CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 4月名古屋、札幌、大阪セッション追加情報 | main | 霊視や見えるって??? >>
年齢では測れないイケイケ時期は個人差あり & ですぎた杭は打たれない(笑)

年齢を重ねていくと、

 

『もうこの歳だしなぁ』

『今からこれやるのってどうなのかなぁ?』

 

っていうのが出てくると思います。

 

また、私もそういう年齢なんでよく聞くのは

 

40過ぎたら人生折り返し

 

みたいなものも(汗)

 

自分で人生を収束させていって、これからもエゴレベルでコントロールできる、ある程度予測のできる波風の立たない?立てない?人生を送っていきたい、それこそ80くらいには終了させたいならそういう考えもアリだとは思いますが………

 

占い的に言えば、50過ぎたら本番!とか大器晩成!という方もいらっしゃいます。

 

アカシックのイベント的に言えば、ある程度自由になって(最初の方にあったイベントを片付けた)自分で描いた人生がより彩り豊かで弾ける!自由!っていう場合もあります。

 

そういう方々には、

 

こういった、

もうこの歳だから、とか、40過ぎたから、

とかは全く!!!!!当てはまらないのです。

 

年齢を重ねるに従って、もっと自由、弾ける!って方もいらっしゃるのです。

もちろん肉体的な衰えというのはあるにはありますけれども、歳を重ねたことによってより身体との関係性が良好になって、元気!活力に溢れている!生きてて楽しい!っていうことも可能なのです。

 

自分で勝手に収束を選ぶのならいいのですが、どういうわけだか人にもそれを押し付けてくる方々というのがいらっしゃいます。

 

大抵は親切だったりあなたのためを思って的なアドバイスという仮面をかぶって………

 

誰かに

 

「もうあなたも○○歳なんだから落ち着いたら?」

「もうあなたも○○歳なんだからその辺で手を打ったら?」

「いつまでそういう生き方するの?これこれこうした方がいいよ」

「いつになったら落ち着くの?」

 

って言われたら、こう思って欲しいんです。

 

『ああ、この人は人生を終わらせる、落ち着ける方向にしていて、私のことみてるとヤキモキしちゃうんだな〜』

『もしかしたら、私がそういった生き方に従わないことで、不安になっちゃうのだろうな〜』

『同じように生きてほしいのか〜?』

『同じように我慢してほしい?わきまえてほしいのか〜?』

 

って。

 

もしも反対に年齢的なことや落ち着け!的なことを誰かに言ってる側であれば………

 

・自分の人生諦めがち

・あまり希望を持たないようにしている

・あまり期待しないようにしている

・本当はこのままで終わるのは嫌だけど仕方ない

 

なんてどこかで感じているのではないか?って疑問に思ってみてください。

 

もちろん、占いだろうが、アカシックだろうが、年齢を重ねるごとに穏やかだったりシンプルな人生になっていくかたもいらっしゃるので、それはそれでいいと思うのですが………

 

とにかく個人差があることなので、自分のタイミングや生き方を尊重こそすれ、人に押し付けるのはやめましょう(汗)

自分の生き方を尊重しているのであれば、相手の生き方もやり方は違うにせよ尊重しましょう〜

 

それでも尊重できない!認められない!どうしても何か言いたくて仕方ない!って場合は………

 

もともと同じような生き方をしている、しようとしてる人とだけ交流したり、一緒にいたりしてください。

 

「でも家族だからほっとけないんです!」

 

家族でもどういう間柄でもほっといてあげてください。

家族だからと言ってみんながみんな同じというわけではありません。

 

特に家族の場合は同じパターンが生まれるというよりは、違うパターンが混ざっていたりします(笑)

 

なので、そこは『私とは違うのね』『あの人はそういう感じなのね』って理解できなくても構わないので、尊重だったり、スルーしてください。

 

周りに心配され過ぎちゃうとめちゃめちゃ弾けてる人!今後弾ける予定がある人!でも結構苦しみます。

そういう心配やら忠告くれる人をコーチングではドリームキラーと呼ぶのですけれど、わざわざ人のドリームキラーになるのはやめましょう。

 

それよりも、なんだかわからないけれど応援してあげたらば………

自分の知らない景色を見せてくれたり、とっても素敵なみやげ話聞かせてくれたり………

最終的にはもっともっと応援しちゃって、もっともっと好きなようにしてほしい!って思うようになりますよ。

 

ですぎた杭は打たれなくなっちゃって、どんどん伸びることを応援されたり期待されるようになるんです。

 

ちなみに、今日は世界一周航空券をおすすめしてしまいました(笑)

旅好きであっても意外と知られてないんですね〜

 

私は東京→ウィーン→ベルリン→ブリュッセル→(ここだけ乗りたかったユーロスター)ロンドン→ニューヨーク→台北→東京

で使用しました(笑)

ルール(アライアンスによって違う)を外れなければ、格安航空券のような制約も少なく、めちゃめちゃ便利ですよ〜

 

 

右二人はのるるんの整備の人と駅員さん。左はカニ?

もうちょっとちゃんと帽子かぶせてあげて〜(笑)

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |