CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
生年月日わからずともタロットでも性格や人となりがわかるし………体験もできます

セッションでは、いらっしゃる方ご本人の生年月日のデータから大体の性格、性質がわかり、

今置かれているであろう状況や課題などを想像?想定できます。

 

が、登場人物全員にやるわけにはいかないので、まずご本人を基準にみていきますが………

 

割合タロットやご本人から通した見方で周りの方のこともまあまあわかります。

 

周りの方の生年月日を使う占い(命占)をしなくても、です。

 

特に私はタロットカードに慣れ親しんでいるので、カードの出方というか、カードが語りかけてくることで、そこにいない方の性格、性質、意識の流れ(思考、感情)などの情報も受け取ります。

 

「私はこういう気持ちでないとこういうことをしないんですけれども………

 さては彼も、ちょっとは○○な気持ちからそうしてるんですよね〜?」

 

みたいなご質問とまではいかない疑問もいただくことがしょっちゅうですが、その 彼 の生年月日などは知らなくても………

 

「う〜ん、カードの出方を見るかぎり、この彼はあなたと違って気持ち云々でどうこう、ということではないですよ」

「あなたが気にされているような気持ちがどう、ではなくて、特にこだわりがないし、嫌じゃなければ気にしないというか、理性で割り切ってるタイプですし、そもそもあんまり怒ったり、感情的になったりもしないキャラですね〜」

 

みたいなことをお伝えします。

 

この場合彼女の方をAさんん、彼の方をBさんとしましょう。

 

セッションにいらしている彼女Aさんの方は感情的なカードが多く見受けられるのと、カードの話の流れ?展開が、割と起伏というか波がある感じの出方になっています。

 

対する彼のBさんの方は論理的なカードと穏やかなカードのみで構成され、カートの話の流れ?展開が、カチッとしていて、起伏がほとんどありません。

 

全然違うタイプ!だということがカードをぱっと見て、わかります。

 

『ちょっと待ってください!今の状況を見ただけで性格とか見てるわけじゃないからそうやって決めつけちゃうのはどうなんですか?』

 

っていう疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、決めつけてるわけではなく、単純にカードの出方からして対照的で、Aさんがエモーショナル、Bさんがロジカル、そんな出方をしているので、そういう流れで読むわけです。

 

Aさんは自分の気持ちやときめき?を大切にする方(生年月日からも確認できる)というのに対してBさん側のカードはまるで違う………

 

そしてBさんにまつわるカードの語りかけ、伝えてくるものというのがAさんのカードの並びとは全然違う!ってことです。

 

私はリーディングしてる側なので、カードやそれ以外の情報の出方も比較対象することができるので、より簡単に読むことができますが………

 

この場合、AさんからしてみるとなかなかBさんのことを理解するのが難しいという状況になりがちです。

 

まあ、わからないからリーディングで聞きたい!ってなるわけですけれど(汗)

 

Aさんなりの人生の捉え方やAさん自身のキャラというフィルターを通してしまうと、

かえってBさんのことは理解しづらいということです。

 

よくあるのが

 

「私が彼だったらこうするのに!」

「私だったらそんなことしないのに!」

 

みたいな訴えがありますが………(切実に訴えられる!汗)

 

私フィルターからしてみればそれはそうでしょうけれど、

彼や相手にもその人なりのフィルターというのがあるので、

 

たまたま 私 にはわからないけれども……………

彼や相手 にしてみればそれは最もなこと、当然なことだったりするのです。

 

生年月日の命占を使えば一発!でわかりますが、みんなの生年月日がわかるわけでもないので………

 

タロットをしっかり読めるようになるととてもスムーズというか、すんなり理解できます。

 

なんでしょう〜?

タロット読んでると自然とそのかたの気持ちや立場だけでなく、

出てくるカード、そしてその並び、ストーリーでその人となりが立ち上がってくる、

自分の内側に構成されてくる感じが面白いんですよね〜

 

意識の流れや感情的なことにもつながれるので、

 

『これはつらいなぁ〜』

『あらら、これじゃなんだかわからないよなぁ〜』

 

って自分のことじゃないのに体験できるようにもなるんですよね〜

 

タロットや卜占(ぼくせん)一般は

 

 はいこれが出ました!

 こんなんでましたけど〜(頭巾の占い師、流行ったな、笑)

 

ってイメージがあると思うのですが、それだけじゃなくて、

読んでるとその人にもなれちゃう?わかっちゃう?っていう体験そのものが

楽しいというか、味わい深かったりします。

 

 

同じナイト(騎士)でもキャラがずいぶん違う………

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
くっつく霊に問題があるのではなくて、くっつかれる側に問題がある(汗)

憑依の話を取り上げると、

 

「え?私にもなんかついてたりするんですか?」

 

にはじまり

 

「え?私なんかとばしちゃったりしてませんか?」

 

といった話になります。

 

でも、これは通常は心配しなくてもいいです。

 

くっついた!(笑)としても………

 

基本放置でオッケー!だからです。

 

知らないうちにコートや上着に葉っぱや花びら(これからは桜!)がついても………

 

だいたい自然と落ちますよね?

 

それと同じで、くっついても普通に生活してれば、またどこかへいってしまうだけです。

 

まあだいたい元いた場所に戻ってるだけなんだけど(笑)

 

しかし、はずれない例があります。

 

くっつかれた側がやけにくっついたものと同調、同情したり、気にしすぎたりすると………

 

ぜ〜んぜん離れません(笑)

 

私のような人間が無理やり剥がしても………

 

またくっつけてます。

大げさでも何でもなく、呼び戻しちゃうんですよね(汗)

セッションメニューにそっち系がないのはそういうこと。やってもやってもキリがない。

私にとってはお金いただいてもやりたくないことだったりします。

 

エンドレスなもので除霊なんて大儲け!できるんだけど(笑)

(ちなみにちゃんとやられてる方は浄霊までされるか、くっつかれた側がはがせるように、写経させたりいろんな作業してもらって、本人にも剥がす上での本気!をみせてもらうっていうか本気になってもらいます)

 

友人のもまだついてる?との連絡があり剥がしたんだけど………

 

それについては返事なく(汗)

 

剥がしたのに当たり前だと思ってるらしい………

 

もちろん一緒にいる時はサクッと剥がすけど………

 

剥がしたのにも関わらず、何のリアクションもないので………

 

その上別の結構重要な質問聞いてきてるのだけど………???

 

う〜〜〜ん………

やって当たり前かぁ………

 

正直がっくしきました。

 

確定申告はあるわ、週末出かけなきゃだわ、ミラ通信書かなきゃ(書いてる途中)だわ、まあとにかく今時期最高!!!に忙しいのだけど、その合間にやったのだけどなぁ〜(汗)

 

意識を外すようにもアドバイスしたんだけどなぁ………

 

くっつかれやすい人は最終的に?結局自分で守ったり、払ったり、またはくっつかれないようにする必要があります。

 

そもそも、自分の身体や意識を入れるところをお留守にしてなけれればくっつかれないし、ほっとけばとれるものだし。

 

とれないのであれば厳しいこと言いますが 

 

本人?または祟りや霊障の場合は本人の周囲の誰かしら問題がある(とばっちり?)

 

のです。

 

この場合、とりあえず片付けるだけではどうにもなりません。

 

最近のゴミ屋敷の問題に近いかもです(汗)

周りが片付けてあげたところでしょうがなくて、本人が現状把握するなり、寂しさを癒すなり、最悪病院に連れてかれるなり(病気と診断されることもあります)しないとダメだからです。

 

もちろんそういった存在は心に隙間があると入り込みやすいですし、入り込まれた!くっつかれちゃった!場合は、より隙間が増す場合もあります。

霊的な影響で。

 

だとしても………

最終的には方法は様々ありますが自分で何とかするしかありません。

 

人にとってもらえたとしても、解決のきっかけであって、そういう存在との関わり方はご本人が決めるしかありません。

 

ダメ男に引っかかっちゃう

人間関係でどうしてもトラブルメーカーに絡まれたり、職場で一番大変な人に好かれたり押し付けられたり………

 

これらと全く一緒です。

それが生きてる人間でも死んでる人間でも、はたまた人間じゃない何らかの存在にしても。

 

ただただ自分とそういった存在との関わりをどうするか?

 

というところでもあります。

 

 

お留守(=影の人)になるとより色んなものが見えちゃったり、

最悪被害妄想に陥ることにもなります。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
同じ人なのに違う人? 降りてきた!つながった!憑依について。またその職業。

先日、憑依されやすい友人の豹変する様子を目撃していた友人が驚愕していました。

 

私にしてみればよくあることなので

 

「またぁ〜?誰か入れちゃてるわけ???」

 

といつもの対応でしたが、どちらの友人(憑依された方&目撃者)もかなり驚いていました。

 

目撃者は「あんなに人って変わるの?」

 

憑かれた本人は「確かにものすごくおかしいけど………ミラさん以外がみてもわかるくらいなの?」

 

と。

 

はじめて見たら、そりゃ映画とかの世界でしか見たことなかったり、そんなこともあるよ〜的な怖い話?不思議な話の伝聞なので………

 

衝撃でしょうね〜(汗)

 

しかし、これを職業としてなさっている方々もいます。

そして豹変しないと(とりつかれないと?)仕事にならない方々も。

 

ミディアム(霊媒)やイタコ、チャネラー………これらはまあストレートでわかりやすい部類です。

 

スピリチュアルな職業に限らず、もっと身近なのは………

 

役者

 

です。

 

役に入る、と言いますが、役に入ってもいいし、役を入れても(とりつかれる?インストール?笑)してもいいです。

 

カメレオン俳優という言葉もありますが、こういう人は役に入ったり、入れたりがうまいです。

 

ちなみに、どれをやっても同じ!という人はスター性、その人そのものの魅力で活躍されています。憑依的観点(笑)からすると役には入りきれなくて本人そのまんま!っていう役者さんもいます。それはそれであり。

 

役者よりも、より何かをおろしてる?憑依しているであろうもっちわかりやすい職業があります。

 

それは 

 

ものまね芸人

 

です。

 

メドレー的なのをやってもらえると、ホントすごいというか、入れ替わり立ち替わり何かをおろしてる?つながってる?のがわかります。

 

一見スピリチュアルとは関係なさそうですが、すごいモノマネをやる方というのは、その真似する方のエッセンスをしっかりおろしたり、つながっていたりするのです。

 

練習すればするほど、マネすればするほど………よりそのエッセンス(本質)とのつながりが強くなり、もっと上手?というか瓜二つぐらいになります(笑)

 

ものまねの方が違うモノマネをはじめたらすぐにわかるのと同じくらい、何かががっつり降りてきた?取り憑いた?的なのは

 

はっきりと!

 

わかるのです(笑)

 

 

虫に何かがおりてきてるのか?って時もよくあります。

これはトンボ。お葬式の時にトンボや蝶が舞ったりくっつく話はよくあります。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
食べ物に関しては身体にまかせる & ライブ2日目〜

ライブ2日目。

本日は私が遅刻(笑)

昨日は飲み過ぎてはないので二日酔いではないのだけど、体調が微妙〜

みんなで集まっても、ガッツリしたものを食べられずでした〜

ガッツリ系が売りのお店だったのに〜

みんな肉食べてて羨ましかった………

 

体調微妙な時は必ず身体の判断にまかせることにしています。

 

頭で考えているもの、顕在意識で考えているもの、これってどうしても魂よりになってしまうので、

 

身体に食べても大丈夫か?身体的にはどれがいいのか?

 

をOリングテストの反応をみて決めています。

 

身体のことは身体が一番よく知ってます。

魂は意外と身体のこと知らないのです。

だから自分で自分の体調や病気がわからないのです………

 

当然身体は自分のもの!って思っていますから、この考えって???だと思うのですけれど、

いろいろ勉強&実験&実践から私の場合はそういう捉え方になりました。

 

自分で動かせるにも関わらず、自分が全て把握できるものでもない、という。

車に乗ってるようなもので、うまい人であれば身体の一部のように動かせる!

それと同じ感じで。

 

頭が大きいから早く産まれ過ぎちゃう?という問題があるにしても、立つまで人間は結構時間かかるじゃないですか?

動物は生まれてすぐ立てるのに………

 

身体使うのって結構最初の試練だったりします。

うまく使えるようになると自己同一視しちゃう?でも体調悪くても原因わからない?

 

という不思議な関係だと思います。

ちなみに大人になっても身体を操るのが慣れないっていうか下手な人々も存在します。

宇宙人なのかな?(半分本気、笑)

 

昼の時点ではお酒を一滴も飲まずでした(笑)

 

ライブは夕方から。昨日はライブハウスだったのですが、本日の会場は

 

フレンチ

 

とのこと。

 

ライブを見ながらご飯食べられるところってちょいちょいあるのですが、こちらは本格的!でした。

 

そういう場合私はちょこちょこ頼むの面倒なので、ボトル頼んで友人とシェアします。

 

割と周りに「ミラさんボトル?」と言われるけど………

コスパいいし、お店にももうかってもらった方がお店も喜びます。

 

お店が喜ぶ=また呼ばれる

ってことです。

 

たま〜にそういう観点がないファン層(お客様は神様!来てやってるから偉い的な、汗)に好かれちゃうアーティストさんだと………

最悪アーティストさんが呼ばれなくなる場合もあるんですよ………

また見たいんだったら絶対ケチっちゃダメ!なとこです(苦笑)

アーティストさんからも会場からも言われることはないけれど、まあボランティアでやってるわけじゃないですからちょっと考えればわかるけど…………(汗)

お客様は神様問題とでもいいましょうか?

 

ちなみにワインはポルトガルのだったけれども、頼んだお魚とも合ってて美味しかった〜

全部美味しかった(笑)

とはいえ、演奏中はなかなか食べづらいのでガッツリは無理なのがもったいないっちゃもったいない(笑)

 

今日はアコースティックバージョンだったので………

 

とにかくギターがエラいことになってました!(笑)

よくあれをアコギで弾けるな!!!って目をまんまるくしちゃって見てました。

ご本人も「指がつりそう………」と。

 

キーボードもかなり弾きたおしててアコースティックではあるけれど、ちゃんと音聞こえて(いつもは聞こえるけど全体的に爆音だから、笑)いいですし………

 

ベースもフレットレス!のもあったり&フレットレスとはなんぞや?も聞けて楽しいだけでなくためになりました。

 

MCも多くほっこりした感じでよかったです〜

 

心もお腹もいっぱい!大満足な2日間でした。

めちゃ癒されましたよ〜

友人ともたくさん話せて楽しかった〜。まだ話し足りないけど(笑)

 

 

お!ソールドアウトだ!嬉しいですね〜

場所に桜の名前がつくからか?早く咲いてる桜?かな?なんだろ???

| 音楽 | 23:59 | - | - | pookmark |
好きな音楽はヒーリング。嫌いな音楽は↓ 違いはなんぞや?

みんなでライブへ。

 

ライブ前にちょっとだけ腹ごしらえ。

約1名は全く来ない(汗)なんだか不動産屋が思う通りに動かないっていうか、使えないとのこと(汗)

 

仲介手数料1ヶ月分も持ってくのに、な〜んにも手伝ってくれない人多いですよね。

業界的な体質なのかな?不動産業界の裏話は以前に聞いたことあるけど、それは事故物件とか本当にすごいのはどうなってるのとかそっちの話だったので、今度聞いてみよう(笑)

ちなみにすごいのの中には

『いいなぁその死に方?………状態………』

ってのもありました。

 

もちろん絶対ヤダ!なバージョンも多かったですけれどね〜………

 

ちなみに、亡くなり方はもちろんアカシックで読めることもありますし、だいたいの傾向は算命学でも見ることができます。

 

単純に亡くなり方だけでなく、こんなものもあります。

 

 死後有名になる

 

これって、自分が生きてる時より死んじゃった時の方が売れるってことで………(汗)

 

なんだか切ないですよね………

 

算命学だと 死んで名誉を得る という言われ方するのですけれど。

私はこれじゃなくてよかった(汗)

 

ライブはエレクトリックバージョン。

 

音楽って音をいっぱい身体に浴びることができるし、ギターの方、ベースの方前までいらして弾いてくださるとほんと〜に音のつぶつぶを浴びられるんですよね〜

 

友人のお酒飲めないSちゃんはお酒は飲めないけど、いい音楽の後は酔っ払いみたいになってます。

もちろん見てる時のテンションも高い!(笑)

 

好きな音楽はヒーリングになります。

 

そして反対に生理的にダメ!ってのもありますね。Fのギター(名前も知らんわ〜)、ベースのJさん、ドラムのNさん………この辺の音はげんなりきます。Fのギターは吐きそうになりました………

 

下手とかじゃないのよ。音楽的にはうまいのでしょう。なんだけれども聴いた時にゾワー、オエーってのもあるし、なんだか気持ちが落ち着かなくなるのもあるしで(苦笑)

 

さっぱり癒されないし、元気にならない。避けて通るしかない………

 

これは楽器の音を通して本人の気が乗ってるから、と考えられます。

 

歌がうまい=人気がある!でないのと似ていて、同じ楽器で同じように、機械が判断(カラオケや番組にあるね)すれば同じなはず!なんだけど………

 

魅力ってなぜか違うんですよね。もちろんこっちの好みの問題もあるし。

 

そういう意味でいうと、きょうの方々(エレクトリックバージョン)はほんと私的ドストライク!です(笑)

 

明日はアコースティックもあるので楽しみ〜

 

 

黒いのは反射しちゃうので正面から撮っちゃうと自分が写り込んでしまう(汗)

これも後ろのごちゃごちゃが写ってしまっている………(涙)

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
シンクロ現象、血のつながりによる

母は昨日お医者さんのところにいってたけれど、特に何も報告がなかったので、私自身の具合が悪いのもなんだろう???

 

ハテナハテナハテナ?

 

だったのですけれど、詳細な検査等をしなきゃらしいですけど、大体の判断は内科医から受けたそうな。

 

そしてかな〜り落ち込んで、言うの忘れた!とのこと(汗)

 

双子がお互いのことが言わなくてもわかる!

片方が怪我したところがもう片方も痛い!

 

などの不思議現象?が報告?都市伝説?としてありますね。

 

もちろん双子さんが一番強烈ですが、血がつながっていると、人によっては体調などシンクロすることがあります。

 

いわゆる霊感強い親子だったりしたら………結構リンクしているのを感じているでしょう。

 

霊感云々関係なくても、自分の親、子供のことで何かシンクロしているのを感じたことがある方も多いでしょう。

 

ちなみに、双子って言っても一卵性双生児の場合が不思議現象の報告が多いです。

 

二卵性だと、兄弟だけど同時に育った!生まれた!ってことなので、そんなに報告はない模様。

 

親等、って言葉がありますけれど、親子は一親等。兄弟は二親等(自分→親→兄弟)です。

この親等が近い方が何かを感じる可能性が高くなります。

 

だから、おじいちゃんおばあちゃんと兄弟はどちらも二親等だから同じくらい、ということです。

 

一親等がダイレクト!ということになります。

 

私の体調の悪さは、母の落ち込みを感じていた、と捉えることもできます。

 

昨日、なんとなくですがヒーリングしたのは、私の意識に、潜在意識?超意識?からのお母さんが落ち込んでるかも?っていうのか意識にあがってきた、と考えられます。

 

疑問は解けたし、母の体調のことも多分今指摘受けてる病名で間違いないだろうし……

本人はつらいと思うけど、今まで原因不明?前の病気の影響にしては長すぎないか?もう回復しててもいいのでは?って疑問に思ってたことでもあったので、それがクリアになったのはよかったと思います。

 

な〜んにもわからないと対処しようがないので………

 

今後ヒーリングの機会が増えるでしょうが、まあいろんな手法使って(さっきもちょっと久々のやり方やってみた。専門のヒーリングのエネルギーを持った存在を送り込んだ、身体の病気の原因があるであろう箇所に)やってみることとします。

 

 

マルセイユ版双子ちゃん。この双子にはちょっと秘密があります。

カモワン版みるとわかりやすい秘密が………

| 身体意識 | 23:59 | - | - | pookmark |
夢のシンボルも自分にとっての意味が大切です

特に何もないのに超具合わるし。

昨日母が具合悪いのと関係あるのだろうか〜?

 

と思い切りのんびりしていたら、夢をものすご〜〜〜くみる。

 

理由がわかるのもあるし、なんだかわからん?のもあるけれど、よっぽど象徴的なものが出てくれば別ですが、まずは自分にとっての意味を解釈するようにしてます。

 

もちろん、夢のシンボルを調べてもいいのですけれども、結構迷信?というか自分には当てはまらない解釈を選びがちになっちゃうので、あくまで自分にとっての意味を掘り下げます。

 

これも自己認識(笑)

 

ヘビは金運上がるよ!って言われても、とにかく大嫌い!って場合もあるじゃないですか?

 

それは、金運上がるを信じてもいいけれども、大嫌いなものの象徴として捉える必要があります。

 

鳥が出てきたら、スピリチュアル、俯瞰して物事を見るといった意味がありますが、やっぱり大嫌い!(ハト嫌いな人もかなり多いですよね)なので、あれば大嫌いでうっとおしい存在の代わりではないか?と考える必要があります。

 

なので、反対に夢占いで凶!不運の象徴!と言われているものが出てきても………

 

自分にとって好ましいもの、ならばどちらかというとラッキーな象徴として考えた方がいいのです。

 

うちの家族はみんな生年月日に1と3が入っているので、13も全然怖くありません(笑)

キリスト教徒でもないですから当たり前といえば当たり前ですけれど。

 

キリスト教徒(がっつりやってる人)にとっては13は忌み嫌うシンボルですが、そうでない人にとっては、そんなに縁起悪いかな?といったところです。

 

日本人なら4と9はあまり好きじゃないでしょうけど、それは死と苦だからであって、日本語使わなければ全く関係ないということもお分かりになるでしょう(笑)

 

夢見の本をがっつり読んでるからか?ちょいちょいワークも試してるからかわかりませんが、ず〜っと夢見てるの(笑)

 

夢うつつになりながらも、

 

『あれ、これお母さんヒーリングした方がいいのでは?』

 

と思ったので、ミカエルを読んだら、ミカエルにラファエルも送った方がいいと言われました………

 

なんでだろ?

 

私の調子が悪いのと関係あるのかな〜?

 

と思いながらまた夢の世界へ〜………

いくらでも夢が見られるのも珍しいといえば珍しいので、まあいいか〜

 

 

2/22でネコの日だからか?ネコはよく寝る、寝子からきてる説があります。

父母お気に入りのクロ。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
リーディングはやりっぱなし!じゃ上手くならないから………

さて、当初の勝手な思い込みよりも1日遅れ(ワンド6R)での到着となったオーブンレンジ。

 

家電にありがち、箱が大きくてびっくりするけれども、持ってみたら22年お世話になったT社のレンジより軽い………

 

ドライバー取り出し、アースできるよう取り付けて、いざ使う!というところだけど、まず空焚き?的なのをしなさいと説明書にあったので、水を入れて、15分ほど空焚き。

 

う〜ん、新品の機械の匂いが部屋に漂います………空焚きしなかったらこれ匂いがついちゃってただろうから、やって正解(当たり前)

 

大きさも、前のとは幅はほぼ変わらないですが、奥行きがそうでもなく、かなりスッキリした印象。見た目もかわいい。

 

いざレンジで!というところだけどずっとターンテーブル式のを使ってたand母のとこのレンジがフラットなんだけど正直オートが微妙なので、いい印象がありません(苦笑)

 

が、当たり前だけど、しっかりと温められてて、ムラも感じません

(細かくいうと同じ種類の機械にも個体差があってムラなども違うらしい………)

 

で、メインとして使おうとしてるわけではないけれども、期待のスチームオーブン機能!

 

買ってきたフィッシュ&チップスをレンジでなく、スチームオーブンで温めることに。

使用例にフィッシュ&チップスなどないので、トンカツを参考に同じ設定でいってみると………

 

おぉ!衣も剥がれたり、ベチョっとすることもなく、ふっくら。

食べるとサクサク!ポテトもいい感じ!美味しい!

 

レンジも500W600Wが選べるし、オートもあるけれどもちゃんとつまみで時間も区切れるし、遠くからでもつまみの周りに残りのランプが光るので、あとどれくらいか?も視覚的に理解しやすいです。

 

で、驚いたのは………フラット&オートも微妙で使いづらく不信感をを与えてくれた母のとこのレンジ………

 

昨日選択肢に入れていたP社のEだったことが判明!

 

そりゃソード8(目隠しして縛られてる人質の女の人)なわけだ………

 

あれはオーブン機能も付いてたけど、レンジの基本は変わらないだろうから、あれじゃ困る。

 

ソード8なんていい悪い(よい子のタロットリーダーは良い悪いだけで判断しなように、笑)でいったら悪い!に決まってるカードなので、そこまで悪いのが出るのも???だったのですけれど、疑問が解けました。

 

タロットリーディングで検証もしてね!っていつも話してますけど、それってこういうことをいちいち確認する!ってことですよ。

 

あのカードはなぜ?

 

っていうのを現実に起こってくることと参照してみることで、読みの甘さもわかることもあるけど、カードの教えてくれていることをちゃんと拾う(探偵モノなどでこういうセリフありますね。臨場とかか?笑)必要があります。

 

これがうまくできると上達します。ただ読んで終わり!じゃないんですからね〜(汗)

 

また新たにわかったのが、うちの家族は機械が得意じゃないので、近所の電気屋さんで購入してるのですが、スペック的には家族にちょうどいいものだったので、高いのを買わさせてる感じでもない(でも無駄にさぁ、インターフォンがテレビ付きだったり、それいるか?な機能がついてたりするから………ま、松竹梅があったら、梅は選ばない方々なので仕方ない気もしてる)のはよかった。

 

でも私はP社Eちゃんは好きじゃないな(苦笑)私には合わないな(自己認識)

 

自分にとって好き?あってる車とか、楽器とか、身近なところだとお洋服だとかに近いものがありますね。

 

見た目は好きでも、乗り心地、弾き心地、着心地などの心地の問題だったりとか、

見た目重視だったりとかバランス重視だとか、見た目どうでもいいとか………

 

機械などだと使いこなせるかどうか?とか。

 

それは自己認識によって随分選ぶものも変わってくるのがわかりますよね?

 

美味しく仕上がるので、揚げ物ばっかり食べちゃいそうで危険ですが………(笑)

色々試してみることにします。

 

そして、タロットのリーディングも納得がいって面白かった〜

 

 

ボタンなどこれだけ!超シンプル!

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
女性or男性全般に恨みがあるタイプは………難しいねぇ(汗)

月一タロット講座。

 

長年やってるので見るテーマは自由で、それにどういうスプレッドを使ったらいいか?をアドバイスしつつ、リーディングしていっています。

 

で、タロットとは関係ないのだけど現役占い師Nちゃんからこんな話が出ました。

 

女性全般に恨みがある男性

 

というテーマ………

 

女性受けは悪くなく、まあモテる。なんだけれども、表立ってやる場合もあるし、裏でやる場合もあるけれど、実はとんでもないことをしでかしている。

 

Nちゃんはそういう言葉は使わなかったですが、女性をとことん試す?といってもいいでしょう。

 

この手のタイプの男性がどうしてそういう風になってしまったのかというと、もともと母親との関係に大きな問題を抱えているから。

 

そして、母親との間で解決できればいいのだけれども、それは大ボス?ラスボス?だから解決できずに、パートナー間でそれをやっちゃう………

 

というのがNちゃんの解釈でした。

 

私もそういう問題はよく見ますし、Nちゃんのおっしゃる通りだと思います。

 

よくある例として、母親が母親らしくなく(母性に欠ける?)子供を置いてっちゃったり、振り回してしまって、子供としては大いに傷つくパターン。

お母さんが実のお父さんを捨てて、新しい男に走るパターン。

大人になったら都合のいい時だけ甘えたり頼ってきたりする母親。

 

まあ、これ母親って言っちゃうと、『お母さんいない人はどうなるの?』『女ばっかりが悪いのか?』っていうツッコミあるので、母親的な、本来は子供を養ってくれたり、味方だったりする人が不安定だったり、そういう支えがいないパターン、と本質的には言えます。

 

あるべき支え、サポートがないというのは本当にしんどいです。

飲み水がないとか酸素がうすいとかそういうレベルの問題です。

 

ただ、しんどい本人はしんどいとも言えず(子供は親やサポートしてくれるであろう存在に依存しているので、敵とは捉えません。たとえ虐待されていても………)それでもそういう存在に気に入られようとして生きていきます。

 

だけれども、本来支えてくれるときに支えてくれなかった、傷ついた、というのも抑圧しています………

 

女性全般に恨みがある人はほとんどが、自分が女に恨みがある!なんていうのは気づいていないでしょう。

お母さんに起因して自分が色々抱えているのを女性全般にやっているという自分に。

 

Nちゃんのすごいところは、その問題を抱えている人へ、母親との関係性で残っているエネルギーをヒーリングした!ってところ。

 

根本を見抜いてヒーリングしちゃう………

 

手っ取り早い(笑)核心から癒しちゃうのは。

 

まあ女性全般、男性全般に恨みがあるようなタイプと関わるのは本来おすすめしません(汗)

難易度高すぎるから。

 

お母さん役、お父さん役をやってあげる必要があるかもだし、かといってそれだけやってても満足してくれないし………(苦笑)

 

もしもご自身が異性の親との関係性からそうなっちゃっているのかな?ということに心当たりがある場合は、恋愛やパートナーシップに関しての問題に取り組むよりは、親との問題に取り組んだ方が、恋愛やパートナーシップも上手くいくでしょう〜。

 

NちゃんMちゃんともに主張していたのは

 

「こういうタイプは無理だから、だったらマザコンの方がマシ!!!」

 

とのことでした(笑)

 

マザコンはお母さんを大事にしすぎてる場合もあるけれど、女性全般大切にする傾向にありますからね〜

マザコン嫌がる方も多いですが、いい面もあるので、困ってる人はそちらにも目を向けましょう〜(汗)

 

Nちゃんお誕生日が違いのでお誕生日もちょっとやりました。

Nちゃんお誕生日おめでとう〜

私の誕生日も近いのでプレゼントいただきました〜

いつもありがとう〜

 

 

Mちゃんが買ってきてくれたHenri Charpentierのケーキ。

スポンジのふわっふわで重たくなくて美味しい〜

 

 

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
買い物と自己認識 タロットも使ってみる!

さて、迷っているレンジ購入。

 

昨日は2つの機種をあげましたが、占うために改めて比較対象しやすく、3つにしました。

 

比較対象の際は、大雑把なものよりも、比較対象の物事を揃えることが大切であるのでそういう観点からも3つにしました。

 

タロットで出てきた結果により、より重視しなければいけないポイントも物事を揃えるとわかりやすいからです。

 

本日のセッションの中でも、場所に関するご質問があって、選択肢AかBかで迷われていましたが、2つだけだと実は『どうしてそう出たんだ?』『何が基準なんだ?』というのがわかりづらいので、現実的に選ぶ可能性が低いということでしたが、CとDもあげてもらい、その他という若干禁じ手な選択肢も入れました。

 

カードで読んだ際に2択よりは5択(揃えるという意味ではAからDの4択)の方が基準がくっきり!はっきり!わかるからです。カードの出方で。

もちろんわかりやす〜く出ましたよ。

 

それと同じ理屈で、私は下記のようにしました。

 

選択肢A  S社H(ウォーターオーブンレンジ)

選択肢B  P社E(レンジのみ。必要最低限なので安い!)

選択肢C  H社H(オーブンレンジ)

 

の3つにしました。機能が違うので価格はバラバラですが、そもそも自分の中に

『レンジだけでもいいのか?いやたまにはオーブン使うしどうなの?』

『え〜、S社Hので色々やってみたら面白そうだけど………スタンダードなH社Hでもいいのでは?』

 

という疑問があったからです。

 

結果は以下の通りです。

○者択一なので何者でもいいのですが3つなので3者択一ですね。

 

 

本人、本人の現状 愚者

Aの現状 力  Bの現状 ワンド5 Cの現状 審判R

Aの結果 ワンド3R Bの結果 ソード8 Cの結果 ワンドKNR

キーカード ワンド6R

 

という感じに。

 

結果の縛られた人のカード見てわかる通り(見たまんま!)Bを選んじゃうと限定的というか不自由さを感じるということですね。多分『あ〜、オーブンつきのにしておけば〜』とか思いながら、目をつぶるという(汗)なんか楽しそうじゃないでしょ?

 

『安いからレンジ!』という方向でもない感じのもわかります。

 

あとはAのワンド3RとCのワンドナイトRの比較?対決?ですが………

リーダーさんの好みによっては(カードはリーダーのいつもの解釈にも依存というか頼りにしていいところがあります)ワンドナイトかもしれせんが、私の好みはワンド3ですね。

イメージ的にはどっちもたまに感は否めないけど、ワンド3はわざわざ何か遠いところのものや普段食べないものを買ってきて試す感じ(笑)ワンドナイトは思い立ってもったいないから使う!ってなるという感じと解釈しました。

 

ただこれ結果云々の前に、現状(まあ本人の気持ち?と見るといい)にほぼ出ちゃってるんですよね。

Aの現状は力で、これ気に入った!使ってみたい!という感じ。

Bの現状はワンド5で、まあこんなもんか、他にもあるけどなぁ、レンジだけじゃなぁ、などの葛藤がある模様。

Cの現状は審判Rで、これにした!と思ってたけど、やめた、ということ(笑)

 

実はAを見つけるまではCかな〜と思ってたのです。価格も手頃で平均点だったから。ずっと迷ってるとレンジなし生活続くのでしんどいから早く決めなきゃ!だし。

しかし、Aを発見したときに、

『わ〜、赤もかわいいけど、真っ白あるの?え?こんなに油落ちるの?何このモーニングセットって!これ私だったらおつまみセットにしちゃう!!!』

と一目惚れしたのでした。それがまさしくSTRENGTH.でしょう(笑)

 

ただキーカードのワンド6Rって何だろうなぁ〜?勝利は勝利だけど遅れる?なんかケチつく?大したアレじゃなさそうだけどなんぞや?というひっかかりがありました。

 

セッションおわり、ネットでも価格を検索した上で、ポイントカード持ってて、店頭で買えば古いものも無料回収してくれるというので運動がてら徒歩でそこへ。

 

店頭に在庫があるのはわかってたのですが、目を疑うことがありました。

 

『へ?こんな高かったっけ?………ほぼ私の持ってるポイントで間に合うんじゃなかったけ?』

 

こっそり同じお店のネット通販の価格を見たら………

 

8000円弱違った!

 

衝撃(笑)

 

見間違いかと思ったけど、何度見てもそうだった………

 

いくら前のを無料回収してくれるったって、そりゃないだろう〜………

あとは、ネットで2000円弱で回収してもらえる券を買うか、今のレンジが持てれば粗大ゴミ600円にするかどっちかだ〜

ということが頭をグルグル。

 

買わずに帰りました(笑)

 

他の用事済ませて、帰ってレンジ持ってみたら、これならゴミ捨て場まで持っていけそう!だったので、ネットでオーブンレンジを注文、そして粗大ゴミの予約も済ませました………

 

店頭行かないでネットで買ってれば明日着だったのが、明後日になってしまいましたが〜

 

明日1日レンジがないのを我慢すればいいだけですし、それで7000円ほど(粗大ゴミ600円だから、笑)お安いのであれば、納得というか、どこか得した気分。

 

ちなみにポイント使ったので、支払ったのは1200円ちょっと。

 

キーカードワンド6は正位置なら勝利!ですが、逆位置だと勝利が遅れるとかケチがつくとかそんな意味。

だから1日遅れたのか?(笑)

 

ちなみに逆位置の意味がある!って考えてもいいのですけど(その場合はカードの製作者の解説をベースに)カードそのものの意味がネガティブよりになったり、ひねりがあったり的な考え方が妥当です。

真逆の意味になるのはもともとそのカードに両面性だったり極端な要素がある場合にたまたま真逆がクローズアップされるということです。

ここって結構難しく捉えられがちなので、混乱しちゃう方は

 

・逆位置不採用

・トート系使う

・珍しいまあるいカードを使う(私がはじめて手にしたのは円形でした!)

 

などの対策をとるのもアリですね〜

 

よく

「こんなしょうがないこと占ってもらっていいんですか?」

「カードにこんなこと聞いていいんですか?」

っていうご質問をセッションの際にも、タロットのワークの際にもうけますけど………

 

声を大にして言いますよ!

 

【てか、そんなことも見れない、読めないのにどうして人生の重要ごとをカードで見よう、読もうと思うの???】

 

です!!!!!

 

特に他の方にリーディングしようとしてる場合、そんなこともみられない、自分の人生に役立てられないのに人様の人生みちゃっていいんですか?

 

ってことですよ。

 

『これはみてもいいけど、こういうのはダメ!』

 

っていうのは現実とスピリチュアルを分離させる考え方からきてるんですよね〜

 

もちろん占いで死期を見るのはどうなの?的なタブー的なものもありますけど、それは置いておいて………

 

タロットでも他の占いでも本当にやっていきたい(人様を巻き込む)ならなんでも自分で試してみるのがいいのでは?と感じてます。

 

ちなみに私がこういうしょーもないこと?をみた場合、ちゃんと実行してみます。

で、現実と照らし合わせます。より解釈を深めたり、わかっちゃいるけど念の為、本を開いたり(笑)

ウェイトさんの本参照もちろんしましたよ〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>