CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 身体を意識して、プログラミングし直すのも 瞑想の一種 | main | ミラ通信(無料講座配信中)はこちらからどうぞ〜 >>
言霊からすると………その伝え方じゃ逆効果〜(汗)

 

ここのブログ読んでる方、そしてさらにはミラ通信ご覧になってる方はもう気づいてるかもしれませんが………

 

 ○○はやめてね!

 

ってアナウンス…………

 

ダメだこりゃ!(ドリフ!)って気づきましたよね。

 

もうアナウンスの仕方改善してくれてるといいんですけれども………

(なぜそんな言い方かっていうと、ネットで情報集めてはいるけど、TV見ない。ちゃんと都のコロナ対策LINEは登録して情報はチェックしてるけど、会見内容とかはネットで追っかけてる)

 

ミラ通信の言霊のところでご質問も交えながらご説明もしましたが………

 

・潜在意識は否定形を理解しない。潜在意識に働きかける時は肯定系かストレートに子供でもわかるように。

 

って書いたんです。

 

言霊の話なんだけれども、潜在意識にどういう言葉を使えば伝わるのか?ってことで簡単に書きました。

(ちなみに潜在意識云々の話はまだやってなくて、次回ミラ通信でやるので間に合いますよ〜)

 

なんで理解できないのかわかりません!!!なんて質問も来てたので、そちらにもお答えしました。

 

白いクマを思い浮かべないでください!

 

って、まず白いクマが思いつくじゃないですか。

そして慌てて茶色や黒いクマを思ったり、パンダを思ったりするっていう。

 

もちろん、伝えたい側(アナウンスする側)としては これこれやっちゃうと感染しちゃうから! ってことでごく単純に禁止事項教えてくれているんだけれども………

 

本当にそうして欲しくなければ、それ伝えちゃダメなのね(汗)

 

子供に 

 

マッチ、ライターで遊んじゃダメ! 

 

っていったら、まあ遊ぶじゃないですか(笑)

私みたいに勇気のなかった子供はちょっとだけ触ってみたりくらいしかできないけど。

 

 換気、風通しをよくして春の空気を入れてくださいね〜

 一人や少人数での活動をしてくださいね〜 おうちにいてくださいね〜

 人とは十分な距離をとってね〜

 人と会っちゃった場合は十分な距離をとってお話ししてくださいね〜 マスクしてね〜

 電話やネットのコミュニケーションも積極的に使ってね〜

 

って伝えないと(汗)

 

で、やっちゃいけないこと伝えられると………

 

もともとの 

 

 やっちゃいけないことに関連することを潜在意識は即座にイメージ 

 

するんです。

しろくまのことを考えちゃダメなのと一緒で。

 

私だったら、ライブかセミナーか居酒屋(笑)

 

夜のお店に通ってる人だったらそういうお店。

普通にお勤めしてる方であれば、満員電車。

 

それを潜在意識は思い浮かべるわけですよ。三密とか言われると(汗)

 

それ言っちゃう、伝えちゃうって潜在意識レベルで煽ってるの???ってところあるんですよね(汗)

 

ネット上では Stay home (FB上だとアイコンに着せるのも流行ってますね)って言われてるけど、これはいいんですよ。

 

 おうちにいてね!

 

ですから。

 

○○するな!って言われちゃうとしたくなっちゃうのが人間のサガだったりはしますが、

 

 そもそも潜在意識にしてはいけないことのイメージを放り込んでいる

 

ので、禁止だからやっちゃうというよりは、潜在意識からしたらおすすめされてる?にしかとれないんで、人間そうなっちゃう、ってことなんです。

 

夜中のご飯画像 飯テロ もそうですよね(笑)

 

夜中食べたらあんまり………って顕在意識ではわかってるけど、潜在意識はみたら美味しそう!ってなるわけで(笑)

 

飯テロももちろんTV番組(ニュースでもグルメやってるのが恐ろしい)でもCMでも………

 

見かけたものをその直後や、近いうちに食べてる傾向って確認できますよ(私は思い切りそうだったな、笑)

 

潜在意識って素直なんです。

 

だから導き方考えてあげないと………です。

 

なんらかの行動を促すのであれば、顕在意識に言ったところで潜在意識がわからなければ意味ないので、潜在意識に伝わるように伝える必要があるんです。緊急事態なら特に!!!

 

まあアナウンスする側もエライコッチャ!でそこまで考えてないんだろうけど………

こういう時こそ、メッセージを上手に伝えられる人のお力を借りた方がいいんじゃないのかな〜?とも思います。

 

で、そもそも三密って全く別の用語なので………

 

それはまた明日の記事で!

 

 

まさかセッションルームからこの子が見られるとは!嬉しい!!!

3月でおしまい予定だったそうだけど、延長になったんだそう〜。

 

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |