CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 変性意識状態で人生を変えたり、楽しんだり | main | アファメーションと…変性意識&言霊の力 >>
変性意識状態維持には集中力が必要 効果がある?ビタミンは…

変性意識状態、トランス状態は、何も特別なものではなく、日常でも私たちはたくさん経験しています。

その例はおとといと昨日の記事であげましたが………

 

派手なのもあって………

 

失神しちゃったり

忘我状態になってしまったり

どういうわけだか宇宙人や霊が乗り移ったり

 

なんてこともあります。

 

宇宙人や霊が乗り移る?のはチャネリングや降霊になりますが、これにもトランスの程度があります。

フルトランスで本人が通常意識に戻ると全く覚えていない場合もありますし、通常ほどはっきりではないけれども、なんとなく覚えているような場合もあり、意識レベルが様々です。

 

チャネラーやミディアム(霊媒)にがやりやすいやり方っていうのがあるのでそれこそ色々あるんですね〜

 

フルトランスで有名なのはかの有名なエドガーケイシーです。

喋ってた時のことは本人も覚えてないんですよね〜

 

ここのところの記事であげるのを忘れましたが、

 

読書

 

も変性意識状態になるものです。

 

本の世界に没頭してしまうような時がそうなんです。

 

すっと本の世界に入っていける人は文字の力で自分自身をその世界に導いているとも言えます。読書離れが言われていますが、読書が苦手な場合というのは、読書で変性意識状態に入る体験があまりなく、何が面白いんだかわからないということかもしれません。

マンガは好きだけど、一般の本を読まない〜という場合は、絵を見ながらの変性意識状態は作れても、文字見ながらの変性意識状態が作りづらい、とも言えます。

 

ちなみに、読書が好きな人であっても、なかなか集中できない時ってないですか???

 

これって何かすごい理由があるかと思いきや…………

 

単なるビタミンB不足(笑)

 

だそうです。

 

確かに、変性意識状態に入るにはある種の集中が大切なので、ビタミンB大切ですね!(笑)

 

ちなみに、変性意識状態を邪魔するのは、身体の状態に起因することもよくあります。

瞑想してて落ちちゃう、寝ちゃう人は………

単なる睡眠不足ですから、それをある程度解消してから瞑想しましょう〜

 

いつも寝落ちしてるのだとすれば変性意識状態からあっという間に睡眠状態いっちゃってるだけですから、瞑想本来の効果が期待できないので気をつけましょ〜

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |