CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< グラウンディング、地に足をつける | main | 機上で教えてもらった簡単グラウンディング >>
グラウンディングが重要な理由

グラウンディングなど語っている私ですが、昨日久々(たった約1週間だけど)にワインを飲んでしまい………

 

グラウンディング抜けまくり、木の根っこがない状態に(笑)

 

グランディングがないとどういった状況になるか、昨日挙げていきましたが………まだあります。

 

単純にフラフラする(千鳥足、笑)

霊的なガードも弱くなる

 

です(笑)

 

グラウンディングができている状態は

 

起き上がり小法師

 

を考えるとわかりやすいです。

 

グラウンディングができているとどんなに転ばされても、ひっくり返されてもすくっ!と元の位置に戻ります。

 

格闘技もいいお手本でグラウンディング、または腰が据わっている、軸がしっかりしている、バランスのいい………

いろんな言い方がありますが、殴られようが、自分が避けようがすぐにいつものベストなボジションに戻っています。

 

そして、そういったときは殴られても自分の軸があるので受け止められますし、避けるのもシュッと華麗に避けられます。

 

衝撃や動きに対応できます。

 

生きていれば、何らかの衝撃、びっくりすること、変化があります。

 

グランディングできている、地に足がついている人であっても、グラウンディングが抜けたり、弱まります。地に足がつかなくなってきます。

 

しか〜し、人生の中でそういうショックなこと、びっくりすること、変化の時期にこそ必要なのが

 

グラウンディングです。

 

そこでグラウンディングが抜けた、なくなったことがわかって、グラウンディング、または地に足をつけることができると、また前に進んでいくことができますが、グランディングがないままだと………

 

糸の切れた凧のようにさまよってしまったり、変化に対応できなかったり、何か目的があってやっていたことでもあきらめる方向になってしまいます。

 

現実的な対応が難しくなっちゃうんです。

 

で、現実的な対応が難しい、行動できなくなると頭で考えるようになります。

 

頭で考えれば考えるほど………もっと行動できなくなります。

 

人間は身体を持って生きているので、行動、現実に結びつかないとなかなか結果が出しづらいです。

 

反対に言えば、グラウンディングできていれば、行動したり、現実に働きかけやすく、結果が出しやすい!ということになります。

 

ちなみに、私はレバナに教えてもらったのですけれど、飛行機でもグラウンディングします。

特に揺れがひどかったり怖いな〜って思った時にはしっかり!と(笑)

空中に浮いていても?グランディングできます。エネルギーワークなら。

 

グラウンディングできていると以下の通りになります。

 

・身体がしっかりとして物理的に倒されようとしても倒れにくくなる

・行動にすぐ移す。何もしないほうがかえって難しい

・格闘技、スポーツでやられなくなる。強い(笑)

・やるべきことが自然とできる

・お金に困らない(!!!)

・変化にすぐきづく

 

などになります。

 

スキルとしては簡単ですが、めちゃくちゃ重要です。

 

大概フラワーエッセンスですと、グラウンディング系が選ばれることが多いですが、フラワーエッセンスの効能を感じる方はどちらかというと………グラウンディング弱かったりもします(汗)

ヒーリング受けて気持ちいい!という人と何もわかんね〜!という人がいますが、その違いみたいなもの。

 

ヒーリング受けるの好きな方は、受けるのもいいけれど、グラウンディングもしっかりすることをおすすめします〜

 

気持ちいぃ〜だけだと酔っ払いと変わらないのと、エネルギーレベルでの定着がしなくてあっという間にいい気分、いいエネルギーになっても元に戻っちゃいますから(汗)

 

スピリチュアルなワーク、目に見えないエネルギーであっても最終的に地のレベル、現実に落とし込む、定着させていくことが大切になります。

それにもグラウンディングが欠かせないものとなるのです。

 

 

木や植物はグラウンディングしないと倒れてしまうので、

グラウンディング=命といってもいいくらいです。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |