CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
スピリチュアルと頑張りや努力は相反しませんよ〜(誤解多し)

私的に頑張りが足りない?努力が足りない?と思われるであろう分野のグループコンサルヘ(笑)

 

まあこの歳になって?って思わなくはないけど、少し前からギアを入れていて(1速か2速。それより先はまだまだ、笑)習慣になってきているし、効果も感じてきている分野。

 

グループコンサルなので他の方の物事や問題なども拝聴するのですが………

 

私はもう問題点バレてますので、ミラさんは

 

「○○を収めて!」

 

と言われてしまいました(笑)

 

まぁ〜そうだよね、そこ問題なんですよね。

なんか構えが一般的な方とは違っちゃってるっていうか、おかしいっていうかなんていうか(笑)

 

これはただ弱い犬ほどよく吠えるな感じなんですけれどもね〜。身体的な安心、安全を感じないから臨戦態勢!的なのが問題。

 

まあ身体意識ともよくよく相談?わかってもらってやっていかなければなので、サバイバル体験できていいかも。

グラウンディングせざる得ないなぁ〜

 

グラウンディングしないと今日話した個人的な目標も達成できないしなぁ〜

 

試練じゃ(笑)

 

まあこんな試練、運気的に考えるとちゃんと取り組むことで、禍(わざわい)からは回避できるので一石二鳥以上でしょう。

ここから4ヶ月、さらに頑張ります。努力必要!

 

頑張り、努力は嫌いだけれども、嫌い=やらない、避けるではないんですよ。

 

嫌いですけど、結果が欲しい時にはやります!

 

最初は頑張りや努力でも、ゆくゆくは習慣、当たり前のレベルに持っていけばいいわけです。

 

スピリチュアルオケラさん、スピリチュアルエゴの強い人(なんちゃって?間違ったスピリチュアル)は努力や頑張りをバカにする傾向の人々もいます。

 

「これは引き寄せたのよ!」

「私は選ばれてる、特別だから!」

 

って。

 

私はのんびりが好き(怠けてる?)だし、どれもこれも頑張る(体育会系ではない)のは苦手ですけれども、努力や頑張りをバカにしているわけではありません。

 

誰しも頑張ったり努力したり、生きることに取り組む(サバイバル)だけである程度の人生の成長はできます。安心、安全を手に入れることができます。

努力と頑張りでいつでも成長したり、望みに近づくことができます。

 

努力や頑張りは誰にでもできるから、とても やさしい と言えます。

 

反面スピリチュアルにまつわることは努力や頑張りほど親切?わかりやすくはない、と言えます。

 

神秘体験や目に見えない世界が関わってくることですから、スピリチュアルが苦手だし胡散臭いと思う人々が多いのも納得できます。

 

無理して、背伸びしてスピリチュアルに関わると、雲を摑むような世界に入り込むことになるし、自称スピリチュアルの人々は、普通の世界、社会よりもエゴ満載の怖い人々もいます。

背伸びして入ってきた人々を食い物にするような教師やグルもたくさんいます(苦笑)

 

なのでね、努力や頑張りをバカにしたり軽視するようなスピリチュアルリーダー、教師、グルがいたら、

 

『この人ちょっと………』

 

って疑問を持ってもらった方がいいと思ってます。

 

特別な力やお導き(啓示、神秘体験)がなければ幸せになれないなんてスピリチュアルが本来伝えてることとズレてるじゃないですか?

 

人としても???だし(汗)

 

そういう当たり前の観点からスピリチュアルに取り組んでもらえると、現実レベルの成果も出るし(現世利益否定派もいますが、私は現世利益肯定派です)頑張りや努力とスピリチュアルが相反するものでもないことも体験できると思います。

 

人事を尽くして天命を待つ、です。

 

努力、頑張りを嫌って本当にしない人(汗)は

 

 人事を尽くさないで天命を待ってるから………

 

いつまでたっても天命がわからないんですよ(苦笑)

 

 

先生からお土産いただきました!嬉しい!

なんで私の好きな?縁のある香りがわかるの???

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
頑張りや努力が嫌いだからといって………(頑張りたくない代表の私が言いますよ、笑)

「もう十分頑張ってきたから、疲れてしまった」

「もう頑張りたくない」

 

というご相談というか訴えをうかがうこともまあまああります。

 

なんてったって?私スピリチュアルをお伝えしているものですから。

 

そして私自身のこのブログでも散見されますし、発言もしていることに

 

「私は怠け者〜」

「あんまり努力好きじゃない〜」

「棚ぼたラッキーあってありがたい〜」

 

なんてものも相当数あるわけですから(苦笑)

 

もちろん、もう十分に、いや頑張りすぎるほど頑張りすぎていて、頑張りを手放し、身体意識よりも魂意識にフォーカスする段階の方もたくさんいらしていて、そういった方には

 

どうやったら頑張ることをやめられるか?

どうやったら魂に委ねられるか?

どうやったら流れに乗れるか?

あれこれ頑張りすぎないでゆったりリラックスしているのはどうしたらいいか?

魂やガイドなどの助けや導きを感じる、受け入れるには?

 

といったことをことをお伝えしていっています。

 

頑張り、努力、独力のみでなんとかする、コントロールするのを手放す段階で、魂として生きていく生き方にシフトしていくので。

 

しかし、もう頑張りたくない!発言をされている方の中には、

 

 頑張りをまだ卒業できない段階

 

の方もいらっしゃるのです(汗)

 

厳しい言い方をすると、

 

「いやいや、頑張ったかもしれない、人生生きてるだけで大変かもしれない………

 でも、通常の努力とか頑張りとかの過程を通じて、物事に自分の力で働きかけられる、っていうことが学べてませんよ?」

 

ってなるんです(汗)

 

頑張りや努力やコントロール(エゴの)を手放したい、卒業したい!って言われても………

 

そもそも頑張り、努力、コントロール(し尽くすこと)を学べてないんだから、

卒業できないし、学んでないから手放しようがないっていう………(汗)

 

ちなみにこういった段階の方に多い発言は

 

「私はまだ本気出してないだけ」(俺は………で漫画になり、映画化もされました)

「ちゃんとやればなんとかなるからやり方を知りたい」

 

などになります(汗)

 

そもそも本気だったら、すでに頑張り切ってるし、努力もしてるし、ゴリゴリも取り組んでいるわけで………

 

こういう発言をする人は 本気の取り組み方 も実際は知らなかったりします(唖然)

 

本気だったり、頑張ってたら、やり方だってある程度知っているので

「その中でどうやってやっていったらいいか?」

 

またはやり方間違ってたり、勘違いしているのだとしたら

「やり方云々じゃなくてどうしたらいいのか?」

 

っていうご質問になったりします。

 

人生を春夏秋冬に例えるとします。

 

頑張りを手放す時期、スピリチュアルをやるのにもってこいの時期というのは 秋 になります。収穫の時期でもあります。

マラソンだったらば折り返し地点です。マラソンやらないのでわからないですが、折り返しが一番きつい所との噂も(汗)

 

春夏でものすご〜く頑張ったから収穫があるし、作業をやめて、結果を得る時期です。結果を得て、冬に向けての支度をする時期でうす。

 

まだ本気出してないだけ!の段階、時期は 春 です。これから芽を出して成長しなければですし、沢山の世話(自分の成長にまつわる)をして大きくなる時期です。夏には暑くて大変なのを乗り越えながらも、養分を得てもっともっと大きくなって実をつけ、育てていく時期です。

 

春夏の時期にスピリチュアルをやるのは、適切ではありません。春夏に収穫しようとしたり、冬ごもりの準備をしてどうするんでしょうか?

 

種から、花を咲かせることができるか?実をならせることができるか?なんてわからなくても、完成に向けてがむしゃらに大きくなっていく時期です。どんな体験があっても頑張って、努力して乗り越えていく必要があります。

 

スピリチュアルに変な取り組み方をしてしまって、人やお金も離れてしまうことを私は勝手にスピリチュアルオケラ、と呼んでいるのですが、春夏の時期に背伸びしてスピリチュアルを頑張っちゃうとスピリチュアルオケラさんになりやすいです(汗)

 

ちなみに春夏は成長の痛みを感じなければいけない時なのに、ここでスピリチュアルを取り入れようとする人というのは

 

  楽したい

 

というのがあります(汗)

 

努力したくないわけですよ(苦笑)

 

いや〜、その気持ち、本当に私よ〜〜〜くわかります(笑)

 

しかし、私はたまたま?スピリチュアル頑張っちゃったんですね。

占いやスピリチュアルが大好きで、なんとなくやっている方々よりは馬鹿みたいに取り組んじゃったんですね。

頑張ったつもりはなかったのですけれども、一般的には頑張り、努力と言えるくらいやっちゃったんですね。

 

それは、好きなことやってたら好きな仕事?天職についちゃった!ラッキー!!!

 

って例であって、どちらかというと珍しいかもです(汗)

私の場合は人生の季節も、仕事も、占いやスピリチュアルをやることでいい方にすすんだので、すごい単純とも言える。

 

しかし「私はまだ本気出してないだけ」チームは、スピリチュアルも本気でやらないし、一般的な頑張りや努力もすでにやりたくない!ときている(汗)

 

最悪、オケラさんになってしまいます。

 

努力や頑張りを身につける段階というのは サバイバル の段階とも言います。

 

生き抜く戦略(これ実は3〜5歳には根本のものが身についています)をもとに、その戦略に基づいた戦略、やり方、how toを実践し、人生である程度の成果を出していき、

 

『そっか私はこうやればなんとか大丈夫なんだ!』

 

ってわかる(自己認識)していく段階になります。

 

スピリチュアルに取り組むのは、このサバイバルが済んでしまって、サバイバル的手法では 幸せである(being)という境地にたどり着けなくなった時になります。

 

「ある程度年齢を重ねればサバイバルは乗り越えているのだからいいのでは?」

「そもそも日本まだそこまで貧しくはないし、ある程度豊かなんじゃ?」

 

って疑問もあるかと思いますが、

 

本人がどう世の中、人生に対して感じているか?

エゴのレベルでどうやって人生に働きかけて結果を出してきたか?

 

という所に段階は依存しています。

 

年齢を重ねていても不安で心配で仕方なくて、自己成就的予言をしてしまいネガティブまっしぐらだったり身動きが取れない人もいます。

ある程度豊か(誰から見てもお金持ち!豊か!)であったとしても本人が豊かさを感じることができず、ちっちゃいエゴのまま(エゴと自己を同一視したまま)疑心暗鬼でいる人もいます。

 

そういう人は、前者は適切な頑張りや努力で報われることを体験する必要がありますし、後者はもう少し本来の自己と関わってあげて安全、安心を感じる必要があります。

 

今日のセッションでもこのテーマ取り組みましたが………

なかなか難しい問題です。

 

以前正直村ワーク(アドバンス)でも取り上げたことがあるんですが、また取り上げなきゃですかねぇ………

そういうの目の当たりにも最近したので(汗)

 

ちなみに頑張り尽くしてる人、サバイバル卒業段階の人ほど、

「どう頑張ったらいいか?」「まだ自分にできることはないか?」「自分の至らなさなのか?」

っていうご質問になります。

 

頑張りを体験し尽くしていない、人生だと春夏の人ほど

「頑張るの疲れた」「なんかいいことない?」「引き寄せるにはどうしたら?」

っていう訴えやご質問になります。

 

フォーカスすべきは逆なんだが〜(苦笑)

フォーカスするところがズレてるからセッションでご質問くださるし、ご本人悩んじゃってるとも言えますね〜

 

 

頑張りすぎて疲れた!の時にもこんなカードは出る。

みんな大好きタロット最強カードなんだが(汗)

自分の殻に閉じこもっている、ともとる。

(もちろん周りのカードもみての解釈。1枚だけで読んでるんじゃないよ、笑)

| スピリチュアルオケラ | 23:59 | - | - | pookmark |
用事がある方位(方位決まってるから!笑)の吉方をとるには計画的に〜

ここのところ12月でもないのに忘年会?状態だったので忙しくてできなかった

 

吉方とり

 

を久々に。

 

純粋にいい方位にいく!ってのもいいのですが、私がよくやるのは

 

ある予定をこなしたい、そしてその方位はいつ行ったらいいのか?

ってことで計画的に実行します。

 

そういうやり方で逆算?計算したら今日だった!ってことです(笑)

 

吉方ではゆっくり過ごすのがおすすめなので、

 

・ご飯を食べる

・温泉やスパ

・ゆっくりお散歩

・施設などの場合は思い切りそこで遊ぶ、楽しむ

 

なんてことになります。

 

私は暑いの苦手、温泉苦手なので、吉方先で温泉ってのはあんまりないんですが(たまにはするけれども)

 

ご飯を食べるという項目が、思い切り飲む!楽しむ!ってことになります(笑)

 

最初はビールにチーズでゆっくり過ごし………

 

お次はスパークリング&ワイン飲み放題(笑)

 

飲み過ぎやん!っていうツッコミもありましたが、ちゃんと途中でレモン水をたくさん飲んでました(笑)

 

吉方は行った後の効果というのが一番実感できますが、行った先でもその前ぶれ?っていうかサイン?的なこともあったりします。

 

今日面白かったのは………

 

『え?私にとって大切なモノってそれ???(笑)』

 

っていう気づき。

 

まあ友人にも、「それかい!」ってつっこまれましたけど(笑)

 

自分でも意外なものが大切だったらしいですね………それ吉方にも関係あるテーマだったので、なかなか興味深かったです。

 

今日は冒頭にあげたとおり、場所が先に決まってて、吉方のタイミングで出かけましたが………

 

ちょっとどうしても解決したいことあるので、吉方のテーマを先に探して、出かけてみようかな?とも思っております。

 

ちなみにそれを探していたら、あんまり見たことないキーワードの方位発見。

 

ぼっち解消(おひとりさま、ひとりぼっち)してモテる!出会いがある!っていう方位(笑)

 

12/2(月)21時〜23時に南東

 

がいいそうな。

 

ちなみに東京だったらば20:41〜22:40までってことになります。

現地時間使わなきゃなので、東京は明石(日本標準時)より19分進んでるので、19分引きます。

この2時間の間に南東に移動!して、ゆっくりする、ということです。

 

この時間だと遅めのディナーか飲み(笑)になりそうですね〜^^

泊まりもいいけど、月曜か(汗)こういうとこあるから計画的でないとなんとも(汗)

 

日本の気学方式じゃなくて、中国方式なので均等に45度でとります。

 

スマートフォンにグーグルが入ってるので、大まかな方位は簡単に確認できるので便利な時代になりました。

 

あれ?今から行くところどっちかな〜?

南東ってウチからどっちだったっけ?

 

なんてことが手軽にわかるので、方位も昔よりはとりやすくもなったんですよ〜

 

はてさて、私の目標にいい方位はいつかな?

見つけたら計画して出かけてみようっと(笑)

 

 

今日は年末出かける予定の新幹線もとりました。駅に出かけずとも自分の家でサクッと取れるのはありがたい(笑)

ちなみに10時前からログインはできるので、そこから直接乗りたい新幹線を検索したらば速攻希望の席が取れました〜

| | 23:46 | - | - | pookmark |
悪い?カードが出たとしても…………悪い一辺倒ではない!(笑)

月一タロット。

 

先月お渡しできなかったお土産をまずお渡しします(笑)

 

お二人はお茶がお好きなのですが、ロンドンスーパーでお二人お気に入りのブランドだけれども日本で見ないバージョンがあったので買ってきました。

 

ちょっと飲んでみたら美味しかったらしく、喜んでもらえてよかった〜

 

Nちゃんは仕事のスタイルを変えるそうで、カードにもそういった変化が現れていたし、ちょっと先にも

 

閃き!

 

みたいなのがありそうと出ていました。

 

悪くとれば悪くとれるカード(通常は悪くとるかな、笑)ではあるのですけれども、あらかじめわかっていると悪い?と思えることが起こった瞬間に

 

『お!来た!これだ!!!』

 

ってわかるので対処しやすいし、そのカードにまつわる出来事というのは、本来何かがきっかけになって気づきにつながるものなので悪いとも言い切れない、という。

 

まあ普通に占ってたら怯えられちゃうカードですけれども(笑)

 

タロットもそうですし、アカシックもそうですけれども

 

 いい悪い

 

の世界でもないし、いい悪いだけにこだわっていると、深みのあるリーディングになりません。

 

一般的には悪い!って言われているカードや見え方をしたとしても、対処の方法や、ご本人にとっての意味ってあるんです。

 

逃げ回っていて逃げられるならいいのですが、同じようなことが起こるときって、ご本人にとっての何らかのテーマをクリアしていないから繰り返し同じことが起こってしまう、ということはよくあります。

 

もうちょっと大きなくくりでいうと、この人生で体験するテーマ、とも言えます。

 

逃げずに取り組んだり、変化したり、成長したりすることで………

 

繰り返し起こっていたことでも、もう起こらなくなります。

 

または、起こっていても気づかないとか軽〜く対処できるとか(笑)

 

自分にとって望ましくない?都合悪いリーディング結果になったとしても、何も占い直したり、読み直したりしなくても本来はよくて………

 

もっと深いレベルから眺められるようになればいいんじゃないかな〜ってところです。

 

ちなみにNちゃんは別のことも占ってみたのですが、まあ似た感じというか難解なテーマというか。

 

完璧主義なところが出てましたね(笑)

 

完璧じゃなくても、未熟でも、自分の世界でも………それを大切にした方がよさそうでしたよ^^

 

Mちゃんはものすご〜く神秘的な出方してたなぁ〜(笑)

 

あのキング4枚………人間ってすごいなぁとも感じられる出方でした(なんのことやら?笑)

 

ポーカーじゃないですけれども、タロットも同じカードが出るとものすごく意味があります。

 

ポーカーじゃないからツイてる!!!とかではなくて(笑)何かを訴えかけてきているのです。

 

わかりやすいところで言えばA(エース)が出てれば

 

 何らかのはじまり 

 はじまりはじまり〜!!!

 

っていうテーマになります。

 

タロットは奥が深くて一瞬私も???ってなる出方があったけど(月、ワンドKね)

 

何を伝えてきているのかな?って、よ〜く受け取る?話きく?感じる?

 

とわかってくるものがあるので、楽しくてやめられませんね。もう30年以上(笑)

 

 

Nちゃんに出てたカードはコレ!

天啓って意味もあるんですよ(笑)

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
11、12月(前半)出張セッションフォームについて

本日ミラ通信にて出張セッションのお知らせをお送りいたしましたが、

フォームが更新できておらず、以前のままでした。

 

ご迷惑おかけして申し訳ないです。

 

現在は直っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

11、12月(前半)出張セッションお問い合わせフォーム

| お知らせ | 13:30 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |