CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 地球の流行りは上昇(アセンション)……… | main | スピリチュアルはお金がついてくるのか?こないのか? >>
どうしてアセンション(上昇)できるのか? ガイアの目覚め、変化も。

アセンション、という言葉ばかり流行ってしまって、

 

 なぜにアセンション(上昇)なのか?

 

ということが意外と一般化していないように感じます。

 

そもそも

 

ディセンドしちゃった、ディションション(下降)している存在だから、アセンションできる

 

ってことです。

 

現実レベル、物理的次元に私たちが降りてきた存在であるから、昇ることで元の状態(とはいえ厳密に言うと同じじゃないかも?)に戻るということです。

 

来たから、帰る

生まれ故郷があるから、帰省できる

往復〜

 

みたいな感じ(笑)

 

で、帰るのはいつでも自由。

 

そしてここ楽しすぎて、帰らない人や………

もっと探求したくて探求し続ける人………

探求してたらどこにいるんだかわからなくなっちゃった人………

かぐや姫(島流し?)な人………

 

色々なパターンがあります。

 

例外中の例外は 地球産地球人(笑)

帰るんじゃなくて、ここにい続けるのか、どこかに行くのか?(笑)

 

ほとんどの場合は地球外とのつながりがあり、そこを経由してこの地球に現れて、下降(ディセンド)してきています。

 

で、今上りの波が来ていて、紀元前に超早い段階で上っていった人々がイエスやブッダ。

 

2000年以上前ですから、すごい昔に感じますけれど、変化の波は14000年ごとなので、少し最近(笑)ですし、先陣切りすぎて理解されづらかった、その時には多くそういう人が存在しなかっただけなんです。

 

イエスやブッダみたいな目覚めた存在がそこそこ増えるのが今のユニティ(統合)の波。

 

で、アセンションアセンション大騒ぎしているのは、

 

地球自体の変化

 

があるからです。

 

別にスピリチュアルやってなくても、わかることです(苦笑)

 

天変地異=地球自体の変化=地球の活動期?

 

ってだけですから。

 

地球の存在を ガイア と言います。

 

地球は女性と例えられます。

母なる地球、母なる大地という呼称があるように。

 

お母さんが変化!本気モード!

 

なので、単に14000年の波というだけでなく、肉体レベルにまで影響があるであろう?ことが想定されます。

(想定云々じゃなくて、変化がある人もいます。炭素じゃなくてケイ素ベース的な、汗)

 

『地球が変化するなら私たちも変化しなきゃいけないんですよね?』

 

って焦っちゃう人いるのですけれども、昨日お伝えしたように………

 

どっちが正しいとかじゃなくて、どっちも正しいといえば正しいわけです。

 

イエスやブッダのように上昇(帰り)していき、目覚めた存在、神性を持って生きたいのか………

せっかく地球にいるのだから、まだ帰るのはやめて、地球的なことをがっつり体験し続けるのか………

 

その答えはご自身の中にある、ってことになります。

 

誰かに強制されることでもないし、純粋に自分の答えとつながればいいのです。

 

まあ、サバイバルすぎると自分とつながるのも難しいからあんまり選べないかもしれないけど(汗)

どっちかというと世間の情報(主にニュース)はサバイバルにとどまらせるようなニュースが多く、サバイバル煽ってるのだけど………

 

それも地球だからしょーがないといえばしょーがないです。

サバイバル体験できるところですから(汗)

 

そういったサバイバルを煽るような情報に過剰反応する方も多いですけれど、その情報を取り入れてるのも 自分自身 だということを分かれば、どういった情報を取り入れるか?そもそも自分は自分の望む方向の情報を取り入れてるのだろうか?という問いにつながっていくでしょう。

 

食べ物や口に入れるものを全く気にしない!という方はごく少数だと思います。

 

食べ物以上に気をつけることをお勧めするのが情報です。

取り入れた(食べた?)情報により頭が色々考えちゃいますし、情報の質により導き出される答えも違うでしょうから。

 

情報の選び方という点では昨日の

 

頑張っていればきっといつかいいことある!
夢は、必ず、叶う!
神様や宇宙はきっとあなたの頑張りを見ている!
あなたはそのままでいいんだよ!

 

それって綺麗事だよな〜
私頑張ってるのに全然何も叶わないんですけど〜
みんながみんな夢が叶うとかないでしょ〜

 

の前者と後者のどちらにより共感するか?

それとも狭間で迷う?時と場合により行ったり来たりしているのか?

 

ということでもご自身が今後取り入れた方がいい情報にまつわる手がかりになると思います。

 

ちなみに最もスピリチュアルオケラさんになりやすい状態は 

 

前者が正しいと思うけれども、後者に共感する場合

または

前者に共感してるつもり(!)だけれども、現実は後者

 

共感しきれないけれども前者を信じて前に進んでいる場合はあんまり問題ないです。

 

後者を信じる自由も誰にでもありますし、サバイバル事項はそういう見方にならざるを得ません。

 

ご自身が前者であっても、どれだけ親しい相手であっても後者でいつづける自由を認める、許すことも非常に大切になります。

そこに葛藤を持ち続けているのだとしたら、知らないうちにサバイバルモードに戻っちゃうかもしれません(汗)

 

 

まあるいタロット。でもこれはタロットの絵ではないのだけど(?)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |