CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 自分のすごさに気づかない人 気づく方がおすすめ(笑) | main | 好きだったのに好きじゃなくなっちゃったのはなぜ? >>
眩しすぎる人 

同じようなことは続くのだけれども、本日も

 

「私普通だと思ってたのに………」

 

案件でした(汗)

 

本当に裏表がない人

太陽のように明るく、闇を照らしちゃう人

 

そんな方もいらっしゃいます。

 

北風と太陽 という話があって、北風では旅人のマントを脱がすことはできなかったけれども、太陽が温めることでマントを脱がせたというマント脱がせ対決やってましたけれど………(え?彼らは野球拳なのか???いまTVとかじゃできないね、汗)

 

太陽だって度が過ぎれば………

 

眩しい

暑すぎる………

 

なんてことが起こります。

 

松岡修造が熱すぎる!

そしてなぜか彼がいるところが暑いのでは?(本人はそう言われても困ってるらしいですね、汗)

 

っていうのと似ていて、明るすぎる人を見てて………

 

『素敵だと思うけど………自分のこと考えるとつらい………』

『ついていけない………』

 

って方もいらっしゃるのです。

まあ暗めっていうかネガティブ目な種類の方々。

 

明るい太陽さんはご自身のことを雲に隠れて覆い隠したり、月だと思ったり、光るのをやめちゃったり………

そんな風にして自分を隠す必要は全く!!!ないのですけれども………

 

その明るさゆえ、近寄れない人、焼きつくされちゃう?人、羨んじゃう人たちもいるってことをわかっておくと、より生きやすいくなります。

ほんのちょっとだけ様子見たり、場合によっては手加減したり。

 

自分を出さない!っていうことじゃなくて、出すにしてもちょっと合わせるというか。

 

子供に物事を説明する時に子供のレベルや目線に合わせてあげるのと同じ感じで。

 

そうすると

 

「なんで相手がこうなっちゃうのだろう?」

「どうして自分がうまくいかないパターンってこうなんだろう?」

 

っていうことが少なくなりますし、そうなりそうであればそうならないようにも対処することができます。

 

木星王先生が星占いの本で書いてらっしゃって(私もとっても同意してます!)

 

占い師に最も向いてる星座は 魚座

占い師に最も向いてない星座は 天秤座

 

とのこと。

 

天秤座は裁判官などの白黒はっきりつけることや、プロデューサー向き(白黒ではないが、ある程度のところで線を引く必要がある。調和する点を提案し、推し進めていく仕事)なのですが、占いはダメなのです。

 

占いって、もともとはっきりしないことですし、ご相談の中では答えが出ないまま悩み続ける方もいらっしゃいます。

 

その曖昧さに天秤座は耐えられないのだそうです。

 

ちなみにここの○○座は正確にはサインのことで、何も太陽星座(12星座占い)に限ったことではありません。

 

反対に魚座はなんでもあり!なので、どんなことだろうと受け入れ、包み込むことができます。

どんな人にも合わせられるともいえます。

 

天秤座の方がどんな人にも合わせられることで有名ですが、これって社交的だったり、若干浅い部分での合わせる、ってことだったりします。

深いレベル?闇のレベル?も含んだものに合わせるのは、調和が好きな天秤さんには苦痛です。

 

天秤要素の強い方が

 

「自分は誰にでも合わせられるし。どんな話題も平気だし!」

 

と思って占いの世界に入っていくと、がっかりしちゃうこともあるんです。

 

本人的には

 

『いいアドバイスも出せてるし、相手にも合わせられてるし………でもなんか疲れる〜のはなぜ?』

 

って思うのですけれど、それは綺麗な相談ばかりでもないし、理想的な答えを提案しても必ずしもみんなそうする、そうできる、調和を重んじるってわけでもないから………

 

だんだん幻滅してくるんですよね(汗)

 

こういう場合は、

 

『そっか自分が綺麗な世界が好きなんだな』

『暗くてドロドロ好きな方もいるんだな』

『答えを求めてない人もいるんだな』

 

ってわかったり合わせるだけじゃなくてどこかで共感すると天秤要素が強くても占いやっていけることと思います。

 

輝いていたり、強かったり、美しいことって素晴らしいことですが、それを受け入れられないタイミングの方、そして好まない方、苦手な方っていうのもいらっしゃる、ってことがわかると、より生きやすくなります。

 

夜はちょっと不思議なご縁もあってお誘いした方とライブへ。

 

ツーマンで、前半が夜、後半が昼!って感じでした(笑)

対照的だけど仲良しさんな模様〜

 

ちなみに私は音楽はノリがいいのも好きですが、暗〜いのも大好き。

魚座だからカオスオッケー!なんですね。

 

噂というか実感もありますが、

 

 明るい人ほど暗い曲をつくる

 暗い人ほど明るい曲をつくる

 

っていうのってホントはどうなんでしょね?(笑)

 

自分に少ない方の要素のあるものを作っちゃう説………

機会があったらプロに聞いてみよう〜

 

ライブ後はライブハウス目の前のお店にサクッと入りました。

見てからに雰囲気よくて美味しそうなメニューが看板にあったので。

 

超大正解!

こんなところにこんな美味しくてリーズナブルでサービス行き届いてる店があるのか!!!と。

 

また行こう〜(笑)

 

近所でも2件目いって今日もよく飲みました!ザ魚座!(笑)

 

 

気合いの入った看板。気合いが入っていないのも見かける時あるので、

やっぱり気合いは大事。ライブハウスの店員さん頑張って〜!

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |