CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 理想の男性=話し上手ってものすごくハードル高いのですが(汗) | main | 頑張りや苦労 ではなく頑張りに感じず、楽しんでやる工夫とは? >>
大器晩成もジリ貧も(汗) 瞑想的?歌ではない音楽♪

三つ子の魂百まで という言葉がありますが、占い的にいうと、以下のような現象がみられます。

 

子供や若い時、ものすごく恵まれていたし、ずっとそれが続くと思ったら………

前ほど恵まれていなくて歳とってから苦労する。

 

子供や若い時、ものすごく苦労してきたので、ずっとそれが続くと思ったら………

そうでもなくて、だんだんと様々なことに恵まれてくる。

 

前者は、結構大変で、平坦な道がだんだんと坂道になったり、いい気候だったのが厳しい気候になるのと同様で、

簡単に気づきやすいです。

 

『あれ?人生ってこんなに厳しかったっけ?』

『いつの間にハードモードになってるんだ?』

『私の時代じゃなくなっちゃったの?』

 

って感じます。

 

しかし、後者は前者よりも 三つ子の魂百まで! が発揮されて、なかなか気づきづらいのです。

 

今後も苦労する、大変な人生が待ち構えていると刷り込まれて?思い込んで?しまっているので、最悪の事態を考えて行動したり、高望みしないように必要最低限のレベルを維持したりすることにせいいっぱいになります。

 

ググッと身体が緊張してしまって、ずっと緊張しっぱなしで生きてる、ずっと凍えっぱなしで生きてる………

 

もう緊張しなくていいし、実は暖かくなってるのに身体の力の抜き方知らずに、そのまま生きてる………

 

そんな感じになるのです。

 

こういった場合、私は

 

「占い的に見ると前ほど運気が悪くない、すなわち環境が厳しくないんですよ〜。

 心当たりないですか〜?」

「もしも前と同じようだったら、このわざわざ好きでもないのにやってること、全く上手くいってないはずですよ〜」

「前よりも周りの人々や出会いに恵まれてませんか〜?」

 

などと、もう運気や環境が厳しくないことをお伝えします。

 

運気がいいときは、運気が悪い時に備えての事柄も必要ではありますが、基本運気いいので、いい!と思えることをやっちゃっていいんです。

 

自分を活かしてやってく!ことがスムーズに運ぶようになります。

 

しかし、生まれてこのかた、なかなか大変なのであれば………

自分を活かしたり、自己に合ったことをやろう!って、さっぱり思わないんですよね。

(今日みたケースでは算命学的にいうとどうしても必要?あった方がいい星が元の命式にない&大運で巡ってきてなかった。しかし、やっと巡ってきた!)

 

こういうの、大器晩成、といっても、厳密には違うけれども、運気を鑑みればそう言ってもそんなに間違ってはないんじゃないかと思います。

 

「あの〜………この場合は苦労が報われる?あとでよくなる話ですけれど………

 最初調子よくても、歳を経るごとに運気がマズくなっちゃう場合ってあるんですか?」

 

って聞かれれば………

 

あります!(汗)

 

そんな場合でも対処法はあるにはあるので(運気の悪い?時の過ごし方)すが………

ま、そのパターンの場合は今日のセッションには当てはまらなかったので、また今度!

 

ちなみに運気がまずい=ずっとまずい!わけではないので、そこはお間違いなきよう。

 

運気がまずい時にまずいことしちゃった!おかげ?せい?でもっとマズくなる!ってことはあるので、そこはなんとかしないと!なんですけれどもね(汗)

別の言い方をすればネガティブスパイラル!っていうものです(汗)

 

午後はライブへ。なんと昼夜公演だそう〜

1日で2回見れちゃうのは、贅沢ともいうし、勿体ないとも言います(笑)

やる方は効率いい!のかもしれませんが〜^^

 

FCの方優先で入っていって、私はゲストのファンだったので番号よくないのはしょうがないけど………

 

昼公演のFCの方々自分たちの席余分に取りすぎ!マナーがなってない!

ま、昼しか来られない=オバハン!なんでしょうね〜(嫌味。ごめん実際やってる人オバハンだったよ、笑)

 

ファンが営業妨害ってなんだかなぁですが、身内で固まっちゃって他のファンの迷惑を顧みないのって一番よくあるパターンだよなぁ〜。

 

夜は番号そんなに変わらなかったけど、空いてるとこいっていいところで見られたしなぁ〜

夜公演の方が、皆様勝手がわかったのか?かなり盛り上がってました!

細かい感想はマニアックなので省略〜(忘れちゃうから早めに書いとくけど、汗)

 

歌ものじゃないってだけでノリにくかったり、ハードル高い!って思う方多いようですが………

歌ものじゃない = 純粋に音楽楽しめる!ってことだったりします。

 

歌詞や歌手の情感、情動を楽しむっていう楽しみ方ももちろんアリ!だと思いますが、音だけで色々表現されてますし、音楽聴いてるだけで世界観やイメージが広がっていくのが歌ものでないものの醍醐味だと思います。

 

日本のポピュラーミュージックは歌ものがメインですが(あれ?歌すらダメなのも多いか、汗。ちゃんと歌歌えてないアイドル?とか)トランス状態や瞑想に近いものを求めるのであれば、歌ものじゃないものをオススメしますよ〜

 

 

意地で50km。なぜなら先週あとちょっとで達成しなかったから(汗)

(てことは先週と今週で約100km か!)

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |