CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< やりたいことに気づくきっかけは? | main | やりたいことがあるなら、あとはやるだけ! さてどんな風に? >>
やりたいことをやる!のをお勧めするスピリチュアル的な理由〜

やりたいこと自体、日々の生活に追われていれば、ある意味当たり前ですし、

やりたいことがあったとしても、それもやってもやらなくてもいい。

 

そんな話題にここ数日触れましたが、スピリチュアル的、または目覚め、という観点から見ていくと………

 

魂意識に目覚めている ビジョンある!もちろんやりたいことあってやってる!

サバイバルから魂意識へ やりたいことってなんだっけ?はて?やるべきことだけでは面白くないかも?

サバイバル(生存) やるべきことでいっぱいいっぱい!

 

という感じになります。

 

私がやりたいことをやるのをお勧めするのは(やりたいことがなければ別にそれで悩む必要はないです)やりたいことが魂意識へ導いていくからです。

 

また別の理由として………

 

やりたいことがあれば自分自身の道を歩んでいけますが、

 

やりたいことがないと………他の人のすすめる道を歩んでいくことになるからです。

 

いわゆる親の敷いたレールや社会の敷いたレールに従っていると………確かに生きていく上では安心!かもしれません。

が、必ずしも親や社会が用意してくれたものは、彼らが真にあなたによかれ!と思って用意してくれたものであっても、ご自身の道ややりたいことに合っているとは言えません。

 

本人に合っている道でないと、こんな風に考えるようになります………

 

『周りからもそう言われるし、自分でも恵まれていると思う………でも幸せとかやりがいとかは感じない………自分はどこかおかしいのだろうか?』

『親や周りがすすめることを頑張ってやってきたし、それを今でも維持しているし、これが幸せなんだと思うけれども………希望に満ちた将来が見えないし、なんだか疲れた。何のために生きているのだろう?』

 

いわゆるすっごく不幸!というわけではないですが、こういうパターン結構ありますよね。

 

または周りにこういうタイプの人がいたとすると

『この人何を贅沢言ってるんだろう?』

って思っちゃう時もあるかも(苦笑)

 

その人は周りから見たら素敵ですが、自分の道を歩いているわけではない、自分のやりたいことよりも周りのすすめてきたことをやってきた、歩んできた、ってことでしょう。

 

ここまでの人生!という大きなテーマでなくても、日常的なものでも、やりたいことがあったり、自分の行き先を認識していると………

周りの人に振り回されたり………それこそ社会でいいとされているものに左右されたり………

そういったことが減っていきます。

 

言葉的にギョッとしてしまうかもしれませんが、洗脳されません(笑)

 

自分自身のやりたいことがないと、影響を受けやすくなるといえばマイルドですが、洗脳されやすくなる!と言えます。

 

やりたいことというのは目覚めや、身近なレベルで言えば 自立 へと導いてくれる最も分かりやすい事柄です。

やりたいことがないままにしておくというのは 依存 しやすくなってしまうということになります。

 

「自信がない〜自信を持ちたい〜」

というご相談をいただくことも多いですが、自信を持つのにもやりたいことをやったり、今現在そんなにやりたいことがなかったとしても、やりたいことが出てきたら、いつでもやれる自分!でいることが大切です。

やりたいことが現れても変に躊躇してしまい(要するに安全でいたい、傷つきたくない、無駄は避けたい)見逃してしまう場合もありますが、そうすればするほと………

 

やりたいことがわからなくなり、やりたいことがやれないから自信もつかないし、自信がないから何かやろうにもできない………

というネガティブスパイラルが発生します。

 

やりたいことをやってると………

やりたいことをやってるから自分がつくし、自信がある(傲慢さ、ではなく自分への信頼)から何かやってみたいことがあればやってみて………また自信がつく。実際に何かしら取り組んでいるから精神的なものだけでなくて現実的な成果もでる!ってことになります。

 

なので、やりたいことがあればやることをおすすめをしてます。

 

でも繰り返しになるけど、やりたいことがないことで悩まないでね。やりたいことに出会えるのを楽しみにしてほしいなぁ〜。または普段取り組んでいることで、『これやりたいことなんだ!』と気づくのもいいですね。

 

ちなみにやりたいこと=誰が止めようとも(自分でも?笑)止められないこと!やらずにいられないこと

 

なのでそれをヒントにしてみるとすでにやりたいことをやってる自分に気づくかもしれませんよ〜

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |