CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 守護霊、ガイドよりも………アバターのすすめ | main | 大阪セッション2日目 占いやスピリチュアルの提供の仕方によっては………しっぺ返し? >>
大阪セッション1日目 春分の日

 

なくなったけど(笑)ライブの予定がもともと明日だったので、大阪へ〜

 

快晴!

 

富士山くっきり!はっきり!見えました。

 

この空のクリアさはまだ冬?なのかもだけれども、もう桜も咲いてますしね〜

 

春分の日(お彼岸)に桜が咲いてるなんてまずなかったけれども………

 

空はまだ冬でしたよ〜

 

暑さ寒さも彼岸まで ですから、もう春なのでこの空は見納めなのかな〜と思いつつ………

 

富士山激写(笑)

 

大阪の伊丹空港、宿泊場所を考えれば、バスで一本で、所要時間30分となってるけれども、道混んでなければ20分ほどで着くのでかなり便利。

 

セッションは………

 

役割意識のある人とない人、の話(そういうご質問いただいたわけではないけれども)でした。

 

経営者の中には「社員一人ひとりが経営者の目線を持ったり、役割を担ってほしい!」とか言ってる人いますが………

 

私の感想は「へ?バカじゃないの?そんな目線や役割できるんなら、社員やってないってば!」ってこと(笑)

 

まだ、経営者が社員一人ひとりの目線を持ったり思いやることはできるかも、しれないけれども。

 

偉いとか偉くないとか、差別、とかではなくて…………

 

上からは下が見えるけど

下からは上が見えない

 

んですね。

 

下に向かって、上のことわかれ!って(苦笑)

 

船頭多くして船山に上る じゃないけれども、経営者やリーダーって数が少なくて、社員は数が多いでしょ?

 

ピラミッド型。

(これから先の時代はこのモデルは減っていくだろうけど)

 

そういう組織なのであれば、社員が経営者に!ではなくて、経営者が社員!の目線や観点も持ちながながら、引っ張っていく必要があります。

 

中間管理職が大変なのは上も下も見る!ってところで大変ですが………

 

組織の役割をもらう、なってみる!ってだけで、モノの見方、視点が変わってくることがあります。

 

特に算命で言えば、牽牛星を持っている人………

 

役職や役割をはっきりと与えられることで輝きます。

 

責任感が強いので、役割を全うするし、役割がなかった時よりも、ずっと上手に仕事をすることができます。

 

まあ変な出方すると役割にあぐらかく、偉そう!ってなっちゃう場合もありますが、通常役割があったほうがいいです。

 

資格も然り。資格を取っていかせるのは牽牛星。

 

算命に限らず

 

 自分の役割をわかっていて全うできる人 = 仕事のできる人

 

ということになります。

 

頑張ってるのに評価されない!って場合は、頑張ってることと役割(求められてること)にズレがあるのかもしれません。

 

私は一人で仕事してるので、役割といえばリーダー(読む方)、占い師の役割なので………

 

どこか冷静でないとダメです。同情しっぱなし!とかでは解決策導き出せませんからね(汗)

 

と言っても、某スクールでメンターの役割だった時………

 

『一生徒の時と、メンターでは見える景色が全く違うね!』

『え〜!こんなことが起こってるんだね!』

 

ってメンター同士でも話し合いました。

 

見える景色全く違うし………求められる役割も違います。

 

先輩的役割になるので、ちょっと引いた目でも関われるし………

 

成長していくとはどういうことか?ご縁ってこういうこと???

 

生徒の時にはわからなかったこともわかり、さらに自分も研鑽を積んでいかなければな〜と感じ入ったのでした。

 

組織にいないのでいい経験でした。

 

セッション後はたこ焼き自分で焼けるお店へ。

 

ここ行きたかったから今日のホテルにした!っていうのもあります。

 

数人でやると簡単ですけれども、一人は難易度高いですね。

 

年末のたこ焼きは タコ奉行 でうまく行きましたが………

 

会話もしないので、変に焦ってしまってまだひっくり返さなくてもいいのに、いじってしまって変な形になったたこ焼きも数個(笑)

 

お味は美味しかったのでよかった!

 

お会計がゾロ目でした(笑)

 

全部足して意味も考察したり………

 

春分の日だったので、私自身の目標、ゴール、抱負を書き………

 

さて部屋のみしようと思ったら………寝落ちてました(笑)

 

疲れてないはずだったんだけどな〜

 

色々スマホで撮りすぎたからかな?(飛行機では寝る暇がないし)

 

 

富士山綺麗〜。春分なのでよりスペシャルな気が!

| | 23:59 | - | - | pookmark |