CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< シンデレラストーリーへの夢や憧れ&その本質はいかに? | main | 本当に好き!だと輝いてますし、みんなが集まりますね☆ >>
好きと言いつつ○○つきは………叶わない儚い夢やロマンと化す

本当に好きを仕事に!を計画的、確信犯でなく叶えてしまう場合というのはそもそも

 

 『好きを仕事に!』って考えてなかった〜 

 

という話を昨日しました。

 

厳しいかもですが、好きを仕事に!って思ってる時点で、夢もロマンも霞んでしまうんです(汗)

 

「ただ好きなだけじゃダメで、加えて金もくれ!!!」

「生活保障してくれ!!!」

「幸せにしてくれ!!!」

 

って言ってるのと同じです。

 

これってねぇ………

 

「彼のことは好きなんだけど、もっとお金を稼いで欲しいんです!」

「彼女のことは好きなんだけれど、もっと痩せてくれないかなぁ〜」

「子供のことはもちろん愛しているんだけれど、もっと勉強頑張ってくれないかなぁ〜」

「この仕事は好きなんだけど、収入微妙なんで………景気よくなってくれないかなぁ〜」

「好きかどうかワカンねぇけど、頑張ってるんだから終身雇用で頼むよ!」

「お金は好きだし欲しいんだけど、お金持ちは嫌いなんだよ、なんか悪いことやずるいことしてるんでしょ〜」

 

みたいな感じ?ちょっとズレてるのもあるか???

 

まあ、なんにせよ、条件付きの好き!なんですよね(汗)

 

お金もらえなきゃ好きじゃない、やらないんだったら、それって好きなことでもなんでもないんですよねぇ(汗)

今のままの相手じゃなきゃこまるんだったら、本当にそのままのその人を好きなわけじゃないんですよねぇ

好きと言いつつ景気や他の状況や社会のせいにするのなら、やっぱりそんなに好きじゃないんですよねぇ

なんだかわからないけど、頑張ってるんだから生活保障しろ!っていうのは雑すぎる、自分の人生に愛がないんですよねぇ〜

お金は好きだけどお金持ち嫌いなら、そりゃお金はやってこないんですよね〜。なぜならお金持ちの方がお金を愛していたり、大切にしているんですからね〜

 

みたいな(汗)

 

好きを仕事に!って考えてる時点で100%純粋とは言えないんです。

純粋じゃないんだから、不純で、確信犯で行くしかないわけです。

 

『好きを仕事にしたら幸せだろうな〜!』

『好きを仕事にするために頑張ってる自分えらい!』

って純粋に夢を追いかけてる自分を好き(本当に純粋ではない、汗)って場合よくあります。

 

自分探しが好きだったり自分探しに酔ってる場合と同じです。

 

でもね………

 

もう好きを仕事に!って時点で純粋じゃない!んだから………

 

目覚ましてくれ〜!!!

 

って感じです。

 

好きなことに力が入ってない、大して好きでも何でもない、逃避で好きを仕事に!って言ってる場合は本当にそうです。

 

自分探しをしてる場合も同様で、自分が見つかったら何かある!幸せ!って想像してるだけです。

覚醒も然り。

 

好きを仕事に!

自分見つけたい!

覚醒!

 

に夢やロマンを感じるかもしれませんけど、その夢やロマンって

 

叶わない、儚い夢やロマン

すなわち

妄想

 

になっちゃうことがほとんどなんですよ〜(汗)

 

夢があるようにみえて、実は!!!条件つき(気づきにくいかもだけど)の好き!にはお気をつけあそばせくださいませ〜

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |