CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 温めるのはいいはずだけど………温めに向いてない場合も | main | 人生の青写真からみたバランス 魂から与えられる試練 >>
占い記事だとアクセス↓(笑)そんなスピリチュアル好き!さんにこそ知ってほしいこと

身体あっためればいいじゃん!と言っても、占い的に見るとあっためるのがそんなに向いてない人の話をしました。

 

例えば身体に痛みがあるときは温めるのが常識ですが、冷やしたほうがいい時もあるのもご存知でしょうか?

 

常識なのは火傷の時に冷やす!ですが、打撲した時に冷やしたりもしますね。

 

要するに、

 

温めればいい! 冷やせばいい!

 

というどっちが正しいか?という話をしているのではなくて、

 

 こういうときは………温める  ああいうときは………冷やす

 

という話をしています。

 

占いに限ったことではないですが(占い、スピリチュアルを学んでいればわかってくるはずですが…)

 

全体を見て判断する

 

またその全体というのが 人 の場合………

 

その人全体もそうだし、

その人が『こうありたい』『こうなりたい』『これを得たい』などのビジョンをみて判断する、

 

ということが重要になります。

 

『私はスピリチュアルなことに興味があるんであって、占いとか関係ないし〜』

 

と思っている方も多いようで、占いの記事になるとアクセスが下がる!のですが(苦笑)

 

私自身は占いのことでもスピリチュアルな要素を盛り込んで書いています。自分の中で占いもスピリチュアルも切っても切れないことなので(笑)

 

むしろスピリチュアル好きな人こそ占いを学んだ方がよりスピリチュアルが理解できるし………

占い好きな人こそ、スピリチュアル学んだ方が占いに活かせるし………

 

って思ってるんですよね〜。

 

『スピリチュアルだったり生まれつきのサイキックの方がすごくて、占いに頼るなんてダメだなぁ〜』

というスピリチュアル派

 

『勉強もロクにしなくて何かが見えるとか引き寄せ!とか言ってるのってダメだなぁ〜』

という占い派

 

など極端なことを感じている方もいらっしゃると思いますが、これってその人の中の分離なんですよね(汗)

 

スピリチュアルわかればわかるほど

『占いすごいなぁ〜。ちゃんと出てるじゃん!』

 

占い勉強すれば勉強するほど

『ああ、運命とか目に見えない世界ってこうなってるから、こういう見方(占いの)をすればいいんだ!』

 

といった体験をします。

 

先ほどの全体!ということを考えた時に、別に占いだからどう、スピリチュアルだからどう………っていう必要もないですし、それやっちゃうと全体からの理解が離れるわけです。

 

占いとスピリチュアルは近いのですけれど、占いと科学、スピリチュアルと科学も別に矛盾をはらんでいるものではありません。

本人の中に矛盾なり、信じたいものがある場合………

 

「科学で証明されてないからダメ!」

 

みたいに科学至上主義みたいになっちゃうんです(汗)科学は科学でとても大切で役に立つのですが。

 

たまに「どの占いが当たるんですか?」「どのリーディングがすごいんですか?」

って聞かれることありますけれども………

 

どの種類がすごいか!ってことではなく、扱っている人による!ってことになります。

 

占い的に見てそんなに難しくなく、素人さんでも1日でわかるようなもの

(ここでは言わない、ミラ通信では今後言います)を扱っている占い師さんでも

 

ものすご〜〜〜く精度が高かったり、相手の人生をいい方向に変えてしまうような人もいます。

 

反対に『自分はものすごくスピリチュアルな体験をした!』『すっごい視えるんです!』だったり

『私の学んだ占いは学ぶのに何十年もかかるんですよ!』っていうことをうたっていても…………

 

中身がただの説教?一般論?でさっぱりな場合もよく(!)あります。

 

「温め最高!」と盲信するのではなく、

 

「なぜこの場合温めるのがいいのか?」

「どうして冷やした方がいいのか?」

 

と全体やそのつながりをわかっておくといいってことです。

 

占いは割と簡単に自己認識につなげることができるんです。

自己認識すなわち自分の全体像もだし、細かいところも知ることができるツールである、ってことです。

 

スピリチュアルの領域は広大で普遍的すぎる!ので、ちょっとぼんやりとしちゃいますし、迷いやすいとも言えます。

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |