CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 名古屋セッション2日目 | main | 沖縄2日目 潜る >>
沖縄1日目 憧れの方からの学びは情報チェックから………

昨日まで名古屋にいて帰ってきたばかりなのにもかかわらず〜
某秘密結社?の集まりで沖縄へ。

 

某秘密結社とはなんぞや?なんですが………至上命題は 遊び人になろう! というもの(笑)

なので、座学やセミナーではなく、みんなで遊んで、体感して学ぶ!ってものなんですね。

 

私自身の遊び人レベルはまあまあ(一丁前)ですが、な〜んにもしなくてもお金が入ってくる!(印税?笑)とかではないわけで、まだまだ仕事面において工夫や磨きようがあるわけです。

 

主催の先生方(3人)はそれぞれ手がけていることは違うので、お手本となることが多いのです。

 

そして、一緒にいることで、

『あれはどうやってるんだ?』的な疑問も、

『見てりゃわかる!』的になるわけです………

 

知識を入れたり、勉強というのはもちろん大切だけれども、

なりたい側(憧れる人たち)がリアルにどういう風に活動してるのか?

っていうことをわからないと、なかなかそうはなれないわけです。

 

何かなりたいものがある方に対して私は、

 

そのなりたい側の人、憧れてる方の日常を見るために、その方が発信してるものをフォローしたり、チェックしてくださいね!

 

って結構お伝えしているのですけれど、それってそういうことなわけです。

 

見てれば、観察してれば、そしてあなたもそれを見習えればそうなれるよ!

 

っていうお手本から学べたり、結果出せたりするので、そうお伝えしています。

 

例えば、うちの母は海老蔵ブログをチェックしていますが………更新のマメさもさておき、

 

「歌舞伎は公演時間も長いし、それだけでも大変なのに、あれもこれもやって、やっぱり第一線の人というのはすごいのね!」

 

って感心してるのですけれど、まあそういうことです。

 

海老蔵になりたい人!っていうのはいたとしても難しいかもしれませんが(お家柄などね)、海老蔵のように活躍したい人はいるとは思うんです。

 

本当になれる人は、海老蔵のブログみて『じゃ自分もこれくらいはして当たり前!』って思えるでしょうし、

なれない人は『こんなの無理』『てか、広告で儲かるからこんなに更新してるんでしょ?』って諦めてしまったり、ひねくれた考え方持ってしまうわけです。

 

お手本となる人、なりたい側、憧れの側のモデルをみつけて、彼らの発信してる情報をチェックして、

 

 よりなりたい!もっとここから学べる!やろう!

 

と思うのか………

 

 え〜こんなに忙しいの無理〜。これってちょっと憧れてるのとは違う………

 

と思うのか………

 

どちらにせよ、とても参考になるんです。

 

ご自分のビジョン、ゴールと照らし合わせて、憧れてる方の情報をチェックする、というのは毎日プチ進路指導をしてもらってる?お手本を見せてもらってる?ということで、とても有意義なものなんです。

 

同じ場にいられたら………

情報チェック!よりもずっとわかりやすいし、こちら次第で大きく変化していくこともできるよ!っていうことなのです。

 

話題を元に戻して、割と自由な集まりなので、現地集合、現地解散、そして強制イベントはない!というゆるさです。

自分のペースで参加します。

本日の多くの秘密結社のみなさまは海辺でピクニック?したあとに船上から1年でもっとも早い花火大会鑑賞だそうですが、私はラストのせんべろ(笑)から参加。ここのところのスケジュール考えるとそれでもゆるくはないけれど(苦笑)

沖縄は多分26年ぶり!
当時は自分のお金じゃなくわがまま言ってお金出してもらって某バンド追っかけて沖縄へ行ったのでした………高校サボって2回も!!!

今回は集まりのスタートイベントが沖縄ってことで、何とか!行けるスケジュールで参加しました。

沖縄ドン・キホーテ前でみなさまと合流〜

せんべろ行ったものの人数がそこそこ多いので、店に入り切れず(笑)
結局空いてるバー(せんべろとは言えない)に入ったのですが、、、
食べる物すべてお酒に合ってて美味しい!という。

ただ生ビールがハートランドしかなかったので、お目当てのオリオンビール生はおあずけ(笑)

皆さまはお昼から飲んでたようなのですでにまったりモードでした(笑)

あすも早いのでそこそこのお時間でお開きとなりました。

明日は港に7:30集合。タクシー乗り合うため、ドンキ前に7:20だけど、、、、、
だいじょぶか?(笑)

 

 

いい傾き!

| | 23:59 | - | - | pookmark |