CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 霊がいるとわかったら○○が一番 そして私にも式神が(笑) | main | 人間をそそのかす…………野良霊、毒守護霊、毒ガイドも(汗) >>
式神、使い魔、守護霊、ガイドとの関わりには、自立が必要不可欠。

 

式神談義から1週間………

 

フォローを続けていますが………

 

次から次へと明らかになる事実!!!

 

「おっと、もともとそうだったのね!!!」

「それはとんでもない伝説だ!!!」

 

それだけでなく、ニュー式神も現れたりして、まあ色々(笑)

 

そういう存在と関わり出すと、最初は混乱するのですが………

 

自立してる人であれば、まあそれもすぐに落ち着きます。

 

とある理由があるので。その理由というか過程についてはこのブログでもご紹介した本に載っているので、式神祭りのご本人にはその本もオススメしました。(今日から読んでいるらしい、笑)

 

式神、使い魔にしても、守護霊、ガイドにしても、万人におすすめしない理由が私にはあって………

 

自立してない人、あんまり目覚めてない人、自己覚知の瞬間が少なくてエゴ的な人は彼らに

 

 依存しきってしまう

 

からなのです。

 

このパターンで、より自分を見失ったり、道を誤ったり、詐欺や犯罪を働いたり、人間関係めちゃくちゃになったり、その人本人の人生がおかしなことになる、ってのをちょいちょい見てきました(汗)

 

スピリチュアルエゴを発揮しまくり、スピリチュアルオケラになった!と言ってもいい。

 

ただ、周りの存在に依存するだけでなく、周囲の人々に偉そうな口を聞いたり、馬鹿にしたりするようになります。

 

不思議ちゃんエゴ丸出しバージョンや私は選ばれし人間、使命がある!的な頭おかしい感じの(苦笑)

 

もともとの人間性や人間成熟度に問題があった、といえばそうとも言うもの。

 

アバターやハイヤーセルフ(高次の自己)をおすすめできるのは、

 

 彼らは依存させないから です。

 

とはいえ、やばい存在(式神、使い魔、守護霊)はアバターやハイヤーセルフを騙って来ることもあるのですが………

 

まあそもそも、自分自身にそういった存在達を見極める目がなければ、関わると危ないよ!ってことなんですけれども。

 

邪心なく、純粋にアバターとハイヤーセルフや高次の自己と関わった場合は特に危険なこともなく、ただ成長するための導きをくれます。場合によっては彼らが黙ってる場合もあるけれど。

 

もちろん守護霊、ガイドの中にもそういう導き方をしてくれる方々もいるけれど………

 

言っちゃいけないこと???かもだけれど言いますね!(苦笑)

 

 本人のレベルと、守護霊、ガイドのレベルってまあ似てるんですわ〜

 

それだけでなく、守護霊、ガイドには自分の欲を果たそうとするレベルのもいるんですわ〜

 

だから危険なんですよね。

 

よくわからないのに、中途半端な関わり方しちゃったりすると。

 

関わるのであれば、ある程度わかっている必要があるのと、

 

 本人の自立

 

が欠かせないです。

 

式神、使い魔の場合はより自立というか………使いこなす感じ?経営者?リーダー的才覚が必要になります。

 

彼らは純粋な存在なので、導いてあげる必要があるんです。

 

人間が(!)

 

守護霊やガイドが人間を導くように、人間は式神や使い魔を導く必要があるんですが………

 

守護霊、ガイド、人間の中にも未熟や邪悪な存在がいるので、ちゃんと導かずに、私利私欲を果たそうとする者もいます(汗)

 

式神、使い魔は確かに助けてくれるけれども、こちらが手綱を握る!という点での難しさがあります。

 

そういう覚悟がないのであれば…………

 

純粋にアバターやハイヤーセルフ、高次の自己の導きを得るのが賢明、といえます。

 

そういう存在とかよくわからないとか、信じないのであれば、自分を信じる!で大丈夫です!

 

 

自分に自信がないと、守護霊やガイドに頼りたくなるかもだけど………

逆効果ってことですね(汗)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |