CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 神戸セッション&まったり会合 | main | 霊的思春期?(笑) >>
大人気なく遊ぶ大人

朝一のバスに乗って神戸ネスタリゾートへ。

荷物預けたり、導線が微妙(車で来てる方は車で移動)で予定より遅くお目当てのバギーのところに到着すると………

 

月曜にもかかわらず、行列!

そして整理券なので、希望の時間になるかもわからないので、バーベキューの時間が決まってる私たちは、早々に諦めることに(笑)

 

「また今度来た時に行きましょう〜」

駄々をこねる人もいないので、流れに身を任せます。

 

すぐ横にトランポリンができるエリアがあったので、来たついでだからとやってみると………

 

全身運動すごすぎてみんなヘトヘト。

1グループにつき制限時間10分で、最初は「10分とか短いでしょ」って言ってたのに………(笑)

見た目と違って、運動量が激しく、体感も見ているだけでは味わえないものでした。

予想外の収穫!とみんな興奮(笑)

 

早めのランチをいただき、今度はカヌー。

ここは空いていたので2人乗りがメインですが、希望者は一人でも乗せてもらえることに。

 

私も一人で参戦!

いきなりコースアウト?っていうっか端っこに乗り上げる(笑)

係の方には見つからなかったけど、仲間にみつかる(笑)

 

冷静にバックして事無きを得て、危ないながらもコントロールしつつ、人工的につくられたすっごく小さい滝?水の下をくぐります。

そもそも自分のパドル捌きが微妙で濡れているので、上手にくぐっても濡れるのですが、ほんの少しだけ濡れて通過(笑)

ものすごく上手くくぐっても濡れる仕様みたい。

なので濡れたくない人はくぐらなくていい!という指示だったのか!

 

ゴール地点に戻る直前、カルガモの親子が目の前を通過!

ここで生まれた子たちもいる親子だそうです(笑)

カヌー乗ってるので写真撮れなかったですけど、撮りたかった!

目の前を親子全員が通過するのはかわいい!

 

無事上陸し、こんどはアスレチックへ。

ご一緒のYさん曰く「運動会の振替休日」って推測で、本当に親子連れが多かった!(お父さんはいないパターン)

なので、アスレチックも混んでるのでプチバンジー。

 

高所恐怖症なので、ちょっと高いだけでも怖いとかんじているのですが、3メートル弱なので、最初としてはいい感じだろうと躊躇なく参加しましたが………

 

飛び降りる前の一瞬身体がすくみ、叫びながら落下しました。

だーれも叫んだりしないくらい一瞬なのに(笑)

 

おうちのなかに害虫(うちはムカデもでる!)が出た時と同じくらいのいい絶叫がでました(笑)

 

どこも混んでるので順番関係ない動物ゾーンにいって、バーベキューまでやることがなくなって………

早めにバーベキューさせてもらえるよう交渉したらオッケー出たので、ラッキー!

 

キャビンについているウッドデッキでバーベキューできるプランだったので、プライベート感満載&超快適。

コース&購入の各自好きな飲み物&持ち込みのお酒、おつまみで思う存分楽しめました。

 

北斗の拳焼酎(ケンシロウ、ラオウ)があったので、乾杯はお前はすでに死んでいる、か、我が生涯に一片の悔いなし、のどちらか(笑)

レベルが小学生だな!と笑いつつ、最終的に話は生涯の野望やビジネスのディープな話にも………

 

バーベキューのあとは(まだある)温泉!

温泉は種類豊富なだけでなく、空間的余裕や居心地よく休めるスペースがあって、とても贅沢でした。サウナだけでも2種類。私はサウナに入ると干からびるだけでなく最後に風邪ひくのでのぞくだけにしましたが。

 

もちろん風呂上がりにビールいただいてみんなで最終バスで(満席!)帰りました。

 

アトラクションなど完璧さにはかけますがそこが味というか、自然の中だから許される?ゆるい?感じで………

1週間くらいいたら、うつ気味の人も健康になるのでは?って話してました。

ホテルもあるところなので。

 

朝から遊び疲れたので21時台ですが大人しく三宮で解散しました。

それぞれ朝からみなさんご予定あるらしい〜だいたいお仕事もあるらしい〜

 

大人が大人気なく遊ぶのは最高です。

大人だからといって何も真面目だったり、子供らしさを失う必要もないとはおもうので(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |