CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< アファメーションと…変性意識&言霊の力 | main | 心霊写真のおかげで占いやスピリチュアルへ(笑) >>
見える人の世界

夏になると、ちょいちょいある怪奇特集。

必ず見る!ってわけではないですが、今回はTV東京移転時に出てきた宜保さんのVTRがある!とのことなので、懐かしくなって見てみました。

 

ま、こういう目玉は最初に入れ込んでは来ず、ゲストの芸能人の皆様が怪奇スポットをバスで周りつつ、心霊写真や怪奇画像を見る!という流れで………

 

そのどうでもよさそう???な最初から、面白い事態に。

 

人が数人で写っているのだけれど、一人の顔が消えてしまっている写真がありました。

ちなみに、この

 

身体の一部が消える

 

というのはよくあります。

 

ご先祖様がその消えた部分について注意してね!なんていうメッセージのことが多く、消えて写った=必ず不幸になる!ってわけでもありません。

 

もちろん心霊写真の本やオカルト系には 呪い!不幸!怪奇! などの字が踊りますが、心霊写真?と思われるの中では何かが消えた!後ろの背景が写ってる、というのはよく見られることです。

 

が、ゲストのある方が

 

「え?でも髭のある人が写ってるでしょ?!」

「なんでみんな見えないっていうの?」

 

と言い出す(笑)

 

他のゲストは

 

「え?もしかしてNさん見えてるの???なんで???」

「見えちゃってるの???コワ〜〜〜!!!」

 

となりました(笑)

 

TVなので、演出?の可能性は否定できませんが、これもまあよくあることです(汗)

 

かな〜〜〜り見える人って普通に見えちゃってるので、

 

・普通の人とお化けの区別がつかない

・一人で変なところに話しかけているように見える(子供にもそういう子います。ただ子供時代限定のことが多い)

・みんなが見えない!っていうのがわからない………

 

ということがあります。

 

あと、番外編?で某Eさんがよくおっしゃってますが(他にもそうおっしゃる方もいます)

 

・オーラで黒板が見えない

・オーラで人の顔、表情がよく見えない

 

っていうこともしばしば。

 

子供の頃に限ったことでない、大人になってもこう言った感じの場合は、自分が何かいうと、周りが怪訝そうな顔をしたりさっぱり意見が合わなくなっちゃうので、自分の見えたことを言わなくなるのがほとんどです。

 

ま、言わなくなることもなく、天然!(能力も天然、性格も天然?)場合もあって、今回はそのレアケース(笑)

 

ちなみに番組ラストでも似たようなことが………

スマートフォンで心霊写真撮れるか?みたいなことやっていたら、その番組冒頭のNさんだけ何もない空間に顔認証の四角が出てきちゃう………という(笑)

 

仕込み?演出にしてはなかなかやりますし、まあ、Nさんが霊感がある!って考えるのもアリでしょう。

演出だとしたら、かなりちゃんと勉強してる!っていうか(笑)

 

で、肝心の宜保さんの秘蔵VTRはこの冒頭&終わりのNさんの出来事に比べると………まあいつもの感じというか何というか………

ただ私が昔みすぎただけなんですけれども(苦笑)

内容が面白い!っていうよりも懐かしい!!!が勝ちました〜

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |