CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
沖縄2日目 潜る

早起きし、水着を下に着込んで待ち合わせ。まずタクシー相乗り組。
みなさま元気そう。

 

港の中に待合所があるそうなので全員とはそこで待ち合わせです。
昨日まあまあ飲んでた割には全員!元気そう〜。

私はちょっと物足りなかったのでもちろん元気!

 

船に案内されますが、貸し切りできる人数にならなかったとのことなので、他の方々もご一緒です。

日本の方だけでなく、中国か台湾(要するに中国語。私は中国語の聞き分けができない〜)の方、韓国の方、なんとフランスの方も。

 

結構人口密度高く出航。
第1のポイントまでは40分はかかるとのことですが………


曇っていて波も穏やかでないので、まあまあ揺れる。
っていうかコレ船慣れてない人、乗り物に弱い人はもうダメなレベル(汗)


私は朝ごはんを敢えて食べなかったことがよかった………

用意してたけど船がヤバかった場合に備えてお腹を満たさなかったのです。
食べてたら危険だったと思いますがなんとか耐える。


みんなも個人差ありつつだいたいグロッキー(汗)

 

バハマで野生のイルカと泳ぎに行った時の方が波が荒かったのでほぼみんなリバースしてましたが、

それに比べればまあまあマシではありました。そしてこの人口密度でもっと揺れがひどかったら………

想像するだけで恐ろしいですね(汗)

 

気持ち悪いし、ほとんどの方、ヘロヘロでしたが………ポイントついたのでまずシュノーケリング。

 

シュノーケリングはバハマ以来なので、多分10年とか開いちゃってるのですが………

今回、緊張して口が イ の形になっちゃうと水が入るから、 ウ でくわえる!というのを習ったのでやってみると………

 

あれれ〜?簡単!(笑)

それにウェットスーツがかなり浮力があるので、泳ぐのももちろんですが、立ち泳ぎも簡単〜

 

あと簡単になってる理由は以前は体力なかったけれども、パーソナルトレーニング続けたおかげで(今はサボり中、笑)相当体力ついてるので………なんか楽なんですよね〜

 

一通りシュノーケリングしてから、初ダイビングへ!

 

息を吐かないと吸えないのはレクチャー受けたからもちろんですが、呼吸法の瞑想の時だって自然とできることなのに………

 

ちょっとパニックぽくなってしまいました(汗)

 

しかしインストラクターさんのおかげで、落ち着きを取り戻し、水深5メートルくらいのところまで。

 

実際やってみると、あれは独特の感覚ですね。

水中映像ともちろん一緒なんですけれど、体感が独特。口呼吸もそうだし、海の中を動いていく感じも………

映像見てるのと違ってリアルな感覚で、耳抜きや呼吸や体勢にも気をつけ、なんだか強制的?に瞑想してるみたい………

ハマる方ってこの独特の感覚にハマるんだ!!!っていうのがわかりました。

 

クマノミ(ニモ)もいて、ちょっとちょっかい出してみたりも(笑)

 

何もしなくても(笑、てかできないんだけど)インストラクターさんが私たち(ペアで潜ったの)を連れてってくれるので、優雅な水中散歩気分も味わえました。

 

途中怖かったけど、やってよかった!!!

あれ1回では慣れないから、またやる機会があったらやってみたいと思います。

 

途中お弁当タイムもありつつ(がっつり完食の人は少なかった。私も3分の1くらいで無理だった、笑)2つのポイントをまわり、そこでもシュノーケリング。最後のポイントは波がまあまああって波酔いしそうになったので、そこそこでやめときました。

 

いるお魚や水深も違ってなかなか面白いです。水温は低くはなかったのですが、気温がそこまで高くなかったので、全般的に寒くはありましたが、まあ大丈夫な感じ。

 

行きの船酔いにみんな恐れをなしたので、帰りは各自、ここならいいだろう!な位置をキープしてまた40分くらいかけて帰ります(笑)

行きよりもほんのすこし天候が回復していたので、ハードではなかったですが、まああれもダメな人は酔うレベルですね(汗)

 

今にして思えば、やっぱりバハマの時は超荒れていた!っていうのがわかりました。

全員酔っちゃってリバースしてない人いなかったもんなぁ(汗)

 

港に帰り、みんなお昼寝タイムの後に、予約したお店で合流〜

ステージタイムがあり、沖縄の歌や、まあまあ流行ってる歌も聞けるというお店でした。

 

三線はフレットついてないのにあそこまで弾けるのはすごいなぁ〜と感心しつつ、美味しいご飯もいただきました。

 

魚も、お芋も、ラフテーもゴーヤチャンプル(昔大嫌いだった!)も美味しかったな〜

 

ま、一番好みなのは オリオン生! ですが(笑)

 

み〜んな遊び疲れたので、早めの時間に御開きとなりました。

 

ま、明日も遊ぶのでね〜

 

 

慶良間諸島で潜りました〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
沖縄1日目 憧れの方からの学びは情報チェックから………

昨日まで名古屋にいて帰ってきたばかりなのにもかかわらず〜
某秘密結社?の集まりで沖縄へ。

 

某秘密結社とはなんぞや?なんですが………至上命題は 遊び人になろう! というもの(笑)

なので、座学やセミナーではなく、みんなで遊んで、体感して学ぶ!ってものなんですね。

 

私自身の遊び人レベルはまあまあ(一丁前)ですが、な〜んにもしなくてもお金が入ってくる!(印税?笑)とかではないわけで、まだまだ仕事面において工夫や磨きようがあるわけです。

 

主催の先生方(3人)はそれぞれ手がけていることは違うので、お手本となることが多いのです。

 

そして、一緒にいることで、

『あれはどうやってるんだ?』的な疑問も、

『見てりゃわかる!』的になるわけです………

 

知識を入れたり、勉強というのはもちろん大切だけれども、

なりたい側(憧れる人たち)がリアルにどういう風に活動してるのか?

っていうことをわからないと、なかなかそうはなれないわけです。

 

何かなりたいものがある方に対して私は、

 

そのなりたい側の人、憧れてる方の日常を見るために、その方が発信してるものをフォローしたり、チェックしてくださいね!

 

って結構お伝えしているのですけれど、それってそういうことなわけです。

 

見てれば、観察してれば、そしてあなたもそれを見習えればそうなれるよ!

 

っていうお手本から学べたり、結果出せたりするので、そうお伝えしています。

 

例えば、うちの母は海老蔵ブログをチェックしていますが………更新のマメさもさておき、

 

「歌舞伎は公演時間も長いし、それだけでも大変なのに、あれもこれもやって、やっぱり第一線の人というのはすごいのね!」

 

って感心してるのですけれど、まあそういうことです。

 

海老蔵になりたい人!っていうのはいたとしても難しいかもしれませんが(お家柄などね)、海老蔵のように活躍したい人はいるとは思うんです。

 

本当になれる人は、海老蔵のブログみて『じゃ自分もこれくらいはして当たり前!』って思えるでしょうし、

なれない人は『こんなの無理』『てか、広告で儲かるからこんなに更新してるんでしょ?』って諦めてしまったり、ひねくれた考え方持ってしまうわけです。

 

お手本となる人、なりたい側、憧れの側のモデルをみつけて、彼らの発信してる情報をチェックして、

 

 よりなりたい!もっとここから学べる!やろう!

 

と思うのか………

 

 え〜こんなに忙しいの無理〜。これってちょっと憧れてるのとは違う………

 

と思うのか………

 

どちらにせよ、とても参考になるんです。

 

ご自分のビジョン、ゴールと照らし合わせて、憧れてる方の情報をチェックする、というのは毎日プチ進路指導をしてもらってる?お手本を見せてもらってる?ということで、とても有意義なものなんです。

 

同じ場にいられたら………

情報チェック!よりもずっとわかりやすいし、こちら次第で大きく変化していくこともできるよ!っていうことなのです。

 

話題を元に戻して、割と自由な集まりなので、現地集合、現地解散、そして強制イベントはない!というゆるさです。

自分のペースで参加します。

本日の多くの秘密結社のみなさまは海辺でピクニック?したあとに船上から1年でもっとも早い花火大会鑑賞だそうですが、私はラストのせんべろ(笑)から参加。ここのところのスケジュール考えるとそれでもゆるくはないけれど(苦笑)

沖縄は多分26年ぶり!
当時は自分のお金じゃなくわがまま言ってお金出してもらって某バンド追っかけて沖縄へ行ったのでした………高校サボって2回も!!!

今回は集まりのスタートイベントが沖縄ってことで、何とか!行けるスケジュールで参加しました。

沖縄ドン・キホーテ前でみなさまと合流〜

せんべろ行ったものの人数がそこそこ多いので、店に入り切れず(笑)
結局空いてるバー(せんべろとは言えない)に入ったのですが、、、
食べる物すべてお酒に合ってて美味しい!という。

ただ生ビールがハートランドしかなかったので、お目当てのオリオンビール生はおあずけ(笑)

皆さまはお昼から飲んでたようなのですでにまったりモードでした(笑)

あすも早いのでそこそこのお時間でお開きとなりました。

明日は港に7:30集合。タクシー乗り合うため、ドンキ前に7:20だけど、、、、、
だいじょぶか?(笑)

 

 

いい傾き!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
名古屋セッション2日目

午前はセッション。

 

先日、前世って考えじゃなくても、同じ情報がクラウド上に共有されている、という発想でもいい、ということをお伝えしました。

 

そう考えると、100人マリーアントワネットや、信長がいても全く違和感がありません(笑)

 

100人が同じデータ持ってるっていうことです。

 

今日のパターンは、前世、転生といった今までの概念や、クラウド上という最近やっと理解されるようになった概念よりも………

 

もうちょっと本質的なものでした。

 

そもそも、時間や空間っていうのは幻?この地球上の設定ですので…………

 

転生も同時に存在していると考えるのです。

 

例えば、ある人が信長の転生があると考えていて、時系列的には過去に信長(未来から過去は観察できる)があって、今の転生がある場合………

 

時間と空間を超越している考えを採用する場合は、そのひとと信長は同時に(時って漢字でてくるから紛らわしいなぁ)存在、転生していると考えるのです。

 

ある人がゲームをしていて…………

 

ドラクエをしているとします。同時に何個かのドラクエをプレイしている場合、どちらにもその人のゲームデータがあり、どっちもプレイしてるわけです(笑)

 

もちろん、ドラクエのストーリーの中の過去や未来っていうのがありますけれども………(ロトの時代、笑)

 

その人はドラクエの過去の方にも後の方(ストーリー的な)にも存在できるわけです。

 

ゲームをしてる人がオーバーソウルで、魂(人格にまつわる)がどっちの時代にも存在している………と考えるのです。

 

これ、修行してなくても体感してる方っていうのもいらっしゃるのです。

 

どう考えても、今の自分じゃない人とつながっている、影響しあっているという感じ………

 

セッションの中では………

 

・コインの裏と表。なので切り離せない

・あなたは相手になりたくて、相手はあなたになりたいと思っているので、どちらかのみ存在するということがあり得ない。

・お互いに夢見た存在

 

とお伝えしました。

 

前世、今世、未来世、といった、過去→現在→未来という考えだと説明できないようなパターンです。

 

運命やアカシックなどの仕組みがある程度理解&体験できていないと説明しづらいですし、そういうのわからなくても、体験が起こっているということはよくあります。

 

家族やお友達に話しても変と思われるだけだったりします(汗)

 

神秘体験はもちろんそうですが、ものすご〜く魂的な体験をしている場合はなかなか相談相手?が見つからず苦労されちゃうんですね………(涙)

 

そういった体験がある方は、ちょっと極端ではありますが、臨死体験された方の話などを参考にすると、ちょっとは腑におちると思います。

 

完全にあっちの世界な話なので。

 

午後に東京へ移動し、夕方はライブへ。

そしてその直前に買い物。

 

ライブは昨日のお方もサポートででてらしたので、またまたこんばんは!的な感じ(笑)

 

一つ残念だったのが、渋谷wwwのライブハウスの店員さん、お客さんを人と思っていないところ。

言うこと聞いとけ!的な感じで、かなりの数ライブハウスに行ってますけれども、ひどかったです。

並ばせるときも論理的な説明なし、立つ位置もいちいちうるさい。だったら関係者以外立ち入り禁止って貼っておけばいいし、スタンディング=どこで見ても自由もわからないのか?と言う感じ。ちなみにチケットには全席自由、と書いてあるんですけど(笑)

今度やるならこの場所でない方がいいですし、今後この場所行かれる方はそういう感じなんでご注意くださいね。

多分、ライブとか好きじゃなくて、ギョーカイ人になりたかっただけの人が働いちゃってる感じで残念です。

プロデュースドbyスペースシャワーですが、スペースシャワーも感じ悪いのかな???って思うくらい(苦笑)

 

ライブはひじょ〜によかったので、ぜひ別の場所でワンマンみたいです!

 

ライブ後は焼肉食べて帰りました。さすが若者の街。2人で4000円いかなかった(笑)

 

 

富士山にまた振られる(涙)ちゃんと姿みせてちょーだい!ヤケで自撮りで遊ぶ………

| - | 23:59 | - | - | pookmark |
名古屋セッション1日目 チャートや命式の読み込み、DL & リーディー(お客様)にできるとあること

新幹線→ランチ→セッション→ライブ→ご飯

 

のフルコース!

 

仕事も遊びも全力で両方ある!っていうのが私にとっては理想の1日です(笑)

 

なんだけどランチでちょっとつまづきましたわ〜

名古屋駅周辺でサクッと行っておけばランチ楽しめたと思うのですが(定番だけどエスカやタワーズ、笑)………

 

移動しよ!って栄まで移動しちゃったんですね〜

そしたら14時過ぎるあたりになってしまって、ランチ終了のお店が多く、やってるお店はガッツリ系でお腹に入りそうにもない。

そしてお腹いっぱいすぎるのはリーディングにいい影響あるとは言えないので………

 

デニーズへ(笑)

日替わりランチとドリンクバーでちょっとお腹を満たすことにしました。

 

デニーズは品川か南平台のにたま〜に行き、どちらも盛り付けが素晴らしくて、デニーズって豪華だな!って思うのですけれども………

 

あり???なんか写真と違くない?(笑)

とはいえ店員さんがとても気配りができ愛想のいい方々だから帳消しでもいいかな〜

 

セッションはどのセッションも時間が経つのがあっという間(汗)

いらしてる方々もいい意味で真剣、私もいい意味で真剣&熱くなる!感じで。

 

実際に占いを勉強&実践されてる方もいらして、リーディング側の取り組み方や矜持など、熱く語りました!

 

占い = そんなに難しくないんでしょ?

 

って結構誤解されてるのですけれど………

 

チャートや命式読み込むのって、私みたいに毎日バカみたいにやってればサクサクできるのですけれど(セッション時にご質問もいただくし)、最初ってほんっと〜〜〜〜〜に時間がかかるし、納得できるまで読み込むのが簡単じゃないのです。

 

読めない!ってことじゃないです。が、真面目であればあるほど、様々な角度や手法を使ってリーディングしていくので、つるっとやっておしまい!ってわけじゃないんです。

 

一般的な事柄に当てはめると………

 

PCやスマートフォンなどでダウンロードに時間かかることってあるじゃないですか???

 

あんな感じ(笑)

 

リーディング=読むこと ですからまさしく読み込みが肝心でそれに時間がかかったりもするのです。

 

読み込めば終わりか?っていうとそういうわけでもなく、今度は言語化という問題が待っています。

 

お客様側からするとなかなか区別がつかないことではあるのですけれども………

 

『大して何にも言ってもらえなかったからあんまりあのリーダー読めてないのかな?』

 

って感じることってあると思うんです(汗)

 

これにはいろんなパターンがあって………

 

・読み込めているが、言語化が上手でない

・読み込めていないから、言語化そもそもできない

・読み込めてもいるし、言語化が素晴らしく、なんでそんなことわかるの?ってことまで言われる

・読み込めてないから、なんちゃって話術でごまかす

 

っていうパターンがあるんですよ(汗)

 

最後のパターンはリーダーとか占い師ではなくて、詐欺師よりなんですけれども〜………

 

実践積めば積むほど、読み込みも早くなるし、言語化も上手にはなるんです。

(とはいえ先日あげた、『やりゃあいいんでしょ?』的で自分で今後の課題を見つけられない人は難しいけど)

 

お客様側からでもこの問題に対処できる方法があって………

 

 ほんっと〜〜〜に聞きたい!知りたい!疑問に思ってることをぶつける!!!

 

そうするとですね、

 

読み込みが甘かったとしても、するっとダウンロードされることもあるし………

言語化が追いついてなかったところがサクッと言語化することがあるし………

 

なんです。

 

質問 = いい検索ワード

 

みたいな感じで、リーディングをスムーズにいかせる上でめちゃめちゃ重要なのです。

 

リーディングはリーダー側だけが頑張ればいい!ってものではなくて、セッションというだけに互いに作り上げていくものなんです。

 

といっても、リーダー側はリーディング、読み込む際は結構な手間暇かけてたりします。

 

そういうの無視しちゃって、

『え〜?これわかんないの〜?』『○○はぁ〜?』

って若干上から目線の方がいらして………

 

特にリーダー側が勉強中、モニター募集中で修行してる時にそういう態度とる方

(実は同じことやってる仲間な場合もよくある!汗)いらっしゃるんですけれども………

 

やめてあげてください(笑)

プロにやってもいいけれど、若干嫌われる&時間の無駄です(笑)

 

リーディングのはじめに様子見みたいな感じで、優先度の低い質問からされる方もいらっしゃるのですが………

 

やっぱり時間の無駄です!

 

ズバッと!ざくっと!聞きたいこと聞いちゃう!!!のが一番です(笑)

 

私は普段、好物は一番最後に食べるのですが………

 

リーディングを受けるときは別です!(笑)

 

ズバッと!聞きたいこと最初に聞きます!

 

とはいえ、好物と同じでリーディング終わる前にリーディング全般を踏まえてもう一回聞くくらいです(笑)

 

リーダーがチャートやら命式やらオーラやらアカシックと向き合って、リーディング準備やメールでセッションしてればそれのために読み込んでいるのって、難しくもあり、いろいろ推測もできたりもしてなかなか面白い瞬間ではありますが、元々はとっても手間暇かかるもの、って多くの方に覚えておいてもらえると、もっといいリーダーが世の中に増えると思います。

 

大して喋らない = 読んでない、リーディング大したことない

 

って決めつけちゃうと、それは誤解なんだけどな〜って思っちゃうわけです。

 

たまにあんまり喋らないリーダーっていうのもいるし(笑)

でもものすご〜〜〜く核心付いててすごい!!!って方も。

 

占いやリーディングやってる方にしかわからない感覚ってあるので、そういった方々とのセッションはかな〜り熱い!し、興味を惹かれるものとなります。

 

セッション後はすぐ近くのライブハウス、といってもお食事出るところなんで、まるでレストランのようでした(笑)

ピザ美味しかった。しかし、みんな真面目〜に見ていて、演奏中飲み食いって雰囲気ではなかったです。

(私はマイペースに音を立てないようにだけ注意して食べたりしてましたが〜)

音楽好きが多かった回だったようです(笑)

 

夜は以前から気になっていたけど、本当に美味しいのか疑問に思ってる店が通りにあったのですが、流れで行くことになり………

とっても美味しいことが判明しました。

東京でも似たようなお店行った事ありますが、ずっとお安くて味も上品でよかったです。

 

最後は部屋で友人と喋ってから寝ました。

 

超充実の1日でした^^

 

 

てっぺんがちょっとしか見えません〜

東京からの方がよく見えた〜(汗)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
霊視や見えるって???

著者はミディアム(霊媒師)ですが、著者だけの体験ではなく、他の能力者の体験や例も簡潔にわかりやすくかつ様々載せてある本です。

 

本文も150ページ強しかないので、サクッと読めて物足りない………って感じたり、内容がそんなに濃くないって感じる方もいらっしゃるでしょうけれども………

 

必要最低限のことがものすごくよくまとまっている本です。

 

で、そもそも原題が

 

Spitituarism & Clairvoyance for Beginners

 

なので、上級者向けの技法などが書いてあるわけではなく、

 

『え?普通の人でも見えるようになるの?』

『見えるってどんな感じなの?』

『霊媒と霊視の違いってあるの?』

 

的な疑問がある方にぴったりです。

 

そして、様々な体験も載ってますので、ちょっと不思議な?不可解な体験をしてしまった………というサイキッカー、しかしプロではなくてずっと疑問に思っている方にオススメの本です。

 

そもそも 霊視力の獲得 っていう翻訳というかタイトルに偽りあり!だし、翻訳者が著者が霊視ができないことをバカにしているということがあとがきでわかるというトホホっぷり(汗)

 

見えるからといって、いいリーダーやスピリチュアルカウンセラーになれるわけでもありません。

実際、超見える!友人がいますが、仕事としてはイマイチ(理由はわざわざあげませんが、汗)だったりします。

 

見えない=ダメ!ではなくて、この著者はミディアム(霊媒)なので、あちらの世界の方とのコミュニケーションやメッセージを伝えるのが役割なので、全く問題ないわけです。

 

ラジオに対して『なんで映像ないんだ!』『映像がないからお前は大したことない。情報手に入らないし役に立たない!』ってわざわざ思いますかね???

 

ものすご〜く解像度のいいTVやモニターがあっても、チャンネル変えられなかったりして、意味不明の映像流されてたら、それこそちっとも役に立ちません(笑)

 

災害時のこと思い出してもらえるとよりわかりやすいですかね。TVつけばそれでいいかもですが、電気止まっちゃったら、電池式や手巻き充電のラジオの方が役に立ちませんか???

 

そういったこともこの本読み込めばわかるはずなんですが………

かな〜りあっさりなので見落としちゃうかもしれません(笑)

 

あっさりなんだけれども、すべて網羅されてるのってすごいことだと思うんですけれどもね。

 

ちなみに目次は

 

はじめに

第1章 スピリチュアリズム

第2章 霊視とは何か 姿まで見える霊視 心で感じる霊視

第3章 先ずは瞑想から 簡単な瞑想の練習 瞑想の練習

第4章 メッセージを解釈する 観察力を高める練習 集中力を高める練習

第5章 シンボルを読み解く シンボルを読み解くための練習

第6章 さまざまな霊視 X線型透視 医療透視 千里眼と幻視 千里眼の能力を獲得するための練習

第7章 サイコメトリー サイコメトリーの能力を高めるための練習

第8章 霊視力を獲得するために 霊視のための練習

おわりに

訳者あとがき (←なぜか著者をディスる訳者、苦笑)

 

となっています。

 

どれもシンプルですが、ちゃんとやれば効果ある練習ですし、グダグダ述べてないだけで、大切なところはすべてまとまってます。

 

サイキック能力、特に霊視に興味がある方

そういう能力の片鱗があり、自分の体験へのある程度の答えやヒントを知りたい方

サイキッッカーってどんな感じか知りたい方

 

にオススメの本です!

 

 

 

| | 23:59 | - | - | pookmark |
年齢では測れないイケイケ時期は個人差あり & ですぎた杭は打たれない(笑)

年齢を重ねていくと、

 

『もうこの歳だしなぁ』

『今からこれやるのってどうなのかなぁ?』

 

っていうのが出てくると思います。

 

また、私もそういう年齢なんでよく聞くのは

 

40過ぎたら人生折り返し

 

みたいなものも(汗)

 

自分で人生を収束させていって、これからもエゴレベルでコントロールできる、ある程度予測のできる波風の立たない?立てない?人生を送っていきたい、それこそ80くらいには終了させたいならそういう考えもアリだとは思いますが………

 

占い的に言えば、50過ぎたら本番!とか大器晩成!という方もいらっしゃいます。

 

アカシックのイベント的に言えば、ある程度自由になって(最初の方にあったイベントを片付けた)自分で描いた人生がより彩り豊かで弾ける!自由!っていう場合もあります。

 

そういう方々には、

 

こういった、

もうこの歳だから、とか、40過ぎたから、

とかは全く!!!!!当てはまらないのです。

 

年齢を重ねるに従って、もっと自由、弾ける!って方もいらっしゃるのです。

もちろん肉体的な衰えというのはあるにはありますけれども、歳を重ねたことによってより身体との関係性が良好になって、元気!活力に溢れている!生きてて楽しい!っていうことも可能なのです。

 

自分で勝手に収束を選ぶのならいいのですが、どういうわけだか人にもそれを押し付けてくる方々というのがいらっしゃいます。

 

大抵は親切だったりあなたのためを思って的なアドバイスという仮面をかぶって………

 

誰かに

 

「もうあなたも○○歳なんだから落ち着いたら?」

「もうあなたも○○歳なんだからその辺で手を打ったら?」

「いつまでそういう生き方するの?これこれこうした方がいいよ」

「いつになったら落ち着くの?」

 

って言われたら、こう思って欲しいんです。

 

『ああ、この人は人生を終わらせる、落ち着ける方向にしていて、私のことみてるとヤキモキしちゃうんだな〜』

『もしかしたら、私がそういった生き方に従わないことで、不安になっちゃうのだろうな〜』

『同じように生きてほしいのか〜?』

『同じように我慢してほしい?わきまえてほしいのか〜?』

 

って。

 

もしも反対に年齢的なことや落ち着け!的なことを誰かに言ってる側であれば………

 

・自分の人生諦めがち

・あまり希望を持たないようにしている

・あまり期待しないようにしている

・本当はこのままで終わるのは嫌だけど仕方ない

 

なんてどこかで感じているのではないか?って疑問に思ってみてください。

 

もちろん、占いだろうが、アカシックだろうが、年齢を重ねるごとに穏やかだったりシンプルな人生になっていくかたもいらっしゃるので、それはそれでいいと思うのですが………

 

とにかく個人差があることなので、自分のタイミングや生き方を尊重こそすれ、人に押し付けるのはやめましょう(汗)

自分の生き方を尊重しているのであれば、相手の生き方もやり方は違うにせよ尊重しましょう〜

 

それでも尊重できない!認められない!どうしても何か言いたくて仕方ない!って場合は………

 

もともと同じような生き方をしている、しようとしてる人とだけ交流したり、一緒にいたりしてください。

 

「でも家族だからほっとけないんです!」

 

家族でもどういう間柄でもほっといてあげてください。

家族だからと言ってみんながみんな同じというわけではありません。

 

特に家族の場合は同じパターンが生まれるというよりは、違うパターンが混ざっていたりします(笑)

 

なので、そこは『私とは違うのね』『あの人はそういう感じなのね』って理解できなくても構わないので、尊重だったり、スルーしてください。

 

周りに心配され過ぎちゃうとめちゃめちゃ弾けてる人!今後弾ける予定がある人!でも結構苦しみます。

そういう心配やら忠告くれる人をコーチングではドリームキラーと呼ぶのですけれど、わざわざ人のドリームキラーになるのはやめましょう。

 

それよりも、なんだかわからないけれど応援してあげたらば………

自分の知らない景色を見せてくれたり、とっても素敵なみやげ話聞かせてくれたり………

最終的にはもっともっと応援しちゃって、もっともっと好きなようにしてほしい!って思うようになりますよ。

 

ですぎた杭は打たれなくなっちゃって、どんどん伸びることを応援されたり期待されるようになるんです。

 

ちなみに、今日は世界一周航空券をおすすめしてしまいました(笑)

旅好きであっても意外と知られてないんですね〜

 

私は東京→ウィーン→ベルリン→ブリュッセル→(ここだけ乗りたかったユーロスター)ロンドン→ニューヨーク→台北→東京

で使用しました(笑)

ルール(アライアンスによって違う)を外れなければ、格安航空券のような制約も少なく、めちゃめちゃ便利ですよ〜

 

 

右二人はのるるんの整備の人と駅員さん。左はカニ?

もうちょっとちゃんと帽子かぶせてあげて〜(笑)

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
4月名古屋、札幌、大阪セッション追加情報

4月札幌セッションはすべての枠にご予約いただきましたので、受付を終了いたしました。

ありがとうございます。

 

また、4月名古屋セッションも残り1枠となっております。

 

4月大阪セッションに関してはまだ余裕がございます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月名古屋、札幌、大阪セッションお問い合わせフォーム

 

 

| お知らせ | 10:55 | - | - | pookmark |
実践で出会うリーダーにとって必要とも言える壁

占いやリーディングを学んでいる方に、実践が大切!と言うけれど、とりあえず実践すればいいだけ!っていうのとは違って、実践すれば

 

 とりあえずでは済まないことがたくさん出てくる、様々な準備、心構え、対応が必要になる!

 

ということを昨日お伝えしました。

 

わかりやすい例で言えば、

 

タロットで見ていたけれども、時期のこと聞かれてもどうやってみたらいいかわからなかった。

命占やっているけれども、人の気持ちを聞かれたけれどもわからなかった。

 

などです。

 

前者は命占やればいいし、後者は卜占やればいいだけなんですけれど………(汗)

 

そう思っても勉強しないで、自分のやってる一本だけでやっていきたい!のであればそれのエキスパート!になる必要があります。

 

命占、卜占、相どれであっても相当極めると、それ一つのやり方でもほとんどのことを見ることができます。

 

霊感や霊視やアカシックなどの素手がどうして人気があるのか?っていうのは見えない世界が見えるから、わかるから、ってだけでなく、使い分けなくてもエキスパートの場合なんでも答えることができるから、っていう魅力があるからだと思います。

 

その代わり、そこまでなるのは大変なんだけれども(汗)

 

一つを究めるのもいいし、他ので補うのでもいいのだけれど、実践してみて『このままじゃダメだなぁ』って思ったら、それを乗り越える何かをやっていけばいいだけなんです。

 

実践をやりたがらない方の中には、そういう壁に直面したくないから、一人でこっそり占ったり、リーディングばかりしているという人もいます。これは一番上達しないっていうか、最悪ただの妄想ってだけのパターンですけれども(汗)

 

壁に直面し、そこをぶち破ったり乗り越えたりしていくことによって、よりリーディングが上達、洗練されていきます。

 

たま〜にそういった壁を感じないで、

『あれ?実践さえしておけば上手くなるんじゃなかったの?』って場合は…………

 

リーダーとしては不向き、と言えます(汗)

 

リーダーとして長続きしている、そして普通のお勤めよりも稼げている方をみると………

いつでも必ず自分の壁を乗り越えようとしています。

 

占いだったらば占いのスキルを磨きますし、素手だったらばどうやったらもっとクリアに見えるか?わかるか?情報とつながれるか?自分をいいコンディションにするか?ということに集中します。

 

好奇心旺盛で勉強熱心というだけでなくて、ある種の真面目さがある方が多いです。

 

実践してみても何の反省やら改善やら、自分の足りなさなどがわからなかったり、

もっとよくみるにはこれじゃあ、というのがなかったり、

あとわかりやすく言えば外しても『外すこともあるからしょーがない』で本当にすませちゃってる場合は………

 

伸びない、成長しないってことになります。

プロになる!という目標があることで、プロになれないことはないかもしれませんが、長く楽しく続けられるかどうかは???です。

 

ハズしちゃった時なんか認めたくないのはわかるけれども、どうして外したのか?当たってる時とそうじゃない時の感覚の違いなどもわかって学びになることが多いのです。

 

タロットの場合などは、どういうわけだか出たカードのせいにする人がいたりもするんだけれども………

私がそういった場合でもみさせてもらうと(カードのスプレッドの画像見せてもらったり、出てるカード口頭で教えてもらったりします)カードはちゃんと出ているのだけれども、読みが間違っていたり甘い場合がほとんどっていうか、それしかないです(汗)

 

素手の場合は見落としだったり、先入観だったり、色々ありますが、見えたものが間違ってるというよりは、問いの立て方や解釈の間違いということがほとんどっていうか、それしかないです(繰り返し)

 

たま〜に、こればっかりはどうしようも………的な情報の得られ方(カードにしても見えたものにしても)もあるのですが、それはそれで超特別な事情があったりもします。

 

できてないところばかり考えて暗くなる必要は全くないですが、

よりできるようになるためにできることはする!

っていうのがいい実践の仕方なんだけどなぁ〜と思ってます。

 

なので私は自分のことも、くだらなかろうが、そうでなかろうが、事の大小を問わず、占ったりもしますし、割とこのブログにも書いたりもするんですよ〜

自分のことってリーディングするの難しいけれども、できないわけでもないし、それで伸ばせていけるところや小さくても気づきがあったりもするので。

 

 

この方は何か掘り起こしてました(笑)本文と関係ないな〜

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
4月名古屋、札幌、大阪セッションのご案内

4月の出張セッションの開催も決定しました。

場所は 名古屋 札幌 大阪 です。

 

すでにミラ通信で先行のお知らせしていますので、大阪以外の残り枠がわずかな状態です。

ご了承ください。

 

4月名古屋、札幌、大阪セッションお問い合わせフォーム

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

桜の花びらじゅうたん〜

| お知らせ | 14:35 | - | - | pookmark |
リーディングの実践についての誤解

占いやスピリチュアルのリーディング全般に関して私がよく言うことに、

 

「お勉強ばかりしてても上達しないですよ」

「とにかく実践あるのみ!ですよ」

 

というのがあります。

 

スポーツで考えるとわかりやすいのですが、ルールブックを読んだり、スポーツにまつわる本を読んだり、情報をいくら仕入れたとしても………

 

やってみないことにはどうにもなりません。

 

試合をやらなければ、ゲームの運び方、試合勘、勝負勘などは身につかないです。

ベンチに座ってれば強くなるか?っていうとそうじゃなくて、やっぱり試合に出てる人の方が強くなる、上手になるわけです。

 

実践を重視してもらうのは非常に喜ばしいことなんですけれども、こんなことを言うかたも現れます(汗)

 

『実践すれば上手くなるって言われたからとりあえず人にやってみた』

『よくわからないけど、人にやったほうがいいみたいだからやってみた』

『実践してはみたけれど、特にお礼とかもらってないからそんなに深く考えなくても大丈夫ですよね?』

『相手も私が練習でやってるっていうのわかってもらえてますよね?』

 

みたいな無責任?ともとれてしまう発言があるんです………

 

私自身は、お金をもらってるとか、自分の段階がどうとかはさておき、

リーディングする以上、こちらの方が導いていく側ではあるので、

 

実践 = とりあえずやればいい!

 

という考えではないです。

 

むしろ、

 

実践する = とりあえずでは済まないことがたくさん出てくる、様々な準備、心構え、対応が必要になる!

 

ので、実践することを勧めているのです(汗)

 

実践することではじめてわかることって様々あるんです。

 

自分のリーディングを高めて、磨いていくことにわざわざおつきあいいただいているわけですから、

その付き合ってくれていることに対しての敬意もあるし、付き合ってくれてありがとう!という感謝もあるわけです。

 

料理をイメージしてもらえるとよりわかりやすいのでその例をあげます。

 

まだ上手にできるかどうかわからない料理、自分ではまあまあだとは思っているけれども他の方からは感想を聞いていない料理があるとします。

 

相手に召し上がってもらうわけですから、美味しく作れるように努力するのはもちろん、必要最低限のことにも気を使うと思います。材料の新鮮さはもちろん、衛生面や、相手にアレルギーがあるかどうか?など。

 

味見といえば聞こえはいいですが、毒味?してもらっちゃう感じでもあるわけですから、最低限の気は使いますし、もしもマズかったらばその人の一食分と言うか食べる楽しみ?キャパ?(お腹はいっぱいになるから)奪っちゃうわけですから、万が一マズかったとしても(苦笑)お口直しと言うか、その方が気に入ってくれるもの用意しておけばまあ問題ないと思うのです。

 

ちなみに料理の場合最悪なのは食あたり、食中毒などですね。アレルギーも然り。

あと食べ物に制限のある方にそれを食べさせちゃう行為もダメ!ですよね(主に宗教上の理由)

 

料理だから作った側としては

『食べて欲しくて作った』『味見して欲しかっただけ』『作ってあげたんだから!(なぜ上から?)』

っていうのがあるかもしれませんが、何ににせよ被害が出ないようにするのは当然です。

 

被害はないにせよ、『食べさせてやってるんだ』的な頑固オヤジのラーメン屋ってどうなんでしょ?

頑固オヤジはプロだから仕方ないかもしれないけど、練習段階で頑固オヤジのラーメン屋状態はいただけないですよね(汗)

 

リーディングも同様です。

 

リーディングする側の上達っていう観点からいえば、まあ数こなす必要はあるので実践のチャンスがあればした方がいいのですが………

 

しかし、だからと言ってリーディー(リーディングを受けてくださる側)のことを考えなくてもいい!

ということとは違うのです。

 

『練習なんだから文句言われたり怒られても困る』

『練習なんだからそんなに色々根掘り葉掘り聞かれても………』

『まだプロじゃないしお金もらってないし………』

 

これらの言い訳ってリーディーの立場に立ってないものなんです。

 

文句言われたら文句言われちゃう程度しか提供できなかったってことです。

もちろん文句言う人がどうしようもない場合が多いですけれど(汗)

 

根掘り葉掘り聞かれても困る、っていってもそれはただリーディングで提供できる情報が少なかった、

言葉がうまく出てこなかったり、結局実践には足りなかったってだけで、最終的に根掘り葉掘り聞かれても大丈夫なリーディングにしていく必要があるわけです。

 

お金もらってないからって何でもいいわけじゃないですし、リーディングの持っていきようによっては相手を傷つけてしまうこともあるし、

特にリーダー側のコントロールやマニピュレーションが入る場合もなくはないので、お金もらってないことがリーディングの精度の甘さの言い訳になるわけでもないです。

 

だったらばこう伝えるしかないんです。

 

「そうか〜いいリーディングできなくてごめんね。まだまだ修行が足りないね」

「まだまだリーディングが上手じゃないから頭ではわかってるはずだったのに、言葉が出てこなくてごめんね」

「お金もらってないとはいえ、そんなに結果が違ったんだ………どうしてか検証してみるね。教えてくれてありがとう」

 

って。

 

しかし、こんなことも言われます。

 

「いや、だってそこまでの間柄じゃないから、そんなこと言えませんでしたよ」

 

それには私はこう答えます(今日もお伝えしました〜)

 

「リーディング受けるのって素っ裸で自分を見せるようなくらい無防備になってしまうこともあるんだから、コミュニケーション取れない間柄の人にどうしてしちゃったのかな?」

「知らない方にしても構わないけど、練習相手とか実験台?になってくれてるのは、仲良い間柄でないのならより感謝しないと〜」

 

こういう観点からいくと、勝手にリーディングして人の領域にズカズカ入っていくのも相当ダメ!な訳です(汗)

 

そういう心構えもワークショップでは伝えてるんですけど、いまいち忘れちゃう方もいらっしゃるようで(汗)

 

繰り返しになりますが、

 

『実践すれば上手くなるって言われたからとりあえず人にやってみた』
『よくわからないけど、人にやったほうがいいみたいだからやってみた』
『実践してはみたけれど、特にお礼とかもらってないからそんなに深く考えなくても大丈夫ですよね?』
『相手も私が練習でやってるっていうのわかってもらえてますよね?』

 

って言っちゃってる方………

 

私はそういう教え方はしてないし、実践しろ = 適当でいい! とも教えてないので、私に習ったって言わないでね(苦笑)

 

私が教えた云々関係なく、リーディングをちょっとでもする人は

自分がリーディングを受ける側だったらどうか?

っていうのは意識しておいてもらえると、より上達しますよ〜

 

 

リーディングは楽しい本を読ませてもらってるのと同じです。

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>