CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
良質な本、そうでない本の見分け方

スピリチュアル本でも、成功を収めた経営者の自己啓発本でも、良質なものと、そうでないものの違いが歴然とあります。

 

良質なものは、再現性があり、読者がその通りにたどっていってもそうなりうるものです。

 

『本は知識を仕入れるものだし、何もワークショップじゃないんだから、そこまで求めなくていいのでは?』

 

と思われるかもしれませんが、ワークショップ、セミナー、講演などでも結果?効果?再現性がある著者のものは、本もそのまま書いてくれているものが多いです。

 

もちろん、本だけでは学びきれない、勘所を押さえられないと再現できない、ということは多少言えますが、

 

 わかる人にはわかる!

 

形できちっと大切なところが書かれています。

 

そういった良質な本を読むと

「え〜、ちょっとそこまで書いちゃっていいの?わかる人にはわかっちゃうよ!」

てツッコミつつも、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

出し惜しみとか、ごまかしとか、読者をナメたりしている点がないのです。

 

そういった本をきっかけに、その方に会いに行く(ワーク、セミナー)こともあります。

 

反対に、もともとワークやセミナーを受けたことがある方の本を読ませてもらって、著者、講師の方の誠実さや、人に伝えたいという情熱が伝わってきて再び感銘を受けることもよくあります。

 

ワークやセミナーの感覚につながれる!先生のことをリアルに感じたりします。

 

その本を読むことによって、復習できたり、著者(先生)が新たにすすまれた境地に触れることができたりもします。

 

じゃ、良質じゃない本っていうのはまず再現性がない、ってことなんですけれども、具体的に箇条書きにしてみますね。

 

・真似してみても著者のようにはちっともなれない

・how toやワークは書いてあるのだけれども、述べていることとの関連性がなく、単にそれが挟んであるだけ

・自分語りをしているのはまあいいけれども、あまりに根性論だったり運任せでどうにもこうにも

・著者の人生体験からそうなったのは理解できても、著者自身がその出来事を論理的、理性的に解釈していない

・著者には当てはまるけれども、一般的に当てはまらない

・もちろん著者という立場なので一般人とは違うのだけれども、成功した後のことに終始し、一般人だった時のことが抜けている

・ひどいと著者が自分に酔っていたり、自慢(それ自体は悪くないけど、そればっかりだと、汗)しまくりだったり、一般人を見下している場合も

・ガイドブックに例えれば、写真はあるけど行き方や情報がさっぱりない。雰囲気のみ

 

なんというのでしょうか?真面目にやってるのかもしれないけれども、

ただ夢は叶う!的なのもどうかと思うし、私のようになりなさい!っていうのも違うと思う(苦笑)

 

どうしてこうなっちゃうのかっていうと………

以下の理由が考えられます。

 

・著者がたまたま成功した!人気が出た!ってだけ

・そもそも本人書いていない(ゴーストライター)

・なぜなら本を書くほどの○○がない(時間、知性、情熱、知識、論理、再現性など)

・要するに著者といっても文章かけない人(爆)

・著者の人気にあやかって、確実に売れる本を出版社が出した

・著者は成功していても(サバイバルはできても)、そんなに魂に目覚めていなかったり、教えるというマインドが少ない

・著者のプロモーション本、箔をつけるために出している

 

てなわけ(汗)

 

別に芸能人の写真集やファン向けに書いている本だったらば娯楽ですから問題ないのですけれども………

 

一応、スピリチュアルや自己啓発を謳っているのなら、

ファンだけが喜ぶ!ありがたがる!そして売った側も儲かって喜ぶ!

じゃどうなのかと………

 

最近多いけれどもね(汗)

 

スピリチュアル、占いの特定の著者が売れるからといって、本が増えていくたびに、どんどん内容がうす〜くなっていったり、二番煎じ、三番煎じだったり(著者本人の場合もあれば、他の著者の場合も)

 

最終的に本業と関係ない方までいっちゃうんだけれども。売れちゃうからまあ出続けたりもする(汗)

 

スピリチュアルが一般的になってきて、そういう うっす〜〜〜い本 増えました。残念なことに。

 

あれは著者のためにもよくないのですけれどもね。

 

ノセられちゃうとやっちゃうのかな?

 

変な本を出したり、変な活動したら、著者の評価も下がるし、長く活動していけなくなっちゃうんだけど(汗)

 

元をたどれば商業主義?資本主義?の問題でもあります。

 

書店で平積みになっていても、そういうなんちゃって本が増えてて、それは本当に悲しく思います。

 

読者のことバカにしてるしね。

 

売れなきゃ仕方ないのはわかるけど、なんちゃってだったり、うっすい本と、ものすごい本が同じ棚に置かれているのを見ると………

 

よりいいものに触れていないと、簡単にスピリチュアルオケラにもなっちゃうな、ってやっぱりなんとも言えない気持ちになるのです。

 

良質な本とそうでない本の見分け方は………

 

芸能人的な本、フォトブック、派生した本というよりは何か(あえて書かないが)だと、

それはファン向けですし、そんなに役に立たないかも。

 

出版のペースが早すぎる!ってのも多少手がかりになります。

近いうちに出たものを見ると、だんだん内容がうすくなっていってるのがわかります(汗)

 

もちろん、そうじゃない著者もいらっしゃるのはわかってます。が、手がかりを言えばそういうこと。

 

企画モノ!って感じと言えばわかるかな???

 

あと著者の専門外のものを扱ってるっていうのも結構占い、スピリチュアルだと多い(苦笑)

 

この人全然わかってねーな!!!って私本屋でつっこんでる(汗)

 

まあわかってないくらいの方が、専門家以外にはわかりやすい=売れる ということだったりします………

 

自己啓発系でも同じことが言えるので、本好きな方はちょっとそういう見方してみてください。

 

『この本は著者がどうしても伝えたいことなのだろうか?それともプロモーションなのだろうか?』

 

『この本は本当に著者が書いているのだろうか?』

 

ちなみに、先ほどあげた、

 

・how toやワークは書いてあるのだけれども、述べていることとの関連性がなく、単にそれが挟んであるだけ

 

っていうのはゴーストライター(出版の担当の場合もあれば、それ専門にやってるライターさんもいます)が書いたものです。

 

まあ著者が書いた場合と比べて一般的にわかりやすくはなる、という利点はあるにはあるのだけれども、熱量?が違うから、受け取るものも違ったりもします。

 

ちなみに、今日お会いした方、現在執筆中だそうです。

 

ものすごく成果を出してる方だし、私のお客様でもお世話になってる方多いし、私もその本読みたくて仕方がないので、

 

 めっちゃ応援してます!!!!!

 

いつも私も応援してもらってる、お世話になってて、本当にありがたいです。

 

そんな執筆中の方から誕生日プレゼントいただきました!感動。枕元に置いて寝ました☆
欲しかったもののさらに上いきすぎ!!!似合うようになります!
黄緑でギリシャ語で書いてある〜。調べちゃお!
| | 23:59 | - | - | pookmark |
スピ本の自分に合ったレベル問題 & 超片づけ苦手な人にぴったりなレベルの本発見!

セッションの中でも、終わった後の雑談の中でも、

 

「最近○○という本を読んだんですけれども、イマイチ××がわからなくて〜」

 

っていう話題多いです。

 

『わからない』『つかめない』ならばいいのですが、一番困っちゃうのが

 

「○○の本読んで、よ〜〜〜くわかりました。××でいいんですね!」

 

ってもの。

 

『え?わかったんだったらいいんじゃない?』

 

って思うでしょ?

 

………そうじゃないんです。このパターン

 

 全くわかってない

 

パターンなのです(汗)

 

わからないところがわかる!ということは………

 

 ある程度全体像を把握していて、

 でもとある概念や物事がわからない!

 

 ってことがわかってるんです。

 

ぜ〜んぶわかったよ!って場合、 全然わかってない ことがものすごく多いです。

 

確かに読めたのかもしれません。でも文章を読んだ、なぞって眺めただけで

 

 わかった!

 

っていうのは違うのです。

 

車の仕組みがわかったり、運転方法をマニュアル(教習の時に教科書あるなぁ)を読んでわかった!って思ったとします。

 

が、すぐに運転できるか!っていうとそういうわけでもないわけです。

 

普段車に乗せてもらっていたとしても、いざ自分が運転!ってなっても同じようにできるわけでもないです。

 

スピリチュアルな本の場合、ものすご〜く簡単(ていうかなんちゃってスピリチュアルや、それってスピリチュアルって言っていいの?なレベル)なものから、そりゃ悟ってないとわからないでしょう!という難解なものまで玉石混合で並んでいます。

 

学生の頃の参考書のように、学年や分野や難易度がわかりやすく提示されているならいいのですが、そんな目安はありません。

 

読みやすいけれども、結構難解なのはチャネリング系です。

 

まあ宇宙人?未来人?すんごい存在たちが教えてくれていることですから、簡単なわけはないんです。

 

次元の話とか、宇宙の話とか。

 

でもまあなんとなく読むことはできます。

 

全然理解できてなくても。

 

チャネリングに限らず平易に書かれてるけれども、内容が超高度なものもあれば、

小難しく書かれているけれども、大したことない(失礼、レベルが低いともいう)ことが書かれているものもあります。

 

翻訳モノの場合、訳者のセンスというか理解度でかなり変わってしまって残念なものもあるし………

 

自分のレベルに合ったもの選ばないとなかなか大変というか、単なる時間の無駄ならまだしも、レベルに合わない手法や考え方にとりつかれちゃう場合だってあります。

 

よくなろう!と思って読んだのに、なんだか害?おかしな方向に行ってしまうということも。

 

引き寄せの法則系は、努力の力を体験できている人にとっては、努力以外の方法のことも教えてくれているので、アリ!なんですけれども………

 

本当に努力の力を信じない、もう努力したくない! って人にとっては、

努力しない言い訳、正当性 を与えてしまうものになります。

 

人生もう嫌になっちゃってる人には引き寄せ系はオススメしません。

 

反対に努力や頑張りという方法は やり尽くした!手放しつつある! って方にはオススメなんです。

 

努力がどうして叶ったか?努力がどうして効果があったのか?もわかるから。謎が解けるから。

 

でも努力をバカにしてる人にとっては、「やっぱり努力じゃないんだ!」ってなっちゃうんですよねぇ。

 

現実無視、現実逃避方向に。

 

努力や頑張りが好きじゃない(といってもしないわけではないのよ)私がいうんだから間違いないですよ!

 

「ちょっとちょっと、最初にあげてる本と関係ないじゃないか!」

 

って思いますよね?

 

この本は片づけの中ではものすご〜く丁寧に書かれている本です。

 

普通に片づけできる!嫌いじゃない人にとっては当たり前のことしか書いてない。

 

しかし、私のように怠け者、そしてこの本ではズボラと書かれていますけれども、そういう人間にとっては、みんなの当たり前が当たり前じゃないので………

 

「いや〜、もう本当にそう!」

 

ということの連続。

 

片づけしない人(著者)の言い訳がすごい!

 

っていうか私と全く同じタイプというか言い訳(爆笑)

 

魔術師マーリン は魔法でお掃除や家事ができるから羨ましいんですけれど、本気でいつかそうなると思ってる人なので、まあとんでもない言い訳をして何もしないんだわ(笑)

 

この本のオビにこう書いてあるんです とにかくお皿洗いだけしなさい!! って(爆笑)

 

そうなんです、お皿洗いすら先延ばしにする人にはぴったりの本。

 

片づけられない人の気持ち(著者がそうだったから)に立っててくれてるのでとてもありがたいです。

 

が、当たり前ですが、著者は治ったそうで…………

治るんだなぁと勇気をもらいました。

 

そのため、最近キッチンあたりから綺麗にして、冷蔵庫にまでいったわけです。

 

皿洗いからなのにね。

 

ちなみに皿洗いは母は先延ばしタイプですが、父が速攻やるタイプ。

 

何もしない父だと思ってたのですが、母が病気してからやるようになって………

 

ってうか「そんなに素早くできるんかい!!!!!!」って思ってびっくりしてます(笑)

 

洗濯も早いしなぁ〜。怠け者チームは「そんなにすぐにやらなくても………」としか思ってなかったのだけれども。

 

スピリチュアルは物事が多岐にわたっているので、初心者向けを網羅するのは難しいのだけれども………

 

ミラ通信ではそれやってるんですよね(笑)

 

スピリチュアル以前の話、ツッコミをさせてもらってます。

 

何にも瞑想やら修行やらを極めてないのに、奇跡を起こそうとしてる、信じたい人に対して、申し訳ないけどツッコンでます。

 

それできたならね〜、私のレベルの話なんて関心持たないだろうし、聞く必要ないはずなんですから(汗)

 

むしろ私が教えて欲しいわ!!!ってレベルを信じてる?スピリチュアルに期待してる?場合というのが多いのです。

 

誤解が多いっていうか。常識そっちのけになってオケラ方面まっしぐら!っていうか(汗)

 

ズボラな人っていうのはすぐにお皿も洗えないくらいのレベルなわけなんですよ(苦笑)

 

当たり前だと思うだろうけど、当たり前じゃないんですよ。魔法で片づけられるといいな〜ってまだ思ってたから。

 

私はスピリチュアルには幻想ないけれど、片づけには幻想があったんだな。

 

それを見事に打ち破ってくれましたこの本(笑)

 

そして行動につながったのはすごいなぁ〜

 

ときめくか?ときめかないか?なんて、そういう問題の話じゃないから(汗)

 

そもそも物を手にとって ときめく?ときめかない? なんてことしないくらいズボラ、怠け者なんだから(爆)

 

『え?勝手にどこかに入っててくれない?』

『なんでこんなところにあるの???』 ← 過去の自分がやった!

 

そんなレベルなんですからね。

 

そんなレベルの人にはこの本おすすめですよ。(あんまりいらっしゃらないと思うけど!)

 

 

スピリチュアル本に限らず、努力嫌いな人、素直じゃない人には

スピリチュアル全般おすすめじゃないんだな。

なぜならありのままの私を正当化することや、

スピリチュアルエゴを増す方向にスピリチュアルを使っちゃうから。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
捨てるだけで運は上がるのか?(関係なくはないけど…)

ここ最近味噌汁づくりが趣味になっているのですが………

 

お味噌が美味しいと、味噌汁も具が特別なものじゃなくてもとっても美味しい〜

 

が、日持ちする&安いから(元のお値段がまあまあ〜)って味噌買っちゃったら………

 

冷蔵庫が訳のわからないことに(笑)

 

まあ、味噌関係なく、なんだかぐちゃぐちゃ&たまにケーキ入れるため!ってことで仕切りも取っちゃってて使いにくいまま〜

 

自分の中でいい加減嫌になった!らしく猛然と庫内の片付けをしてみることに………

 

わかっているけれどもいらないものばかり(苦笑)

 

一時期サラダに凝ってた時のドレッシングや油系。

気合い入れた(全部一から作る!)麻婆豆腐の時しか使わない中華調味料(豆板醤、甜麺醤、豆豉)

 

他にも色々あるけれど、まあナンジャコリャ?(笑)

 

やる時はやる!ので、スチームクリーナー出してきて、ピカピカに!

 

最終的にはものすごくスッキリな庫内。

 

ちなみに酒好きなので、お酒あると思いきや………

 

ないんですよ(笑)

 

あると飲んじゃうから、飲む前に冷やすし、お酒に関してはワインやシャンパン以外はストックなし!

今はシャンパン1本しかストックしてない。冷やしてないですね。いつ飲むのかな?

 

普通の味噌が頂き物の美味しいのも含めて………5つある!(笑)

で、ディップ用のが2つ………

 

酒じゃなくて味噌好きか!

 

味噌汁だけじゃなくて、きゅうり好きだから余計に(かっぱ?)

 

けどほとんど捨てちゃったから広々〜

 

ちなみに、冷たいパックが好きなので、パックも入ってるわ(笑)

 

冷蔵庫は風水の本にはそこまで書いてないけれども………

(まあ書いてある本、西に黄色的なのは手にも取らないので〜。通常主にどこで寝るか?頭の向きはどうするか?っていうのがほとんど。玄関の方位とかもね)

 

サクッと検索してみたら、まあ財運と関係あるんだそうな。

 

そりゃそうよね。食べ物入ってますからね。

 

なので冷蔵庫ぐちゃぐちゃイコール金運下がるらしい………

 

そうなの?(笑)

 

じゃ、上がるのかなぁ???(占い師のくせにこの発言、笑)

 

あ、でもダイエット運、ってわかる気がするなぁ〜(苦笑)

こう、食べ物への管理能力が低い=結果として体形に難あり、ってことだろうから。

 

じゃ、痩せるのか???(それは自分次第でしょうよ、笑)

 

ちなみに先日習った風水の先生はどこか片付ける話じゃなくて、あるものを置く!ことで恋愛や結婚運が上がるのを教えてくださいました!

使い方間違えたり、なんだか自然にそうなっちゃってる状態にあると………家庭があるのに出会ったりモテたり、なんかしちゃったりして大変らしいですけれども(爆笑!ある意味笑えない)

 

私の場合、運を上げたいから断捨離!とかじゃなくて、自分的大掃除時期なんですよね〜

 

もうすぐ天中殺あけるから!

 

どう考えても体調崩すか、精神的に病む2年が暗示されていたのだけれども………

 

注意深く大人しくしてたので、ちょっと参ったことがあっても、まあなんとか(笑)

まあ精神的に病んでる出来事には関わってる(自分のことじゃない)のがわかってびっくりはしたけれども………

知らぬが仏ってやつですね(汗)

 

2/4の立春(わたし的新年!)を気持ちよく迎えたいので、全般的に断捨離中〜、大掃除中〜ってことです。

 

家事やってると本読むスピード落ちるから嫌なんだけど、仕方ない〜

 

夜は友人が話したいとのことで某所サイゼリヤ(笑)

最近のファミレス、飲兵衛大歓迎になっててほんとありがたい。

居酒屋さん大丈夫なのかな?ってくらい充実。タバコ臭くないし。

 

居酒屋好きなんだけど、やっぱりタバコあるじゃないですか?

あれがね〜。髪や服につくのがなぁ〜………

ファミレスは全面禁煙多いので最高!

そして、勝手にワインのソーダ割り(スプリッツァー)氷入りが作れるのがさらにたまらない(笑)

 

そういえば昨年末、友人3人でサイゼリヤにお邪魔した時………

それぞれ、白(私)、ロゼ(昨日も一緒な友人)、赤(久しぶりの友人)を頼んだら………

店員さん、若干ひいてた(笑)

 

それぞれ軽く1本開けられるからなぁ〜

 

最近の若い方のお酒離れが問題?話題となっていますけれども、うちらにそんなものは関係ない。

若くもないし〜

 

友人はお疲れちゃんのようで、いつもより早く撃沈してました(汗)

まあ、行ったところは別だけれども、つい最近まで遠征してたんだからそりゃそうでしょうよ〜

 

アルコール依存症や中毒の場合は違うけど、お酒ガンガンいく人って肝臓のエネルギー使いたいんですよね。

元気が有り余ってる人がつい飲んじゃったりもする(笑)

やらなくてもいい解毒作用を身体に強いている………

 

お酒飲むと怒りっぽくなる人は、そのまま肝臓を働かせて、ついでに怒りを司る肝臓のエネルギーを発散してしまう人。

 

お酒飲むと沈んじゃったりする人は、腎臓より(お酒は暑くなるけど、抜ける時に冷える、そしてお手洗いも近くなる)のエネルギー発散しちゃう人。

 

肝臓が木(もく)で腎臓が水(みず)

 

私は木がまあまああるんで飲んでも平気。むしろ木(もく)のエネルギーが消費できてありがたいのです。

 

リラックスもできますしね〜

 

 

甘いものそんなに好きじゃないでしょとのことで友人からコレ!ありがとう!

甘いだろう(笑)まあ、激辛のお菓子なんかそんなにないけどさ(探せばある!よ)

ただすごいのは味は私が好きなものばかり………すごいな(笑)霊感あるの???

| 日常の気付き | 23:59 | - | - | pookmark |
その時は苦労したけど、魂設定としてはアリ。むしろ有利?

歯医者さん→本屋さん→お買い物→セッション

 

歯医者さん、やっと磨き方褒められるようになってきた(汗)

 

いっつも力入れてがむしゃらにやってたんですけれども、あれ不正解で全然磨けてないんですよね〜

 

この間歯欠けちゃう(歯ぎしり?)し、身体意識にはホント申し訳ない………

 

全然身体の乗りこなし方わかっちゃいない(爆)

 

私みたいな人はちょいちょいプロのお世話になるのがいいと常々思います………(反省)

 

本屋さんはhonya.clubで受け取り損ねてたのを〜

 

12月のバタバタな時期に申し込んで忘れてた!っていう………

 

教養的な意味合いで 脳のなかの幽霊 を読んだんですけれども、これ読んだとき、ものすごくタイムリー!!!で、ものすごく感心したので、続編の 脳のなかの幽霊 ふたたび も注文してたんですよね。

 

新しい本ではないですけれども、ものすごくわかりやすいのと、人間て不思議だなぁ〜、って純粋に興味があって。

 

脳科学ブームの先駆けとなった本ですけれども(fMRIで色々解明される前)、実験の方法などが明快で、ああ、そういう風に脳?というか、その人?は解釈するのか〜、って本来難しい?謎とされてたことでも、ちゃんと説明してくれてます。

 

1冊目よりずっと薄い(半分くらい)だからすぐ読めるかな〜

 

セッションはなかなか興味ふかい話や、私の生まれ育ちだからこそわかる!って話も。

 

育ったまちが結構ワイルド!っていうか、時代が進んでもまあヤンキー?不良?が多かったところなので、それがわからないとなかなかついてけない話題。

 

今となっては格差社会だとか上級国民なんて言葉があるように、階層が分かれてることが明確に認識されていますけれども、昔はそこまでじゃなかったじゃないですか?

 

でも、まあ、やばい!ってところはあったわけで(笑)

 

私は中学近所のところ行きましたけれども、たまに学級崩壊してるし、先生も対処する気もないくらいどうしようもなかった(笑)

 

なので、とっとと(笑)問題解いて、ひたすら本読んでました。

 

今にして思えば、今読んでも難しいぞ!!!ってものばかり(笑)

 

埴谷雄高とか澁澤龍彦とか読んでたあたりが、まあ思春期?ですよね〜

青いっていうかなんていうか。

 

すでにこのときユング心理学の本も読んでたな(笑)

ユングがやったコインでの易の手法が書いてあって、それ暇だからやってたなぁ〜

 

返してもらえたか忘れたけど、先生に持ってかれて、先生たちよくわかってなかったもの。

 

持ち主わかってないのも先生ダメだよな。生徒に興味なくて、やる気ないんだよね。

 

母もよく「でもしか先生」と言ってた。先生達ダメダメだから(笑)

 

他の誰が中学生でユング心理学読むねん!

 

まあ授業中暇だったから、占い、宗教、哲学ガッツリやれてよかったんですよね〜

自習だよ(笑)

 

塾ではちゃんと勉強してましたけどね。駅の向こうや隣の駅はだいぶマシというか、まあまあいい地域もあったので。

ちょっと住む場所違うだけで、環境が全く違った。

 

授業参観、父だけスーツで浮いてた。

 

あとパンチですよ???

 

お父さん方パンチデフォルトってどういうこと???

 

そりゃ子供もそっち系?になって当たり前(笑)

 

まあこの場所祖母が決めた場所ですからね………

 

私と祖母はホント合わないからね………

 

今は昔ほどひどくないし、物価は安いからいいんですけれどもね〜

 

この職業やってるので、そういう体験ってものすごく貴重だった!と今はわかるのですけれども。

 

例えば私が蝶よ花よ〜☆だったらな〜んにもわからないわけじゃないですか?

 

共感もできないし。パンがないならケーキ食べればいいじゃない?ってなっちゃうかもだし。

 

偏差値5科目で27とかさ、足し算引き算繰り上がり繰り下がりができない(家庭教師で担当。育った地域と似たり寄ったりのところ。すごい事件も起こったなぁ)とかさ………

 

当たり前とは言わなけれども、まあ普通見ない世界ですね。

 

人生しょっぱなにみといてよかったのかも(汗)

 

おかげで旅しててもやばそうなところはすぐにわかりますしね………

 

やばいところわからないで入っちゃう人たちって免疫なさすぎるんですよ。

 

やばい場所、に行ったことがあれば、すぐに雰囲気でわかります(笑)笑えないけど。

 

同級生と話してて、ひどい親だなぁ〜って思ったこともしょっちゅう。うちは普通?恵まれててよかったな、とも。

 

今で言う、毒親、ってやつですね。

 

毒親祭りで犠牲になってる子も多かった………超貧乏、服も洗ってもらえない。現実逃避して嘘つくのが当たり前の子供。

 

そういう子は、本当に色々知らないまま大きくなってしまうので、これまた大変なんですよね。

 

そんな環境にいたから、より小難しく考えるようになってしまったのでしょう〜(汗)

 

珍しく?自分語りしてしまった〜………

 

魂意識の設定としては、まああり!というかそういう環境だから自分に目覚める!自分の道を歩む!ってなったんだからアリ!なんでしょう〜(笑)

 

 

あやめかぶ。葉とかぶのだいたいを油揚げのお味噌汁に。

皮を厚く切り、葉の小口切りにして塩もみ。冬だなぁ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
ただ東京へ帰るのみ〜(笑、修行中)

朝食が予約制(6時〜、7時〜、8時〜、9時〜)だったので、チェックイン時迷わず9時!を選択(笑)

 

二日酔いのまま朝食会場へ………

 

誰もいない(笑)

 

そして体調が体調なので………いい匂い〜、美味しそう〜とならず………(苦笑)

 

サラダ少々、ご飯にほんの少し昆布とお漬物いただき、ウーロン茶、お水で終了。

 

ご飯………自分で炊いた(美味しくて感動した)の以外をあれ以来、はじめて食べましたが(昨日の麻婆は炭水化物はビールで補った)………

 

あ〜、こうなるか!

 

まあ普通に美味しいご飯のはずなんだけれども、あれ思い出しちゃって、『なんか違う〜!』ってなってる(笑)

 

外のご飯が食べられないよ!ってこういうことね〜(汗)

 

本当にちょっとでいいかも。あれが食べたい!(わがまま、andスピリチュアル的にはジャッジ!)ってなっちゃう〜

 

ただここはパンが売りらしく、美味しそうなパンがたくさん………

 

もともとパン派じゃなくてご飯派なのもあるし、体調もあって、ひかれない………

 

ただこのホテル、ウェルカムドリンク(飲み放題)も21時まであり、朝食も充実。そしてこの値段………(昨日の3分の1以下)

 

お値打ち!

またライブ昨日のところでやってくれたら、ここにする!!!(笑)

 

まあ向かいのちょっと立派なホテルも気にはなるけど〜………どちらかかな?

 

少し休んでからチェックアウト〜。梅田まで行かなきゃいけないと思いきや、電車、モノレール乗り継いで空港に行けるらしいので、そのルートを選択。

 

結構楽に行ける!

 

まあ羽田が面倒なんですよね〜(苦笑)仕方ないんだろうけど〜

 

保安検査場入ったら、食べるところ何もないよ!ってことなんですけれども、さっき食べちゃったし、どうしても食べたい!ってのがなかったので(麻婆あったし、美味しそうだったけど、海鮮だったのでパス!この体調だとさらに危険!)DEAN&DELCAでゆずジンジャーアップル。

 

昼食やはり食べる気になれず、何にもないよ!ってことだったけれども、保安検査場通って搭乗口へ。

 

前(降りてくるときに)たこ焼き屋さん(タコぽん)あったところもなくなってた。1/7で閉店したらしい………

 

あれ見ると(蓬莱もそうだけど)大阪来た!って感じしたのに〜。なんか寂しい〜

 

自販機あるけど、売店もないの(笑)

 

飛行機見てるしかない!

 

まあ私の乗るのはすでにいて、機材変更したから777?って思ったらそうだった(笑)

 

しかし、ANA、スペマ機(スペシャルマーキング、特別塗装ってやつね)を減らしちゃってるから、ANAしかなくて寂しい………

 

そして天候不良とのことで、九州方面は欠航の便も………

 

飛行機はまあまあ揺れて、ドリンクサービスもなし(これ生まれて初めてだな、笑)。

 

ま、途中で寝ちゃったし、いいんだけど〜

 

景色見えないと寝ちゃうんだな(笑)子供か!

 

空港着いて〜、どこか寄ってもよかったけれども、電車混んじゃうんでおとなしく帰宅。

 

ちなみに京急、ものすごく安くなったんですよ〜。品川↔羽田が292円。

 

景色はモノレールの方が楽しめるけれども、私は京急が便利〜

 

お家帰ってから、昨日酔っ払って買った色々を処理(笑)

 

酔っ払いあるある!でした。

 

あ、なんで大阪なのに飛行機なのかというと………

ついに修行をはじめた(わかる人にはわかる)のです〜

 

そろそろ天中殺抜けるしね。ちょっと頑張ってみようか!と思って。

 

なので来月も飛行機乗る予定入れましたとさ〜

 

 

あれに乗る〜(笑)777-200に機材変更なので空いてていいわ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
麻婆 → 今宮神社 → ライブ → ねぎ焼き → ハシゴ………

大阪前乗りなのにばびゅーんと京都へ。

 

全部バスで行くと 遅い

全部タクシーで行くと 意外と時間かかる&expensive

 

ってことで、途中まで地下鉄で行って、そこからタクシーで………

 

中華料理屋さんへ!

 

タクシーの運転手さんも知らなかったのだけれど………

 

かなりの名店?らしく、順番待ち。

 

私たちの後ろにもぞろぞろと列ができていきます………

 

お店はらくだ祭り(笑)知人にラクダ似の方がいるので、○◯◯ンがいっぱい!って違うとこでもテンション上がる(笑)

 

麻婆は辛さじゃなくて、味で勝負系!(もちろん辛いもの苦手な人は辛味を感じると思う)で、コクと後からくる複雑な旨味で美味しい!

 

春巻きもジューシー&肉!で美味しい。

 

そして汁なし麺も………山椒が効いていて、細麺で、上品で美味しい!

 

ビールが美味しいのは言うまでもない!!!(笑)

 

大満足。

 

まだ時間あるので、速攻今宮神社へ。私はなぜか初!だったなぁ〜。

 

神社入る前からほわっとした空気。

 

鳥居をくぐると暖かい&キャンディピンクのエネルギーが!

 

幼い恋や愛、とか淡い恋や愛、な色なんだけれども、ここ恋愛に効果あるのか???

恋愛だけじゃなくて、純粋な気持ちとか、若々しさにもよさそう!!!

 

木々も天へ向かってるのではなく、下向き。

 

完全に女性性のエネルギー!

 

神様も女性なんだろうなぁ〜と思ったら………

 

あぁ〜

大己貴命(おおなむちのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)
奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)

 

天津神じゃなくて、国津神なのね!

 

納得!

 

ノーヒントで寺社巡って、あとで調べたり、現地で確認がなかなか面白いです。

先入観なく見られますからね〜

 

そして、桂昌院のエピソードから別名玉の輿神社!

(昨日年収とかどーでもいい!って言った人が玉の輿神社にお参り、笑)

 

いや、私が決めたんじゃないんで(笑)

 

おみくじは、下鴨神社で売っている源氏物語のに似ているおみくじが売っていたのでそれを選択。

 

いろんな歌があるはずなのに、私は光源氏の歌をひいてしまった〜(苦笑)

 

そして前世の縁なのかなんなのか〜!って光源氏がキレてる?悲嘆してる歌………

 

なんだろう?

 

友人のはおめでたい歌!

 

よかった(笑)めでたい!

 

あぶり餅もいただき、用事あるので大阪へ!

 

大阪は………ライブ(笑)

 

このユニット東京のみでしかやってないので、初遠征!ですね〜

 

VJあると思わなかったけれども、VJもあって、トリップできました〜

 

音楽も〜、メンバーさんも〜、ビジュアル的にも〜………美しいですね!

 

なぜかお客さん東京よりおとなしい(笑)

 

最後のMCでも話題に〜

 

いい箱だったらしくまた来たい!とのこと。

 

またやってください。

 

終演後はみんなでねぎ焼き〜

それからハシゴしてビール飲みまくり〜

 

午前様になっちゃったし、そんなに飲んだつもりはないんだけど、どうなんだろ?(笑)

 

コンビニで買い足したビールは飲めなかった〜

 

 

今宮神社。あたたかいエネルギー。

神社はひやっとするところ(結界のはり方で違う)が多いけどここは違った!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
1月大阪セッション 人それぞれ&カードの意味は?

午前は某コンサル最終日。

 

みなさん、先生の教えを守ったり、実践したりで………

見るからに違う!

 

私はマインドセットについて質問してしまった(笑)

 

まあそりゃやってみなきゃわからんけれども、どんな感じなのかなぁ〜と思って。

 

オーラの勉強してたら 見えるってどんな感じ? って聞くだろうけど、そんな感じ。

 

が、思いはそんな軽いもんじゃなくて、覚悟あって聞いている〜………

 

これからも日々精進。

 

で、サクッと大阪向かうはずが、おとといライブハウスに忘れ物して、昨日テソーミ教室終わってから行ったけど、なんと金曜なのに休み。

コンサル終わって駆けつけるのは、正直ギリギリで、ライブハウス着く頃はヘトヘト………

昨日開いてないの知らなくて、ただ今日行っただけなら疲れないんだけど、3日連続まあまあ遠いところは疲れる………

 

が、今日だってセッションだから疲れてる場合じゃない〜!

 

と、バスでも、飛行機でも寝ずに大阪到着(笑)

 

途中紀伊半島や奈良あたりの山々(雲海も!)、天理あたりの前方後円墳、大阪城、大阪駅観覧車(駅も、あの ぴちょん君も見えた!)も見えて、楽しい〜

 

空港からもバス乗って、ホテルも近く。昨年できたばかり!

 

まあ便利。

 

ただ春節のため中国からのお客様がいっぱいで、混んでるし、「異常に高い!のはコレか!」と納得………

 

そりゃ定宿もっと高い訳だ………(見える〜、でも高い!がっくし)

 

セッションは………

 

「私が嫌なことは人にしない!って決めてるんで!」

 

との発言をいただきました。

 

それは正しいんだけどさ………

 

男性と女性じゃされて嬉しいこと違うんだよ(苦笑)

 

あなた(女性)が頼られたくない、面倒かけられたくない!からって、男性を全く頼らないと………

 

彼らは全然キュンキュンしないんだよ(汗)

 

その論理が通じるならさ………そもそも男性の稼ぎをあてにしちゃいけないんじゃないですか???

 

そうお伝えすると「あてにしてはないし、男性だって共働き!って人多いじゃないですか!」

 

って(汗)

 

うん、そうだけど、それは今の日本の経済状況だとまあそうだし………

 

そうだったとしても、世の女性に問いたい。

 

自分より収入低くてもオッケー?

同じでも全然オッケー(だって同じ、低くないのよ?)ですよね?

 

ってこと。

 

自分が稼がない?稼げない?稼ぎたくない?(いろんなパターンあるけど)のに、

 

なんで男性は年収高くなきゃいけないの???

 

ちなみに私は年収とかどうでもいいんでより?????ってなるよ(汗)

 

もうちょっとわかりやすい例いきますね!

 

女性はさ、お姫様扱いされると嬉しい!って人多いだろうけど、

男性がお姫様扱いされて喜ぶのか???

 

もっともっとわかりやすくすると、あなたがその服気に入ってて好き!だからって、

 

男性それ着せてもらって喜ぶか???

 

って話(汗)

 

男女の違いを強調したいんじゃなくて、今回たまたま男女の例だからそういう例えになっただけであって、私が言いたいのは

 

 人それぞれ

 

ってことです。

 

 私はこうだから相手もこうだよね!

 女性にはこうしておけばいいよね!

 男性はこうすれば喜ぶよね!

 

それだって人それぞれ(汗)

 

イケメンすぎて、仕事上でブサメンから差別やら嫉妬されて、イケメン言われたくない、言われても全然嬉しくない男の人だっているんですよ(汗)

 

とりあえず、かっこいい!って言っとけばいい!っていうのは

とりあえず、かわいい!綺麗!って言っておけば女は喜ぶだろう、という人たちと一緒だよ〜、ってこと。

 

いろんな人いるので決めつけちゃもったいないですよ。決めつけるとモテないぞ〜(苦笑)

 

話変わって、タロットカードの意味を質問される方がいらっしゃるんだけれど、私それはまああんまり気にしないタイプ。

 

説明が必要であれば、カードの意味も説明します。楽しいし〜

 

が、なんだか知らないけど、全体を見ずに

 

「このカードが出たからやっぱりダメなんだ!」

「なにこのカード怖い!」

 

的な感じで、混乱、テンパって、そして、ものすご〜くしつこく!、リーディングの流れを妨げる感じでいちいちツッコまれると………

 

『それは自分でやるか、人間じゃなくてアプリや自動でやってくれるもので、やってくれないかなぁ〜』

 

って思うし、お伝えする時もあります(汗)

 

そんな風に思う時もあるので、私がリーディング受ける(要するにお客さん)際はタロットだとまず自分で覚えるだけで聞かないです。

 

「そりゃミラちゃんはカードわかるから聞かないんでしょう〜」

 

って言われても、わかるから聞かないんじゃなくて、私と同じ理由でリーディングの流れを妨げないためにも聞かないし………

(ちなみに私は出たカード、人が占っててもその場で速攻読む!のでメモらなくてもしばらく覚えてられるのです………自分のリーディングはもちろん!記憶力とかとは違うんだな〜)

 

中には、勉強不足で(爆)、ものすご〜くフィーリングで、そして未来や最終結果のカードだけ見てなんとなくやってる人だったら………

 

説明できる訳ないんだわ(苦笑)

 

私は長年教えてもいるし、まあブログなどで書くこともあるので、言語化得意ですし、言語化できなきゃ理解したとは言わないぞ!ってタイプなので、全体を見て、どうしてそういうお話をしたのか?どうしてそういう結果なのか?っていうのはお伝えできるんですけれども………(1パターンじゃなくて、様々なパターンや解釈もあったりする)

 

特に開業(副業?)のみが目的の占い師、アマチュア(素人に毛が生えたの)、占いを自分が威張るためだけに使ってる人

 

なんかは説明できない人多いんですよ(汗)

 

タロット教えてても説明できない人いますよ(残念)

 

カードの意味だけ教えて生活を潤してる?的な感じね。

 

ピアノリサイタルやコンサート、ライブはできないけど、ピアノの先生タイプね………(いやそれでも立派なんだろうけど………)

 

やっぱりリーディングは生涯現役!!!で、日々精進していかないと!!!です(私は〜)

 

セッション終わってからは、お気に入りのお店でかんぱーい!

 

夜はなぜか友人とおしゃべり。大阪前乗りしたのに明日まず京都に行くことになった(笑)

 

ノリよすぎだぞ〜!麻婆豆腐楽しみだぞ〜(大好物)

 

 

前方後円墳(天理市みたい)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
テソーミ教室中級へ参加

9月に初級に参加し、10月以降めちゃくちゃ忙しかった!ので、やっと中級に参加しました〜

 

昨日予定外の飲みが入ったので、お昼ご飯は詰めてもらって(ありがとうございます!)手相のところから参加。

 

前回は指、手のひら、手の甲、主要な線(生命線、感情線、知能線)の流れについて学びましたが、

今日は

 

 生命線、運命線の流年法

 

についてです。

 

これいくら雑誌や本や、実際に占ってもらっても、『う〜ん、よくわからないなぁ〜』って苦手なところ。

 

まあそもそも雑誌や本じゃ学びきれない!ってことなんですけれども(汗)

 

生命線だと、真ん中40、21はあの辺、そしてそれを手掛かりに書いていく(ペンで手のひらにかく)と………

 

うん、人生の流れがわかります。

 

モテてる人は、モテてた!!!って出てるんだそうで!!!

 

私の生命線には旅行線、が多い(笑)

 

連続最長で3週間しか海外にいないし、だいたい10日前後で海外だと帰って来ちゃうけれども………

 

ちょいちょい線に出ている(笑)今後のもある(笑)

 

海外から受けてる影響ってあってそれが手相に現れます。自分の生命、人生に影響を与えている移動ってことでしょう。(移動なくても影響で出ることもあるそうです。外国人のお友達とか)

 

次に運命線。

 

私は運命線ガッツリ!なのですごいわかりやすい(笑)

(ない!とおっしゃる方多いですが、うっすらはあったりします。他の線より薄いことの方が多いけど、私は濃さ同じだな、苦笑)

 

中指の付け根100、ついでにその上115歳、そして35歳、56歳のポイントに印をつけていきます。

 

運命線っててっきり仕事しはじめてから!って勝手に誤解していたのですけれども………

 

ちゃんと子供の時のも出ている。

 

私の場合、占いはじめた歳(11歳)、占い師デビューした歳(20歳)もしっかり出ている(笑)

 

占い師になってからは綺麗〜にまっすぐ(笑)途中に神秘十字もあるし、また先にもある。

 

元気だ(笑)

 

若い時から自分があって、ぼーっとして生きてたわけじゃないことがよくわかるかも(苦笑)

 

線としてははっきりしてるけど、それでも多少は迷ったんですけれどもね〜

 

そんな迷っているときに

 

「占い師は向いてる!」

「あなたに向いてないのはOLさん」

 

とはっきりおっしゃってくださった日笠先生………

 

そこまではっきりおっしゃってくださったので、吹っ切れた!んです(笑)

 

今でも人生で印象に残る出来事。

 

これ占ってる側からすると、より納得?というかよくあることなんですが………

向いてることがある時って、占い師側は、「向いてますよ!」って言えちゃうんだけど、

言われてる本人は???ってよくあるんですよね。

 

この出来事も、占い師に向いてるのが嬉しい!というよりは、

OLに向いてない!とはっきり言われて、

もう観念?笑っちゃった!!!スッキリした!!!っていう印象の方が強いんです。

 

その先生からまた学べる機会があるなんて………

 

幸運ですね。

 

そして通うきっかけは、とあるチケットをお譲りした、って出来事が昨年あったから(笑)

 

日笠先生吉本さんととっても仲良しで、やっぱり不思議なご縁です。

 

上級クラスは3月?とのことでしたので、それも楽しみだなぁ〜

 

レアな線?サイン、もっと知りたいなぁ〜

 

その前に今までの復習もしないと、ですね!

 

 

お弁当にしてもらって夜いただきました。ありがとうございます!

| 手相 | 23:59 | - | - | pookmark |
1月大阪出張セッション

直近ですが1月大阪セッションが決まりました〜(土日)

 

このタイミングで!という方、フォームからお問い合わせください〜

 

詳細のご案内をお送りいたします。

 

出張セッションお問い合わせフォーム

| - | 11:00 | - | - | pookmark |
モテは総合的なもの 非モテは一点突破しようとする

「そういうあなたはどうなの?」

 

って言われちゃうかも?だから(笑)大きな声?こういうブログではガンガン書かないのだけれども………

 

モテるかモテないか(爆)問題。

 

恋愛トレーナーかずみんのメルマガには非モテについて書いていてくれてるんですけれども………

 

まあそりゃそうだよね〜!!!恋愛教えてる方からしたら!!!ですし、セッションの中では私もはっきりと

 

「それモテない人のすること」

「本当に気を使えてる人は『私気使ってます!』『気使ってるでしょ?』アピールしない………

 むしろそこが気使えてないし、モテないのバレバレ………」

 

ってお伝えしてます。

 

非モテはいるだけで不快!的な文言も目にしたことあるけれども(汗)、

私自身まあそんなに被害あうわけでもないし、セッションでそういうお悩みに取り組むのはご本人が変わりたいとの思いでおっしゃってくださってるので、まあいいか〜、だったのですけれども………

 

友人が非モテなおっさんの被害にあったり(涙)

私自身もちょっぴり(男女の件ではないですが)「何だそれ………バカバカしくなってきたぞ」

みたいな件もあって、ちょびちょび非モテにイライラしてきました(苦笑)

 

で、今日はライブに行ったのだけれども………

 

最初のバンドが超非モテ!を体現したバンドで、もう不快(爆笑、むしろ笑えるくらいだ)

 

・小さいライブハウス、中ほどに段差があるのだけど、そこから降りろとうるさい

・降りないと、うちら(降りない人々)を「ダンサーズ」と命名

・誰も笑っていない

・スベリまくってるのも気づいてるのか?気づいてないのかわからないけれど、同じ話題で引っ張る

・自分のとこのお客さんだけいじってればいいのに、他バンドのお客さんをいじる

・自分のとこのお客さんだってノリが悪い

・てか自分のとこのファンすら上手にのせられないのに、他バンドのファンに何かやらせようとかってなんだろう?何様?

 

最初に目に付く?感じた?のはこのくらいなんだけど、まあ色々不快で、なぜそこまで痛い!のだろうか?というのを考察した結果以下のことにも気づきました(汗)

 

・格好がボロ雑巾(清潔感がない&貧乏くさい)

・髪が色ついてるメンバー多いのだけど、なんか汚い。もうちょっと綺麗にできる。できないなら帽子でもかぶればいい。

・ツインボーカルだがあまり仲良くなさそう(爆)

・ツインでもメインじゃない方(MCしない方)のファンの方が多い

(多いっていっても、そもそも少ないから………てかメインVoのファンほぼいないのでは?)

・別に下手とかではないんだが、「上手いんだから聞け!」感がすごい。まあ普通だし、ちゃんといいライブ見てる側からしたら「下手な方?特筆すべきとこは………思いつかない」

 

個人とバンドってことで違う面もあるけれども、非モテの特徴を全て持ち合わせているんだな(汗)

 

非モテの一番の特徴は 勘違い、押し付けがましい、相手のことを考えない

 

ってことなんだけれども(笑)

 

「おいおい、ミラちゃん、自分が気にくわないからって、そんなに文句言うのはどうなの?」

 

って思うかもしれませんが、 有料 でこんなもの見せられてはね〜

 

無料のものには文句言わないのもそうだし………

ライブはよっぽど他の方に迷惑かけない限りどう見ようと勝手だと思うのだけれども、演者が見方まで強制したり、いじってくるって暴力的だと思うんですよね。

 

ただもう、非モテの特徴満載で感心させられた!と言うのはありがたいんですが。

 

冒頭で名前を出させていただいた、かずみん曰く

 

「恋愛は総合格闘技だ!」

 

っておっしゃってて、とっても重要なのが

 

 総合

 

ってところだと私は思ってるのです。

(恋愛だけじゃなくて人間関係全般、とも言える)

 

一点豪華主義  の逆、なんです。

 

よく「見た目がよかったらなぁ〜」っておっしゃってる方いるし、私も昔々はそう思っていたのですけれど………

 

見た目だけ良くても、ほかマイナスだったらアウト! ってよくわかりますよね(汗)

 

「あの人見た目はいいけど、中身が………」

 

ってなるじゃないですか?

むしろ結果的に超マイナスになるという(汗)

 

男性で「俺は偉いんだぞ!金持ってるんだぞ!」がモテないのも同様。

 

そこだけじゃダメなんだってば(汗)むしろお金目的の方のいいカモになります。そして自分モテてると勘違い………

無限ループ(苦笑)なんちゃらのドンファンタイプ(とはいえ殺されなくてもいいのにね)

 

例えば、今日の非モテバンドの例。

 

最初の客いじりだけであれば(まあそれでも不快ではあるけれど)

 

「不器用な人々なんだなぁ〜」で済みました(笑)

 

でも、後半の見た目、バンド内人間関係が透けて見える、音楽聴いてくれ!的なものが加わったおかげで………

 

「なんだこれ?」「本当にやる気あるの?」「勘違いだなぁ」ってなりました(笑)

 

恋愛だったらば、オラオラしてたり、不器用な男の子がいたとします。それだけなら、そこはまだまだなんだな〜とか、微笑ましかったりもするかもしれませんが………

 

格好はイケてない(似合ってないとも言う)、自分の友人をバカにする、俺は仕事でこんなに活躍してるんだぞ!(偉そう)………

 

とかだったら、もうアウト!ですよね。

 

いいところないもんね(笑)

 

散々ディスってるけど、このバンド昔はもっとお客さんいたんですよ(笑)

それ見たことあるから。

 

最初勢いあったんでしょうけれども、だんだんお客さん減っちゃって、いい方に修正できればよかったのに、悪い方に行っちゃったんでしょうね(汗)

 

そして、昔はこんなMCでも態度でもなかった気がする。もうちょっとキラキラしてたような。

 

面白すぎて(コラ!)SNSもチェックしましたが、ロクに更新もされてなかった………

 

それで聴いてくれ!ノレ!と言われてもねぇ………

 

非モテは 手抜きだ! とのツッコミもかずみんからはありますが、まあ本当にそうですよ(汗)

 

今日、よ〜〜〜〜〜くわかった!!!!!実感した!!!!!

 

「私は見た目はそんなによくないけど中身はいいから、それをわかってくれる人だったらいいのぉ〜♡」

 

って言ってる女性いるけれども、もうその時点で

 

 手抜き

 

ってことなんだな(汗)

 

元はどうであれ、もうちょっと工夫できるところあるんじゃないか?ってこと。

中身で勝負とか言ってる時点で

 

「モテないよね〜」

 

ってことなんだな〜

気をつけてくださいな(汗)

 

お目当のライブは素晴らしかったし(手抜きなし)、最後のバンドもじっくり聞けた&聖おにいさん的なベースとギター、そして笑顔のドラムさんにしっかり歌ってくれる(押し付けなし!)のヴォーカルでよかった。

 

最初が辛かった………

 

まあ最後も私は忘れ物してエライ目にあうんですが………

 

そんなことも知らずに友人と地元近所で乾杯して、閉店まで語り合いました(笑)

 

誘ってくれてありがとう〜&あそこにあんなに美味しいバーがあるとは〜〜〜

また行くぞ(笑)

 

 

40分非モテバンドは辛い(苦笑)毒浴びてる感じ。ストレス解消の酒代も余計にかかるので勘弁。

次は天国だったけど(笑)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>