CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< やりたいことでもやれないのは………(やりたいことじゃなかったから!ではない件) | main | やりたいことや新たなことを習慣化するには? オケラにならないためにも(汗) >>
やりたいことなのに上手くいかないのは………単に自分の習慣を変えられないから???

昨日の記事の、あまり考えずにやりたいことやそれを現実に落とし込んだto doリストやタスクを書いていった時に………どんな感じになりましたか?

 

やりたいことがこんなにあったのか〜!

やりたいことあと回しにしてるな〜

全然やりたいことないじゃん〜

やるべきことばっかりじゃん〜

無駄なことばっかりやってる???

 

などの気づきがあると思います。

 

そもそもやりたいことのはずなのにうまくいってないということに落ち込んでしまったり、そもそもやりたいことなのか?と疑いを持ってしまった方もいるかもしれません………

 

やりたいこと、ビジョンにかなったこと(本人は意識できていなくても)、運命的なもの………

 

そういったことは

 

「苦労なく上手くいく!」

「出会った以上めでたしめでたしでハッピーエンド!」

 

と考える方が結構(汗)いらっしゃるのですが、必ずしも………

 

運命の出会い!(それが何らかのモノであっても、人であっても。出会い全般)

 

でなかったからと言って、やりたいこと、ビジョンにかなったこと、真に運命的なものでない、というわけではありません。

 

最初はピンとこなかった………

合わない感じがした………

辛かった………

 

そんなモノや人であっても、今現在、自分がやりたいことである、ビジョンである、運命である、とわかる、感じることは多くあります。

今ご自身がやりたいと思ってやり続けていること、ビジョンにかなっていると思うもの、運命だなぁと感じるもの………

 

第一印象からビビビ!ときた!運命とわかった!!!

 

というわけでないことに気づくと思います。

 

むしろ、『はじめからわかっていた!』というパターンの方が少ないです。

まあ、ドラマチックではあるし、物語や映画やドラマなどで取り上げられがちなことではあるのですが、実際はそんなこともないわけです。

 

にもかかわらず………まだやりたいことかどうか?ビジョンにかなった?なりうるものか?運命なのか???

そんなことを判断できるような段階でやめちゃう………『やりたいことだったら上手くいくはず!ハッピーエンドなんだから!』を信じている人というのは、スピリチュアルにハマっている(真に理解していなくてマイブーム、または現実逃避的な関わり方)人には結構見受けられます。

 

なので………

 

やりたいことを言語化したり、書いていったとしても

 

いまいちピンとこない………

 

なんてことはザラですし、

 

やってはみたけど、くじけそう………

やってみたけど三日坊主に終わった〜

 

なんてこともよくあるのです。

 

本当にやりたいことなのか?ビジョンにかなっていることなのか?真に運命的なものなのか?

 

をわかるためには………

 

習慣に近いところに持っていく必要があります。

 

やりたいことじゃないから上手くいかないんだ〜運命じゃないんだ〜

 

を言い訳にしたり逃げちゃう場合というのは、そもそも自分で自分の習慣を変えることができない、今やっていることに埋もれてしまって、新しい習慣を手に入れられない、新しい習慣を入れたくても古い習慣を変えられない、捨てられない………

 

といったところがうまくいってないことが非常に多いのです(残念)

 

やりたくないことをわざわざやる必要はないですが、ちょっとやってみたいなぁ〜といったことでも、続けられない、習慣化することができない………ってことが相当問題だったりします。

 

なぜか、仕事やお金に関して、やりたくないことなのに、やるべきだからやっちゃってる人々は相当数いますけど………(汗)

そうなると自分の好き!だったりキタ〜〜〜!という感覚自体が麻痺しちゃって、やりたいことがわからなくなってしまうということにもなってるんですけれど(汗)

 

やりたいことであったとしても、意識的に取り組む、慣れる、習慣化する、楽に取り組めるようにするのには自分をそちらに向けてあげる必要があります。

そもそもやりたいことかどうかわからない、感覚が麻痺しちゃっている場合だったとしても………やりたいことなのかそうでないのかの感覚を取り戻すためにも、今自分がやっていることを意識化する必要があります。

 

自分をやりたい方に向けたり、自分のやっていることを意識化するのに、とても楽な方法というのがメモ、記録、書いてみるということなんです。あとで自分の考えていたこと、感じていたことが見直せるということが大切になります。

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |