CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 名前を使ってもらう、応援してもらう という姿勢が自然 | main | 守護霊さんは裏方さん >>
わかりやすく危ないカード 塔

月一タロット。

 

Mちゃんは猫を飼っているのですが………前の子と性格が真逆!すぎて、以前から手を焼いております(汗)

いつ頃落ち着くだろうか?ということをMちゃん側から見てみることに。

 

しか〜し!

出てるカード見たところ、4月にも何かやらかしそう(汗)

 

なぜなら 塔 のカードが正位置で。ちなみにウェイト版。

 

カードをはじめて手に取った人でも『やばい!』とわかりますね。

 

ドンガラガッシャーン!と何かを落とすだでなく………

ビリビリ!(雷)なイメージも考えると………

 

単純にものを壊すということだけでなく………

ものを落とした拍子に、そのものだけでなく他のものも壊れる。

水などをこぼし、電気関係の上に落ちる。

ビリビリ!(感電)も危険。

ちなみに、塔だけで最悪だと火事のイメージがあります。

 

避雷針がなければ、雷が落ちたところに火がつきますからね。

 

ちなみになんだからビリビリ!から服のビリビリ!にもイメージがつながったので

 

「今までかけてあるお洋服に登って洋服ダメにしたことある?」

 

とMちゃんに聞いたら、まさしく今日着てきたコート(安くない!)も傷は目立たないがヤラレタ!とのこと(汗)

 

人間側にできるのは………

猫ちゃんがやらかさないようにお部屋を片付けることです。

または、かわいそうだけど、ケージに入れるか、大丈夫なところに閉じ込めるか………といったところ。

 

夏頃には落ち着くカードというか、なんとかこの子との付き合いがわかってきそう!今までの努力が報われる!的なカードとともにその後も穏やかなのが出てました。

 

全体的に印象的なのはクイーンのカードが揃い踏みしたこと。

ポーカーだったらフラッシュ!ですけれど(笑)この場合はMちゃんがお母さんのようになっていて子育てで苦労してることと解釈できました。

 

タロットとは関係ないですが、見事殿堂入りした占い師、リーダーのNちゃん。

 

『お客様も殿堂入りというお墨付きを期待していらっしゃるだろうし、クリアに見えるかしら?』

 

と思っていたところ…………

 

とってもクリアに見えた! とのこと。

 

会社組織などでもあることですが、ある役職や責任ある立場を任されたことで(もともと実力はある)より力を発揮する!例です。

 

人間って不思議なもので、自分である程度オッケーだせることでも、人からオッケー出されたことの方が楽というか頑張れたりする傾向があります。

自分で自分にオッケー出せる(これを自分に許可するといいます)とかなりポジティブ?で楽チンですが、人にオッケーだしてもらうことですんなり行くこともあります。

まあ、誰もオッケー出してくれなければ、自分で出すしかないのですけれど(汗)

 

Nちゃんはもうすぐ誕生日なので、みんなでケーキも食べました〜!おめでとう〜

私ももうちょっと経ったら………なので、お誕生日プレゼントいただきました。

ありがとう〜!

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |