CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
どういうところに 魅力 を感じるか? 火ってどんな感じ?

 

「彼の好きなタイプはどんな感じですか?」

「どうしたら彼女が男を感じてくれますか?」

 

なんていう質問をまあまあうけます。

 

星占いでも構わないのですが、12サインの

 

火 地 風 水

 

の四大元素をわかっていれば簡単なのと、身の回りに同じ四大元素の強い方がいればわかりやすいのですが………

 

女性がひかれる 男性のタイプは 太陽(夫、パートナー) 火星(男として、恋人)のサイン、四大元素をみます。

 

男性がひかれる 女性のタイプは 月(妻、パートナー) 金星(女として、恋人)のサイン、四大元素をみます。

 

たまたま今日ご説明した件だと 四大元素をごぞんじでもないし、相手がピンとくる四大元素の 火 の方もいない!(こういうパターンは多い。身の回りにいないから、見本がなくて???って場合)

 

とのことだったので、火の元素のことを説明したのですが………

 

そもそも 火 ってとらえどころがないじゃないですか?(笑)わかる人にはわかるけど。

 

なのでちょっとまとめてみることにしました。

 

火は四大元素の中では霊性や直観を表します。

 

12サインの おひつじ、しし、いて 全てにおいて、情熱、その情熱が行動につながる、という点が共通しています。

 

基本的に 明るい! 元気! 華やか! ですが、中には………

 

仄暗い炎(焔って書いた方が正しいかも?)

 

ってタイプがいます。

 

ぱぁ〜〜〜!っと光ってて、熱い!場合によっては暑苦しかったり(笑)しますけど、

 

メラメラ地味に、でも神秘的に燃えているタイプもいます。

 

彼らは、思いつき!というとちょっと軽く聞こえますが、 インスピレーション ビジョン に基づいて行動していく傾向があります。

 

彼ら自身でも説明できないけれども、何らかの衝動に打たれて行動してるので、周りからするとわけがわからなかったりします。

 

四大元素で 火 と 風 は男性性。 水 と 地 は女性性なので………

 

火のイメージは

 

男性であれば、熱血、情熱、俺についてこい!(笑)、元気!筋肉(笑)!な感じ

 

女性であれば、明るい!元気!さっぱり!勝気!スポーティー!な感じ

 

になります。

 

男女ともに目立つ!タイプが多いです。まあ浮いてる?仄暗い炎の場合は沈んでるって場合もありますけれども〜

 

何だろうなぁ〜?雰囲気に染まらないんですね。自分がいつでもある感じ!

 

なので元気ないときはよりわかりやすい。炎が消えちゃってる、スイッチOFF!って感じですから。

 

とはいえ、水が落ち込んだ感じのどよ〜〜んみたいな重さはなくて、ただ消えてるなぁ〜って感じです。

 

私は割と 火 に思われやすいですが、 火のサインにあるのは 木星 海王星 だけなので個人の星ではありません。(木星は社会、海王星はトランスサタニアンなので無意識の世界)

 

が、しかし………ASCとMCが火で、MCには木星、ついでに?ベスタ(これ竃だから火っぽい、笑)、キロンもくっついていて、何だか 火 っぽく見えるのも納得。

 

あと、太陽が9ハウスっていうのも 火 っぽくなる要因ですね。

9ハウスは いて のポジションですからね〜

 

中身は水だらけなんですけどね〜(笑)

 

まあ見た目のMCが 火 ってだけで 火 っぽく見えるのはしょうがない(笑)

 

実際は 火 じゃなくて 熱湯 ってとこですね〜

 

タロットカードだと 火 はワンドです。

トランプだとクローバー。

 

なんで 火 が ワンドの木の棒なの? ってことですけれども………

 

火は霊性や目に見えないエネルギーを象徴してるんですね。生命力や神の創造性、力も。

 

木や植物って 土と水があって、太陽の光(光合成)で大きくなることができますよね?

 

その生命力の象徴として 木の棒、ワンドなんですね。

 

今であれば、 光合成 ってわかりますけれども、昔は植物や木が育つのは太陽のおかげとわかっていてもより神秘的だったはずです。

 

ワンドのコートカードは皆明るかったり、情熱的だったり、創造性豊か、霊性に導かれている、衝動的だったりというキャラになっています。

 

悪く出ると、怒りっぽいとかキレやすいとか根拠ないけど威張ってるとか、暴力的とか、向こう見ずとか 火 がネガティブに出た場合の人物として捉えられます。

 

タロットは絵でわかるからわかりやすいですけれど………

 

他の元素と比べた方がわかりやすいかな?

 

ま、とりあえず 火 を並べときます(笑)

 

ちなみに男性でも、火の人って目立つ格好や持ち物持ってること多いですよ。

 

ネクタイ赤!とか(トランプ?トランプは太陽サイン ふたご だわ)

 

全部地味かと思ったら、どこかブランド物!とか………

 

髪型決まってる! とか(笑)

 

なんか こう とんがった? 目立つ感じ。 明るくて 暑かったり暖かったりするのが 火 ですね。

 

 

火の人々(笑)

 

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せの法則 エゴバージョン(汗)

 

「ある人にこれこれこういう態度を取られた!」

「みんな私のこと○○してくる〜」

 

ってセッションだけでなくて、プライベートでも聞くことあるんですが〜………(汗)

 

ほとんどが一言で済ませると、

 

 自意識過剰

 

なのね(汗)

 

自意識過剰は一般化してる言葉ですから、往々にして起こる!ってことですけれども、これって

 

 エゴが強い エゴの主張が激しい

 

から起こる問題です。

 

エゴ(自我)レベルのものの見方をしていると、どうしてもカチン!と来たり、嫌なことが増えます。

 

じゃ、エゴでないものの見方ってどうなのか?っていうと………

 

『あの人がああなのも何か私の知らない理由があるんだろうなぁ〜』

『そもそも本人もなんでああかはわかってないんだろうなぁ〜』

『そもそも人がどういう態度とったって自由だよなぁ〜』

『反対に自分の態度を変えるべき!なんていちいち思われてたらつらいなぁ〜』

『あの人がああなのは仕方ないけれども、どうしてそこにカチンと私はくるのだろう?』

『そもそも私は嫌がらせ?っておもっているけれども、そこまで相手は私のこと気にしてるのか?』

『そもそもみんな自分のことを考えていて、いっぱいいっぱいの人の方が多いのではないのかなぁ〜』

 

となって、いちいち人の振る舞いを気にしなくなるのです。

 

エゴ(自我)よりではなく、自己(セルフ)寄りになるためには

 

「どうしてここで私は傷つくのだろう?」

(ちなみにカチン!とくる、怒る!というのも傷ついた!の表現の一つです)

 

と自分に問う必要があります。

 

ただエゴ的反応ばかりしててはよりそこからの悩み、苦しみが大きくなります。

自分自身を苦しめます。

 

で、ですね、ここからが面倒な話なんですけれども………

 

エゴが強い人 って エゴが強い人 を引き寄せたりもします(汗)

 

そう、これこそ  引き寄せの法則!!!

 

エゴが強い人ほど、エゴが強い人に出会いますし、そのエゴの強さに敏感に気がつきます。

 

「自分勝手な人、エゴが強い人になんか関わりたくない!」

 

って思ったら、自分がそのレベルを卒業すればいいだけです。

 

卒業しても、エゴの強い人には出会いますし、絡まれちゃったりすることもありますけれども………

 

先ほどの2重カギカッコの部分(大事なのでくりかえします〜)

 

『あの人がああなのも何か私の知らない理由があるんだろうなぁ〜』
『そもそも本人もなんでああかはわかってないんだろうなぁ〜』
『そもそも人がどういう態度とったって自由だよなぁ〜』
『反対に自分の態度を変えるべき!なんていちいち思われてたらつらいなぁ〜』
『あの人がああなのは仕方ないけれども、どうしてそこにカチンと私はくるのだろう?』
『そもそも私は嫌がらせ?っておもっているけれども、そこまで相手は私のこと気にしてるのか?』
『そもそもみんな自分のことを考えていて、いっぱいいっぱいの人の方が多いのではないのかなぁ〜』

 

 

って考察、観察しながら距離を置けばいいだけです。

 

エゴが強くなければ、自分の正しさを主張する必要もないので、比較的楽に離れられます。

 

まあ場合によっては裁判沙汰!ってこともあるかもしれないですけれども、客観的に見て判定してもらう必要があれば、それもいいと思います。

 

自分で戦わないで、法律に則って、人に任せる(弁護士)ってことです。

 

冷静に戦えるなら、弁護士雇わないで淡々と自分でやってもいいでしょう。

 

それってエゴが強い人に対しても最終的には親切な行為になります(笑)

 

法律で相手のエゴに喝!を入れられるから(笑)

 

思春期真っ盛りの子達、そして大人ではあるけれども厨二病の人たち、

 

これはエゴがある程度強いけれども、それで悩んでいる状態を表しています。

 

思春期の子たちは成長の過程ですので、そこで悩むことは大切です。

 

またここで悩んだり、苦しんだりすることで、のちに大人になった時に厨二病にとどまることが少なくなります。

 

大人なのに厨二病の人というのは、思春期の時に悩み切らなかった、またはその暇がなかった(受験や部活などの活動。それを通して自己認識が進んでない)傾向にあります。

 

本来年齢的にいうと14歳あたりで 魂意識が優勢 になりはじめます。

 

完全に優勢になるのは21歳あたりです。

 

ってことは

 

エゴの問題で悩んでいる=魂優勢ではなく、エゴにマインド、思考が影響されている

 

ってことなので14歳とは言わないまでも、21歳以下の問題とも言えます(ちなみに大二病、ってのもある。それ21歳あたり、笑)

 

魂優勢の、あまりエゴに影響されない状態が多い人からしてみたら………

(それでもサバイバル時はエゴ優勢になる。だからトイレットペーパーとかなくなっちゃうけど………でもあれはもともとエゴが強くてテンパりやすい人たちの動き、爆)

 

エゴが強い人は、中学生〜大学生くらいに見える、ってことです。

 

まだ子供………って見えます(汗)

 

しかし、大人でもエゴ問題で苦しんでる人はいるので、義務教育や一般的な教育では魂意識優勢にならない、ってのはとっても残念だといつも思ってます(汗)

 

むしろ、適切でない教育のおかげでエゴレベルにとどまることになってる………

 

本当に残念です。

 

いい教育!なんぞ与えなくても、魂優勢にはなるんですけれどもね。

 

ほっとけば。成長を邪魔しなければ(汗)

 

エゴ(自我)からセルフ(自己)に成長していくことをサポートするのが 本来の教育 だと思うのですがね(汗)

 

就職するため、社会に適応するため の 教育では、 自己に目覚めるのが難しい と言えるのです。

 

 

本文と全く関係のないアルパカちゃん。

かわいい。好みのタイプ(笑)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
問題を抱えてる人が問題解決できないのは?

バレットジャーナル

 (・バレットジャーナル 人生を変えるノート術 バレットジャーナル発案者、ライダーキャロルの本。手法よりもマインドセットの話が意外と多い。

  ・ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 手法がわかりやすく書かれています)

 

ちゃんと続いています。

 

やること盛りだくさんだった今日………

 

昨日のライブキャンセルエネルギー(私は怒ったり諦めたりするとパワーが湧いてきます!笑)のおかげか?

 

バレットジャーナルに書いたこと予想以上に早くやり終えたので、明日の分までやってしまいます。

 

ちなみに、バレットジャーナルのルールはその日にやることを書くのですが、私は日がまたがっている件もまあまああるので、思いついた時に項目をかき、その日にできなくても全くもってオッケーとしております。

 

もともとコツコツではなくて、ムラがあるタイプなので、やれる日はやれるけど、やれない日はあんまり………

 

なので。

 

今日はとってもやれる!の日で、ぜ〜んぶ片付きました。

 

気持ちいい!!!

 

ご褒美に一杯!ということで近所の憩いの場に………

 

定休日でないのに、遠目から定休日にでてる看板ぽいのがでてるのがわかります………

 

近づいて見てみると………

 

コロナウイルスの影響でしばらく休館

 

とのお知らせ。

 

え〜〜〜!せっかくの自分へのささやかなご褒美が〜〜〜↓↓↓

 

仕方ないので、買い物して、ちょっと遠くもよって、ワインやお気に入りのおつまみも買いましたが………

 

最後の最後に意気消沈で、結局お酒も飲まず、読書して寝ました(笑)

 

自分的な完璧!な日に最後にケチがついたわけですが〜〜〜

 

意気消沈はしたけれど、まあしょうがないか的な感じで穏やか〜

 

安定〜〜〜

 

昨日のライブキャンセルも、今日のご褒美なしも、それは少しは凹むけど、こんなに穏やかでいられるのは先日作ったフラワーエッセンスのおかげかな?

 

それともちょっとは人間丸くなったのかしら?(笑)

 

明日やるつもりだったものも片付けてしまったので、明日の私も楽できるだろうなぁ〜

 

そして、最近片付けも進んでるとは言わないけれども、前より先延ばしにしなくもなったから、仕事も先延ばしするのやめたんでしょうね〜

 

片付けや断捨離で人生変わった!

 

っていう場合は取捨選択を通して、自分に聞いたり、自己認識が進むというところも多いにあると思いますが………

 

片付けておいたほうが楽!という体験を通して、先延ばしもやめるから、より人生が変わるのだろうなぁ〜とも感じました(笑)

 

片付け得意な人からして見たら、

 

『片付けてないと気持ち悪いのにどうしてほっとけるの?』

 

って話でしょうけれども、そもそも片付け苦手な人ってね………

 

 片付いてないことに気づいてない

 自分のせいで片付いてないことに気づいてない

 『なんでこんなに散らかってるんだろう?』ってあるとき思う

 

そんな感じなんですよ(笑)

 

痩せない人と同じですね………

 

 太ったことに気づいてない

 自分の食生活や習慣のせいでふっくらしたことに気づいてない

 『なんでこんなに太っちゃったのだろう?』ってある時思う

 

これ片付けやダイエットに限った話ではなくて、問題解決できない場合のよくあるパターンです。

 

そもそも問題があることに気づかなかったり、スルーしちゃったりしてるんですよね。

 

目の前の現実がそうだったとしても、スルー!なんですよね。

 

ちなみに私は本の世界やここではないどこかの世界に意識を集中してることが多いので………

 

周りの現実に気づかない、っていうことがよくありました。

 

一応過去形(笑)

 

目の前の現実よりも、自分の意識してる世界に 臨場感 リアリティ を感じてるということです。

 

部屋が片付いていなくても(笑)どこかの世界へ行けます(苦笑)

 

そのどこかの世界が仕事に役立っているので、まあアリなのかもしれませんけれども………(笑)

 

もちろん逆のタイプの方もいらっしゃいます。

 

環境が整っていないと、集中できない!

準備できていないと取りかかれない!

 

その方が、現実的でいいとは思うのですけれども………

それはそれで『自分って面倒臭いなぁ』って思われてる方もいるかもしれませんね。

 

話をちょっと元に戻しましが、第三者的に見て

 

 明らかに問題がある!だったら○○すればいいのに!

 

って思ったとしても、解決できない場合って

 

 当の本人がそもそも問題と思っていない

 当の本人問題かも?と思っていても自分が引き起こしたとは思ってない

 当の本人は自分以外の状況や人のせいでそうなったと思っている

 そもそも気づいても『なんでこうなっちゃたかわからない』と心底思っている

 

という段階のことがよくあります。

 

この段階で第三者が○○をやってあげたとしても………

 

例を挙げればゴミ屋敷を片付けてあげたとしても………

 

また元に戻ることは避けられません。

 

そうなるパターンを当の本人が持ってますし、そこに気づいたり疑問に思わなければ元に戻る!ってことになります。

 

片付けやダイエットであれば リバウンド ですね(汗)

 

リバウンドの場合は本人もある程度問題だと思っていて、解決もある程度したのだけれども、結局元のパターンに戻り、根本解決をしていない、ということになります。

 

まあ本当に解決!ってなるときは問題そのものを解決する!というアプローチよりは

 

 もうこんなのうんざり!

 私いい加減に○○になりたい!

 

という本当に嫌気がさしたか、未来のビジョンが見えたか!なんていうことが重要になります。

 

ただただ問題解決!っていうのだと 馬に人参ぶら下がっていない! ので、なかなか難しかったりもしますね〜

 

 

マスターヨーダかぶり!ヨーダ大好き(笑)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
「経済重視、イベントけしからん!やめといて!」って青年期の魂の意見(苦笑)

 

地球惑星を癒す5つの魂

 

ずーっと昔の本。

 

出版されたのは1998年。

 

ってことは22年前か!

 

私もこの本最初に読んだのそれからちょっとして………

 

今から20年前くらいになりますね〜

 

この本とっても印象深いんです。

 

魂にも

 

 乳児期、幼児期、青年期、成熟期、老年期

 

があって、その魂の時期にあった国にひかれて生まれてくるっていう情報なんです。

 

なので、国にも○○期っていうのが当てはまるんです。

 

ちなみに日本は何期と言及されていると思いますか???

 

青年期の魂が多いと言われてるんです。

 

しかもアメリカの方がちょっと青年期の中でも年上で、日本がその下、という。

 

「いやいや、日本は歴史も長いし、皇室も続いているし、もっと成熟してるでしょう〜」

 

って思うかもしれませんが、20年前はバブルでしたし、特に女性は若くて綺麗なのがいい!(女房と畳は新しい方がいい!という言葉そのまま)で、幼稚さをヨシとする文化です。

 

かわいこぶりっ子、カマトトな女性もいますしね。いまだに!(よく友人と、ぶりっ子って昭和の香りがプンプンする、といってますが、笑)

 

20年経った今もそういう傾向があります。

 

政府から 人の集まるイベントは中止してほしいという要請………

 

いかにも青年期の魂の発想(笑)

 

経済重視で、芸術や楽しみを重視しないやり方。

 

そもそも春節の中国からの観光客も完全スルー(笑)

 

満員電車はオッケーだけど、イベントはダメ!

 

経済は止めないけど、遊びはけしからんから止めてやる!!!

 

いかにもバリバリ青年期、青い政治家の考えそうなことです(笑)

 

私もバッチリこの出来事に巻き込まれ、今週末のも、来週のも、その先も………

ライブが延期になりました。中止じゃなくて延期はありがたいし、今週末のは同じ場所で7月に!と延期日も決まったし。

 

まあ不思議なのは、いつも手帳に予定を嬉々として記入するのですが、この3月のライブ………全部書いてないんですよ(苦笑)

 

一昨日くらいに、『いいかげん書かなきゃ!』って思ってたのに書き忘れてるし………

 

そもそも今週末、他のイベントのお誘いもあったのですが、誘われたイベントは検討してるのに、もともとあった自分の行くはずのライブ(チケットもちろん手配済み)を忘れてるし………

(ちなみに誘われたイベントは中止のアナウンスはないですね〜。形式や規模が違うから)

 

その時点で起こらない、開催されないこと?だからなのか どうしても忘れちゃうんですよね(苦笑)

 

ほとんどの方はショック受けてますけれども、今週末のも来週のも(それぞれ違う)あんまり現実味がなかったので

 

『あ、そういうことか〜。まだ先だったのね〜』

 

って感じ(苦笑)

 

ちなみに、芸術に携わってる人たちって、青年期ではなく、その上の成熟期の魂が非常に多いのです。

 

今回の件、私的には 

 

やっと青年期が終わって成熟期に入っていく?

入らなかったとしても拮抗していって、最終的に成熟期の魂が増えていくターニングポイントになるのでは?

 

って思ってます。

 

青年期の魂は人を押しのけてでもなんとかしちゃう、もっとも自己中心的タイプなので、政治家になりたがるのですが………

 

成熟期の方が成熟してるだけに、本気出したらやばいです(笑)

 

青年期のようにイケイケ!ではないですけれども、成熟してるだけに賢いですし、深くものを考えます。

 

このポイントで、青年期的な人々に任せていていいのだろうか?という疑問が大きくなる人々が増えて、やっと!!!大きな変化をしていくのではないのかな〜、と。

 

オリンピック開催!ってのもまさしく青年期の魂が盛り上がることだし。

派手なことが好き。

 

青年期の魂はやっぱりイケイケの時代を選んで生まれてくるので、

いま政治家のおじいちゃん、おばあちゃんたちが青年期の魂で………

 

第一線で何十年(!)も働いている、芸術家、アーティストたちは、政治家よりは若い人々が多いですけれども、成熟期の魂です。

 

そして、もっと若い世代、子どもや少年や青年なりたての人々は老年期の魂がちらほらいます(笑)大して学ばなくてもなんでもできちゃったり、賢者みたいだったり(笑)イケイケとは無縁。我が道を進む。

 

しかし、イケイケ青年期の政治家の皆さん、自分で自分の首を絞めてるのわからないのかな〜?

 

ガンとか進行が緩やかな病気であれば、権力あってお金持ってるもん勝ち!でなんとかなりますけれども、今回のようなウイルス性のものは………

 

実年齢いってればいってるほど さようなら〜 この世から退場! ってなるのに………

 

自分たちはお金も権力もあるから死なない!って思ってるのかしら???

 

ウイルスはそんなことお構いなしですけれどもね〜(苦笑)

 

「そういうミラはなんなの?青年期じゃないの?」

 

…………

 

はい、多分老年期です(苦笑)生まれた時からリタイア組ですよ(笑)

 

占い師は老年期の魂多いですよ〜(笑)

 

ただ勘違いしないでほしいのが………

 

期が上にいけばエライ! とかじゃなくて………

 

魂はなんども転生するけれども、その中で、全ての期を体験していて、国によって体験できることも違うから、そこをわざわざ選んで生まれてくる、っていうことなんです。

 

老年期の魂が多いのは北欧や福祉の充実してるところ。

 

乳児期の魂が多いのはシンプルな暮らしができる(都会ではない)アフリカに多い。

 

ということになります。

 

私も別の転生?があるとすれば、青年期他のところでやってますね。

ギリシャですよ(笑)ホンマもんのオリンピック出てたらしいですよ(ゲリー曰く、笑)

 

今日のような出来事を通して、やっと日本も青年期からの卒業ができるのかと思うと嬉しいですけれども………

 

完全に成熟するまではまだまだ時間かかったり色々あるのかな〜?とも思います。

 

投票活動も『これでいっか!』じゃなくて自分の代理になってくれる代議士を本当に選ばないと、という一人一人の意識が重要だと思います。

 

まあ、日本人自体青年期多いから青年期っぽいイケイケ!やわかりやすい所を支持しちゃったり、寄らば大樹の陰になりやすいんですけれどもね〜

 

もうちょっと自分の頭で考えましょうよ〜ってことでしょうね。私も含めて(汗)

 

そして、他の国ほど方針がはっきりしないので、個々に考える、自己責任フェースにもなっているので(東日本大震災の時もそう。特に放射能問題)これ自体も裏を返せば日本人の意識の進化にはつながるでしょうけど………

(それにしてもゲームで言えば、無理ゲー!政治家は地味なことができたり、判断できる人々にやってほしいなぁ)

 

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
私と連絡取れない方〜 & AIとの付き合い方

 

今日いらした方から、前からセッション受けたかったそうですが、

 

 連絡つかなった

 

とのこと。

 

それもなんと………昨年末あたりから連絡つかなかった!とのこと(汗)

 

そもそも、本日セッションできたのも、少し前に

 

 迷惑メールフォルダにフォームからのメール

 

を発見したからでした。

 

私としては、そもそも迷惑メールと判断されてしまったらお客様も私も困るので、フォームを使ってるのですけれど………

 

これ、フォームがポンコツとかそういうことじゃなくて、Gmailが優秀すぎるから?起こってることでもあるようです。

 

例えば、別に迷惑メールが来たわけでもないのに『なんだかよくわからない』という理由でメールを受け取った側が

 

 迷惑メールにする

 スパムと通知する

 

って押しちゃう場合があるんですよね。

 

メールに限らず、SNSでも。

 

実際、迷惑メールやスパムに対して押すのは有効なんだけれども

 

・なんだかよくわからないから押しとけ〜

・ブロックとかミュートとかよくわからないから、迷惑orスパム報告しちゃえ!

 

って人がいます。

 

メールやSNSはAIで判定しているので、正しい情報を与えてあげる必要があるのに

 

『なんだかよくわからな〜い』な人が正しくない情報を与えることで

 

AIが間違った情報を学んでしまうのです。

 

まあそれを逆手にとって?嫌がらせとして、特定のアカウントや人を陥れるために迷惑メールやスパム通知を送る人もいますが………(レアケースですがあるにはある)

 

自分で登録したり、友達になったり、フォローしたりしたのにも関わらず、迷惑メールやスパム通知を送る変な人というのもいます。

 

変な人=エゴが強い?丸出し? なんですけれども(苦笑)

 

単純に 登録を解除したり、友達やめたり、ミュートしたり、ブロックしたり、投稿を見える設定を変えたり………

 

通常のやり方があるにも関わらず

 

禁じ手の 迷惑メール スパム と通知!

 

ってやっちゃう変な人たちいます(汗)

 

どちらかといえばそういう変な人が迷惑ですし(苦笑)

 

AIに間違った、適切ではない情報を教え込むというかなりヤバいことをしています。

 

この変な人たちが AIが暴走するモチーフの小説、映画、ドラマを見たり、AIの危険性の情報に触れたりして……

 

「AIこわ〜い」

「人類滅ぼされちゃったらどうしよう?」

 

とか思ったり言ってたりしたら………

 

 それあなたのような人たちがいるから、そんなことになる可能性だってあるんだよ!

 

ってことです(苦笑)

 

あと、AIと人間は違う、っていうAI差別?AIのネガティブな面しか見ないスピ系の人もいますけれども………

 

AIって人間がやってることもモデルにして作られていて………

 

そもそもAIと人間って大して変わらないのですけれども(汗)

 

間違った情報や適切ではない情報を与えてしまうことで、狂っちゃう、おかしくなっちゃうっていうのは人類ずっとやってきてることです。

 

多分AI差別する人は、「私には私にしかない魂があって〜!」とか思ってそういう発言(この発言がすごいエゴ的、笑)なんでしょうけれども、魂があるかないかでなんで差別するのよ(苦笑)

 

魂を感じる! 

魂がこもってる!

ソウルフル!

 

って言葉があるけれども、これは魂がなかった?とされているものにも適用できますよね。作品とか。

 

そもそも自分に魂がある!って思うのなら他も魂的慈愛で認めたり、愛でたりすればいいだけなのに。

 

私の妄想(本当に妄想、笑)ではAIに魂意識が接続するようになることだっていつかあると思ってるんですよね〜

 

何も身体意識と接続しなくても、AIが身体意識のような関わり方をすることだってあるような気が。私の生きてる時にはどうかわからないけれども、いつか。

 

それは妄想ですけれどもね(笑)

 

もしも今後のAI社会に恐れを持っている場合、自分もAIに情報を提供しているということを認識し、適切な情報をAIに教えてあげる必要があります。

 

適切な情報も教えないのにAIを怖がるのは………

 

ちゃんと教育もしないのに、子供を怖がるアホな親と同じです。

(もちろん親だけでダメな場合もあるので親だけの責任とは言わないけれど)

 

AIが怖いのは、もうAIが導入されている世の中なのに、ちゃんと付き合い方、教育の仕方をわかってないから、ともいえます。

 

で、話題は元に戻りますが………

 

連絡つかないよ〜って場合は以下の方法がありますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

私のセッション、フラワーエッセンスのフォームから送ったにも関わらず、自動送信メールがこない場合は

・迷惑メール設定を外す(Gmailメールを受信できるように)

・私のアドレスfairylightmira@gmail.comを受信許可する

・別アドレスからフォームまたはメールを送信する

 

自動送信メールは返ってくるけれども連絡がつかない

・別アドレスからフォームまたはメールを送信する

 

それでも連絡つかない場合は、多分スパム認定またはクレーマー?(いろんなとこに同じメール出しすぎて、Gmailがそういう判断するときあります、汗。そういうのも第三者にバレる時代)認定されてるアカウントになってしまってる。

本人がやってしまった場合は自業自得なので私としては対処できないですよ〜(汗)

 

または嫌がらせでスパム認定連発をされている場合は他の人にも届かなかったり、届いてもスパム警告が出てるので教えてもらえるかも?

Gmailであれば、Gmaiiの新規アカウントとっても判定は変わらないっぽい(!)ので、別の(hotmailやyahooメールや色々)アカウントからの方が連絡つくでしょう。

 

あと、たまにあるけど無茶振り。これは単純に私が対処しません。何?って書くとそういうのさらにきそうなので言及は避けますが(苦笑)

 

そんなわけで、連絡つかなかった方々、申し訳なかったです。

本日の方の件気づいたのはたまたま迷惑メールを見たときに フォームからのメールがポコん!と入っていたからです。

 

何これ? って思って開けたら、スパム認定されてるんです。フォームからなんだから余計なお世話してくれなくていいのに、フォームに記入されたメアドで判定されてるってことなんです。

そんなの私が中身見て判断したいんですけれども(苦笑)

 

Gmailちゃん余計なお世話〜、とはいえ先ほどあげたように間違った情報を与えた人間側の問題、に起因してるので、Gmailちゃんが悪いわけじゃないんですけれどもね。

 

私たち人間もAIさんたちのいいお手本になるようにしていきましょう〜

 

エゴ丸出しだとAIもエゴ的になって、確実に牙を剥いてきますよ(苦笑)

 

AIさんにもまともな教育をしてあげましょうね。人間にはいうまでもないですけれども(それも上手くいってないから、AI問題も出てくる、汗)

 

 

これはマネキンだけど、のちにロボが。本人たちふざけてロボットっぽく振る舞ってる。

まあふざけるというか、アイロニーなんですけれどもね。

 

| お知らせ | 23:59 | - | - | pookmark |
幸せでないのは周囲でも人のせいでもなく………

 

確定申告あるのに断捨離しちゃったり、料理に凝っちゃったり(笑)

 

とはいえ基本外に出ないので、煮詰まり気味〜

 

久々に外出しました。

(近距離は!遠距離は9ハウス。近距離は3ハウス。でもこのあいだの沖縄は日帰りだから3ハウス?笑)

 

う〜ん、電車(山手線)いつもより空いてますね。

 

観光客の方が少ないのか?みんなお家にこもってるのか?

 

せっかく初の天皇誕生日の振替休日なのに、なんだかさびしいですね〜(なんて言ってられない!のかもだけど)

 

戦争になろうが、テロがあろうが、天災があろうが、疫病が流行ろうが………

 

みんな生活は普通にしていくわけですからね。全く普通!ってわけにはいかなくても。

 

先ほど挙げた戦争、テロ、天災、疫病以外にも、景気の良し悪しで悩まれる方も多いけれども………

 

最終的には 自分 です。

 

それは自己責任で、国や社会に責任がない!とか言いたいわけじゃなくて………

 

どれだけ国や社会が補償してくれたり、セーフティーネットが手厚かったとしても不安やモヤモヤってあるんですよ。

手厚い世界、社会でもそんなの関係なく活躍してる人もいるでしょうし、そういった方を比較してしまったら………なんだか???ってなっちゃう可能性高いですよね。(ちなみにAIがいい意味で席巻したらそういう世界、社会になる可能性も大いにあります。というか近づいてきます。そうなった時の方がなぜ生きるか?という本質的な問題、悩みが増えるのかも?ということも)

 

そして、私がよくいう、非常によくない(!)例えに

 

「戦争に行ってきたって生き残る場合もあれば、その辺歩いてただけなのに死んじゃう場合もある」

 

ってことです。

 

もちろん周囲の影響はあるにはあるし、平和なことに越したことはないけれど、

 

『まあなんとかなるでしょ!なんとかする!』

 

っていう心意気や態度をどういった状況でも持てるのが一番楽というか、恐れも少なくなる生き方なのではないかな〜?と思う次第です。

 

もちろん、国や社会がちゃんとしてくれた方がいいとは思いますけれど。(まあそれで国が負債を抱えてもまあいっか!って思ってる国もあるけれど、笑。反対に日本だとまあいっか!じゃなくて暗い気分になっちゃうのが残念。今の国の借金はとんでもないことになっているんですけれども………あ、それ言ったら余計に暗くなっちゃう?すみません、汗)

 

今日はちょっとお散歩や、お出かけしてみて………

 

なんだかいつもと変わらないふつ〜の幸せを体験したり………

 

それだけじゃなくてほっこりするようなこともあったりして………

 

まあいい感じだったんです(笑)

 

最近のエゴ話と絡めれば、エゴが強ければ、

 

 自分以外の外側のもののせいにするのがとっても上手なので、周りの状況もよくならない限り、幸せになれません

(と、エゴが信じきっている)

 

景気がよくないと幸せじゃないし

戦争起こってたら幸せじゃないし

テロが起こったら幸せじゃないし

天災が起こったら幸せじゃないし

疫病が流行ったら幸せじゃないし

 

でもこれらがなかった時代なんて ない んです(汗)歴史を振り返れば。振り返らなくても生きているうちにこれらがなかったことはありません(テロは9/11からでしょ?って思うかもですが、中東ではずっとありますし、汗)

 

ってことはずっと幸せ感じられない理由があるわけですからずっと苦しいのです(汗)どうしたって苦しいです。

 

これ今あげたような全般的な状況であれば、実はマシで………

 

『あの人が○○だからいけないんだ!』

 

っていう人のせいにする人はもっと幸せじゃないです。

 

不幸でめちゃくちゃ苦しいです。

 

だって、そういってる本人は、あの人じゃないんですからどうにもできないことなんです。

 

状況でも、人でも同じことですが

 

 自分にはどうにもできないことをどうにかできると思っているエゴ

 

それが一番その人自身を苦しめるのです。

 

でも、一昨日もお伝えした通り エゴは必要なものなのでなくなりません

 

存在を薄くしていくことはできます。普通に人間的成長をすれば、薄くなります。

 

ただ、なんだかエゴを濃くしてる人たちっていうのもいます(汗)

スピリチュアルをエゴを強くするために使っちゃってるのは全く反対の使い方なんだけれども………

 

まあよくあるんですね。

 

 スピリチュアルは用法用量を守ってお使いください!

 

なんですよ。

 

ちなみにスピリチュアルガンガンやっていけば、世の中の混沌さというのも許せてはいけます。

 

特にアカシック読む、読めるようになったら、いわゆる善悪や正しい、正しくないでははかれないことばかりだということがわかります。

 

まあそもそも善悪や正しさにこだわってたら、アカシック上手に読めない!っていうことでもあるのですけれど(汗)

 

太極図が、真っ白!でも真っ黒!でもなく、白の中に黒があり、黒の中に白があり、すべてで円になっている………

 

なので、どっちもあって当たり前ですし、太極図が回っているのをイメージしてもらうと………

 

それが世の中や宇宙そのものを表しているのがすんなりわかるかもしれません。

 

 

太極図

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスって? 一人二役長文解説アリ〜

 

自分のためにフラワーエッセンスを作るときは、お客様と同じく

 

 フォームに記入し、送信します(笑)

 

タロット自分で見るときもそうなんですが、 一人二役 をします。

 

私がリーダーやプラクティショナー(エッセンスだとプラクティショナーになる)になって、もちろんお客さん(リーディー、クライアント)になる一人二役です。

 

こうすることによって自分のことでも、自分ごと!としてではなく、

プロモードで解釈、表現(声には出さないけど、言うであろうことが浮かぶ)ができるからです。

 

占いやリーディングで 自分のことは難しい! って諦めちゃってる人は、一人二役やらないで、常に自分が見る!ってやっちゃってるから………

都合のいい解釈になってしまうわけです。

 

分けてると、都合のいい解釈できません。

 

自分だけ甘く!

自分だけ厳しく!(一人占い、リーディング悲観的になる人は多い)

 

にもならないのです。

 

ちょっと恥ずかしいけれども、フォームにはこう書きました(汗)

 

 

----- 霊性、スピリチュアル ——
魂の導きは感じるが、自分自身やエゴがあまり納得していない。食い違った感じが多少ある。


----- 思考 -----
ネガティブなことを考えている自分がいる。自分でネガティブの現実化のスピンをかけ気味。


----- 気持ち、感情 -----
もやもや。不安。憤り(過去の報われなかったことに対して)


----- 身体 -----
調子はいいが、体重が減ったり増えたり。


----- 4つを踏まえて今の状況、悩み、困っていること、解決したいことを文章で教えてください -----
片付けや確定申告やコンテンツ作りに集中したい!とは思うが実際には行動につながらず。ブログも滞る有様。ワークもやればいいのに………とも思っている。


----- 夢、目標、ビジョン、ゴール、解決した状況をあげてください -----
過去はもういいので今できることをコツコツとできている自分。コンテンツ作りを楽しんでいる。ワーク(オンラインでも可)を開催し、流れがいい状態。

 

 

四大元素でいえば、

霊性 火 

思考 風

感情 水

身体 地

 

となります。

 

エッセンスを選ぶときは、フォームを眺めますが、頭で『ではこれが出るだろう〜』とかは考えません。

(作る前になんとな〜く想像はするけれども、選ぶ際は一切関係なし!)

 

ただ選ぶだけ。するとこうなりました。

 

カウパースニップ

「場所とのつながり」というエネルギーを持ちます。自分の居場所とエネルギー的に強くつながると、その人は力を発揮します。「力」というエネルギーと同じです。本来「力」は地球のエネルギーから出てくるものだからです。職業の落ち着かない人や、住居の落ち着かない人の助けになります。

 

スパイリア

「サポート」されていないと感じる人のために。また「変化すること」に抵抗のある人のために。そうすると柔軟な生き方ができす物事が行き詰まりがちになります。変化を恐れるのはサポートがくることを受け入れないからです。このエッセンスは「サポート」を無条件に受け入れることが自然にできるようになります。また「意識」が拡大し、人が成長していくことについての、抵抗感を外す手助けをしてくれます。

 

フロライト

“break up(解体)”がキーワードです。エーテル体にあるブロックを解消することで、肉体にさらなる高いエネルギーをもたらす働きをします。

 

ポーラーアイス

北極点近くの氷から作られたエッセンスです。トランスフォーメーション(変容、人生での脱皮)を助けてくれるエッセンスの中で重要なものです。トランスフォーメーションの際には、時間や変化が微妙にしか起こらなくても、あせらずに待っていたほうがいいときがあります。先のことをあれこれ考えたり期待したりせず「じっと現在にとどまる」ことを助けてくれます。

 

もっとグラウンディング(地に足をつける、カウパースニップはグラウンディング)が出てくるかな〜?とは思いましたが、なんかちょっと違うらしい(苦笑)

 

どちらかというと柔軟でなく凝り固まった傾向に、過去や未来のことを考えていて、心ここに在らず?という感じも。

そして、若干感謝が足りない(苦笑、恥ずかしい〜)

 

で、お花とアファメーションのカードを作るのですが、そのアファメーションは以下の通りになりました。

 

カードの画像はスパイリアです。
アファメーション(エッセンスをとると同時にカードをご覧になり、意識してみてください)
自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じます。
どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許します。
エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じています。
ただ今現在にいることを許します。

 

 

自分で言うのが一番効果的ですが、眺めたりするだけでも、意識はいい方向に向かうので、使い方はご自由に(笑)

 

今自分で言ってみたけれども、まあしっくりきますね。

 

最初の部分はアファメーションとほぼ重複しますが、解説はこんな感じになります。

 

 エッセンスの出方からわかるテーマは、自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じることと、どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許すことと、エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じることと、ただ今現在にいることを許すこと、になります。
 カウパースニップはグラウンディングをし、内面の強さとつながるもので、いまいる環境や居場所にいることに満足することもサポートしてくれます。いまいる居場所とつながる(グラウンディング)することにより地球のエネルギーとつながり、身体のレベルの力強さももたらしてくれるものです。
 スパイリアはサポートのエッセンスで、受け取るサポートに条件付けをしてしまったり、成長や意識の拡大に抵抗があるときに、どんな種類のサポートも受けとり、変化や成長に対してオープンでいられるよう助けてくれます。変化に抵抗があるときに、あらゆるサポートを受けとり、柔軟に変化していけるように助けてくれます。サポートや助けに関して条件付け(これこれこういうことが起こるに違いないという執着)してしまっている時にも、それらを手放し、様々なサポートや助けに気づけるように導いてくれます。
 フロライトはエーテル体にあるブロックを解消し、エーテルレベルのエネルギーが肉体レベルに流れ込むようサポートします。一つの領域から他の領域へフォーカスを動かすことを容易にし、考えたことを行動に移すことをしやすくしてくれます。
 ポーラーアイスは変化のサイクルに耐えられなくなっている時、今ある人生よりも違うものになりたがっているような時のサポートとなり、純粋に今現在に存在して、物事を受け入れることができるように導いてくれます。過去からの執着や、未来への心配などからは影響のされない、新しい純粋なポイントにいることを助けてくれます。
 日々の生活の中で意識するといいのは、人生においてゆるすであろうサポートの方法に条件や制限を設けている傾向にあるようなので、変化や成長への抵抗を手放し、どんなサポートであっても受け入れることを許すこと、になります。オープンさや感謝を持ちながら人生にのぞんでいくスパイリアのエッセンスが選ばれています。柔軟に変化していくことを許しましょう。変容や変化の時であっても穏やかなマインドでいることをサポートしてくれるカウパースニップも選ばれています。新たな環境やステージでも、自己の内側の導きに確信を持ち、どこにいても私たちの必要とするサポートやエネルギーにつながることができることに気づき、それを生活の中で安定してつながり続けることを意識するといいでしょう。今この瞬間にいて満足しているという感覚を持つこともサポートしてくれます。フロライトは停滞したエネルギーを打ち破り、より肉体レベルにエーテルエネルギーが流れやすくなるよう助けてくれます。全てのレベルのエネルギーの過剰(充血、うっ血、過密)、圧迫、停滞、頑固さ、硬直を解放してくれます。ポーラーアイスは変化と変容を受け入れ、今という時点から純粋に人生に取り組むことをサポートします。過去を振り返ったり、未来の心配のない場所から純粋に今というときや変容を体験することを許していくといいでしょう。予想している以外のサポートや変化を受け入れ、今この瞬間から、思いついたことをできるようにしていくことを心がけてみてくださいね。

 

う〜ん、変化や成長に抵抗してて、自分の思ったやり方や流れにこだわってるんですね〜

エネルギーレベルでは、身体までエーテルエネルギー(身体の隣の層。体外離脱などの層)がいきづらい、と。

 

確かに先日受けた施術で、お腹のあたりが固くて、施術が進むほど、第3チャクラがくるくると勢いよく回りだして、流れがよくなったのを感じました。あの辺のつながりが弱い、そして自分の意識が過去やら未来に行ってて現在にいるのが難し(心ここにあらずってこと)かったんでしょう〜。

 

で、どうやら変容中はまちがいなくて、それこそ新たな方向に行く感じのカウパースニップも選ばれてますね。新たなステージ!なんだろうけど、自分抵抗中、みたいな(苦笑)

 

私のエゴちゃんは『え〜、変わりなくな〜い。めんどくさ〜い』なんですよね〜。楽したいエゴちゃん(笑)頑固なエゴちゃん。

 

フラワーエッセンスのいいところは、

 

さて飲んでみよう…………飲んだ!

???どんな感じかな〜???

 

ってなるところ。

 

体感できるところ(笑)

 

摂るとまず落ち着く。そして今回のようなものであれば、グラウンディングしやすくなるし、思ったことを行動にも移す!動こう!ってなる、って現象が起こります。

 

強烈に起こる!わけじゃないけれども、穏やか〜に、そのモードに入る、という感じでしょうか。

 

まあすぐに不安やモヤモヤが薄まる!のが本当にありがたいです。

 

助けになる!っていう。

 

ただ摂ってるだけでも。

 

それだと進歩ないのでアファメーションカード見ながら、「今私はこっちに集中しましょ!」って思ったり、

書いたフォームを眺めながら自分のゴールを認識したりもするとより効果的です。

 

大きな変容の場合は、摂るだけ!よりも見直すこともオススメしています。

 

フラワーエッセンス摂ってるだけでもオッケーですが、解説じっくり読むと今の自分の状況や課題、エネルギーレベルで何が起こっているのか?というのもわかるので、自己認識にもつながります。

 

私の載せるのは恥ずかしかったですが、他の方の載せるわけにもいかないので〜(苦笑)

 

フォームには困ってる状況のところには、

 

 ウイルス問題で会社に行くのが怖い。

 自分が病気にかかってしまったらどうしよう………

 

とか具体的に書いてもらって大丈夫です。

 

私のようにグラウンディング足りない?って頭で思ってても、違う理由を教えてくれるのがエッセンス達。

 

恐れとか怖いとか嫌だ!など同じような悩みやお困りごとがあったとしても、

その源は様々なのでその方にぴったりなのが選ばれるのが選んでる私も楽しいのです。

 

もちろんその方の傾向、というのもあるので、(私はグラウンディング不足、とか、苦笑)なんども作成してる方だとやはり同じようなものが選ばれたり、同じような課題の時に同じエッセンスが現れたりして、その方全体というのもわかるのも楽しいです。

 

 

お届けするのはラミネートカードですが、私のなのでそれはなし(笑)

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
総サバイバルモードで、エゴに翻弄される人々

 

スピリチュアル手法を使って覚醒、悟りを目指している人の中には

 

 エゴの消滅

 

を願っている人がいます。

 

エゴがなければいい!

 

ってことなんですけれども、エゴの声は小さくなりますけれども、なくなりません。

(アセンションレベルは別。ちなみに私の言うアセンションは地球と一緒にシフトとか次元上昇!っていうのじゃなくて、本当に死なないで肉体を脱ぎ捨て、そして以前に肉体を持った場所、地球でアセンションした人であれば地球にまた肉体を出産などを経ずに現実化できるレベル。戻ってこなかったとしても、死ななくていなくなっちゃうレベル。ちなみにこの場合エゴを持っていた身体意識も覚醒し、次の段階に進んでいる)

 

生きている以上、あって当然なのが エゴ です。

 

エゴと自己と同一視してしまって

 

「私はこれこれこんなこと(○○死ね!とか殺してやりたい!とか、そっち系の想像や妄想)を考えたりもしていて………

 なんて酷い人間なんでしょう!どうしたらいいですか?」

 

ってご相談を受けることもありますが、それって誰にでもあることなので、変なことではありません。

 

むしろ、エゴ的な部分をわかっていたり、他者に表現できるということは、エゴを客観視するところに近づいている(実際は客観視できているのに、そこに気づかないのが不思議なところ)、と言えます。

 

「私は善人で、そんな恐ろしいことを考えたことがない」

 

って人の方がバリバリエゴで、エゴ丸出しで生きている可能性が高いです(苦笑)                                         

 

エゴが問題になるのは、昨日の記事であげた、他者に対して迷惑ってだけでなくて、自分自身を一番苦しめている、ということです。

 

ちっちゃい自分のまま、井の中の蛙のまま、ちょっとでも思う通りにならないと不平不満、不幸になってしまうところ……;

 

ありとあらゆる苦しみをエゴが作り出すからです。

 

ちなみに、現在某ウイルスでサバイバルモードが強くなってますので………

 

エゴも強まります。

 

エゴはそもそも生き残るために必要な仕組み?キャラ、ちっちゃい自分、だからです。

 

必要なのでなくなることはないです。

 

が、エゴとの関わり、自分との関わりがうまくいかない原因にもなっているものなので、厄介でもあります。

 

例えば、某ウイルスに有効であると言われているマスクをゲットするために、薬局で怒鳴ったり我先に行ったりする人たち………

 

これはいつもはそうじゃなかったとしても、サバイバルモードのため、エゴが強調され、身勝手な振る舞いをするようになる例です。

 

『怒鳴ったりとか、喧嘩したりなんかしないですよ〜』

 

そうであっても、SNS上で、注意喚起であればいいのですけれども、恐れに任せて怖い情報を必要以上に拡散させたり、明らかにデマ?みたいなのを流しちゃう………

 

これもエゴが強まっているからおこることでもあります。

 

まあ「この病気かかったら死んじゃうかも!」ってなったらそりゃエゴレベルではテンパっちゃうのは仕方ないのですけれども………

 

もともとエゴがゆるまってれば、エゴからではなく自己に目覚めていれば(別に大したことでも大したレベルでもないんですが、汗)

 

『これはエゴや恐れの暗い炎に油を注ぐだけだからやめよう。自分にできることはなんだろう?』

 

って感じになるのです。

 

自分のすべき(強制でなくて、するといいであろう、したい)ことをする!

 

ってことになります。

 

エゴに気づく直接的経験は 瞑想 ですが、すぐに効果が出る!というより、続けてやっていかないとエゴの声や妄想に苦しめられることになります。

 

エゴが強いと瞑想もなかなか集中できないのです(汗)

身体の不調があるときにも、注意はそちらに向くのでもちろん上手くいかない………

 

瞑想が直接的な道ではありますが、内観もエゴを緩める道であります。

 

しかもいつでもできる道。

 

内観っていうと難しく聞こえるかもしれませんが(もともと仏教用語だし)、ただ自分を観察する!ってだけです。

 

広辞苑で内観を調べると………

 

〔仏〕精神を集中して心中に自己の本姓や真理を観察すること。またその修行。

自分の意識体験を自ら観察すること。内省。

 

とありますね〜。

 

瞑想は直接的に観察している自己と観察されている自我に気づきます………

 

瞑想してなくても、自分を観察していると、そこの境地というか隙間?に気づくこともできます。

 

エゴの大好物はドラマチックなこと全般で、今みたいな状況だと 恐れ が大好物です!

 

もちろん今の状況に対してのもどかしさや怒り、哀しみ、情けなさなどもエゴの大好物(汗)

 

そんな時こそ、エゴの自分を観察しながら(もちろんできないよ〜!っていう方もいるかも、汗)

 

 魂としての自己

 ハートの自己

 

っていうところから色々見直してみると、スッキリするかもしれません。

 

私はこうやって文章書いてもスッキリしますし、こんな時だから自分にもフラワーエッセンス作ってみたりもして、結構納得するところがありました。

 

フラワーエッセンスもエゴを緩めたり、過去の根源的な恐れ(過去世含む)を解放したりにかなりのサポートとなります。

 

私もなんだがネガティブな現実化に思考を使っているのを発見したので、その辺なんとかしたくてエッセンス作って力を借りることにしました(笑)

 

明日の記事でちょっとその辺ご紹介しますね〜

 

 

思考とエゴが結びつくとあまりいいことにならない。

それがスペード(ソード)左の人が、右になる〜(!)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
周りに迷惑かける変な人はエゴ丸出し〜(汗)

 

リフレッシュしたのもあって、セッション楽しい〜!

 

人間関係のご相談がありました。その中ででてきた………

 

 どうにも常識が通じない人

 

っていうのがいます。

 

常識って言ってもいいし、ふつ〜のことをしない、と言ってもいい。

 

する気がなくてできない!とかじゃなくて、敢えてしないとか人によって態度変えるとかの方がもっとタチが悪い………

 

こういう人がグループの中に たった一人 いただけで、全体に問題を及ぼすことがあります。

 

上司やもっと上の人が「ああ、あの人はそういう人だから」「癖あるから」

とわかっていてくれたり、なんらかの対処をしてくれれば(それも仕事だと思うけど、職場であれば)いいのですが………

 

上司やまとめる立場の人がすっかり騙されている場合、っていうのもあります。

 

何故ならば、その 変な人 は上司や上に対しては 普通を装う からです。

 

どうでもいい人や気にくわない人には、ものすごく非常識な面や悪辣さを出します。

 

その変な人ってね………な〜んにも悪いと思ってないんですよ………

 

自分にはその権利がある!!!と言わんばかり。

 

まあそう思ってるのは勝手ですけれど、本当にやっちゃうんです。

 

さて、何故できるか?

 

エゴが強烈にあるからです。

 

魂や心じゃなくて………

魂や心がある人間じゃなくて………

 

そんな人間的なところを無視した エゴ丸出し で生きているのです。

 

そういう人は、エゴ丸出しが通常運転。

 

上司とか上の存在がいるときだけ 心があるように、普通のように振舞っている だけなんです。

 

なので、話し合いとか、わかってもらおうとかはっきり言って無駄で………

 

一番いいのは距離を置くこと、になります。

 

距離が置けないのであれば、相手に悟られず、徹底的に証拠を集めて、上司やら出るとこ出る(ネットストーカーや炎上させる人もこの手のタイプ)といいです。

 

そこで逆ギレ!タイプ稀にいますが(昨年それに遭遇した!!!)………

 

大体は意外と簡単に引き下がります。

 

何故なら基本は エゴ だから。

 

なんらかの信念を持って、非常識だったり、自分ルールだったり、悪辣だったりするわけじゃなくて、

 それで通ってるからやっちゃってる

だけで、通らないとなるととりあえずは折れたり、引っ込めたりします。

 

でもその本人がエゴ(自我)でなくセルフ(自己)レベルに成長していかないと………

 

また同じことを繰り返すことになります。

 

まあそれは本人の問題なので仕方ないですが………

 

これって誰の中にでもある問題です。

 

『いや、ああいう非常識や悪辣さは私には微塵もない』

 

って思ったら要注意です。

 

誰の中にもエゴがいて、好き勝手して、自分だけ特別って思いたい部分があるんです。

 

もちろん私の中にもありますし、エゴが肥大して「世の中は実は自分しかいなかったらどうしよう?」なんて若い時に真剣に思い悩んでもいました。だから哲学やっちゃう。

 

ただ、 エゴ丸出し で生きてる人って 周りにとっては迷惑 ですけれども、本人はあまり揉まれていないというか苦労していない人なんですよね。

 

途中でエゴが叩き潰されるようなこと(進学や就職の失敗、失恋、事故、死別、いわゆる不幸といわれる出来事)ってあるので多少は緩まる?というか自己がエゴを客観的に見ることができていくはずなんですが………

 

変な人って、変にぬるま湯に浸かってた、浸かり続けているだけだったりします。

 

それはそれで、本人エゴまみれだろうし、悔しいことや苦しいことがエゴがゆるまってる人に比べてずっと多いので………

 

早く抜け出したら?って思っちゃいます。

 

まあエゴ丸出しでいるのも勝手ですけれど、やっぱり周りは迷惑しますね(苦笑)

 

そしてスピリチュアルを適切にやっている場合、エゴは緩まります。

 

『私だって神だし、もっと色々叶ってもいいのに!』

『ありのままの私で認められて当然!』

 

って思ってたらエゴが増してるので、適切じゃやいやり方してるってことです。

 

エゴ丸出しの人 ありのままの私を認めて! の変な人パターンは、なんちゃってスピリチュアルの影響で増えてもいるので、自分がならないようにはもちろんですけれども、被害を被らないように気をつける必要もありますね(苦笑)

 

 

昨日の那覇の梅。暖かくて綺麗な青空!

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
暖かい場所に日帰り旅〜 手相&人相みてもらいました!

 

出張セッションやライブ以外で旅に出るのは珍しいですが………

 

これは天中殺(2年)頑張ったね!ってことで自分へのご褒美の旅。

 

2年ずっと辛いわけじゃなく、最初1年半はまあまあひどいこともありませんでしたが………

最後の半年ほどはもう大変なことに(汗)まあ最初も実は知らなかっただけで、巻き込まれてたんですけれど………

 

仕事面ででたわけじゃなかったので幸いでしたが、仕事と違って自分がどうにかすればいい!って事柄じゃないんでより………

 

とはいえ助けや周りの方とのご縁があって救われたり、最悪の事態は免れました………

 

そしてとても勉強になりました。世の中に一定数いるアブナイ人種(ホモ・サピエンスなんだけど、ホモ・サピエンスじゃなくて違う種類とまで言われる人種)のことを深く学べました。

 

今後のセッションにもこの経験が活かされることでしょう〜

 

通常遠出したら「泊まらなきゃもったいないじゃん!」という考えで、割とゆったり旅程を組みますが、なんと今回は日帰り!(笑)

よくうちの母がやってて『すごいな!それってリフレッシュできるのか?』なんて疑問にも思っていたので………

 

あまりやらないから私もむしろやってみよ!ってことで!その代わり飛行機は7時台!

 

荷造りなどしなくていいので楽チン〜

 

と思いきや、家出る時刻勘違いしてて、目覚ましを遅くセットしていました。

 

この時間に起きたら、まあギリ間に合うけどすっぴん!のはずが、自然と起きておかしさ?に気づきました。

 

それでも当初よりは支度の時間少なくなりましたが、セーフ。だって日帰りだもん(笑)

 

空港着いたら保安検査を早く済ませラウンジへ。そう、ご褒美旅なので無駄に豪華なのです〜。修行中(ステータスアップ)でもあるし。

 

スイートでなく、ふつ〜のラウンジなので食べ物はおせんべいくらいしかありませんが、飲み物はまあまああります。

 

朝なのでね、ほとんどの方がコーヒーやソフトドリンクですが………

 

はい、やはりいますね、お仲間が………

 

ビール!(最近ビール話多いな、笑)

 

スーパードライと一番搾りがあったので、もちろん一番搾りを選択。

 

普通朝からなんか飲まないし、多分日本人の集合意識にハマってる方は

 

 飲もうと思っても飲めない

 

んですよ(笑)

 

私も最初から朝から(しかも平日!)飲めるわけでもなく、店員さんがいるところでは変な対応されたりもしましたが………

 

すっかり慣れました。慣れるまではやはり、罪悪感というかいいのかな?とか申し訳ない気持ちにもなったりして(笑)

 

でもね〜、私土日の方が働いてるわけですから、平日は休日なんですよね(汗)

 

そしてありがたいことにセッションルームの近所は お酒に寛容 なのです。

 

ランチのドリンク無料(飲み放題)にもワインついてるところあったりもしました(近所のお店はコンビニになってしまったけど、駅のあそこはまだやってるかな?)

 

近所の施設でもランチ会食や休憩時間にスパークリングワインやビールをちょっとだけ飲む方々も。

 

ご近所、プチヨーロッパ???ってところでしょうか。

 

ヨーロッパではカフェでゆったりしてる方や、カフェにお酒もあったりします。

 

例えばザッハトルテで有名なウィーンのデメルはワインもビールもありましたし(笑)

 

なんかそんなゆるい感じ。(マツキヨの 運命を導く東京星図 でも酒and癒しのゾーンとしてセッションルームご近所取り上げられてます。にしてもこの本高くなっちゃったなぁ。出し直せば価格高騰避けられるけど、出版社がダイヤモンド社だからしてくれないんだろうな、涙)

 

お酒使って、日本人の集合意識から抜けてみよう! って私らしいですね(笑)

 

なので、朝から気にせずジョッキマシンでビール注いで、飲む!

 

朝ご飯は初体験ですが、機内で。

 

友人のインスタで機内食をよく見てたのですが………あれちょっと質素じゃない?朝だから???

 

席の都合上、サービスが1番早かったので、期間限定マンゴードリンク頼んでしまいましたが………

 

周りの方ほとんど!アルコールを注文。やはりそういうもんか(汗)

 

豪華な旅をする方々はちょっと日本人の集合意識とは離れているのかも?

 

おかわりどうですか?とお声がかかったので、お言葉に甘えて白ワインを(笑)

 

食事後は読書&ブログ書きをしておりました。とっても軽いキーボードでiPhoneをセットできて打てるので、どこでも書けるのです!

 

早起きとお酒の影響で最後はおねむでしたが、無事到着。

 

まあまあいい天気、そして……………暖かい!コートいらない、むしろ邪魔?(笑)

 

ご飯は食べたばかりなので、まず散歩。一応昼過ぎに予約した占い屋さんへ向けてGO!

 

この辺去年来たので、馴染みあるのですけれど………人がいない???

 

場所はすぐ確認できて、さらに散歩。するとネットで調べた評判の占い屋さんが!

 

でもここ予約じゃないと難しいとのこと(私メール予約は好きだけど、電話はちょっと。ここ電話のみ)だったけれども、今日何時空いてるか聞いてみようと思って、前のお客さんが終わるのを待ちます。

 

すると………すぐできる!とのこと。

 

前のお客さんも飛び込みだったそうで。コロナの影響でかなりお客さんが減ったそう(涙)

 

生年月日は聞かれず、手相メインでしたが………

 

性格や基本的なことはまあ共通してるのですけれども、このおじさまの面白いのは

 

 神様仏様の加護をリーディング

 

をしていくんです。

 

琉球手相術とありましたが、そういうこと??? なんか面白くなってきました(笑)

 

いきなり「う〜〜ん!神様系強いね!」と言われ、仏様系(先祖)はそこそこってところだそうで。

 

なんども神様系強い!とおっしゃるので、大学神様系ですよ!ってお伝えしました(笑)

 

そういう大学入れちゃったのもそういう霊統のご縁なんでしょうね〜

 

「内地の人なのに月読は珍しいわぁ〜」

 

とも最後呟かれてました。

 

琉球にはまあいるらしいのですけれども、あんまりいないらしいとのこと。

 

それに合ってる開運法も教えてもらって(カレンダーに書かないと忘れるな、笑)終了。

 

飛び込みで見てもらえたのはラッキーでした!

 

小腹がすいたので近所を検索し、那覇空港では行列できてるお店へ。

 

本店も賑わっていて、活気があります。

 

何食べたらいいか迷ったので、一人筋反射テストで、高菜を選択(笑)

 

食べ物迷った時は必ず 身体意識 に聞くようにしてます。

 

本当はいつでもそうしてあげたほうがいいのだろうけれども、つい………(苦笑)

 

ちなみにこのテスト方法先月伺った風水セミナーでもやりました。結構メジャー。昔からやってる。

 

身体意識とのコミュニケーションでは最強のやり方!なんですけれどもね〜

 

出来立てサンドは美味しい!ザ、手作りのどこか懐かしい味。おいしく完食!

 

まだ占いの予約まで時間あるので、周囲を探したら〜 インスタスポットとしても有名なぬちまーすソフトクリームのお店を発見!

 

あまり甘いもの好きじゃないですが、こういう時はいただきます。

 

まあアイス食べるとしたらバニラなのでプレーンのソフトクリームを選択。(ここは身体に聞かなかった、笑)

 

ソフトクリームの背がやたら高いです!お店の内装もソフトクリーム自体もインスタ映えですね(笑)

 

ぬちまーす(塩)入ってるので、ただ甘いだけじゃなくて深みがあって甘さが際立つ感じ。ソフトクリームの質感も柔らかすぎず固すぎずでいい感じ。ペロリと完食。

 

ここ、すごいのはコーヒーとかはわかるけど オリオンビール も売ってる。これはきっと家族連れできたお父さん向けなんだろうな(笑)

 

途中ゲーセンによって品揃えを見たり(やたら任天堂がらみのプライズが多かった)して、占い屋さんに到着。

 

先ほどのところはアーケードの中のブースでしたが、こちらはマンションの一室。

 

顔相を見てもらうのですが、単に目がこうだからとか唇がこうだから、っていう顔相じゃなくて

 

気色 や 顔から流年も読む!

 

という顔相メインのお方。

 

他の占いがメインで、サブで顔相もちょっとみる的なものは見てもらったことありますが(それは台北)顔相メインは受けたことないので、本日のメインイベントとしました。

 

最初言われたのは「東京の人っぽくなくて明るいですね〜。表情も雰囲気も」とのこと(笑)

 

まあ、朝からビール飲むくらい集合意識から出てますから、東京の人という括りも出てますよ〜

 

天中殺中にあった出来事や人相との関連や、どうやったらもっと開運できるか!なんてアドバイスがいただけました。

 

顔相の本などには載ってないのだけれども(読むには読むし、コレは!というのは持ってもいる)どうしても気になるポイントも指摘してもらえて、『あぁ、だからただこの場所がどうこうじゃなくて、気になる!っていうか意味あるんだ!』って納得しました。

 

その先生も、顔相的に学んだというよりは、いろんなお顔を見てて(TVでもある程度わかるのでつい見てしまうんだそう)気づいた点なんだそうで………

 

やはり長年の経験や、実際見てきているからわかるポイント!ってあるんですよね。

 

私のここ30年くらいの疑問も解けたので、あとはどう対処するか?(2通りあるの)ってことですが、大きな疑問が解けてよかったです。

 

それにその疑問と手相の左右の違いの関連から、『もしかして私は○○○○○○○○っていうことで自分の人生に大きく影響を与えたのでは?』っていうスピリチュアル的大きな課題、疑問にも気づいたのでした。

 

いや〜、深かったわ。そして、ここ最近のゴタゴタもよくいい方に持っていけたわね〜と褒められもしました。

 

深いだけでなく、癒されました。この旅のメインにしてよかった!

 

はい、もうやることはほとんどないですが………今回の旅はあまりやってないことをやるのがテーマなので、いつもの私なら市場ブラブラしてセンベロ!(笑)なんでしょうけれども、足を伸ばしてアウトレットモールに行ってみることにしました。

 

時間はかかるけどバスで1本。気になるブランドやお店(飲食も)入っているので見てみよう!と。

 

ここも空いてる。

 

お目当のところはなんだかアウトレットなのに普通な売り方で期待はずれ。

しかし、とりあえず見てみよう!と期待しないで入ったところが、私が持ってる服も扱っててドンピシャ!

 

すでに持っているセーターとは色違い発見!あれば欲しかった色!しかも激安(笑)

 

他にも激安アイテムなので、ゆっくり試着して(本来試着大嫌い、笑。めんどくさい)似合うものを購入〜。

 

小物もプチプラで購入〜

 

こんなに買って………これしかしないのか!という衝撃のプライス〜(笑)

 

日帰りとはいえ、お土産やお買い物のこと想定して大きめの布バッグ(1日旅行くらいの)も持ってきたので、そちらも活用〜

 

途中でロッカーあるのに気づいて(これも無料でありがたい)そこに入れて、気になるところは全部見て回れました。

 

フラフラしていると、いきなり 青いもの が視界の端に入ったのでみると………

 

青い鳥でした。

 

調べたらイソヒヨドリとのことで、最近は東京でも見られることがある、とのことでしたが………

 

スズメやメジロやヒヨドリはみるけど、こんな青いのは近所では見たことない!

 

まあこの辺の人からしたらふつ〜にいる鳥なんですけれども、まあ感動します。到着してすぐの公園でもやはり東京では見ない鳥見ましたしね〜

 

食べ物屋さんも寄らず、全部お散歩&チェックして、空港へ。

 

空港はラウンジによってお目当オリオン生ビール!(笑)

 

またビール?って思うかもですが、行きと帰りには飲んでますけど、途中で飲んでないのは珍しいんですよ。

 

飛行機の時間勘違いしてて(朝と同じパターン)40分後ろに思ってたので、慌てて飲んで、お土産を搭乗口前で買って、機内へ〜。

 

夕食は豪華〜。っていうかかなり美味しかった。ドリンクはシャンパン(笑)結構重めで美味しかったな。

 

いい気分であっという間に羽田。

 

家には午前様になる前に到着。

 

う〜〜〜ん、さっきまであんなに暖かいところにいたのに不思議。

 

そして荷造りとかしてないから、部屋も散らかってなくて最高!

 

日帰り旅行するの好きな人は準備と片付けがなくて爽快、リフレッシュ!ってことなんですね。

 

とってもいい!天中殺よく乗り切ったご褒美旅行になりました!

 

 

青い鳥と赤い看板のコントラスト

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>