CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
昨日に引き続きそんなに酔わない………のでハシゴも問題なく(笑)

 

昨日はライブハウスで爆音!でしたが、本日はご飯をゆっくりいただきなから見られる場所。
そしてアコースティックライブ。

そんなに広くないので………

超近い!

ちょっと手を伸ばせば色々届いちゃう(笑)

お席は予約時に決まっているので、開演前にうかがってもいいのですが、私はゆっくり飲みたいので、開演時に入場〜

ここに限らず、こういう場所はオーダーがいっぱいになっちゃうと、出てくるのがかなり遅くなるし、困ったタイミング(めっちゃ演奏中)に出てきたりもしなくはないので、私は速攻決めてしまいます。

どうせペロリと飲んじゃうでしょうから&昨日全然酔わなかったので試す意味でも白ワインをボトルで(笑)

おつまみはパテドカンパーニュ。

てっきり肉だけを想像してたら、したにサラダが敷き詰められていてありがたい。

ゆっくり食べていると開演までの1時間もあっという間。

ワイン、いつものスプリッツァーでもなく、そのまま飲んでいるので昨日よりはちょっとは酔っている模様。

昨日もそうでしたが、ライブはライブハウスの場合はいつも本編(アンコール以外)は MCなしで飛ばしていく感じなのですが、今日はちょいちょいMCが入ります。

耳寄りな情報(映画、おつまみ)、アメリカでは賞を授賞しても当の本人が来ない話や、ありがたいお話も。

ステージ、フラットなのでいつもは見えないキーボードの手元もしっかり見えます!

とってもレア!嬉しい〜

昨日も演奏した曲もあるのですが、アコースティクだから全然ちがう!

そして中には思いっきり歌詞変えちゃった?ものも。

CMに使ってもらったら?的な(笑)

前回拝見した時も思ったのですが、ベースさんとキーボードさんの仕事量?つらさ?はライブハウスと変わらない?

いやむしろ楽なんじゃ?って感じなんですけれども………

ギターがエレキじゃなくてアコギ(アコースティックギター)なので、超大変そう………(苦笑)

エレキだって加減がいるし、難しいのですけれども、アコギの方が確実に抑える力がいるし、どの音もしっかり弾かないとダメなので………

指つる!って感じになるんですよね。

もともとアコギで作った曲ならまだしも、エレキでつくった早弾きをアコギでやるって………

ギャラとかそういうこと言うのはおかしいけれど、2倍じゃなくて、3倍はもらった方がいい気がします(笑)

そしてそんなに大変なのにアコギでのライブを引き受けてくださるギタリスト………… 尊敬の眼差しで見てしまいます。

チャレンジャーなのかな?

まあ人の上に立つお方だし(会社やってらっしゃる)いいお手本を示してらっちゃるのかも?

 

ライブ後は、他のライブに行ってた方々と合流〜

 

この日私行きたいライブ3つあったんですよね〜。まあ一番好きなのに行きましたが〜………

 

みんなお酒飲むので、飲み放題のあるプラン予約しました。

 

宴会部長か?(笑)

 

ビールがヴァイツェンとデュンケル両方あって、これが飲み放題なんてありがたい!

 

乾杯はヴァイツェンにしたけれど、あとはデュンケルで(笑)

 

ドイツだったら私はデュッセルドルフのビールが好きで、それはアルトビアなんですが、茶色っぽいの見ると懐かしくなります。

 

近くのケルンはケルシュ。地方によってビールも特色があります。

 

ライブの話やら、引き寄せを実践してる秘密結社(笑、なんじゃそりゃ?メルマガで案内予定〜)メンバー独特の話で盛り上がりました。

 

まあ1名同業だし(笑)

 

楽しい時間はあっという間。楽しいのでいいお酒も飲めました。

 

ライブに、お食事に、飲み放題に、楽しい話題で贅沢な1日でした。

 

昨日に引き続きそんなに酔いませんでした。普段の量1件目で飲んで、そして飲み放題なのに………

 

代謝?がよくなりすぎている?………元気すぎる???

 

まあ本当に覚醒してるマスターはLSDぼりぼり食べてもなんともならない、なんて話も聞いたことありますけれども………

 

私の場合は身体への施術を受けてのものなので、覚醒とは関係ないだろうし(笑)

 

健康!なのはありがたいですね。

 

ただ、せっかく元気になったんだからお酒飲まなきゃいい!って意見もありますね………

 

いや、元気だと飲んじゃうんですよね。肝臓のエネルギー使いたくて(笑)

 

飲む人は楽しかろうが、悲しかろうが飲む!とも言えます(苦笑)

 

身体に関しては要経過観察ですね!

 

 

今日も似顔絵が!なんかキラキラしてるなぁ(笑)

| 音楽 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |