CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< スピリチュアル実践できると身体への感謝も生まれます | main | 日常していることが瞑想になるということ。 例:禅寺 >>
オリャンタイタンボ(ペルーの遺跡)で体験したようなことが家で起こる!(驚)

好きなことに没頭していると、あっという間に時間が経っていたりします。

 

「これをやってると時が経つのを忘れちゃう!」

 

っていう物事ってありますか?

 

私の場合は占いやスピリチュアルに関することはもちろんですが、それと同様にずっとやめられない物事があります。

 

ライブ、読書、ゲーム

 

です(笑)

 

ライブは受身ですけれど、読書やゲームは自分が取り組まないと先に進みません。

 

未だにゲームやめられない!(gaming disorderか?苦笑)っていうのもすごいですけれど、最近は新しいのがスマートフォンですぐにできるのでついついやっちゃうわけです。

 

必ずしも、最新のゲームが面白い!熱中する!というわけではなく、レトロな、超単純なものも大好きです。

 

ドット絵だったり、ふた昔前くらいのクオリティだったり。

 

子供の頃、とにかくわがままいって(テストの点や成績によっても親に交渉、笑)ファミコンのカセット沢山!買ってもらいました。

 

今のゲームと違うとこ?は………

 

「これどうやってクリアするの?」

「これの何が面白いの?」

 

というものがかなりあったこと(汗)

 

巷ではク○ゲーと言います(苦笑)

 

そんなゲームの中でも最高峰なク○ゲーと言われていたものでも………

 

私はどういうわけだか投げ出さず、クリアしたり(と言っても昔のゲームは周回するだけ。難易度は上がっていったりする)していたのです。

 

スペランカーも3周はできましたし………(途中から鍵消えちゃうよ、笑)

バンゲリングベイも全ての敵の工場を破壊し、ほぼノーミスでクリア(っても2周めはじまるだけよ)したりも。

 

ク○ゲーに燃えるのです(笑)

 

つい先日もスマートフォンのゲームにもかかわらず、そんなものに出会いました。

レビューも散々で

『あんなの最初のステージからクリアできるわけない』

『すぐ死ぬ』

『ク○ゲー』

と言ったもの。

 

わたし的には『じゃ、慣れるまでが肝心!ということだろうなぁ〜』と早速プレイ。

評判通りゲキムズ。最初は何も倒せず死ぬばかり。

敵の攻撃ガードしても削られちゃうし、そもそもガードもタイミング合わず(瞬間的にスワイプ!する)全然楽しくない………

 

しかし、そこはゲーマー、徐々に慣れていきコツコツとスライムレベル(このゲームは相手はみんな人間だけど)の敵を倒していきます。それでも強い敵に勝手に絡まれ、また死んで………を繰り返し………

 

ちょっと楽しくなってきて、最初のステージ(15あるらしい、汗)をクリアするのに3時間くらいは経っていました。なんとか夜は明けていなかった頃に………

 

するとどうでしょう………

 

日常的に体験しない感じがするのです………

ただただ静かで、でも広がっていて………

あれ?自分というのはどこに行ってしまったのだ?なんて言う考えもすぐに消えてしまう感じに(汗)

 

深〜く瞑想している時にも似ているけど、普通の状態でこんなことはまずないし………

ペルーのオリャンタイタンボで急に意識が拡大し、身体からずるっと出そうになった時にも似ているのだけれど、身体から出ちゃう感じでもないし………

 

!!!!!

 

言葉にならない体験ですが、心のどこかで(エゴちゃん?)『といっても寝て起きたら元に戻ってるんじゃないの?』なんていうツッコミがありながらも、眠る前はず〜っと不思議な意識の状態だったのです。

 

さて起きてみても………気づいた時の強烈さにはかないませんが、まだ続いているので………

意識の拡大にまつわる本をひっぱり出し読んでみることにしました。

そこには明確な答えはなく、なんとなくこれ?みたいなのはあったのですけれど、全く同じではないし(汗)

 

そもそもどうしてこんなことになっちゃったのでしょう?

 

まるで知らないうちにOSが入れ替えれている感じ(汗)

しかも前のよりいい感じ………!

 

ウォークインではないですが、ウォークイン?って思っちゃうくらいでもあったのです。

 

この体験に似てるカードは以下です。(明日に続く………)

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |