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瞑想がうまくいく条件

ゲームがどうして深〜〜〜い瞑想になったのか?

 

考えられる理由は以下のとおりです。

 

・ちょっと前から飲みすぎ?って気づき、一人飲みを禁止。なので週一飲むか飲まないか………普段と逆。

・お酒飲まない=食べ物もシンプルに。そのへんのもので済ませず、ほぼ自炊。

・ライブに2ヶ月弱行ってない

・色々断捨離中………

 

ものすご〜く質素な?(笑)生活を送ってたわけです。

それも強制ではなくて自然と。

 

ハマったり浸りこむものがほとんどなかったわけです。

そこにまあまあ難易度の高いク○ゲーと言われてるものをやりはじめたものだから………

 

ものすご〜〜〜く集中しました。

 

そして、いい瞑想に欠かせないのは

 

集中とリラックスの共存、またはいいバランス

 

になります。

 

瞑想以外で似ているものはアカシックリーディングです。

 

一番アカシックに深くつながれるのは………

 

もう寝ちゃうんじゃない?ってくらいの深いリラックスと………

見ていきたいもの(質問)に集中し、質問していくこと………

 

この両者が同時に存在し続ける(続けるのは超ムズい!っていうか慣れが必要。素人はいきなりできない、笑)

 

といいアカシックリーディングができます。

 

瞑想もアカシックも同じですが、リラックスしすぎると寝落ちます(笑)

反対に集中しすぎると自分の内側に入ったり、アカシックに入ることができません。

 

この難しさを超えるには、練習、実践第一!!!

 

になりますが、他にも必要なことはあります。

 

身体がメンテナンスできていること

 

これに尽きます!

 

身体の調子が悪かったり違和感(肩こりや背中が痛いなど色々)があるとリラックスできません。

また、調子の悪さや違和感に気をとられ、集中も削がれます。

 

誘導瞑想も含め、ヒプノセラピー、瞑想、トランス状態が必要なもの、アカシックリーディング

 

これらをきちんと練習しているのにうまくいかない!という方、身体のメンテナンスを同時にしていくことをおすすめします。

 

特に瞑想で寝ちゃう〜落ちちゃう〜という場合………単なる睡眠不足や食後の瞑想、エーテルが満ちている時間(14時〜16時)の瞑想、これらの瞑想に適していない状況、環境でやるのをやめましょう。

 

睡眠をしっかりとり、なるべく空腹に近い状態、そして起きてらっしゃらないでしょうけど最適なのは2時〜4時です。

どうしても瞑想が苦手な場合はこの時間で試してみてください。全部は無理でもどれかは1つか2つかとりいれることをおすすめします。

 

ちなみに私のゲーム瞑想超うまくいった!時の条件は上記3つをすべて満たしていました。

眠くもなく、お腹いっぱいでもなく、確か3時くらい(笑)

0時すぎくらいからゲームはじめてそれってすごい集中力ですけれど、ゲーマーあるある!ですからね(苦笑)

 

気持ち的に余裕がある時の方が瞑想はうまくいきますし、余裕がない時は必要最低限するか、まあサボっちゃうのもアリかとは思いますよ〜

足を伸ばして流行りの青果店へ。旬のお手頃価格なものが売ってます。

最近茄子がお安くなくて(ケチ!笑)せっかく美味しい豚ミンチが

あるのに躊躇してたのですが、ゼブラなす安かった!

あとこんなに曲がってるきゅうりはスーパーでは見かけませんよね?

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