CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
<< 天中殺=悪いではないし、天中殺の影響を受けにくい人も | main | ヒーリング、エネルギーワークは遊ぶ感じで。考えない方が上手くいきます。 >>
算命学ソフト導入!計算の大変すぎるエネルギー値も100年バッチリ!
以前にご紹介したこの本。ソフト
がついているのですが、あいにく
私はMacしか持っていなかったの
で、Windows対応のこちらのソフ
トを使うことができませんでした。

が!とうとうWindowsを購入し、
CD-ROMを読み込むことに…あれ
?何コレ???ソフトが足りない
だぁ???(苦笑)

解凍ソフトがないとあかない…と
言われてしまいましたが、今度は
解凍ソフトをインストールしよう
としたら、「このバージョンでは
…うんぬん」

Windows使ってたのがもう5年
以上前なので、使い勝手も変わっ
てしまって(アプリ…とか言って
なんだかMacやスマートフォンか
らの逆輸入?パクリ?Windows
らしさが失われている…でもWin
なところはWinでMacのようには
いかず、苦笑)さっぱりわかりま
せん。

そうこうしていたら、勝手に?ア
ップデートできたようなので、解
凍ソフトやJavaを最新にして……
やっと!!!ソフトを起動するこ
とができました。

ソフト自体の使い方はとってもシ
ンプル。生年月日と性別を入れる
だけ。なぜ性別が必要なのかとい
うと、男女では大運という10年
ごとの運気の導き方が違うのです。
算命学に限らず、日本では同じよ
うに扱われている気学の星も中国、
台湾では男女の違いがあるのです。

男性は陽、女性は陰ととらえてい
て、同じものとしてはみないので
す。心が身体の性別と違っている
場合でも生まれつきの身体の性別
から導きだします。

このソフトのすごい所は100歳ま
での1年ごとのエネルギー値を算
出し、グラフにされている点や、
命式の中のどの星がエネルギー値
が高いか?ということが一目瞭然
なので、ただ星の意味をみるので
はなく、どの星を強調して才能な
どみていけばいいのか?人間関係
はどうなのか?ということが細か
く(それ以上計算しなくていいの
です)わかるのです。

またエネルギー値を使った本能エ
ネルギー配分というのもでます。
それにより、玄武、青龍、朱雀、
白虎、騰陀という型がわかります。
これによって生き方、適職もわか
ります。ほめて伸びるタイプ、前
進しチャレンジ精神旺盛なタイプ、
環境によって運命が変化するタイ
プ、いじめられて伸びて褒められ
るとダメになるタイプ、孤立無援
で自分で決断行動することで伸び
るタイプ、です。なんだか不思議
な文言もありますね(汗)早速ま
わりの人をみて勝手に納得したり
も。

ちなみに、親子関係で
「叱り過ぎてしまったけどどうし
よう」
「感情的になりすぎたけどあの子
は傷ついていないだろうか?悪影
響になってしまわないだろうか?」
と悩まれているお母さんも多いの
ですが、そういう時にもほめての
びるのか?いじめても(語弊があ
るけど)大丈夫なのか?厳しくし
た方がいいのか?ほめてダメにな
るのか?なんてことを算命学でが
っちりみます。また伝える側、親
の側の得意なコミュニケーション
をみたりもします。話すより書く
方が得意よね、とか、どんな人に
も普通に話せますよね、とか仕事
上では話せるけど、家や子供に対
しては難しいですよね…とか。

そんなこんなで遊んでいたら、か
なり深夜に(笑)電気も消さずに
寝落ちしてました。明日から(と
いっても明日の方をもうみてしっ
かり予習してしまった、笑)これ
をガッツリ使いこなしていこうと
思います。Windowsあけるのめ
んどくさいけど…ちゃんとやりま
す(汗)
| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |