CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< '18あけましておめでとうございます! | main | 実際にはじまったor起こったポイントが占い上重要 >>
ラッキー、棚ぼた、直観が起こる時は…? 困った時の神頼みでは×

本当はゆっくり駅伝でもみていたいところでしたが………

i-Phoneが充電できなくなったので、修理へ。

 

年末年始でお休みだったと思われるので、あんまり遅い時間に行っても待ち時間が長くなったり、また明日〜ってことにもなりかねないと心配してましたが………1時間ちょい待ちでなおしてくれるとのこと。とはいえ、受け付けてもらってる時に次の方もいらしたので危なかったのかも(汗)

 

暇つぶしは………

明日の父の誕生日プレゼント購入(ちょうどいいタイミングとも言う、汗)

その後何とな〜く上へ上へ。

ゲーセンをチェックし(アーケードゲームがほんのすこしで、ほとんどUFOキャッチャーなどのプライズ系なのでプレイせず)その上の屋上へ。

 

子供の頃、母が買い物している時、よくそこで遊んでました。

 

「おしるこ無料配布してます〜!」

とわざわざ声かけられたので、行ってみることに………

 

おしるこは缶のだけど、ちゃんと温めてあるのと、大入り袋に入った100円割引券(笑)

 

暇だし、何とな〜く、何も考えずに行ったら、ちっちゃいラッキーに遭遇!ってことです。

 

ちっちゃいラッキーや棚ぼた、直観が働く?時というのは………

 

余裕があってな〜〜〜んにも考えてない時! だったりします。

 

反対に言うと、ものすご〜く必死でいっぱいいっぱいで

「何とかしてくれ!!!」

って時ほど当てが外れたり、タイミングが合わなかったり、アンラッキーだったり………します。

 

困った時の神頼みで困った時だけ

『助けて!』

『一発逆転!』

『ここで勘よ働け!』

なんてやってしまうことの方が多いですが、これだとラッキー、棚ぼた、直観を認識しづらくなります。

 

もしもラッキー、棚ぼた、シンクロニシティ、インスピレーション、直観の体験を望むのであれば、

 

【心に余裕】

 

が大きな鍵となります。

 

ま、今日の私のは大したことじゃないけど、全く考えもしなかったお散歩?だったので…

暇すぎて、余裕ありすぎ!とも言えます。

 

無事i-Phoneは復活。道すがら自分の買い物もして家へ。

ゆっくりおせちの続きを味わいました。正月満喫です。

 

家族が寝静まってからは(みんな早い!)普段からよく楽しみにしているクレージージャーニーを。

お正月SPということでゲストがなんとタッキー(ジャニーズのよ)。

 

この番組、正直頭おかしい?ぶっ飛んでしまった方々しかゲストじゃないんですけれど………

タッキーはプライベートで溶岩湖に行く!という。

すっごい趣味持ってるんですね〜。

 

番組名通り、ちょっと頭がおかしい?旅に出る方がゲストで、それを追っかけていく感じのものなんです。

正直、ダークだったり、グロかったり、危なすぎたりが多くて、『こんな怖いの見てられない!』って方もいらっしゃるとは思うのですが………

私は結構楽しんじゃってます。普通カメラが行かないようなところに行きますからね〜

 

タッキーの溶岩湖はガチすぎてすごかったです。一歩間違うと命落とすレベル。溶岩湖のほとりに立ってる映像なんか

「合成?」

って思えるくらいすごかった。見てるこっちが鳥肌やゾクゾクしちゃいます。

 

まあ消されちゃうかもですが(ダメなことなので)検索すると結構動画あがってるようなので、興味ある方オススメです!

サバイバルな旅だけでなく、タッキーの段取り(しおりをパワーポイントで作成)や気配り(スタッフの代わりに映像撮影)も必見です。さすがジャニーさん!とも感心です。

 

ちなみに、ここまで危ないと、それはそれでラッキー以上のミラクル!が起こる可能性が高いです。

 

人間がスピリチュアルな能力や直観が働く時というのは………

 

かなり安全な時

命に危険がある時

 

の両方です。

 

なので、一般的には安全で余裕がある〜という時に発動!するんですよ〜

 

| | 23:59 | - | - | pookmark |