CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
ヒーラーはそれぞれ神さまみたい!

セッションの中で、ヒーリングの感想についてのお話になりました。

 

マッサージや整体に通ってる方は多いと思います。それもある一定のペースで通っているし、身体がつらい時はすぐに行きたい!っていうお話もよくうかがいます。身体に直接触れ、働きかけることで、身体がほぐれ、疲れがとれたり、もともとの歪みもなんとかなったりして、また元気になります。

 

これと同様に、エネルギー的なものに興味があったり、敏感な方は、定期的にヒーリングに通う!ということもあります。

興味があったり、敏感な方は効果を感じやすいですが

 

『正直よくわからないし、それだったら触ってもらう方がいい!』

 

という方が一般的かと思います。

 

触られたくない人、猫ちゃん(猫は触られるの嫌いな子が犬より多いです)にとって、ヒーリングは触れられるよりも気持ち良く、

 

『受けられるものならいつでも受けたい!受けたいニャン!』

 

ということになります。猫については先日触れましたが、気を送ったりヒーリングしても逃げられる、嫌われるようなら上手くできていない場合がほとんどです(苦笑)

 

ヒーリングもマッサージや整体、いわゆる手わざ系同様、一つの種類に限られてはおらず、様々なやり方がありますし、同じやり方であっても施術する人によって感じが違います。

手わざ系よりも、より違いが顕著!とも言えます。

 

ヒーリングは大まかに分類しても電気的なもの、磁気的なものがあります。

モノでいうと、電気治療器、EMSなどの電気的なものもありますし、ピップエレキバンのような磁気的なものがあるのと同様です。

そしてここはちょっとわかりづらいかもしれませんが温熱療法と寒冷療法があるのと同様に、気やヒーリングのエネルギーも温かいのと(こっちが一般的)冷たいの(実はある!)があります。

 

施術する、気功師、ヒーラーのもともとの質というのが、電気的、磁気的、温かい、冷たいと関連してきます(笑)

もちろんヒーリングの訓練をするとどれも扱えるようにはなるのですが、もともとの得意分野というのがありますので、そこをメインに使っていくことになります。プロであればあるほど。

 

神話や私たちが普段親しみを持っている神様たちと同じで、得意なエネルギーっていうのがあるんです。

火の神さまは火を扱うのが得意ですし、水の神さまは水を扱うのが得意!と同じで。

 

ちなみに私たちの肉体はすべての要素から出来上がっていますので、訓練次第によりどれも扱えるようになるのですが、やはり傾向というのはあります。

 

今日出た話で面白かったのは、ヒーラーによって受けるエネルギーが全然違う!ってことだったんです。

 

「Aさんは………」

「あぁ、あの方は間違いなくバリバリ宇宙!!!だよね」

「何か言う時も、割と早っ!っていうかパキッ!というんですよ〜」

 

「Bさんって方もこの近所にいらして………」

「へぇ〜その方はかなり大地!って感じですね〜」

「なんか木っぽいっていうか………」

「地球か!」

「とっても物静かな方なんです」

 

Aさんが宇宙系、Bさんが地球系ってことです(笑)

実際ヒーリング受けてても、どちらも気持ちよいし、効果あるのだけれども、受ける感じがまったく違う!とのことでした。

 

Aさんが天、男性性、Bさんが地、女性性と言い換えてもいいでしょう。ちなみにどちらも男性なのですが、個性?固有のものがあるんです。

 

Aさんのことは存じてたのですがBさんは存じ上げませんでしたが………HPみてもすごく身体(身体すなわち地球)のことに繊細というか詳しい〜〜〜!感じでした。

 

私自身はほとんど動物専門ヒーラーですが(笑)人間に対してはフラワーエッセンスという植物、鉱物、自然を使ってる感じですね〜。訓練して冷たいエネルギーも出せるようにはなったのだけれども得意なのは温かい系ですね(汗)

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
断捨離はモノだけにあらず & ダメ断捨離もある???

東京での勉強会。

用事もあり、てっきり遅刻!かと思いきや、そもそも開始時間を勘違い(汗)

おかげで、用事(でもこれなんだかなぁ〜だった、笑)も済ませ、美味しいパン屋さんのカフェで一休みしてから参加〜

 

お金と人

運気の変わり目

穢れ

断捨離

運動

阿頼耶識

末那識

セルフイメージ

 

などのテーマでお話が展開。

 

私は最近『お、コレはいつもと違うぞ…………』と自分の運気?の流れが違うなぁ〜と感じたので、穢れや断捨離について質問させてもらいました。

 

単に、物を捨てればいい!

っていう話であれば、流行りのミニマリストが運気最強!でついでに………

ホームレスもなかなか運気がいいのでは???

 

ってことになっちゃいますけれども………

 

物が少なければいい!という絶対量の話ではなくて、

 

 自分とモノの関係性

 

だけでなくて

 

 自分とヒトの関係性

 

も重要なんです。

 

本人は断捨離してるつもり!(あくまでつもり!)でも………

かえってエゴ的になり、運を下げてしまう場合というのもあります。

マズい断捨離は………

 

 ちょっとおかしい?くらいに、とにかく綺麗にしてないと気が済まない

 綺麗にこだわるあまりいるものまで捨てる

 人のものまで捨てる

 綺麗にすることでなんかやった気!になる

 あとは何もしなくていいと思う

 

ついでに人間関係断捨離も例にあげると………

 

 ちょっとでも嫌な思いをすると縁を切る。絶交←小学生?笑

 自分のやり方にこだわり、人のやり方は切り捨てる

 自分がよければよくて、人が困っていても気にしない

 自分にとっていい!と思える関係性しかないから、あとはよくなるだけ!と思う

 

こんなモノ、ヒトの断捨離は適切な断捨離ではないので、やらないほうがマシです(汗)

 

適切な断捨離は、モノ、ヒトの流れがよくなっていくものです。自然と。

本人もいつもスッキリしていますしね〜

 

ちなみに断捨離しない派…の本もちょこちょこ出てきましたね。

机の上は散らかっててもいい!的な。これは本人にとって適切な状態なので、それでいい!という考え方です。

 

どっちがいい悪い、ではなくて、どちらもアリですし、当人にとってモノやヒトの関係性が適切であればいいんです。

モノやヒトが多すぎてうまくいかないのであれば断捨離!ですし、

多くても全く問題ない(モノを管理できてる。ヒトとものすごく社交的に関わっている)のなら、断捨離する必要もないんです。

 

ただ、多すぎると問題になる!(特にモノ。ほっといたら増える傾向に、汗。それだけ今の日本が豊かなんです)ことが多いので断捨離がクローズアップされている、ってことです。

 

勉強会のお話を聞いていて、改めて、上記のようなことを考えさせられました。

ま、私は特にモノを減らさないとですけど(汗)

 

勉強会のあとは懇親会。先月と同じ………濃い〜〜〜メンバーで、濃い〜〜〜話をしました。

しゃぶしゃぶも美味しかった〜豚しゃぶ、キムチ、ゴマだれの組み合わせめちゃくちゃ美味しかったし、お豆腐と柚子胡椒も適温(これが適温なのか!という適温)で新しい体験ができました^^

| 日常の気付き | 23:59 | - | - | pookmark |
身体はいつでも対応、我慢してくれている………えらい!

10日ぶりの飲酒。先週の体脂肪率がよっぽどショックだったので(笑)

 

平日なので、飲み放題プランの安いこと。

しかし、10日も飲んでないとそんなにガンガンいけません。

 

身体、身体意識、潜在意識(ほぼ同じと考えてください)はとても我慢強いもので、正直身体にいいと言えないような習慣、この場合は飲酒であっても、我慢して慣れてくれます。

 

が、その悪い習慣をぬいて、ニュートラルに戻りつつあると、もともとの反応を示します。

 

お酒をぬくと、弱くなります。

毎日飲んでると強くはなりますが、本当の意味で強く!なったのではなく、麻痺させたり、慣れているだけです。

むしろそれを対応できるよういつも待ち構えてもいます。

 

ずっととっている

 

薬(いいのも悪い!のも)

タバコ

 

をやめると禁断症状が出ますが、取り入れる物質に依存しているという理由だけでなく、

 

いつも身体はその 

 

薬、酒、タバコなど………

 

を待ち構えているので、それに向けての対応をします。

 

身体は身体の叡智で『いつも入ってくるものに臨戦態勢』になるので、その反応もあって、余計にやめづらくなります。

 

似た例で…………

 

動く歩道を動いていない時に歩いたことありますか???

 

エスカレーター平面版で、空港や、駅(東京駅の京葉線)にあるものを止まってる時に歩くと…………

 

いつも動く歩道を歩き慣れている人は、降り掛けに歩道が動いている時と同じ力加減になるので、つんのめります!

 

『うおっ!止まってたんだった!なのに身体が反応してる!!!』

 

ってなります(笑)

 

反対に…………

 

動く歩道をほとんど歩いたことない人は、降りる時の加減がわからないので、動いてる時につんのめる!っていうかちょっと踏ん張りきれなくて危ない感じになります。歩道(エスカーレーターも同じ)の動きと自分の動きを自然と合わせてスッと降りることができないんですよね〜

 

恵比寿ガーデンプレイス方面には動く歩道があるので、止まってる時は少ないですが(早朝、深夜)やってみると、慣れてる人はつんのめる!びっくりする!ことができます(笑)

 

何も考えずとも、身体というのはしっかり対応してくれています。

 

風邪菌?(詳しい原因未だ不明?なのかな)などの身体に悪いものが入ったら、その本人は気づいてなくても自然と熱を上げて、戦います。

眠っている間でももちろん心臓は動いていますし、脳みそもフル稼動しています。

 

身体の叡智が一生いつでも働いてくれている!

 

と言えます。

 

話が弾んだので、そこまで身体に負担をかけることなく、美味しいお酒をいただくことができました。

いろいろ予定も決まってきた!(結構前のミラ通信で予告したもの)ので、そろそろお伝えできると思います〜

| 身体意識 | 23:59 | - | - | pookmark |
エゴ的 を抜け 魂的 になるには……責める!をやめ、自分に優しく〜

自己批判をし、自己評価が下がることで、かえって望みから遠ざかったり、変化できなくなってしまいますよ〜

ということを昨日の記事で書きました。

 

エゴは白黒はっきりするのが大好き(もともとそういう本能?性質)で、

 

『やればできる!』とお高く評価してみたり………

『こんなんじゃダメだ!』と蔑んでみたりと………

 

とっても極端です。

 

極端というだけでなく、まるで神(傲慢かましてめんどくさい方の神、神のダークサイド)のように

 エゴのいうことが真実である!

と疑っていません。

 

ま、エゴはそもそも生存のためにあるわけですから、自分疑うわけにはいかないものなんです。

 自分を疑う=死

です。

 

自分を疑う能力というのはエゴではなくて、魂にあります。

疑うという言葉が嫌い?であれば自分を観察する、客観的に見つめると言い換えることができます。

 

自分にとって望ましくない癖があるけれども………

 

『意志の力でやめられる!』

『やめないと!(いつでもやめられるなら、やめる!と思う必要もないのに、笑)』

『こんなんじゃダメだ!』

と極端で見込み間違いしてるのがエゴ的な捉え方になります。

 

『これはこれで役に立ってるようだし』

『依存、習慣化してるから手強いぞ』

『手強すぎて意志の力だけではどうにもならないから………意志以外の力も用いよう』

と自己を過信しすぎたり、卑下しすぎたり(自分をダメ!と決めつけない)しすぎず、やめられないという事実をわかっているのが魂的な捉え方になります。

 

エゴ的な捉え方、エゴ的悩みから抜け出し、エゴを優しく包み込んであげるには………

 

【自分に優しくする】

【自分の味方でいる】

【誰一人自分の味方はいなかったとしても、自分だけは自分の味方でいてあげる】

 

という姿勢が大切です。

 

エゴは

『自分は特別!最高!』

『いや、最悪!』

と持ち上げたり、落としたりしますけれども………

 

魂はエゴがある自分を観察できているので、あげすぎることも下げすぎることもなく、ただ見守るという姿勢をとっています。

 

エゴの本質は最高であれ、最悪であれ

【特別であること】

に終始しています。

 

魂は【自分も特別だし、みんなも特別】だとわかってますから、いちいち自分の特別を引き合いに出しません。

 

エゴの得意なやり方は………

 

 自分を持ち上げ、人を落とす。自分を持ち上げるために、人をめちゃくちゃ下に見ることも

 自分を死ぬほど蔑み、人を持ち上げる。このモードの時は人を崇める

 

というもの。

 

魂は

 

 自分も人も同じである。特別な人!選ばれた人!というのがいるわけではない

 

ということをわかっています。

 

エゴの影響から抜け、より本来の人間らしく、魂のある存在となっていくことの第一歩は

 

エゴのように自分を持ち上げたり、責めたりするやり方を少なくし………

自分に優しく接してあげる(エゴの得意な甘やかしではなく)

 

ということになります。

 

エゴの最もやりがちなことが自分であっても人であっても責める!!!

 

ってことなので

 

何かを責める、何かのせいにするのをやめる…………

そして優しい目で自分、人々、世界を見る

 

ということになります。

| - | 23:59 | - | - | pookmark |
思考だけが現実化するのではなくて………感情や信念も結果に影響を与える

自分の望ましくない習慣がやめられない、なかなか状況が思うようにいかない………

そんなことがあっても自己批判をしたり、自分以外のところに原因をもうけるよりは、まずその現実を受け入れる、認識した方が健全ですよ〜、ニュートラルな見方ですよ〜

ということを昨日の記事でお伝えしました。

 

「ただの考え方の問題かよ!そうしたところでそういう現実に向き合わなきゃで、何も解決しないし、惨めなだけじゃないか!」

 

って思うかもしれませんが〜〜〜

 

これが違うんだなぁ〜。

現実化、引き寄せが分かってる人はよ〜〜〜くわかると思うけれども、解釈の仕方の問題ではなくて、

 

それこそが結果に影響を及ぼす

 

ものなんです。

 

自分にとっていい!好ましい!望ましい!と思ってやっていることは、いい、好ましい、望ましい結果が出やすくなります。

自分にとって悪い、好ましくない、望ましくないと思ってやっていることは、悪い、疎ましい、望まない結果が出やすくなります。

 

わかりやすい例を挙げます。

 

『これを食べたら身体に悪いってわかってるんだけど…』

『これを食べたら太るってわかってるんだけど………』

 

と思ってそれを食べると、身体に悪影響を及ぼしたり、太りやすくなります(汗)

 

『これ食べてもまあ大丈夫よね。大好きだから身体にもいいよね〜』

『これを食べても気分よくなるから綺麗になるよね〜』

 

っと思ってそれを食べると、実際あんまりいいもの(ちょい有害?笑)でなかったとしても、身体はそんなにダメージを受けなかったり、『身体にいい!』と疑いなく信じきっている場合は、本当に身体にいい影響を及ぼします。

 

いわゆるプラシーボ効果ってやつです。

 

食べ物や取り入れる自体がどう?いいの?悪いの? < 自分の心底信じていること

 

になります。

 

信じていることが、考えにスピンを与えます。思考がまっすぐ飛んでいくとしたら、感情や心底信じていることが加わることで曲がります。変化球です。

ボーリングでガターになりたくないけど、端っこ倒したい時はわざとスピンかけますね。そんな感じ。

 

そのスピンのおかげで、思考しているものとは違う結果が出ることもよくある!!!ってことです。

 

いくら口で

 

「油も痩せるのに必要だって言うし〜」

 

って言ってても、本当は

 

『うわ〜、これじゃあ太っちゃうよなぁ〜』

 

と思ってたら………太る方向にスピンがかかる!ということです。

 

何か いいこと をするのであっても、本当にいいと信じていることが大切だということです。

 

自分にとって望ましくない習慣があるとしても『悪い!やめなきゃ!こりゃイカン!』と思っていると………

 

悪いスピンがかかり〜

自己イメージも低くなり〜

自己イメージが低いとより変化や望む結果が手に入りませんよ〜

 

という悪循環になるのです。

 

やめられないことをエゴ的幻想で『いつでもやめられるもん』『本気出せば』と思って、実際やめられなくて自分を批判して嫌いになっていく………そういうパターンが一番まずいのです。変化したいと思っても、どうにもならないくらい自己評価の低い変化できない自分がいる、ということになります。

 

ちょっと開き直ってもらって

 

『やめられないけど、まあ人間完璧じゃないしね〜』

『気晴らしになるしね〜』

『本当にやめたい時にやめないとね〜。やめなくてもいいくらい切羽詰ってないのかもね〜』

 

って自分の味方をしてあげたほうが自己イメージを損なわず、本当に変化したい時には変化することもできる、ということなんです。

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
諸悪の根源?と思える原因を責めずに………受け入れる、認める

○○さえやめられれば

=意思や気合でやめられると思っている

 

○○さえなければ

=いつかなくなると思っている

 

自分の意思、力、気合でなんとかできる!という思い込み自体(エゴレベルの思い込み)が問題なのであって、○○自体があることが問題ではない………

 

というお話を昨日あげました。

 

その○○が自分でやっているあまり望ましくない習慣だとすると………いつも○○をしている自分を批判しています。

○○してても、一瞬?短い間はいい気分でも、○○しちゃう自分に対して批判的でもあります。

 

○○が自分のせいでなかったとしても…………○○に対していつも嫌な思いをしているので、自分自身もいい気分ではありません。

 

前者の○○をしているのが自分が起因している場合は、矛盾が生じます。

本当にいつでも自分の意思や力、気合でやめられる!コントロールできるのであれば、

何も、自分自身を批判したり、○○しちゃう自分に対して落ち込んだりもする必要はないんです。

だっていつでもやめられるんですよ?

なんだかんだ言ってやめられない自分がいるから、自分を批判したり落ち込んだりするわけです。

 

○○をいつでもやめられる!自分の意思でコントロールできる!!!っていうのが真実ではないんです。

やめようと思ってもやめられない…自分の意思とは違う方向にいく………というのが真実なんです。

 

どこかでそれを知ってるから………まあいつでも変な気分なわけです。

 

後者の○○が周りに起因するものであっても、本当にそれが原因!と思っているのはその人自身であって、○○がその人を邪魔するために存在しているわけでもなんでもありません。そもそも○○が自分に起因しているものでないのであれば、自分の力でどうにもできないことが殆どです。どうにもならないことを言い訳?にしていても仕方ありません。

 

そして、前者のことを考慮に入れると…………自分の意思でなんとかなりそう?なことであってもコントロールできないわけですから、自分の意思も何も関係ない後者のパターンではさらにどうにもならないことがわかります(汗)

 

○○がやめられれば………

○○さえなければ………

 

これって言い訳?○○のせいにしちゃってる、エゴのよくある言い訳パターンなのです(汗)

なので、エゴを理解している、包み込んでいる人は少しは思っても、ずっとは○○がさぁ〜とは言わないです。解決に向かって取り組んでいってしまって、○○がどうでもよくもなってきます。○○のせいでもなかった!ということもわかります。

 

TVみすぎてるからでも、酒飲みすぎてるからでも、仕事が多すぎるからでもない………

 

ってことです。

 

○○的なことをしてしまったり、○○的なことが起こってくるときに、大切な考え方、感じ方があります。

 

どうせ(笑)○○しちゃう、○○が降りかかってくるのであれば、そのことで自分や周りを批判してより気分悪くするのをやめよう!ってことです。

 

○○している自分を悪いと思いながらするのではなく、○○しちゃう、○○がやめられない自分を認めてあげるということです。

 

「TV見ちゃう………まあ、TV好きだもんね〜」

「仕事多すぎてストレス溜まりまくりだけど………みんなも大変だもんね〜。仕事選んだの自分だしね〜。いいのあればそっちいけばいいか〜」

「酒は百薬の長!だし〜」

 

「ちょっと!これこそ言い訳じゃないの?」

と感じるかもしれません。

 

が、どうせやめられない、○○しちゃう、おこっちゃうのであれば、やめられない自分や、環境を責めるのではなくて、まずそういう現実があるというのを受け入れるという姿勢が大切です。

 

現実問題、やめられない、起こってしまうものを、やめられたり、起こらなくなると思い込み続け、結局何も変わらないことのほうが最終的にダメージが大きいです。物事が望む方向にいかず、失望することが多いです。いつかは何とかなる!と思っていて、何とかならない、何も変化がないというほうが、途方にくれるからです。

 

どうせやめられない、かえられないことを変えられる!と思い込むのはやめて………

やめられない、かえらない自分や環境にオッケーを出す!

ということです。

 

自分が原因であれ、周りが原因であれ(原因と思い込んでるだけだけど)そうなっちゃうものをそのまま受け入れる、現実を受け入れる、という認識が健全です。事実誤認をしていないので、ニュートラルなものの見方となります。

 

明日に続く〜

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
○○さえなければうまくいく!というエゴの思い込み自体が、一番の障害

 

「無駄な時間をなくして、もっと効率よく時間を使いたい!」

「仕事でのストレスがなければ、やりたいことできるのに」

ということで………

 

「どうしたら○○(ムダな時間)をやめられますか?」

「いつになったら今の仕事がもうちょっと楽になりますか?」

 

といったご質問をいただくことがあります。

 

もちろん、どうしたらもっとよく自分が変われたり、もっといい環境や状況があるのか?

ということをみてもいきますが………

 

これは、ムダな時間を使うのが問題なのでも、仕事でのストレスが問題なのではなくて、

 

【○○さえなければ、もっと自分は変われる、うまくいくのに】

 

という思い込みが問題なのです。

 

ムダな時間を「ついテレビをみてしまう(うちの母がよく言ってる、笑)」ことだとします。私の場合だったら「酒さえ飲まなければ…………」かもしれませんが(笑)

 

その問題?障害となっている○○をなんとかできるということが前提、ということが間違っています(汗)

 

【○○は無くならないから、自分は変われないし、うまくいかない】

 

というだけでなく………

 

【もしも○○がなくなったとしても、変われないし、うまくいかない】

 

というのが本質です。

 

身も蓋もないけれど(汗)

 

先ほどの例をあげれば、すでにTVに費やすことが習慣となっているのだけれども、本人的には

 

『自分の意思でいつでもやめられる』

 

と思い込んでいます。エゴレベルの思い込みです。

 

なんだけれども、そもそも習慣となっている=意思の力だけでなんとかできるわけではない、ということに気づいていないんです。

 

もしも本当に自分が望ましいと思っていない習慣をやめたい場合………

 

「意思だけでやめられるなら、とっくにやめている」

「やめられないのは、どこかでやめる気がない」

「意思を行使しただけじゃやめられないよね〜」

 

くらいのことをわかっていれば、やめられる可能性、変われる可能性はあります。

 

が!!!意思の力でなんとかなる!って思っている場合は、まずやめられない、変わらないということです。

 

やめていない=なんらか(ストレス解消や気休めや気晴らし)の役になっているから続けている

やっている=それがエゴレベルで無駄だろうが何だろうが、意味があること

 

なんです(汗)

 

もしも意思の力だけでなんとかなるなら………

 

全員お金持ち!

全員望みを叶えてる!

全員ダイエットに成功!

 

ってことになります。

 

引き寄せや現実化と似てますね(汗)

思っただけではどうにもならないし、そもそも思っただけでどうにかなる!って思ってること自体が………

はい!!!ダメ〜〜〜〜〜!ってことです。

 

どうしても習慣を変えたい、変化したい、うまくいきたい!というのがあるのであれば、頭のレベルだけでなんとかなる!って思ったくらいでは、全然変わらないんだ!!!ってことを身体の芯までわかってる必要があります。

 

エゴレベルの思い込み、やればできる!、意思の力でなんとかなる!っていうのを捨てることが一番重要なんですよ〜

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
動物は喋れないけれど………サイキック?(笑)

秋分。私にとっては節目の日。

ゆっくりと今後のビジョンを見てみると………

 

まず出てきたのが、いつもは全く!といって浮かばない分野のこと。

普段気にもしないし、

「私にとってはそれはどうでもいい。死なないし。優先順位は一番下!」

と言い切っているようなこと(笑)

 

もちろんいつもあるビジョンも見ることができましたが………

ちょっと今回は違うようですし、あとで振り返ってみると、これはきっと今ぐらいからここ2年くらいで取り組むんだろうなぁ〜ということが占い的にもドンピシャ!でした(笑)

 

ビジョンもみたし、いつでもつながれるようメモもとったし!で一安心。

時間もあんまりかからなかったなぁ〜。

 

いつもだったらお酒飲むところですが、ここ何ヶ月か飲みすぎなので………

みたいTVを見ることに。なぜかメモをとりながら。

 

じっくりメモを取りながら見たのは、動物とコミュニケーションができるハイジSPだったから。

いつも見てるわけではないですが、彼女が出るの分かってれば、正座(笑)してみます。

 

スペシャルだったので………

 

・サンダル泥棒?の猫のミーちゃん

・脱走したゾウガメのアブー

・飼い主を亡くしてしまった犬のくるみちゃん

 

とコミュニケーションをとっていました。

 

2番目のは、ゾウガメ脱走して、50万円の報奨金がかけられた最近の件です。

 

どのコミュニケーションも様々なことが明らかになったり、飼い主さんたちも腑に落ちたりしていつも以上に素晴らしい能力を如何なくハイジさん発揮されてました。

 

内容はTV見てれば分かることなので、スピリチュアル的な観点から。

 

ここでもたまに動物、ペットの話は触れますが、動物が人間の言葉を話してるわけじゃなくて(日本語とか英語とか、笑)人間の側が言葉として解釈している、または感受性が強くて伝えてくることを言葉にできる人がそういう能力がある!ってことです。

 

ハイジは日本の方じゃないので(アメリカの方)日本で飼われている動物ともコミュニケーションとれるので、それだけでも言語でコミュニケーションしているわけではないだろう、ということが推測できます。

 

そして、よく言うのが

「○○ちゃんが××をみせてくれる」

というもの。

 

言語を通さないコミュニケーションでよくあるのが、絵やイメージを伝えてくる、というやり方です。もちろんこれ受け取る側が見える人じゃなきゃ意味ないのですが、見える人じゃなかった場合は声(動物その子ではないのだけど)や感覚で受け取るといったことができます。

 

受け取る側のサイキック具合や得意な能力(チャネルと言います)によるのですが、動物や植物、はたまた石!などとコミュニケーションとるときは、言語ではないコミュニケーションをとります。

 

動物が人間のことを分かろう、理解しようとするときももちろん同じことです。動物は人間の言葉をわかりませんが(言葉がわからないだけ)、内容やイメージはわかります。人間の言葉から理解しようとするのではなく、人間の放っているイメージ、感覚、雰囲気から直接受け取るのです。

 

「サイキックでないと動物とはコミュニケーションとれないんでしょ?」

 

って思われてるかもしれませんが、そんなこと全然ありません。

 

人間が何かを言ったり伝えた場合………動物は返事をしたり、しゃべったりはしませんが、理解はできるんです。

 

今回、サンダル泥棒?の猫のミーちゃんの飼い主が

 

「あれ?お腹大きかったのに、今は大きくないのね。子供が生まれたのなら連れてきていいのよ〜」

 

と話しかけたらば………子猫たちを連れてきたとのこと。

 

人間が動物たちのことがわからないだけであって、動物の方はバッチリ!理解していることが殆どです。

 

思いやりのある犬(猫っぽくない、犬らしい犬。その子の性格にもよるけど)を飼っている方は経験したことあると思うのですが、あなたが凹んでしまったり落ち込んでしまったりするときに、ただ優しく側にいてくれたり、慰めるように覗き込んだり、なめたりなど飼ってる犬にされたことありますよね?

 

これは人間が犬に何も言っていなくても、犬の方が理解して察してくれて、その子なりに何とかしようとしてくれているんです。

 

人間の側からすると動物が何考えてるかわからないですけれども、向こうからはバレちゃってる?わかられちゃってる?ってことなんですよ〜

| TV | 23:59 | - | - | pookmark |
ビジョンを見る、感じる、体験する、わかるには………やり方、手段は気にしない 明日は秋分

年のはじめに目標を立てたり

おやすみ(GW,お盆,年末年始)などに改めて目標を設定したり、ビジョンを確認する方が多いと思いますが………

 

私の場合は特にまとまった休み!が決まった時期にないもので、だいたい春分、夏至、秋分、冬至や春分とあまり変わらないけど、誕生日に目標、ビジョンに関して取り組みます。

 

取り組む!って言っても、具体的に目標に向かって計画を立てる!っていうよりは、ただ瞑想して、ただビジョンを改めて見て(新しいのが見える時もよくある)ただ望みを書くにとどめます。

 

計画を立てた方がいいものに関しては節目の日が過ぎてから立てますし、計画云々関係ないものに関しては書いたら書きっぱなしで敢えて寝かしておきます。

 

そんな適当?に願い事や望みやビジョンを確認するだけで効果があるのか?意味があるのか?

 

って感じる方もいらっしゃるとは思うのですが………

 

先に手段ややり方まで計画立ててしまうと、単に実行可能な、ビジョンというよりは地道な目標設定になってしまうから、ただビジョンを見て、それを言葉にするにとどめているということなんです。

 

例えば、ある人が………

 

 広々したお庭があって、ゆったりとしたお家にいるビジョン

 

を見たとします。

 

やり方や手段のことを考えてしまうと………

 

・こんな家いくらするんだ?値段にしたら○千万?億?だし、そんなお金入る予定もないし………

・今住んでいるところと雰囲気違うけれども、ここどこよ??? ていうか仕事ど〜するのよ!

・今のマンションは管理人さんがいて、管理も行き届いているけれど、あんな家メンテナンス大変では?そんな余裕ないし…

 

などなどやり方や手段のことを考え始めると

 

 広々したお庭があって、ゆったりとしたお家にいるビジョン をしっかりと見た!感じた!にもかかわらず………

 

『そんなん無理でしょ!』

 

って自主検閲(笑)が入り、その見たビジョンを書きとめたり、絵に描いたり、イメージをコラージュしたりなどのビジョンをいつでも思い出せるような作業をしなくなります。

 

せっかくビジョンを見たのに………

見なかったのよ同じことになります(汗)

忘れちゃって、思い出すことができなくなって、またそのビジョンは夢の世界?魂の世界?にかえっていきます。

 

ちなみに、本当に自分自身が見た!体験した!感じた!わかった!ビジョンというのは叶う可能性が高いです。

ほおっておいても叶うかもしれませんが、普段からそのビジョンにつながることができるとより早く、より簡単に叶うことになります。いわゆる現実化、引き寄せってやつです。

 

やり方、手段まで考えて今までの人生でしっかりと叶えてきた方は、そのやり方を続けてもらった方がいい(実績あるわけですから)と思いますが………

 

やり方、手段を考えてしまって、単純なビジョン、夢、望み、やりたいこと、自分が惹かれることを自分で打ち消してしまうようなパターンをお持ちの方は、な〜〜〜んにも考えず、ただビジョンを見る、感じる、夢を見る、感じる(妄想のように思えるときもあるでしょうけど)ことを許してあげてみてください。

 

明日は秋分なので(実際はいつでもいいのだけれども、節目ですし、スピリチュアルな儀式は春分、夏至、秋分、冬至のタイミングが多いです)気楽に試してみることをおすすめします。

手段とか考えなくていいので!!!

むしろちょっと馬鹿っぽい?子供っぽい?くらいでうまくいく、現実化、引き寄せのやり方になります〜

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
気功やヒーリングがうまくいってるか?が分かる方法

気功やヒーリングをやってみるといっても、

 

「やってはみたものの、いまいちできてるのかできてないのかわからない…」

 

ということで、やり始めはもちろん、そこそこ練習が進んで、ある程度できてきているのに実感ができなくてやめてしまう場合というのは多々あります。

 

また、実際人に対して気功やヒーリングはしてみたものの、なんだかあったかい感じはするのだけれども、気功やヒーリングを受けた方が劇的!に変わるわけでもないので………なんとなく続かない………という例も数多くあります。

 

気功やヒーリングができているのか?やれてるのか?意味あるのか?実感は???

 

という問題に最もいい解決策があります。

 

さてそれはなんでしょう???(ヒントは昨日の記事)

 

答えは

 

人間ではなくて、動物にやってみる!

 

ことです(笑)

 

動物と言っても、野生動物ではなく、まずペットからやってみる!ことです。

 

一番わかりやすいのが 猫 に対してのヒーリングです。

 

犬にやってあげても、とても気持ちよさそうにしてくれますけれども………

 

猫は犬よりも敏感なので、反応が面白いんです。

一番メジャーな反応は、さっきまでご機嫌ななめ(フーと言ったり、ひっかいたり)だったとしても………

 

気を送ったりヒーリングをはじめると、目をつぶり、じーっとしています。

おとなしくなっちゃうんです。

 

猫の面白い習性に………

飼い主がかまおうとすると「ふんっ!」「うっとおしいわね(尻尾パタンパタン)」ってやるのに………

飼い主が何かに集中していて猫ちゃんの存在を忘れると、思い切り邪魔してきたりします(笑)

 

作業なんかしていると思いっきりそこのスペースに入ってくる子もいますね。

キーボードの上や新聞の上など(笑)

 

もちろん「かまってよ!」というのもあるのでしょうけれども、猫は純粋に気を感じる能力が高いんです。

 

人間の方が重たい?うっとおしい気を出してくると嫌がる!のですが、

人間の気や意識が何かに純粋に向けられていると、それに興味を持つのです。

 

重たくて、何かを期待されているような気は嫌いですが、軽くて明るくて気が集中しているものは好きで興味を持ってしまうんです。

 

もしも猫ちゃんに気を送ったりヒーリングして嫌がられたり逃げられたりするようであれば、それは気功やヒーリングがうまくいっていない、極端な話逆のことやっちゃってるよ!ということがわかるんです。

猫ちゃんが気持ちよさそうにしたり普段取らない反応(寄ってくる。お腹見せる。超リラックス)をとるのであれば、気功やヒーリングがうまくいってる!ということになります。

 

猫ちゃんでなくても、犬でも猫ほどではないですが、気持ちよさそうにしてくれたり、目つぶってくれたり、寝ちゃう子もいたりします。

 

動物は人間より敏感なので、気を送ったりヒーリングがうまくいってると、とてもリラックスしてくれたり、喜んでくれたりするんですよ〜

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>