CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< ただそうなる、そうだ という確信 | main | 京都セッション2日目 & 土地じゃなくて家についてる存在? >>
京都セッション1日目

ほぼ書き終わるとこで、保存押してなくて消えてました(汗)

なので当初よりボリューム控えめになるでしょう………

 

まず早起きして下鴨神社へ。

10年は経ってないけど、7、8年ぶりかもしれません〜

 

びっくりしたのが昨年の台風21号の被害を受けて、糺の森(ただすのもり)の木がところどころ倒れてしまっています。

大木でパッキリ折れてしまった根っこも見受けられました。

 

この森お散歩するととても気持ちいいですし、もちろん今日も気持ちよくはあるのですが、ちょっと悲しい気分。

 

気を取り直して、手水舎で清めてから、私のお気に入りスポット御手洗池に………

 

ありゃありゃ?

看板に 水占い の文字があり、あああ〜これは某○船神社のをパクって?しまったのか………

 

お気に入りの池は水占いの場所と化しておりました………

 

いつもここで手をつけたり、自分なりに清める作業をしてたのですが………

別に人から見て怪しい動きをするわけでもないので、そうしてもいいのですが、もうそういう雰囲気じゃなかった………

 

これはさっきの森のように天災じゃないだけに、超残念ポイント。

みなさんにとっては面白いのかもしれないし、私ももちろん水につけるおみくじやりましたけれども………

 

残念な気分だったからか、全然訳のわからない?噛み合ってない?結果に。

水で浮き上がってくるものだから、歌とか教訓的な長文もないし………

 

本殿のおみくじも楽しみにしていたのですが、これも干支の置物付きになっていて、まあお高い(笑)

置物いらないし、引かない!という有様。

 

お参りはしっかりしますけれども………

 

最後に相生社(縁結びで有名!)に。

 

女子ばかりで、本殿前よりみなさま気合い入ってます(笑)

本当は相手のあることはあんまり気合い入れすぎない方がよかったりもするのですけれども、そうもいかないか〜

 

私はここのおみくじが好きで、変わってないかビクビクしてましたけど………

変わってなくてほっ(笑)

 

源氏物語のおみくじで、男女別になってます。

源氏物語に出てくる歌が書いてあって、軽〜く解釈(本当に軽く)してあるのですけれど、

おみくじ自体がお着物のようになっていて、それぞれ色も違うし、着物のかさねの色合いがあって見た目も綺麗なんですよ〜

 

おみくじの番号は私の好きな番号(2桁!)が出てきておっ!と思ったけれども、それがいいことが書いてあるとは限らないので、そ〜っと中を開けると………

 

知ってる場面の歌が出てきました(笑)

でも光源氏がらみじゃなくて、夕霧(光源氏の息子。そういや本当の息子は彼だけか?)に関するものでした〜

 

サクッとランチして、セッションへ。

バスが結構時間かかるの忘れてて、余裕あるつもりがオンタイムな感じに〜

 

先月のイベントにいらした方もいらしてくださり、早速色々実践してくださり、実感くださってることも多く、嬉しい限りです。

 

スピリチュアルや占いにまつわる考え方は、何もスピリチュアルリーダーや占い師でなくても、役に立って効果があることがたくさ〜んあります。

 

現世利益や現実の効果を求めてやっちゃダメ!

っていう方々もいらっしゃいますが………

 

ちゃんとやれば、現世利益、効果あるはずなんですよね(汗)

 

ちゃんとやってないのに、効果を求めるなんて!という気持ちでおっしゃってるならば、ごもっとも!ですけれど、

 

もしも、ちゃんとやっても現世利益や効果を求めるな!って言ってる場合は………

その方が効果出せないだけで、スピリチュアルや占い的な教えを商売にしてるだけなので、真に受けちゃダメです。

 

大してピアノ上手くないけれど、大して英語上手くないけど、食うために教えてる人と同じか(汗)

素人よりは上手いけれど、子供騙しレベル。

 

興味を持って実践、ご自身の生活の中で取り入れてもらえれば、必ず!なんらかの結果が出るので、お伝えしてます。

で、お伝えして、同じような体験ができるのが楽しいのです。

 

セッションでは………

・現実化やラッキーが起こってきた話

・宇宙の探索

・魂の青写真(ブループリント)

・豊かさとは?

・自分と住む場所の相性

・地球上にある文化、土地の宇宙とのつながり

 

などなど様々なもののお話やリーディングになりました。

 

セッション後はサクッと人気の串揚げ屋さんに行ったり(お客さん断るくらい繁盛。衣が薄くて美味しい)、2日乗車券持ってたので、バスに乗ってちょっと離れたところを散歩したり、買い物したり………

 

東京ではすでに売ってない、カールを見つけるとつい買ってしまったり(笑)

 

ホテルは久しぶり!2度目のホテルだったのですが、全面的に改装してあって、かなり居心地のいい感じになってました。

多少出る!けども(汗)

 

お風呂も洗い場ついてるし、シャワーも湯船もかなり最新のものですし、外はすぐに通りにもかからわず、静か〜

 

観光も、セッションも、どちらも楽しめました〜

余った時間で読書も。

平日冬のいいところはちょっと待てばあまり人のいない写真も撮れるところ(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |