CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
帰りも飛行機 大阪往復飛行機ははじめてだなぁ〜

帰る日の午前も通常セッション入れるのですが、はじめのお知らせの時に、この枠設けたけれども希望者なかったのと(早いからね〜、汗)チェックアウトも早いし、はじめての場所だし(前日は早めにきていた&マズそうだったらレンタルスペースにもできるように想定していた)ってことで、結局入れず。

 

起きたら………喉が痛い。

クーラー直撃だったから(汗)

 

声は出るけれども、二日酔い(次の日仕事ないと弾ける…汗)とのダブルパンチでしんどい………

 

ブログ更新や朝散歩の元気もなく、チェックアウトして空港へ。

行きの徒歩15分は楽ちん〜!だったけれども、この15分はしんどい………

 

しかもアップルストアに大行列………道幅狭くなって人避けるのがしんどい………

係員いて、整理はしてたけど、正直迷惑でしかない………

 

バスに乗り伊丹空港へ。

チェックイン時にとってもしんどいことが(苦笑)

 

目の前に くくる(たこ焼き屋さん) があって、ソースの匂いで………

ううう〜〜〜気持ち悪い………

かなりの拷問です。

 

つい先日、ドイツの裁判所では 二日酔いも病気 というとんでもない判決が出たそうですが、私的には二日酔いは自業自得です。

 

自分にも『これは自分で好き好んでこうなった。病気じゃない………毒を勝手に飲んで、病気!って言うのはおかしい』といつも言い聞かせているくらいで(笑)

 

でも、たこ焼き濃厚ソース攻撃!は辛かった………病室に匂いの強い百合の花など持っててはならないように、動けない場所に匂いの強い店はやばいなぁ〜………

 

ま、私は自業自得ですが(汗)

 

飛行機まで時間あるけど、サクッと飛行機撮った後はぐったり。

 

飛行機乗ったら少しはなんとか。

昨日押さえた席なので通路側のため、目をつぶってちょっとだけ寝たり、あとはじっとしているだけ(笑)

 

羽田について、荷物ピックアップし、いつもの電車へ。

まあまあ回復。山手乗ってもっと回復。

 

地元駅では注文していた本が入荷されたので、それを取りに行くくらい元気になりました。

やっぱり病気じゃないよな〜二日酔い(笑)

 

ただ帰宅すると喉は痛いままだし、ちょっと寒い気もする………

早く治したいので、必要最低限のことだけやってゆっくりすることにしました。

 

7月もこんな感じで夏風邪っぽくなったけれども、すぐになんとかなったし大丈夫だろう〜と思いながら………

 

 

行きも帰りも787。

他の飛行機とは違う樹脂っぽい軽〜い振動が苦手?怖かったけれども慣れてきた(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
大阪セッション 家にいた方がいい?出た方がいい?後継問題

大阪は割と行く方ですが、前回某ツアーなぜか大阪入ってなかった(神戸、京都はあった)ので、勝手に久しぶりと感じてしまいます。

 

いつもは新幹線なのですが、マイルキャンペーンに参加したので飛行機。

空港までの交通費入れても、場合によっては飛行機の方がお安いです。

 

時間的には、ほぼ同じ(飛行機は早めにいかなきゃ!なので)なんですけれどもね〜

大きい荷物あるときには圧倒的に飛行機がオススメになります。

 

伊丹空港、先週も札幌→伊丹→京都→近江八幡で来たので変な感じ(笑)

 

なんば行きのバスに乗り(そんなに混んでない)なんばからはホテルまで徒歩15分。

いい運動(笑)

 

以前に行ったオムライス屋さんは列ができていたのですが(美味しかったなぁ)なんとあのエッグスシングスが(店内にいるのかもだけど)列なし。列のためのポールが寂しくあるだけ。

 

その代わり………タピオカが1ブロックに1つはあり、アメ村周辺は1ブロックに何個もある!!!!!

流行り物ってすごいなぁ〜

 

ホテルで荷物預けて、友人と合流し、歩いててピン!ときたお好み焼き屋さんへ。

 

ねぎ焼きと焼きそばを注文しましたが………

ねぎ焼絶品!焼きそばをソースにしたのでポン酢味にしたのだけど、上品で美味しすぎる!!!

ネギと具と粉(笑)のバランスが絶妙。

 

お好み、たこ焼き系を食べると粉系独特のお腹にくる感じがありますが、ここのはそうでなかった。

(お好みは食べてないのでなんともだけど)

 

みなさん日曜昼下がりでビールやハイボールなど召し上がってて羨ましかったけどここは我慢!

烏龍茶(笑)

 

そして本日のメインイベント大阪セッション。

 

この場所も以前から気になる所だったのですけれど、お部屋広いし、静かだし、兎にも角にもテーブル大きくて最高!でした!

 

ミナミでやるときには、今度からここだな!

(といっても年末は違う所おさえてる。まあそちらもまだ使ったことないので楽しみ)

 

セッションでは役割の話や、やっぱり譲れない!やらなきゃ死ねない!(汗)話とか、家から出た方がいいとかそうでない話とか。

 

家から出る出ないだったり、後継問題は算命学がとてもわかりやすいのです。

 

天中殺のタイプによってどういう家系の流れの中にいるのか?というのを判別できるのです。

 

例外もあるので、確定!したい場合はプロに見てもらうことをオススメしますが、

 

家を出た方がいい系 子丑、辰巳、戌亥

出なくてもというか後継系 寅卯、午未、申酉

 

となります。

 

ただ、やっぱり例外あるので、これだけで判断はしないでね〜

 

ちなみに、占い好きな人にはこう言うとわかりやすい?調べなくてもいいかもだから書いておきます。

 

子丑(水星人、水王星、イルカ)

寅卯(木星人、木王星、カメレオン)

辰巳(天王星人、月王星、時計)

午未(火星人、火王星、鳳凰)

申酉(金星人、金王星、インディアン)

戌亥(土星人、土王星、羅針盤)

 

ね〜、基本は推命、算命で使ってるのと同じ十干十二支で、言葉変えてる(まあ解釈を変えてたりはするが)だけなんだよな〜

 

自分が作った!ってやりたいのかも???だけれども、使ってる暦は一緒。

中にはそれがばれたくなくて、数字とか変えちゃってる人もいる(苦笑)そこまでやるかなぁ〜プロが見ればわかるのに。よっぽど自分のオリジナルってことにしたいんだろうなぁ〜

 

生まれた年と月に自分の生まれた日にちを足して、60超えてたら60を引く!ってやつ(笑)

 

どれも同じ数字が出て、でも導かれる星?タイプが違うだけで。

 

基本は同じ。

 

ちなみに未だ話題になることもある某家具屋さんの後継問題。

 

今の社長だけには継がせちゃいけなかったのよね(兄弟何人もいるのに)

 

今の社長は戌亥で後継×

他の兄弟は後継オッケー!なのに………(汗)

 

今の社長は天中殺真っ只中、そして前の社長(お父さん)は子丑(初代運)だから………

 

まだまだ騒動続くし、最悪な結果にならなくもないんだな〜

 

来年再来年乗り切ればなんとか?かもしれない………

 

ちなみに某アイドルグループ解散も、時期が最悪だったんだよな〜

出たい!っていった人たち、もうちょっと早くやっておけば望みが通ったかもしれないけれども………

 

とも読めます。

 

ま、何が良くて良くないかなんかはもっと時間が経たないとわからないとも思うので、目の前のタイミングの悪さだけ取り上げても仕方ないとは思いますが(汗)

 

きょうのセッションの中で出たパターンは、出なくてもいいのに、出なきゃ!って思っていて(まあ色々あるからね)でも出たところで、出るのが向いてる人ほど楽でもなく…………といったものでした。

 

タロットできちっとした?謎の答え?が導き出せました。

 

家から出た方がよくても出られない場合だってあるし、家から出ない方がいいのに出なければならないことだってあるし………

 

どの占いでも、その通りに生きられるのが理想ですが(その人にとっての自然な環境、植物で言えば季節、日当たり、水やりなどの環境と同じです)そうじゃなくてもより合っている、過ごしやすい環境や生き方を選べると、より自分らしく輝くことができます。

 

セッション後はライブへ〜

 

木が多く使われていて、落ち着けるお店。

 

そして音もいい!!!

 

前回のライブで(このブログには書かなかったが)あれ〜?それ誰連れてきちゃったの?状態だったけれども(ご本人にもお伝えしました、汗)今回はバッチリご本人様でよかった(笑)

 

いつもの軽快かつ臨機応変なやりとりもある楽しいライブになりました。

お客さんのリクエストも聞いてサクサク弾く!と言う。

 

すぐに弾けるのもすごいよなぁ〜(でも忘れちゃうのもあるんだって。ツアーやってたり、いろんなお仕事あるので沢山の楽曲同時に覚えてるので当たり前)

 

楽器って身体意識を思う存分使える楽しいツールで、頭で譜面など覚えてなくても、弾いているうちに思い出したりもできるんですよね〜

 

もちろん毎日触れているといいのですが、間が空いても全く弾けなくなっちゃう!とか忘れちゃう!ということがあまりなくて、身体の叡智を身近に体験することができます。

 

ま、私はギター弾けるけど、昔弾いてた曲全く弾けなくなっちゃってるけど(20年以上経つと流石にだめ。でもコードは弾ける)

 

自転車もそうですよね。一度乗れるようになったら、少し間空いても平気です。

数年前にレンタサイクル借りて、最初は恐る恐るでしたが、すぐに慣れました(笑)

 

ライブ後もとてもアットホームな感じでお客様楽しそうでした〜

ドリンクも大阪価格で素敵でした!

音楽関係結構お高いところ多いのですが500円で色々いただけるのは嬉しいです。

フードも充実していて、美味しかった模様(私はスマホ取りにホテルに戻ったりしたのでいただいてない、汗)

 

ライブ後はホテルの近くで軽くいただいていい気分!

相当いい気分になってしまい、ホテル帰ったらそのまま寝落ち。

クーラー直撃したまま寝てしまいました。

 

 

上から見たらもっと見えなかった。頂上に雲がいっぱいの富士山

| | 23:59 | - | - | pookmark |
守破離 素直な人とエゴが強い人の違い

午前は再受講している某セミナー。

うちにセッションにいらしてる方がものすごい(今までだったら考えられないような)成果を出した!ってことを風の便りに聞いていましたが、実際にその話を伺うことができました〜

 

素直に先生から習ったことを実践し、ご自身に身につけていった結果!だと思います。

 

みんなで今度も楽しみだね〜と盛り上がりました。

 

私も頑張らないとだけれども(汗)

 

何かを学ぶ際に 素直な人 というのは先生の教えをまずきっちりやるので、大きな結果が出せます。

 

セッションでもお話しすることがあるのですが、

 

守破離(しゅはり)

 

という言葉があります。

 

何かを学ぶ時に

 

守 まず教えてくれたものをそのまま守る。きっちりそれをやってみる。

 

破 そのままはやれるようになったから、ちょっと自分でアレンジを加えてみる。

 

離 教えてもらったものから離れて、自分なりに完成させる。

 

なんですけれども、学びが下手くそな人は、守 ができません。

 

いきなり 破 をやります。

 

『え〜、でも私はこう思うんですけど〜』

『先生のを取り入れてやってみたんですけどうまくいかないんです〜』(取り入れる=自分のに取り入れただけで、先生のやり方とは言えない、苦笑)

 

ただいつも思う(特にスピリチュアル習ってる時なんか)のが、

 

『せっかくお金も時間も払って、先生のお力を借りてショートカットしようとしてるんだから、疑いがあったとしても、先生の教え通りにやればいいのに………』

 

って思ってて、私がいつも考えてたことは………

 

『先生が言う通りやってみてうまくいかなかったら文句(!)言ったろ!』

 

って言う感じで色々取り組みました。

 

スピリチュアルは???なことも多かったので(断食とかさ〜、朝毎日最低1週間する瞑想が1回につき1時間かかるとかさ〜)一般の学びの比ではないからこそ、そう言い聞かせてやってました。

 

きっちりやると………

文句はありません(笑)

 

効果があるものだから、やった意味を体験から理解するのです。

 

そもそも  先生の力を借りる = 一人じゃできない!  から時間とお金使ってるわけで………

 

時間とお金という投資をしてるのに、ただやらない人ってエゴが活性化しちゃって変化に抵抗してるんですよね。

 

先生側から見ると『なんだかなぁ』な生徒ですね。(まあスピリチュアル系の先生はそういうのもわかっているけれども、一般的な学びだと先生にとっては厄介な生徒)

 

一人でなんだかなぁ〜なエゴの強い生徒をやっててくれればいいのですが、周りにも悪影響があることもあって困ったものです。

しょーもない質問や個人的な質問、かまってちゃんでみんなの時間を無駄にしたり、文句言って他の生徒のやる気を削いだり(苦笑)

 

この問題を考えていた時に、電車の中吊りみてたら、英語の広告めちゃめちゃ多かったので、英語(語学全般に言える)も一人でやりきるのが難しいものなんだよなぁ〜って英語が必要とか儲かるとかそういう目線以外で考えることができました(笑)

 

一人でやるのが難しいからセミナーや学びに参加して、仲間とともに先生の教えをまずやってみる!というのがいいですね。

 

ま、素直だったらば一人でも先生の教えを実践して大きな結果を出すことができる!ってことです。

 

午後はセッション。

 

以前にご相談の件のブツ(?)を見かけたので、それを購入していたら、なぜかまたそのご相談(同じ方)を受けるという………(汗)

 

この件もエゴの強い人に振り回された問題と言えます(汗)

 

ミラ通信でも触れましたが、『あの時はそうじゃなかったし、嘘じゃないんだ!』みたいな幼稚なこという人、素直に謝れない、自分の非を認めない人というのがいますが、そういう人とお仕事すると大変だよ!って話………

 

エゴが強い人って『仕事なんだから(いい意味の)』が全く通用しないんですよね。

 

仕事だからやり遂げたり、役割を果たしたり、責任を全うしたり、結果を出したり………、自分のエゴや立場や言い分はさておき、精一杯頑張るものなんですけれども………

 

『あたしが嫌なんだから嫌だ〜』『やっぱそれいや〜』『こうして〜!』

 

とか予算や人の労力考えずにブーブーいうエゴエゴしい人っていうのがいるのです(汗)

 

エゴ強すぎて我慢できないんだよね………

 

しかもそのお仕事の内容がエゴを超越してる分野の話なのに、教えてる本人がさっぱりできてない、お子ちゃま!っていう話で、相談してくださってる方はわけがわからない様子でした。

 

偉そうなこと言ってて、できてない人………会社の上司や目上の人にいるっちゃいますけど………

 

なんちゃってスピリチュアルではこういう先生多いです(苦笑)

 

言ってることとやってることが違う人。

 

スピリチュアルじゃなくて、スピリチュアルエゴを増長してやりたい放題、あるがまま!(苦笑)にやっちゃう人。

 

こういう人いたら、逃げるしかないです。

 

私みたいに、エゴ強い人ってどういうお考えなのかな?またどういう言い訳してくるのかな?っていう研究が趣味でもない限り(趣味と実益を兼ねています)速攻逃げるのがオススメです。

 

私はこういう人々の話を敢えてプライベートでたくさん聞いたりするので(セッションにはそこまでひどい人はこない、汗)思考回路やらどういうお子ちゃまレベルか?っていうがよくわかりますけれども、通常そんなのに付き合うのはまあ無駄です。

 

相手を変えようとしないこと、子供なんだから(悪い方のね)しょーがない、って思って離れてあげるのがいいです。

 

そもそもエゴは誰しも持っているものだから、ある程度はしょーがないけれども、エゴに汚染されちゃってる時点、エゴと自己を同一視してる時点で、

 

一人前

 

とは言えない!のでまあしょーがないです。

 

もちろん私も、誰しも調子悪すぎてエゴ優勢モードになる時ってあるけれども………

 

そのモードだとただただ自分もしんどい(そういう自分が嫌だ)、周りにも迷惑かける、ちょっとでも思い通りにいかないことがあるとイライラしたり、いや〜な気分になるし、それを撒き散らす………

 

だからずっとエゴ優勢やってられないんですよね〜

 

それでもエゴ全開だったり、ちょいちょいエゴ出してくる(そのレベルでも迷惑)………それをベースに生きてる人もいるんでそこはそっとしておいてあげましょう。

 

ちなみに素直な人=幼い、とか思われがちですが、そうでもなくて、自分の考えややってきたことはさておき、他の人の言ってることを受け止められる人ですから、子供っぽいわけではないです。

 

自分が間違ってるかも?とか客観視できてるから、自分のことは置いておいて、先生の言ってることをやってみたりもできるのです。

 

まあ私みたいに『やってみてダメだったら文句言ったる!』って思ってたとしても、素直に先生の言ってることやれれば、それでいいのです。

何もエゴをなくせ(ない人いない)って言ってるわけじゃなくて、エゴちゃんのいうことに振り回されないというのが大切です。

 

私だったらばエゴちゃんは文句をやる前から言ってるけど、でもまあそれはおいておいて、先生の指導に従う、ってことです。

 

ちなみにスピリチュアルをまともにやってるとエゴがゆるまってくる、エゴを客観視できてくるのですが、

なんちゃってスピリチュアル頑張っちゃうと、スピリチュアルエゴが増してきて、余計エゴが増長してきます。

 

エゴ強くなるだけじゃなくて、本来スピリチュアルに取り組んで得られる境地(穏やか、調和、中庸)にはたどり着かないので、とても残念なことになります。

 

そして、スピリチュアルオケラになったり、変に成功しちゃう?とスピリチュアルオケラを生み出す先生、グルになっちゃうのです。

ほんと残念(汗)

 

 

コンニチハ(笑)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
リーディングはじまるまではキンチョーした(汗)

先週には出来上がってたパスポート、先週は札幌、滋賀と旅に出ていたので、行かれませんでした(汗)

 

なので今日取りに行くことに。

 

受け取りは簡単で16000円(10年パスポートの場合)払って、用紙に収入印紙を貼り付けてもらい、それを提出し、ちょっと待つだけ。

 

5分かからなかったなぁ〜

 

パスポートは2度はその場所に行かなければ(受け取りは日曜も可能)いけないので、普通にお勤めしてたり、忙しい方は大変だと思います(汗)

 

私が申請に行った時は連休前(シルバーウィーク)だったので、混んでるのかな?と思いきや、今日の方が混んでいた!

申請する人が増えてたのではなく、係員が増員してなかった(先日はたくさんいた)のかもしれません………

 

滞在時間5分で帰るのはなんなので、ビックカメラでi-Phoneのケーブル2本(長〜いのと、丈夫そうなの)を買ってから帰りました〜。

ケーブルどれがいいんだか未だ分からず(笑)

純正のは断線しやすいのであまり持ち歩かないようにしてます………

 

セッションは………めっちゃ緊張!

 

なぜなら!!!

先日お会いしたお方(20年前以上にお世話になったし、数年前もそうだし、先日もお世話になった方)から依頼を受けたからです………

 

確かに「行こうと思ってるのよ」とおっしゃってたけれども、マジか!!!

 

これはまだ、準備ができるからいい(いやむしろその間色々考えてしまう)のかもしれませんが、たま〜にいきなり

『え〜、ご本人!』

みたいなのがあったりします。

 

ドア開けてびっくり!

 

とか

 

イベントなのにこういう方いらっしゃるの?

 

とか(笑)

 

不思議な出会いがあります。

 

相手がどういった方であれ、私はいつものようにみさせてもらうしかないし、リーディングの時には平常心に戻っているのですが………

 

リーディング入る前がドキドキだったりします。

 

またはドア開けて、出会って、カードを触るまで(笑)

 

不純な動機で占い師になっている人には人に尊敬されたかったり、アレコレ指図?したかったり的な方にとっては気合入れなきゃ!とか特別サービス?忖度あるのかもしれませんが、純粋に占ったりリーディングしたりするのであれば、どんなかたがいらしてもまあ同じです。

 

また、ご質問の内容が何万単位の話だろうが、何十億単位の話だろうが、やることは同じです。

 

ひよっこ占い師の時には、いらした方やセッションの扱う内容次第でビビってしまうこともありましたが………

 

セッション入っちゃえば、まあ同じです。

 

そもそも動揺してたらいいリーディングできません(笑)

 

サービスとか忖度ではなくて、愛読していたそのお方の本をセッション終わってからお出ししてしまいました。

 

「これ20年前のよ!」

 

って言われて、あとで見たら確かにほぼ20年前のでした(笑)

 

本にちょっと年季が入ってしまっていましたが………

 

読んでてくださったのね〜って喜んでくださいました。

 

そりゃ、読んでるよ(ちなみに小説とかではない)!

 

表紙の逸話も聞いてしまいました。

そーいうことだったのかぁ〜〜〜って納得。

 

確かに表紙が○○だったらいやっていうかしんどいよなぁ〜とちょっとだけ共感。

 

そしてちょっとだけ私の話にもなり恐縮………

 

いやぁ〜ご縁って不思議だなぁ〜

と思ってそんな不思議で充実した日を終えました。

 

 

読書しようと思って寝たら、お酒も飲んでないのに寝落ち………

ホッとしたらしい。

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
同じことを考え続けるのをやめるには?

お彼岸は過ぎたけれども、暑いですね〜

 

風は秋だけれども、日差しがまだ夏!って感じで強烈です。

油断してるとクラクラします〜(汗)

 

セッションでは同じことを考えてしまうけれどもどうしたら?っていう件があったのですが………

 

占星術のサインで言えば風(ふたご、てんびん、みずがめ)

算命(陽占)や推命(変通星)だと水(龍高、玉堂、偏印、印綬)

 

が多かったり強いと、考えるのが好きです。

 

考えるだけでなく、掘り下げることも好きです。

 

理由を知りたがりますし、物事に着手するときも、ノリでやるときもありますが、ある程度は情報や知識を仕入れたりします。

 

情報や知識を仕入れること自体が好きなので、結果にこだわることよりも、ノウハウコレクターや調べてみたけど、やらなかった!なんてこともなくはないです(笑)

 

考えることが好きな本質なので、考えないということができません。

 

行き当たりばったりとか現実に即して対応するということも難しいです。

 

「瞑想するのがいいですか?」

 

とも聞かれますが、瞑想は最もオススメしません(笑)

 

テクニックとしてヴィッパサナーなどのように多少知性や観察力に頼るやり方の場合はいいかもしれませんが、普通に瞑想したところで、

 

 気づいたらより考えてる! 不安が増してる!

 

となるのがオチです。

 

同じ悩みを考えない方法は………

 

・別のことを考える(笑)

・解決しなければいけない問題に取り組む

・問題解決思考を仕事で活かす(人の役にたつ)

 

なんてことになります。

 

結局考えてます(笑)

 

「だから考えるのをやめたいんだってば!」

 

って言われたら………

 

自分の考えていることを面倒かもしれませんが書き出すことをおすすめします。

 

ただ考えている時はその考え自体を客観視できず、考えに巻き込まれてしまうので、それを捨てたり、手放したり、やめたりということができません。

 

書き出すと、自分の目の前に見える、提示されている形になるので、本当にそれが考えるに値することなのか?そうじゃないのか?

その考えへの具体的な取り組み、などがただ考えていただけよりもわかってきます。

 

自分の考えていることを客観視、一歩引いた目でみられるので、ただぐるぐる考えている(悩んでいると言った方が適切か)ところにとどまりづらくなるのです。

 

本当に考えた方がいいことや、自分とどう向き合っていくのか?に有効なのは7つの習慣の基礎の部分になります。

 

考えていることの書き出し方は最近はノートに書き出す系の本流行っているので、お好きなのをやってもらえばと思いますが、私はバレットジャーナルと自分の気づきノートに書き出したりしています。

 

ある程度やり方がある方が取り組みやすいですし、考えるタイプの人は手法が特にない!ってなっちゃうと

 

『別に頭で考えてたって、書いたって同じでしょ!』

 

ってなりやすいので、気に入った方法で取り組んでもらえるとやりやすいです。

 

 どの手法でやろうかな?どれを採用しようかな?

 

ってことでも考えるので(笑)元々悩んでいたこと、考え過ぎていたことがもちろん軽くなるでしょう(笑)

 

ビジョンや、自分がどうしたいのか?ということも是非書くことをおすすめします。

考えているだけで望みにつながったり、自己の奥底につながるのは難しいからです。

 

なぜってどうでもいいことであっても(考えるタイプの人でなかったとしても)考えているのが人の常ですから。

 

日常と同じモードで壮大なことってなかなかできないですよ。

 

壮大なことにつながるんだったら、書くぐらいしましょうよ〜、とも思います(笑)

 

で、書いているうちに自分のホンネや望んでいること、ビジョンにつながったり、みえたり、理解できたらば………

 

ず〜っとぐるぐる考えていたことがちっぽけなものに見えてきます。

それよりも、自分の望みやビジョンに適ったことに意識がいき、そしてそれらを叶えることを計画したり、実行したくなっていくでしょう。

 

望みやビジョンにまつわることは「もう考えるのが嫌!」ってまずならなくて、楽しかったり、衝動に駆られたりするものなので、そうなったら思考本来の働きを有効していくことができるでしょう。

 

楽しい考えでいっぱいになるでしょう〜

 

 

花は少しは秋っぽい(春?)

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
タロットで刷り込みを読む

溜まった分のブログやフラワーエッセンスでてんてこ舞い(汗)

 

が、最近真面目にバレットジャーナルつけてるので、なんとかこなしていけています。

 

真面目人間面白くないし、お酒も飲まなくなっちゃうし(飲んだらダラダラしたり時間早送り?無駄になるから)、何だかなぁですが、性に合っているところもあるにはあるので、できなくはない(苦笑)

 

ただ太陽サイン うお なので、できればのんび〜り、ゆる〜く、なんとな〜くなんとかなってればいいんだけどな。

 

綱渡り状態ではあるけれど、まあまあいい感じで物事をこなし、月一タロット講座。

 

Nちゃん、Mちゃんいらした時にはまだテーブルが片付いてなくてすみませんでした〜

 

タロットにおうかがいを立てるときに、なんとな〜くっていうのはあまりオススメしないし、そういうこと繰り返すと

 

 タロットに馬鹿にされる?

 タロットに怒られる?

 もうちゃんとでてくれない?

 

なんてことも起こります。

 

同じことなんども聞くのが一番ダメ!ですが(少し前にも記事あげました)

 

と言っても、

 

「今一体何が起こっているのだろう?」

 

っていうのを見たい時もあります。

 

一つのことを掘り下げたいときにはケルト十字だし、

全体を眺めたいときにはホロスコープスプレッドが便利です。

 

Nちゃんは古いプログラミング(親や社会からの刷り込み)で引っかかっていたので、その件をケルト十字で見ていきました。

 

プログラミング、刷り込みがない人はいませんが、ずっと教えてもらったものを持ち続ける必要もないです。

 

そして、親や社会も完璧な答えを知っているわけでもないし、時代の流れもあって適切なものを教えられるわけでもないので、良かれと思って教えてくれたことであっても子供にとっては役に立たないこともあります。

 

役に立たないどころか、子供に合わないものを刷り込んだばっかりに無茶苦茶になってしまう子(大人になってもそう)もいるし、刷り込み自体に一貫性があるわけでもないので、子供の中で葛藤になったり、ただただ生きづらくなったりすることもあります。

 

PCで、新しいソフトウェア(プログラム)入れたり、ウイルスソフト入れたり、OS変えたら、全然ダメになっちゃって元に戻さなきゃ!って時もあるじゃないですか?

 

人間もあれと同じで、なんだかうまく働かなくなっちゃうときもあります。

 

PCだったらば、『これ入れてからおかしいから、とりあえずこれ入れる前の状態に戻そう!』とかはできますが(とはいえ、人によってはこれも対処できないことも)、人間の場合それが自分の一部になってしまっているから、なかなか客観視しづらいし、手放そうにも どうしたもんか? となりやすいです。

 

タロットでこういう問題を掘り下げるのは結構適していて、役にも立ちます。

 

頭(顕在意識)ではこうだけど、潜在意識ではこういう反応をしている、潜在意識レベルに○○が刷り込まれている………

 

なんていうのもわかります。

 

Nちゃんの場合は、何らかの物事が起こったときに対処するよりも、静観したり、様子を見たり、変なこと起こっても防戦一方だったりという身を守る、というプログラミングが出てきました。

 

ま、何もタロットでリーディングして客観視できなくても、ちゃんと身体はわかっていて、風邪ひいたり、体調不良だったりしてプログラミングを解放しようとはしていたのですが………

 

とはいえ、頭でも何が起こっているのかわかると助かります。

 

最終的にはNちゃんは自分で解決していけるし、魂的なテーマも含めて理解していける、と出ていました。

 

まあ、調子悪くなっちゃうと、考えることもなんだか憂鬱になったりしてしまいますよね。

 

ちなみに、セッションでも該当する方が多いのですが、休むことが苦手な方々がいらして、Nちゃんも改めて確認したところそっちタイプでした。

 

真面目か!

(ツッコミ)

 

ていうか、何度でも休めない方々には言いますけれど、休むことも仕事のうちですよ!(笑)

 

私なんか休むの大得意なので、休み切ってから『さぁ〜働いちゃお!』って悩むことなく取りかかれますよ(笑)

 

『休んでる場合じゃない』

『休んだらもったいない』

『何もしないより何かした方がいい!』

 

って休み下手の方は心底思っていますが、それも多分刷り込みなんじゃないかなぁ〜?って考えてみてくださいね。

 

休みたかったら休めばいいし、休みたくなくても、身体が参ってる時は早め早めに休みを取ってあげたほうが重症化しないんですよ〜

 

身体に機嫌曲げられちゃうとかえって治りが悪くて大変ですよ〜

 

 

紅白!でもめでたい感じではないか〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
大阪セッション受付終了しました

先日からご案内しております大阪セッション、全ての枠にご予約いただきましたので、締め切らせていただきます。

ありがとうございます。

 

名古屋セッションは引き続き受付ておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

9、10月出張セッションお問い合わせフォーム

| お知らせ | 08:55 | - | - | pookmark |
手相を習う 基本大事!

お昼に手相の会へ。

 

手相、道具がないとき、酔っ払ってる時、手を差し出された時(占い師やってるっていうとこうされること圧倒的に多い!)に見させてもらうことがあります。

 

独学ですが、ついに習ってみることに。

 

と言っても、先生がコースとかそういうのお好きじゃないので「来たい人おいで」的なもの。

 

お勉強だけでなくて、お昼ご飯つき!

 

独学だといまいちわからなかったのが手の形や厚み、指の意味をみるぱっと見のところ。

 

線ばっかり気になっちゃって手の印象も色々あるのだけれど、なんとな〜くわかる?のだけど、言語化としては全然ダメ!ってレベル。

 

言語化できない=理解しているとは言い難い(苦笑)

 

それがも〜、、、とってもわかりやすい!

 

そして皆さんの手を見本に説明してくださるものだから本当にバッチリ!はっきり!わかります。

 

手の甲側からの情報というのも侮れなくて、どれだけフラストレーションが溜まってるとかエネルギー有り余ってるとか(どちらかというとお勉強に来るくらいだからか?有り余ってる系多し?)はっきりわかります。

 

それがどの分野でどう、だとかも。

 

手相はどうみるのがいいのか?というお話でもはっきりと

 

両手!

 

とおっしゃってました。

 

私も独学ですが両手見ないとなんとも派です(笑)

 

大体の方は両手似ているけれどもちょっとは違う。

 

そして私なんかは右手と左手が全然違う。だから片手見ただけじゃ私のことはわかりませんよ(笑)

 

そして男女や、利き手や過去未来のお話、そして脳との関連のお話もされていましたが………

とても納得いきました。

 

右脳、左脳ともいうけれども、これも両方働いているわけじゃないですが。

 

右目左目、右耳左耳など測定すると見え方、聞こえ方に差はありますけれども、補い合ってやっているわけで普段どっち?とか考えないわけで………

 

ちなみに脳機能学者のお話を伺った時にも

 

「両方が働いてるのであって、右脳だ〜左脳だ〜っていうのはちょっと古いかな」

 

っておっしゃってました。

 

例えば脳のどこかが損傷したとしても、シナプスがつながって、それを補う場合があるんだそうです。

 

治らないと言われていたのに、リハビリしたら治った!っていうのはシナプスが別のところから伸びてつながって治った!ってことだそうで。

 

もちろんこの領域がコレコレ(言語、イメージ、論理)とかはあるのだけれど、それ以上の働きも協力してやるのが脳のすごいところです。

 

手相は脳とつながっているとも言いますし、ムドラ(印を組む、有名なのは手を合わせる、九字、仏様の手のポーズ)で脳の回路に影響を与えることもできます。

 

いい姿勢してたら落ち込めないのと同じで、指のポーズやくっつけ方で脳の回路が変わるってことです。

 

手相に話を戻すと、「線も本や雑誌だとただ線を書かれちゃってるけどそうじゃなくて、流れになってるでしょ?だから本や雑誌だけでは伝えきれないところがあるのよね」とおっしゃってました。

 

こっちが上流であっちが下流、と明快に教えてくださり、超納得!

 

そして印象的だったのが、手相を読んでいるだけであって、上から目線で何かがわかる!っていうのとは違うよ!って話。

 

私もタロットでは「読ませてもらってるのであって、決めつけるのは違うよ〜」と口すっぱくして言いますが、まあ同じようなところだよな。

(ただ、長年やってると、口からこれはこう!って出ちゃう時もある………その時はゴメンナサイ。先生も皆さんの手を読んでらっしゃる時に「これはこう………って」つるっと。言わされちゃう感じですね。決めつけとツルッと出るのは違うけれど、見てる側からだとそう思えるだろうけど、全然違う。リーディングしてみるとわかる不思議な感覚)

 

すごいのが全員の手相を見てくださって色々説明くださったことです。

 

実物(笑)があるからすご〜くわかりやすい!

 

私も見てもらいましたよ〜もちろん(笑)

 

ロマンチストとも言われたし、幼い(17歳)とも(笑)

まあ、これチャートで見ても命式見てもそうだし、手相にも出てるんだなぁ〜(苦笑)

 

線だけみると強そう!自分ありすぎ!なんだけれども、線の流れ、手の形なんかは少女だそうで………

ま〜だから占いやってていきなり占い師、なんていう感じなんでしょう〜

 

総合的に見るっていうのはこういうことですね。

 

自分だけで勉強してると木を見て森を見ずになってしまいますが、プロは全部見渡してるですよね〜

 

時間も予定よりも大幅に多くやってくださって、夕方に歯医者予約したの後悔しました〜

でも解説は最後まで聞けた〜!!!

 

楽しんで手相読めそうなので、色々見せてもらっちゃお!(笑)

 

これはまだまだ勉強しないと!勉強というよりはただ楽しいだけなんだけど。

流年法読めるようになりたいなぁ〜(まだまだ先だ!笑)

 

テソーミ教室(あのananやほぼ日で有名な日笠雅水さんのお教室なのでした!)

 

読むという点では手相もタロットも一緒でしょ?と先生おっしゃってました!

確かにそうですね!!!

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
今日も移動のみ

チェックアウトして、琵琶湖線へ。

 

線路でカラスが遊んでいた(笑)

 

今回の旅はカラスと縁がありますね。

 

カラスは予言や太陽と関係があります。日本代表のシンボルは八咫烏(ヤタガラス)まさしく神様のお使いです。

 

台風の影響が列車は7分遅れとのこと。

 

……………暑い!(笑)

 

ま、一昨日までは札幌にいたんだからそりゃ暑いです。

 

来た列車は快速だったので、遅れてようがサクサク進み、米原へ到着。

 

この駅では楽しみがあって………

 

井筒屋さんの駅弁がどれも美味しいんです!

 

近江牛もあるけれども魚系も充実。今の所ハズレなし!

 

温められるお弁当もあるし(これ一番最初に食べたなぁ)、この間(8月)名古屋駅で売ってたので帰りにカレー味の炊き込みご飯の上に近江牛の焼肉が乗ってるお弁当も食べたし。

 

今日は元祖鱒寿司にしました。

 

以前も食べた頃あるけれど、もともと鱒や鮭が好物なのと、昨日肉食べたから、魚(笑)

朝食も軽くいただいたのでそんなにお腹が空いてないっていうのもある。

 

米原は のぞみ は停車しないので1時間に1本の ひかり。

 

たまにひかりに乗るのも楽しいな〜(静岡の行き帰りひかりだったな)

 

特急列車が遅れたとのことで接続待ちで4分遅れて発車。

 

ま、1時間に1本じゃ困るだろうしね。こだまもちろん止まるけど、ひかりとこだまじゃ全然速さ違いますからね。

ゆっくりが好きな人には ぷらっとこだま がおすすめです。

 

私はいつも名古屋くらいだと新幹線物足りない(1時間半)ので、2時間は欲しいところ(笑)

 

今日は大体2時間の乗車なのでちょうどいい!

 

ビールとお弁当美味しくいただきます。

 

外国のお客様も多いですね。

外国の方荷物大きい方多いですが、いつからか大きい荷物は予約制になって、予約しなかった場合は料金発生しちゃうそうですね。

 

新幹線、荷物置き場なさすぎ!(苦笑)

 

私は列車大好きなので、ドイツでもスイスでも新幹線的なもの(ドイツICE、スイスIC)乗りましたけれども、荷物スペースたっぷり!あります。

日本のだと成田エクスプレスと同じ感じ。(っていうかNEXってICEに超そっくり)

 

日本って新幹線はサラリーマンが出張で乗るもの、って感じだから荷物置き場なさすぎ!なんですよね(汗)

食堂車もとっくの昔にないし、車内販売も減ってきているし。

 

ドイツだとちゃんと車掌さんがグラスにビール注いでくれるのに。

食堂車もあるし、とっても旅を満喫!できるんだけどな。

(食堂車は売店も兼ねています。座席で車掌さんから買うとちょっぴり高いけど、ほんの少しなので当然なレベル

 あれ?でも昨年はこのサービス利用しなかった。変わったのかな?まあDBがダメダメになってきてるから………どうなんだろ?)

 

新幹線、機内持ち込みのトランクだと上の棚にきっちり収まるけど、海外旅行的なのでも収めちゃってるのがちと怖い。

 

東海道以外の新幹線は荷物置き場がちゃんとあったり(それでも狭いと思うけど)します。

 

途中、静岡あたりで雨が降ってましたが、東京は晴れ。

 

そして………暑い!(笑)台風過ぎた感じ。ほんとに過ぎたかはわからないけど。

 

すでに札幌基準(13度)になってしまったので、どこでも暑いや(笑)

 

今日も移動だけの日。

ま、昨日が最悪だったらば、もっともっと疲れていたと思うけど、そうでもなかったので、家に帰ってから読書したり、今後の予定をまとめたりなんかもできるくらい余力がありました。

 

いつもはぐったりで死んでる感じなのですが………

 

明日の予定もこなせそうで一安心。

 

 

近江八幡で線路お散歩中のカラス

| | 23:59 | - | - | pookmark |
1年で最も憂鬱な日(事実!が、愚痴に見える?スルー推奨、笑)

お目当のバンドはこのフェスにしか出ないという謎の活動状況なので、行かざるを得ません。

 

が、フェスは色々行ってますが、私にとってはこのフェスは一番苦手。

箇条書きにすると………

 

・一番近い駅からではなく、そこそこ会場から距離がある駅からバス

・駅からバス乗り場まで昨年は徒歩30分以上。下手したら40分。なぜなら自分のペースで歩けないから

・他のフェスではあり得ない、バスで座らせてもらえない。運次第。

・昨年熱中症ぽかったのでバス座らせてと行ったら、JTBの人に炎天下の中放置された。体調不良なのにただのわがままとジャッジ(絶対JTBにはお金落とさないからね〜。そういや某台湾ツアーもひどかった。JTB個人的にはダメダメ。クライアントファーストでお客さんはゴミ扱い)

・導線が年々悪くなっている。お客さんファーストではなく、関係者ファースト

・埋立地のため、雨が降るとぐちゃぐちゃ。ぬかるみになって足がはまって抜けない。ちょっと抜けないとかじゃなくてほんと抜けない。こんなところに立ってちゃだめレベル。子供だったら危険!

・何で埋めちゃったんだか?ってことだけどそうなると土が臭い。

・意味不明なブロック分け。真ん中ブロックだけステージ前で左右ブロックはステージじゃないし。

・季節柄暑すぎるか、台風。どっちも大変。どっちにも対応できないとアウト。

・ステージからお手洗いが一番遠い&簡易トイレだから綺麗な訳も無い

・お店は色々あるが、高い!

・ペットボトル、水でも300円(高い!)ビール600円は許せるけどそうしたくてもお手洗い問題が(涙)

・帰りもなかなかバス乗れず帰れず&座れる保証なし、ぎゅうぎゅう。あり得ない!

・主催の後輩バンドのファンがひどい。譲り合いなど一切無し。要するにガキでジャリ(笑)あれ?これって後輩バンドがただのイエスマンだからだよね〜(苦笑)アーティストとファンのレベルは似てしまいます。

 

結論、主催の信者は耐えられるけど、信者じゃない人にとってはキツすぎる。

ちなみに主催の信者は他のフェスにあまり行かないようなので、こんなのが当たり前だと思っている(汗)

 

他にもあるけど、簡単に思いつくだけでこんなに嫌な点が出てくるんだからそりゃ〜辛い。

 

「遠いけど、ロンドンに見に来てくれるかな?」

 

っておっしゃる某アーティストの方が私にとってはず〜〜〜っとハードル低い。

なぜならロンドン行ったってそんなに非人間的扱いは受けないので(苦笑)

 

そう、人間扱いしてもらえないフェスだから困るんです。

 

昨年の酷さ(特にファンの酷さ)に懲りて、今年はお高いチケットを購入。

前では見られるけれど、私のお目当て上手なのに下手にしかブロック設けてないのが嫌で昨年は買わなかったけれども、本当に懲りたから。

 

ちなみに、お高いチケットは前で見られるだけでなく、特別観覧席なるものがあって、ドリンク売っているようだし、お手洗いも近いようだし、席もあるので………今年は少しは楽できるに違いない………と思いたい(あまり期待しない、笑)

 

グッズほしかったので早めに行くと、バス乗り場は近かった方に戻ってる&多少整備されていて、遠回りそんなにさせられずすんなり乗れる。

 

でも立ち!ってなぁ………シャトルバス往復1100円って他のフェスとあまり変わらないのに、ひどいよなぁ〜。

通勤っていうかラッシュのバスと同じ状態よ?!

 

グッズは無事購入でき、チケットお高いので荷物も追加料金なく預け、入場。(色々時間かかってますが、端折ります。面白くないでしょ?)

 

かなり細かく番号呼び出して丁寧に入れているので不公平感はないですね。

 

そんなに前の番号じゃなかったけれども、無事ブロックの中でも上手側に行けました。

みんな結構前行きたがるんだけど、私は前じゃなくていいから上手が見えるところじゃなきゃダメなんだ。

つーか下手のギターとベースのファンいいよな〜。

 

いつもはお目当のバンド最後の方なんですが、今年はオープニングアクトの次というまあトップバッター。

 

この発表があった時に「チケット高い方にするんじゃなかった!」って思ったけど、タイムテーブルって直前じゃないと発表にならないから………アコギな商売するよなぁ〜

 

いくらでも文句っていうか、ご指摘(自分で ご をつけるな!笑)が出てきます。

 

ライブは………意外や意外、下手はみんなが前向いてるから見えなくて、上手は隣のブロックとの間にスペースがかなりあるのと、人が前に柵取ってる人しかいないので、まあ見える!

 

あ〜、だからみんな前行くのね!(当たり前か)

見たい場所が違うと、場所どりも変わってきます。

 

30分のステージはあっという間に終わり、来年活動するという衝撃発言!

 

このフェスでしか見られないの、ずっとフラストレーション溜まってましたが、ようやくやる!ってことで、待った甲斐はあったと少し胸をなでおろしました。

 

東京と大阪だけ(名古屋とばし?)とかじゃないだろうから、ツアーやるのかな?

またZEPPかな?違うのかな?

 

何にせよ楽しみです。

 

終わった後、腹ごしらえするためにライブエリアを出ると………土砂降り!

ライブ中使わないで済んだレインコートがここで役に立ちます(笑)

 

腹ごしらえ終了後、特別観覧席(屋根付き)で気になるバンド2つ見てから帰りました。

 

ゆっくり帰ると、バス待ちえらいことになってものすご〜く遅い時間にしか帰れなくなっちゃうから。

 

帰りも、座れないところだったので、バス余分に待って(ここの係員は自由意志に任せてくれた)座って帰りました。

 

帰りも立ちで乗せるなんてひどいと思うけどな………

 

サクサク帰れて、電車にもいいタイミングで乗れて近江八幡へ。

 

近江八幡着くとホッとします(笑)

 

今日は肉食べたくなったので、モールのとんかつ屋さんに行って、酔っ払いのせいかサーティーワンに寄って、アイス食べながら帰りました(笑)

 

部屋のみするかと思いきや、そんなに飲まずに就寝。

 

数回このフェス行ってますが、一番疲れなかったかも。

ちなみに過去には最前列で見てたこともあるけれど(笑)もうそんなやる気は削がれてありません。

高いチケット(ダフ屋とか変な取引ではなく、もともとそういう席種が販売されてます)というお金で解決するようになっちゃったけれども、どう考えても昨年と比べるとこちらの方が快適。

 

朝まあまあ早かったけれども、早めに切り上げたので、21時にはご飯も済ませまったりできました。

 

いや〜、多少はこのフェスのトラウマ減ったかもだけれども………

ほんとこれ以外のところでお目当てバンド見たいものです。

本音はもうフェスは出なくていいから!

他のフェスだったらまだいいけどね。

 

一応断っておきますが、フェスって本来楽しいものですから、これはダメな例!または私が超苦手!ってことなだけですよ〜

 

フェスによって必須アイテムもスタイルも違ったりもするので(懐中電灯持ってった方がいいのもある)参加を考えている場合は下調べをおすすめします。ちゃんとレポート書いてくださってる方々もいるので。

 

(過去にはこのフェスでも別のフェスでも最前列行くくらいの参戦具合ですが、このフェスが一番辛いんです………他はサクッと楽しいんです………涙)

 

 

ゆるキャラに付き添ってるかわいい忍者の格好のお姉さんにとってもらった(笑)

レギンスが変?なのはこのバンドだから(チェックきてる事あるからよ)

にんじゃえもん

 

| 音楽 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>