CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 休める人、休めない人 | main | 恵比寿猫カフェ >>
文言の選び方、文章から望みが叶うか叶わないかがハッキリ!わかります

5月にフラワーエッセンスを申し込んでくださった方限定で

 

申し込みフォームに書いていることを添削希望の方は伝えてね!

 

ということをしました。

 

フォームには4つのレベル(スピリチュアル、思考、感情、身体)の現状についてと、

今困っていたり解決したいこと、

それの反対の解決した状況、ゴール、ビジョン

 

の6つの項目について記入してもらっています。

 

これを見て意図しながら、フラワーエッセンスのボトルを選んでいくのですが、思考で、○○には××!といった選び方はしてないので、私のインスピレーションで選んでいます。

 

なのでフォームの文言、文章の上手い下手はエッセンスの内容には関係ないですが、

その文言の選び方、文章で

 

「これは叶うよね」

「こういう書き方しちゃうと………ちょっと難しいかも〜」

 

というのがはっきりとわかります。

 

フォームに限ったことではなくて、セッション中にお話しされることはもちろん、セッションを離れた友人などの会話でも

 

「この人すぐにその目標は達成しちゃうだろうな〜!」

「ありゃりゃ、困ってるっていってるけど、全く変える気ないねぇ」

 

など、今後どうなるかがやはりわかります。

 

占い、リーディング以上に(汗、いいのか悪いのか?)ハズれがまずないです。

 

だめだこりゃ状態だったことでも、うまくいく前に言葉自体も変わってきます。

 

ということは、言葉の使い方を変えられれば、物事もうまくいかせることもできるということです。

 

ちなみに私はそれをわかっていて、特に書く時は、ものすご〜く気をつけています。

デスノート並みに(笑)書いちゃったら叶っちゃうから。望んでることならまだしも、望んでないことを叶えちゃうこともなくにはないから(汗)

 

なので、言葉の使い方や、現状認識やビジョンへどうつなげていくのか?ということを含めて、フラワーエッセンスだけでなく後押しできるなといいなと思ったので、募集しました。

 

全員の方から私も!僕も!となっちゃったら大変でしたけれども、ほどほどの希望者だったので、すぐに終わるだろう!と思いつつ取り組んでみると………

 

いやぁ〜、

言葉というテーマだからか?

私自身の言葉に対してのこだわりからか?

そもそも私の持ってるサイン乙女(乙女座)気質からか………

 

時間は振り返ってみればそこまでかからなかったけれども、思ったよりいろんなことを添削、ご指摘してしまっていました(汗)

 

それぞれ個人差ありますが、そこそこの分量で驚かれた方もいらっしゃったようです。そういうご感想もいただきました(笑)

 

せっかくだからツッコまずにはいられなかったし、ツッコむことで改めて私自身の勉強になりました。

 

『そっか、そういう書き方しちゃうとかなわないな〜』とか、『客観視につながりづらくて、先に進んでいくことが難しいな〜』など。

 

お願い事やアファメーションを書く際に色々やり方がありますが、ただどのやり方が正しいということではなくて、どういった観点から一つ一つのやり方があるのか?ということも、私にとってはとても理解できるところです。

 

やり方の違う派閥?が争っているのをみると、やり方のみにこだわっていて、どういう過程、考え方から

 

現在形がいい!

いや現在完了形だ!

いやここは〜ように!だ!

 

となっているのかがうやむやにされてしまっています。

 

今3つのパターンをあげましたが、どれも間違ってないし、別の意図や叶った時の感覚や、どう叶えるかの思い?があるのです。

 

そこをわからないで これを使うのが正解だ! っていっちゃってることの方が全然言葉大切にしてなくて本末転倒だと思います。

 

とはいえ、叶う時の書き方よりも、圧倒的に望みが叶わない書き方、客観視できない書き方、過去に自分を縛り付けてしまうような書き方といったネガティブなものはとってもはっきりしてますので、

 

これこれこういう書き方だど、○○な理由で叶わないんですよ〜………だから禁止!

 

とかはっきり添削では書かせていただきましたが(苦笑)

 

なので、大切なのは叶える言葉も大切だけど(あとありがとう!って死ぬほど言うとか感謝の言葉を述べるとか、様々。ホオポノポノも然り)

 

 いかに願いを叶えない言葉を言わない、使わないか

 

という方が重要だと思ってます。

 

それには叶う方向のこともわからないと、そりゃわからないので、どちらも大切になりますが(笑)

 

運にまつわるテーマでも触れてますが、皆様いかに運をあげるか?にこだわってらっしゃいますが、むしろ普段から

 

いかに運を下げないことをしないか?ふつ〜にしてるか?マイナス要因を作らないか?

 

ってことがずっと重要になります。

 

添削させていただいたものはありがたいことに使用許可も頂いたので、ミラ通信などでもご紹介できると思います。お楽しみに〜

ご協力くださったフラワーエッセンスを好きで使ってくれてる方!ありがとうございます。

 

 

百合?そんなに大きくない〜

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |