CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 偽りの能力への代償  | main | 式神がパワーアップ! >>
エゴエゴしいと、友達には恵まれない

 

前から知っていた(昨年には)ことですけれども、改めて別サイドから同じようなことを聞いてびっくり!

 

セッションでもそうですけれども

 

「都合の悪いことを聞こえない」

「聞くには聞いたけれど私こうだから!」

 

って方います。

 

セッションはね、お金払ってるのにもったいない!かもしれないけれども、まあどうするかは本人次第。

 

スルーしたり、我を通したりしたことで、後でしまった!って思ってわざわざ私に謝ってくださる方もいるけれど、ご自分で何か気づいたんなら、全く問題ないと思います。

 

困るのは気づかない場合。そしてセッションとか関係ない場合(苦笑)

 

セッションとか関係ない場合なので、どんな方にも経験があることだと思います。

 

気づかなくても、もうその話は都合の悪いとこ聞きたくないし、意見が合わない!ってことで向こうが話してくれなければいいのですが………

 

話だけしてくる頑固者っていますよね。

 

これね、一番いいのは「話を聞かないこと」です。

 

そしたらきっと、最終的にプロのところ(飲み屋、接客サービスのあるところ、占い、カウンセリング、まあ色々。買い物依存症も実は関係ある)に行くしかなくなるんで。

 

話だけしてる、愚痴ってばかりいる、話聞いてもらってるのが分かってる場合は、頑固者は頑固者でもその辺の気遣いや感謝を忘れません。

 

あなたの話も聞いてくれたり、たまにはご馳走してくれたり。

 

それであなたの気がすむなら、いいんです。

 

でも、一方的に話を吐き出して(話す=放つ、相手に何かを吐き出して、くっつける!)あなたのことを思いやらないのであれば………

 

ほっといてあげるのが一番です。

 

話聞いてもらえる=自分まだまだイケてる!大丈夫! って勝手に勘違いするだけなんで(苦笑)

 

でね、そもそもあなたはその人の話を聞いてあげるために存在してるわけじゃないし………

 

その人は話聞いてもらうためにいろんな人を利用しているのであれば、ただただ

 

 自分でなんとかしろ!

 

って話だし(苦笑)

 

話を聞いてもらう=依存、でも意見は聞かない=ダメ自立(悪い方の自立、誰が稼いでると思ってるんだ!、っていうタイプ)

 

ってその本人が一番ダメダメなので。

 

ダメダメ増長させないためにも ほっといてあげる って結果的にいいんですよ。

 

まあ、ほっとかれても『なんで私には友達いなんだろう〜』ってとこで思考停止してる人もいますが(苦笑)

 

友達いないのは

 

 友達甲斐がない

 友達思いでない

 

からなんだけどね。

 

これ認められないんだよね。本人。

 

だから友達以外の人間関係でもこじらせちゃうんだよね。

 

超悪循環。

 

こういう場合、セッションでは「そりゃ友達いないでしょうよ〜」って言っちゃいます………(汗)

 

セッション嘘つけないですからね………

 

スピリチュアル的にいうと 

 

 エゴ強すぎて………他の人のエゴを認めないので友達がいない

 

ということになります(苦笑)

 

エゴ強い人ほど、自分以外の人のエゴ的行為はものすごく怒ってたりする………

 

そしてやたら正義を振りかざしたりもする………

 

ただただエゴエゴしいだけなんですけれどもね。

 

なので、友達欲しかったら 自分のエゴだけで生きるのをやめる 

 

ってことができれば全然いない!ってことはないでしょう。

 

全然いない!って人はエゴエゴしくて思いやりや魅力がないから………ってことにもなります。

 

そして、そもそも話聞いてもらう時だけ友達友達いう人………

 

彼氏や旦那と喧嘩した時だけ友達友達いう人………

 

それって人を人と思ってない態度ですからね。

 

周りにそういう人がいる場合は、あなたがよければいいけれど、ちょっとでもよくないならほっといてあげましょうね〜

 

 

友達いてよかった(笑)

つかこんなとこに仕込みがあるとは思わなかったよ!

| エゴ | 23:59 | - | - | pookmark |