CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
神戸セッション & ここでもライブへ

昨日夜移動したので、午前は少しのんびり。

友人とも少し話もできました。

 

ほんのちょっとの用事を済ませて、セッションへ。

セッション場所、三宮から5分くらいのところだったのですが、目印?の関係上駅前と間違えた方が2名も(汗)

 

時間キツキツに組んでたら、アウト!でした。

 

通常セッションでもよくありますが、ご案内のメールに地図貼っても見ない人は見ないっていう。

まあ、人によっては、地図見ちゃうと余計わかんなくなる!って方もいるらしいので、仕方がないのかな?

 

地図だけでなく、言葉でどこ通って〜っていう方が女性には好評です。

 

一切方向音痴じゃない私にとってはとりあえず住所さえあれば大体いけるし、地図見れば頭の中にも地図入るしむしろそれが楽しみなので………よくわからんというか、方向性の違いってやつかな(笑)

 

今回のびっくりポイント!は………

女性より男性の方が多かった!ということです。

 

占いやスピリチュアルっていうと女性がメインで、スクール行ってもさらに同様。

なので、男性は無条件にモテモテ!になるけど(笑)

合コンや婚活より確実にモテますよ〜

 

うちのセッションでも女性が多いですが、まあ男性のお客様もいらっしゃいます。

 

ふんわりゆるゆるキラキラスピリチュアルじゃないので、ハマる方はハマるらしい………

もっとも多いのは彼女や奥様からのご紹介です。

 

「その占い師、なんで俺のことまでわかる?読めるんだ???」

 

っていう興味でいらっしゃる方がほとんどで、意外と彼女や奥様よりもハマる場合も(笑)

 

別パターンだともともと占いに興味があったり、セミプロだったり、プロ志望の方。

これはまあわかりやすいですね。

通常のセッションもしますが、リーディングに関してのご質問や、今後勉強していくポイントなどのご質問が多く、個人指導みたいな感じになります。

今日もそんなのあったなぁ〜

 

あと、今日いらした方全員に共通するところといえば、占いやスピリチュアルのことに割と興味があって、ただ見てもらうので満足!というよりはどう使いこなすか?そしてそれはどうしてか?なんていう話が多かったです。

 

普通にセッション、リーディングも楽しいですが、活用したり占う側の目線で語り合えるのはもっともっと楽しいです。

 

時間が過ぎるのはあっという間でした。

 

夕方はライブ。

同じ列の呪い?(笑)からは友人チケのため解放されました。

 

そして、今日はなんだか???だったり!!!が多かった。

 

???ははじめてのことだったし、!!!は予期してないわけでもなかったけれども………

 

いろんな意味で強烈だったな(笑)

 

そしてイベンターキョードー大阪ひどいな。ロープきつく貼りすぎて、前の列の人なんて普通に見れてなかったよ。

 

他のイベンターでそんなことはないのになぁ………

 

まあ、KRAFTWERK(これはイベンターはウドー)でもロープ一応あったくらいだから、こっちのライブでははっちゃける人が多いのだろうか?

KRAFTWERKでいるわけないのにね。着席で3Dメガネだからライブというより映画館や万博ですから(笑)

 

それにしてもキョードー大阪やりすぎというか、客を客と思わない態度に今回だけでなく引いてしまいます(汗)

 

まあ確かに前回のファンクラブライブの時のなんばHatchの時の押しもすごかったから、私は端に逃げたけど……

あんなことが繰り広げられるからイベンターもあんなんなっちゃうのかな?

だとしたらそもそもお客さんのマナーもどうなの?ってことかな?

 

そんなお客さんや、普通に対応できないイベンターのおかげで『これだから関西はなぁ』って遠征組に言われてたりもするのも残念な話ですけどね(汗)

 

ライブ後はホテルで荷物受け取ってから新幹線。

新神戸のセブンイレブン混みすぎ(笑)他にも売店作ってくれ!

おかげでプレモル買えなかったじゃないか〜(笑)売店ではスーパードライと一番搾りしか売ってないし。

私が用があるのはプレモルとYEBISUなんですけど〜(汗)

 

ま、でもここ改札入ってすぐにに生ビール買えるところ(カフェ)あるのよね。

そしてホームにもセブンイレブン(やっぱり空いてない、混んでる)があって改札前よりはマシなのね。

 

帰りは………とある体験を私が仕事中にしてきた友人からじっくり話を聞くことになりました。

いや〜、やっぱりすごいな(笑)三宮きたらそこは行かなきゃな!(私はついこの間行ったし、今日は仕事でパス!)

 

品川までじっくり、おもしろ話&勉強になる話を聞きました。

2時間半超えてても話し足りなかった(笑)

 

徳山〜神戸、たった1泊でしたがものすごく濃い旅でした。

ありがとうございました〜。

 

神戸はまたすぐにいくんだろうな(笑)

 

 

いっぱいいっぱいすぎて、な〜んの画像も撮ってなかった………

スマートEX便利です(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
周南市って名前になったんだ〜

広島までは広島の方は新幹線派で、東京の人は飛行機派だったりする(そうらしい、笑)けれども、

流石に山口まで行くと新幹線派はぐっと減り、飛行機派が増えるようです。

 

徳山に行くのですけれどもまずは岩国へ。

 

広島空港はよく使うけど岩国空港ははじめて。

しかし岩国は初めてじゃなくて、錦帯橋にはもうかれこれ15年以上前に訪れたことがあります。

 

その時は観光といえば観光ですが、パワースポット巡り(笑)

地元の超透視能力(ハンパない!)のある先生にわざわざ車を出してもらって、私がタロット教えてる某スクールの方々も一緒に色々回ったのでした。

 

山口のこの辺り、普通の山かと思いきや?ピラミッド説があるものや山の上なのに巨石があったりなんかもします。

 

今日はそういう目的じゃなくてライブ(笑)

 

友人が病み上がりだった&飛行機乗る前はしゃべれなかった(バスでギリギリになったそうな。この時間のバスはやめましょう〜。通勤とかぶっちゃってるんだってば!)のでちょっと心配。

 

飛行機降りて、岩国までバス、そして岩国から山陽本線乗ろうと思ったら、私たちがついた途端に発車(汗)

バスが人を待っててゆっくり発車したのでそういうことになったらしい………

 

仕方ないので、岩徳線に乗車。ワンマン運転、2両。

 

山手線が11両だったり、東海道新幹線が16両だったり、その辺の電車でも8両が当たり前。

ま、私の好きな?多摩川線(旧目蒲線)も池上線も3両ですが、2両は東京だとあまりお目にかかりません。

 

友人とは「旅だとこういうのに乗れるからいいんだよね〜」とのんびり色々話します。

 

友人お洒落さんなので完全に浮いてる&ガン見していく人々も(笑)

1時間以上かかって徳山着。

 

駅から会場まで徒歩24分と聞いていたのですが100円バスが出ていて、余裕で到着。

 

用事済ませたり、記念写真(撮れるとこあるの、笑)とったりでさっくり終了。

 

あとは開演まで待てばいいので、すぐ近くにジョリーズパスタがあったのでそこでまだまだ喋る(笑)

喋り足りない(笑)

 

いわゆるチェーン店、うちの近所にはCMやってるようなところでもないことが多くて、こういう時に行けると嬉しい。

近所だとジョリーズパスタは三茶にあるのがアプリでわかったけれども、パスタ美味しいですね。ピザも(笑)

 

最近ファミレスは飲み推奨されてるので、飲んべえには助かります。

 

白ワイン×炭酸×氷の邪道度数少なめスパークリングが飲めるのがいい!

悪酔いしない!

 

ライブはここ3公演同じ列の呪い?にかかっていて、また同じ列から(笑)

まあ角度変わるのでいいですけど。しかし段差がない列(ってことは前の方なんだけど)なのでなんだかなぁ〜

 

当然のごとくライブは盛り上がる&友人がとっても褒めてたKちゃんのヘアメイクがしっかり見えて確かに「おぉ〜、今までの中で一番似合ってるしイケてるな!」と。

 

自分の好きなスターやメンバーの前がいい!っていうのが一般的な意見ですが、何度も見られるのであれば、いろんなところで見るのも楽しいです。

 

このツアー、どのメンバーもいい!ですし(笑)私はメンバー推しですし。

 

まあ、お目当の方の正面はもちろん嬉しいですが、正面って正面しか見えなくて、角度がついてるところの方が見えたりもするし(笑)

 

さて、帰るぞとなって………

駅前にタクシーそこそこいたので、特に予約などしてなかったのだけど………

 

拾えない!

 

そして、予約車or迎車なのにも関わらず空車で走ってるタクシー多数。

 

これは手をあげても止まってくれない&会場近くに拾いに行った、というのを追っかけて見て(走り回った)わかったことだけど………

 

乗せないくせに空車で走る常識ってこの辺あるんですか?

 

私は走り回ろうが、駅まで歩こうが健康ですからいいけれども………

 

友人病み上がり&もともと長距離歩けないので、困っちゃうんだけど。

 

どっちもスーツケースガラガラしながらだしなぁ。

 

予約しなかったこちらが悪いけれども、この 思わせぶり空車 ほんとやめて!!!

 

仕方なく24分歩きましたよ。駅着く直前、本当の空車っぽいの見つけたけど、もう遅いし。

 

予定の新幹線には間に合い、新神戸へ。

そして三宮のホテルに着いた頃には………かなりいい時間だったので、下のコンビニでお買い物して、そのまま寝ました。

 

宵っ張りだったり用事やってる友人が珍しく寝落ちしてました(汗)

そりゃ病み上がりでこのスケジュールは疲れるでしょう。ちょっとお酒も飲んでたしね。

 

ホテルついたらまた喋ろうと思ってたけど、また明日!

 

 

真ん中のは普通のだけど、周りのフチがついてる?紫陽花かわいいな〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
作業終了 & 新ユニット初お披露目ライブ

ここのところやっている某作業の終わりの日。

 

朝無事提出と思いきや………

やっぱりどこか抜けてるもので、不備があったので、速攻対処し事なきを得ました………

 

ほっ………

 

 

終わっておめでとう!自分!!!

 

この作業のために改めて色々調べる事(もともと大好きだったもの&全く興味のなかったもの)があって、とても勉強になりました。

もちろん、自分の専門分野では困らなかったのだけれども昨今のトレンドなど色々見てたら………

 

時代は移り変わっているのだなぁ………と。

 

全く変わってない!っていうのも局地的にあって、かなり温度差?というか求めているものの違い、というのもわかりました。

 

散々ディスっていた側面もあったのだけれども、

 

『こういう意図でやっていれば人気出るよなぁ〜』

『エンタメとしては全然あり!というか私も取り入れないとなぁ〜』

 

とも。

 

カンのいい方なら何を言ってるかバレちゃうかもですが、バレても問題ないので(笑)

 

他にも作業あって色々バタバタしてましたが、楽しみにしてた(新結成!)ユニットのお披露目。

 

対バン形式&メインもあったので、4曲だけだったけれども………

 

インパクトもあったし、予想してたのとは超えてきて、いい融合?化学反応を起こしていて、素敵でしたぁ〜

 

フロアの雰囲気もここの時は全く変わってた&ファンの方もあるメンバーの手さばき、プレイに集中して自然とトランスっぽくなってる感じで、私はいつものようにノリノリ(古!)しつつ、新たな始まりにワクワク&キャーキャー(古!)でした。

 

次回初ワンマンチケットも発売してくれて嬉しかったなぁ〜

 

ファン目線で考えてくれてるのって、そこまで多くはなかったりするので、本当に助かります!

 

明日は早いし、早く帰りたい〜!って思ってたけど、最後までいて、美味しいお酒も飲めて楽しめました。

 

今度のワンマンも楽しみだなぁ〜♪

 

今日お披露目、今度ワンマン!

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
神戸セッション受付終了しました

先日から募集しておりました6月神戸セッションですが、すべての枠にご予約いただきましたので、

受付を終了いたしました。ありがとうございます。

 

出張セッションに関してはボチボチ更新して行きたいところですが、場所などの関係でどうにもこうにもなことにも

なってしまったりもすでにしてます(汗)

比較的大き目の都市だとレンタルスペースも充実し、フレキシブルに対応できるようになってありがたいんですけれどもね〜

色々調べて多めに開催できるようにしま〜す!

| お知らせ | 14:45 | - | - | pookmark |
コツコツ派? 締め切り間際派? 締め切り間際を好む人とは?(笑)

某作業追い込み日。

明日が締め切りだから今日中には終わってないと、終わる(滝汗)

 

ご飯以外はひたすら作業。

 

そして最終調整のところでとんでもないことに気づく。

 

後半はいいとして、前半セクションが………

なんかちょっと勘違いしてた!

 

こういう時は集中力が発揮できるもので、猛烈に直す。

 

夏休みの宿題が一番わかりやすいですが(笑、大人でも通常そのパターンを持ち続ける)

 

・最初全く手をつけず、終わり間際にやる派。

・毎日やる派。

 

に分かれます。

 

終わり間際にやる派の主張は

 

『夏休みはじまったばかりだし、休みなんだから何でいきなりやらなきゃなの?』

『今まで間に合ってきたし、なんとか間に合うだろう』

『え?何で始業式までに頑張っちゃってるわけ?授業の時に持っていくんだから、夏休み終わったって間に合うよ!』(コレ私)

 

です(笑)

 

毎日やる派の主張は

 

『一気にやるのは大変』

『毎日やることが減っていくのがいいのであって、早く減らしてプレッシャーから逃れたい』

『学校ないし何にもしないよりはちょっとずつやったほうが楽』

 

です。

 

よっぽど自分で意識的に変えていかない限りは、このパターン大人になっても変わらないです(笑)

 

意識的に変えた方は、当然ながら意識的にやったので、何らかの出来事がきっかけで、この時期に変えた!っていうのがわかっています。

 

ちなみに私もすこ〜しだけ毎日が身につきました。

それはこのブログです(笑)

忙しすぎるとか遊んじゃってる時は仕方ないけど、毎日書いた方が効率がいいのです。

 

30すぎてそういう習慣を身につけたわけで、夏休み終わっても宿題してた派が、変えることもできるのです。

 

何事も毎日やる派になった方が平和だし、いいのだけれども………

 

締め切り間際にやるのが好きなのって、火事場の馬鹿力が出るのが好き!っていうのもあると思います。

 

私も好きです(笑)

 

『おおお!こんなに速くできるんじゃん!』

『切羽詰まってるから閃いたぞ!』

『とはいえ、こんなに速くできるなら毎日やったらすごいことになりそうだね!(笑)』

 

みたいなのが好きなんです。

 

疾走感があって、必ず時間感覚がなくなるんだな(笑)

 

勘違いしてたことはなんだかなですが、おかげでものすっごく速く仕上げられた!という。

 

ちなみに、慣れてないことや新しいことの場合、手をつけはじめが一番時間かかって、終わることには時間は短くなっていくので………

 

当たり前の作業スピードアップに加えて、締め切り効果が入ると、本当に最初の速度は何だったんだ?って思います。

 

カタツムリ → チーター くらいに(笑)

 

最後の最後までは明日の朝にお預けにしてみました。

 

夜仕上げたものって起きると???だったりするので、朝のチェックは必須ですからね〜

 

 

あじさいたくさん!

| 日常の気付き | 23:59 | - | - | pookmark |
ネガティブ?と思える感情や欲求こそ認めたり対処するのが吉!

絶賛作業進行中〜

 

なので、あらかじめ、やっぱり(笑)方位も活用して、久々にヘアサロンへ。

 

髪長いと、プリンちゃんとか白髪ちゃんにならない限り、おしゃれでもない私は時間があいてしまいます(苦笑)

 

明るめの色だったので、ちょっと色味を変えました。

なんだか珍しい色になりました。光に当たらないとわからないけど、まあいい!

 

あんまりこういう色味の方はいないので、気に入りました。

 

とにかく作業が盛り沢山!

しか〜し!専門分野のことはわかるけど、トレンドがわからず………

 

かといって適当に書くわけにもいかず(当たり前!)………

調べることにしました。

 

昔だったら図書館行ったりしなければダメだったのでしょうけれども、ネット上に上がってるので助かる!

 

いろんな色とりどりの素敵な画像を見ることができました。

そもそも興味がない分野なので、私にとっては新鮮!

 

好きな人にとってはこういうのも日常で取り入れるのか〜

こういうの参考にお買い物もするのか〜

 

って(笑)

 

人を見る目がちょっとだけ変わりそうですし、私のお買い物の参考にもなるかも???

 

作業もうちょっと終わらせたかったですけれども、集中力が夜に切れたので、また明日にすることにしました。

 

人によって違いがあるけれども、私の場合は

 

1回嫌になったら、本当〜〜〜に嫌!!!!!

 

ってなっちゃうので、そうなる前にやめることにしてるんです。

 

もちろん、やめたけれども、また!ってなったらそれには従いますけれども、やだな〜………って思ったらまずやめる!んです(笑)

 

やめてあげないとへそ曲げちゃう自分がいます。こいつはかなり手強いので、そうなる前に手を引くのです(苦笑)

 

真面目だったり、自分はまだまだ!って勝手に(本当は???)思ってる方々って、ここで無理したり鞭打ったりして………

 

鬱っぽくなったり、行くところまで行くと病気になってしまったりも。

 

鬱っぽいというのは落ち込んでるのももちろん、無気力、無感動、いろんなことが麻痺もしてくるのです。

 

「やりたいことが見つからない」

 

という方々の多くは、割と自分を抑えすぎて自分の欲求に気づかないようにしてきたことで本当に欲求に気づかなくなっちゃったというものです。

 

私があれはやりたい!これはやりたくない!がわかるのは欲求に忠実だからです。

 

「もう嫌だな〜」

 

という欲求にも忠実なのです。

 

ネガティブな感情や欲求を『そんなこと感じるべきではない』『こんなのはだめ!』って頭ごなしに否定して認めないやり方を取ってしまうこともあると思いますが、そもそも感情や欲求は分かられるためにあるのです。

 

 あなたにわかってもらうために感情や欲求が訴えている

 ↓

 わかってもらえない、気づいてもらえない感情や欲求は潜在意識に押し込められる

 ↓

 そうやって抑圧したものが増えれば増えるほど、思考と感情の矛盾が増え、なんだか分からなくなる

 

という流れで、自分の中がバラバラになっていきます。

 

感情や欲求に対して、人はいい悪いという判断をくだして

 

『これは感じてもいい』『こんなのはダメ!!!』

 

ってやっちゃうのですけれど、それはきちっと認めて拾い上げてあげる必要があるのです。

 

むしろネガティブと思えるような感情や欲求ほど、自分をわかってあげる大きなヒントとなります。

 

さて、明日はまた起きたら作業に集中だね!となんとな〜く思いながら息抜きもそこそこ(ゲームオブスローンズチラ見)に眠りました〜

 

 

百合。リリー、リリス(アダムとイブのアダムの前のパートナー)。目立つわ!

| 日常の気付き | 23:59 | - | - | pookmark |
責任ってただのレスポンスだから素敵なものなのよ〜♪

セッション→スーツケース新調→セッション

そして空いている時間に某作業。

 

相変わらず方位試してまして………

いつもはお散歩、お茶、休憩などで方位とってるのですが、人に会うのはもちろんのこと

 

 お買い物

 

にも方位は使えるのです。

使えるというか使った方がいい!!!んです。

 

お金持ちの人からもらったお財布には金運がつく!なんていう説もありますが、

 

 いい方位で買ったものにはパワーがつく!

 

とも言えるのです。

 

人からのご縁やパワーに助けられるのか?

自分で動いて、その気から助けられるのか?

 

どちらにしてもパワーアイテム、お守り的アイテムになるのです。

 

方位は時間も気にしなきゃなので、まずそこに予定を入れて(本気でやるとこうなる。ある意味面倒、汗)

決め打ちしとかないと、いい方位なんぞ取れません(笑)

 

欲しいなと思ってた色もあったし、ときめいた色もあって、選ぶの超困った!!!

どちらも私にとってはラッキーカラーだし………

 

悩んだ結果、欲しいなと思ってた色にしました。理由は汚れが目立たないから!

 

店員さんから『荷物預けるのであれば、一発で汚れが目立っちゃうこともなくはない』と速攻アドバイスいただきました〜

 

まあ色が違ったって汚いのは汚い(笑、マクベスは綺麗は汚い、汚いは綺麗、笑)ですけれども、目立たないのは大切!

 

レジのところに明らかに東京の緯度経度のかっこいい表示付きのカラフルボードがあったので、お店の方に聞いたところ、お店のある場所の緯度経度だそうで、当たり前だけどお店によって違うんだそうな。

旅好きにはたまらない演出です!東京の緯度経度とすぐにわかるのは西洋占星術やるから〜^^

 

画像とっとけばよかった(笑)

 

セッションは………

 

選択の問題ややりすぎ問題などを主にみていきました。

やり過ぎることがある方は、自分でやりたいことがあって幸せ!だと思うのですが………

 

やることを選べない段階が存在します。

 

「大人なのに選べないとかあるの?」

 

って感じるかもしれませんが、まあこれよくあるし、この段階だとスピリチュアルの超初歩の初歩なのでずっとだと、困ったことになります。

 

スピリチュアルでは

 

何かを人のせいにしないで、自分の責任だと捉える

 

という考えがあります。

 

「明らかに人のせいなのに、自分の責任とかおかしい!」っていうやはり超初歩の初歩レベルの人も置いておいて(苦笑)

 

そういう風に捉えてみたらどうなの?そして実際どう人生変わるの?ってところが大切になります。

 

責任っていうと義務と同様に捉えられて、ネガティブに考えられることが多いですが、実はそうではないです。

 

責任と密接に結びついている概念は 自由 です。

 

自由を追い求めているのに、責任をとりたがらなかったり、責任の概念を理解しない人々もいますが、これではずっと自由にはなれません。

 

責任は英語ではresponsibilityですが、これはresponce,反応とも語源を同じくしています。

語源はラテン語のrespondeoで、(応答的に)約束する、保証する、言い返す、応答する、答えるなどで、約束を履行する、支払う、償うという意味も見られます。

 

責任=背負い込むというイメージかもしれませんが、一旦背負いこむでしょうけれども、反応として返せばいいわけです。

 

賠償責任が発生したとしましょう。

すぐに賠償できなければ、それこそ背負い込むことになりますが、賠償してしまえば(心情的なものなどは脇に置いといて)

責任を果たしたことになり、背負いこむものはもうないのです。

 

何かを人のせいにしないで、自分の責任だと捉える

 

というのを言い換えると

 

何かを人のせいにしないで、自分で反応して人生を変えていく

 

という姿勢になります。

 

責任取れない、反応できない人は自由になれないってことです。

 

責任取りたくない、反応したくない(行動でもいいです)人は不自由でいるしかない、とも言えます。

 

そもそもスピリチュアルは身体を超えた存在として自身を捉えるやり方です。

身体ではなく意識に重きをおいているので、その意識にフォーカスしていくと真の自己や高次の自己や魂などの概念が現れます。

 

自分=身体ではなく自分=魂だったらどうなのか?

というエゴを超えた段階からのアプローチがスピリチュアルになります。

エゴを超えたはエゴを無視するのではなくて、エゴも包括しているけれども、エゴ=自分やエゴ=絶対とはならないという枠組みです。

 

何かを人のせいにする っていうのはまさしくエゴのやり方です。

 

人生の中で 自分で選択していけない というのは一見慎ましやかで謙虚に見えますが、実はエゴのやり方です。

 

何かがいいこと起こらないかな〜?

白馬の王子さま現れないかな〜?

 

っていうのもふわっとしていて可愛らしい感じがしますが、 めっちゃエゴ! です(汗)

 

スピリチュアルであれば、いいことが起こせるように日々工夫、行動しますし、王子さまに会うのもシンデレラのようにお金なくとも魔法使いに頼んでドレスアップして王子さまの元に向かいます。

 

そして日々の工夫行動や、シンデレラの頑張りも、こうなりたいからこうする!って選択してるのです。

 

選択しないという姿勢だと、選択せずに機会を失っていってしまっている、貴重な時間、すなわち命を無駄にしているということにも気づかないのです(汗)

 

ほんとなんだかスピリチュアルが誤解されてるのが残念だけど、めげないぞ〜(笑)

誤解なくして、本来のやり方で楽しめる方が増えるよう、色々やるからな〜!待ってろよ〜!(って誰に言ってるの?私に言ってます)

 

渋谷の街でピクセルアート開催中〜ビジョンからも大好きなピコピコ音(ゲーム)が流れていて、

パックマンぽい映像で可愛かった〜もっと見たかったけど、今日は暇なし!

もっと見たいなぁ〜6/30まで!

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
鹿児島→東京 九州の大地エネルギーがいつも気になる!

昨日は大して飲んでない(そもそも部屋で飲んでない、自慢にならない、汗)のに、

ちょっと調子わるし。

 

これはきっと普段家飲みをせずに、弱くなっちゃってるからでしょう………

 

が、飛行機そんなに早くないので、ゆっくり支度して空港へ。

 

福岡だとタクシーでも電車でも楽に行けますが、ここ鹿児島は意外と遠い。

バスで40分かかります。

 

高速の風景は緑や山が見えたり、右手側に座ると桜島も見えてきたりもします。

 

景色が違うだけじゃなくて、日本であれば、土地土地でエネルギーが相当違います。

 

九州にいると「九州の大地だ!」ってどうしても意識せずにはいられない………

 

四国も同様。

 

なんか本州や北海道にいるのと違う………

 

これなんでかというと身体意識にとってそんなに馴染みがない場所だからなそうなんです。

(私の身体意識曰く、です)

 

母は東京だし、父は北海道(祖母は秋田、祖父は福島)だそうなので、本州と北海道には馴染みがある!ってことなんですね(笑)

 

九州って今現在の活発なエネルギーも(火山?温泉?)感じるし、私にとっては感じたことのない古〜いエネルギーを感じるんですね。

 

卑弥呼がどこにいただとか、日本のルーツが話題になるときありますが、そういうルーツに関わっているような古い感触がするのです。

 

長〜く人が暮らしていて、長〜く息づいている感じ。

 

もちろん東京も北海道も昔から人いたでしょうけれども、九州のは割と多数の人々がずっと暮らしてる感じで、東京や北海道って今は発展してるけど、意外と最近?の話なんだなぁ、って肌で感じるのです。

 

火山ではないけれども、大地のエネルギーが活発!なのはNYマンハッタンです。

だんだんと薄れてはきている気がしますが、下から上がってくるエネルギーが常にある。

 

多分苦手な人は苦手で、繊細過ぎたら眠れなくなっちゃうかもなくらいですよ(笑)

 

空港について時間あったので、ご飯と行きたいところですが………

う〜ん………まだ食べられそうにありません(汗)

 

飛行機乗ってやらなきゃな作業もあるのだけど………う〜ん(苦笑)

景色見てました。海ばかりだったけど。

 

東京ついて、??????なことも見たけれども、共感しかない。

つらいんだろうなぁ〜(苦笑)

 

二日酔いのことは二日酔いになる人しかわかりません。

なんの自慢にもなりません。

本人たちは病気じゃなくて自業自得だとわかってるので本人も苦笑いです。

 

自宅に帰り着く前にお腹がすいて仕方なかった(ここで復活!)ので近所でご飯食べてから帰りました。

鹿児島で食べたかったなぁ、と思いながら(笑)

 

さて、いつもと違う仕事が待ってますが………思ったより進まず(汗)

しかも作業カンが鈍ってて、遅い………やばい………(なんのことやらね)

 

 

鹿児島空港の乗る飛行機。着陸雨でもないのにガツって衝撃すごかった。

下手なの???そして東京の方が暑いってなんで?(汗)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
鹿児島〜

特急乗るために都城駅に早めに着きそうでのんびり歩いてたら、宮崎空港&宮崎市内に向かうバス待ちをしてるおばさまから声をかけられました。

 

「昨日○○さんのライブ行ってきたんちゃ?」

 

「はい、そうですけれどもなんでわかったんですか〜」

 

「スカートがキラキラっちゃけ」

 

○○さん(独特柄、笑)グッズを身につけてないのですが、格好でそう思われたらしい(笑)

 

お嬢さんが(私と同い年!)○○さんとも親交のの深いアーティストさんのファンだとのこと。

 

それがらみ?で○○さん情報も気になり、先週も○○さん出演のTVもご覧になったんだそうです。

 

この番組、バンドのギターのKちゃんも出ており、メンバー推しの私としてはとっても嬉しかったんですよね!

 

そのお母さんもKちゃんのことも注目しており、細かい話で盛り上がりました(笑)

 

バスが来たのでさよなら〜!

私の特急きりしまにもちょうどよかった!

 

途中海沿いを走るし、桜島も見えるしで、ここの景色は大好きです。

開放感あって気持ちがいいんですよね。

 

鹿児島ついて、昨日から泊まってる友人とも合流。

用事を済ませ昼のみ。

 

お客さんが詰めてくれて入れそうなのに、断ってくる店の人。

これ東京だとまずないのですが、まあこの辺だとあるんだよな〜(苦笑)

忙しいの嫌いみたいだし、コンビニや飲み屋さんでも対応スピードが違う………

 

アメリカでもインディアンタイム、と言われているものがありますが、そこまでは行かないけど、まあ似てるっちゃ似てる(汗)

 

自分が気が短いというか、一応都会の人間?ということを実感させられます。

 

入れたお店はそんなにのんびりでもなく、ビール提供スピードもいい感じ。食事もどれ食べても美味しい!

当たりでした(笑)

 

2軒断られたけど、断ってくれてありがとう!(ちょっと嫌味だけど、まあ心から。いい店行けたから)

 

ライブは、昨日と同じ列ですが、よりセンター、っていうか席的にはセンターじゃないのだけど、いつもと違ってスターの立ち位置がちょい下手寄りなので、実質センターでした(笑)

 

私はまあ色々キョロキョロするのでセンターには全くこだわってないですが、たまにはいいですね。

ちょっとだけ声が???でしたけど昨日も演者の方は弾けたのかな?(笑)

 

夜は念願のしゃぶしゃぶ。前回食べようと思ったけど、友人の都合考えて駅ビルにしちゃったので、今回こそは!という感じ。

 

だしも2種類あるし、大根おろしが粗く削ってあるのと一緒に食べるのでまあ美味しい!

大根おろしは好物です(笑)

 

お腹いっぱいになって、ちょいびっくり?なこともあって、最後は部屋のみで終了しました。

昼から飲んでたせいかもう飲めなかったけど。

 

 

天文館のキャラ。テンテン。宇宙人?

| | 23:59 | - | - | pookmark |
都城セッション

宮崎は高千穂観光含めて数回来たことありますが、都城ははじめて。

 

お天気大荒れで飛行機遅れ、遅れたからスポットに別の飛行機がいたりで、30分以上遅れましたが無事宮崎空港到着。

 

バスに乗り都城へGO!ですが、バスが相当年季入ってて子供の頃を思い出しました(笑)

 

古いバスって海外でも乗れそうですが、意外とそうでもなくってピッカピカのがやってくるのでなかなかの衝撃。乗客も空港からは私入れて5人だし。

 

都城に到着、明日の切符を買おうと駅の窓口行きますが………

いやーのんびりしてて、前の人全然終わらない。

 

お昼を慌ててかきこんで(7分で食べたぞ。しかも別の人に2回も持っててたから冷めてたぞ。文句言う暇ももったいなかったぞ)セッション。

 

急にお知らせしたにも関わらずセッションできて嬉しいです。

 

私自身は占いやスピリチュアル好きだし生業にしている割にはリアリスト?役に立たないことは好きじゃないので、あんまり別の転生とか強調しないのですけれど………

 

今回はそういうわけにもいきませんでした。

 

今の人生に別の転生がかなり影響与えているし、カルマというなら、もう返し終わってるのやってるし、というところだったので。

 

ご本人もおっしゃってましたが、借金で言えば過払い金が発生してるレベル(汗)

 

じゃあそもそも転生も超えるくらいの借金的なカルマはどうして起こるのか?

 

それは 罪悪感 があればあるほど、カルマになります。

 

魂という視点で言えば、ただその役を演じただけなのですが、なかなかそれでオッケーという訳にはいかないんですよね。

 

しかし、悪役を演じた俳優が普段の生活でも

 

『俺は散々悪いことしてるし、人殺しだし』

 

って思い悩んで罪悪感持って、人助けや償いに力をいれるでしょうか?

 

そんなことないですよね。

 

別の転生やら魂の記憶があったり、クラウド上?な感じで共有しているとしたら、いいことばかりしてるわけでもなく、悪いことだってあるわけです。

 

しかし、それも単なる計画や役を演じたってだけなので、何も別の転生をずっと使ってなんとかするのも???なのです。

 

まあ、過払い金レベルと感じてらっしゃるので、もう大丈夫というか罪悪感や別の転生の穴埋め?カルマ的ではない、純粋に今世やりたいことや体験したいことから動けるのではないのかなぁと私も楽観的に思ってます。

 

セッション後はライブ。

初日の興奮とはちがってセットリストも把握してるのでゆったり見られました。

前回見づらかったところもよく見えたりガン見したり(笑)

 

オケ?いやプログラミングも素敵でカッコいいししびれましたわ〜

 

終わってからは移動の友人と駅近で駆け込み飲み(笑)

焼き鳥の心臓の周りの部位が塩もタレも美味しくて新たな発見でした!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>