CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
辻占 質問があるところに答えやサインが! & 身体がイギリス人?(笑)

 

昨日はパワースポットに関する、神様(仏様)のVS(バーサス、仲悪い?)問題を取り上げましたが………

 

あな怖 のに載っていて、こわ〜!って思った話は………

 

辻占(つじうら)の話。

 

これ後半部分に出てくるので再録話かもしれませんが、私買ってなかった時期あるので(再録嫌い、笑)定かではありませんが………

 

辻占は、質問したいことを念頭におきながら(様々な手法があるが、かいつまんで〜)辻(現代だと交差点)に立って、はじめに入ってきた

 

 聞こえた言葉

 見えた事柄

 

がその質問の答え!という手法です。

 

『そう言われても???』って思うかもしれませんが、本を読んでたり、電車の中吊り広告を見ているときに

 

「!!!これだっ!!!これが答えだぁ〜〜〜!!!!!」

 

ってわかるときありませんか?

 

スピリチュアルでは、シンクロニシティ、サイン(象徴、吉兆、凶兆も同様)を使った答えの得かた、わかり方になります。

 

別にスピリチュアルじゃなくても、日本人も昔からやってました。

 

辻に立って。

 

ただ辻(交差点)っていうのは 辻斬り なんていう言葉があるように、とんでもないものとも出会う場所でした。

違う世界との交差点。

 

斬られちゃったら最悪ですが、まあ身ぐるみ剥がされたり(汗)

 

辻占はそこに質問を持って立つことで、答えを得ようとするもので、占法で似ているものと言えば、ホラリーや梅花心易、などの

 

問いを立てた瞬間の日時、場所を使って、そこから導き出された象意から、質問の結果を得るものです。

 

卜占(偶然性を使った占法)も聞いた瞬間に、掛(易)を出したり、カードを引いたり、ルーンを引いて、その出たものから答えを導き出します。

 

 質問したときに答えがある

 

 質問=答え

 

を利用しているものです。

 

マンガの辻占をしている主人公は、素人ながら辻占にはまってしまったのですが、最終的にちょっと?かなり?こわーい目に遭う(ネタバレになっちゃうのでこれ以上はやめときます〜)のですが………

 

まあ占いってよくわからないでやっていると危険な側面があるんですよね〜(汗)

 

素手(道具を使わないもの)の方がその傾向がありますが、知らず知らずのうちに危険なゾーンに足を踏み入れちゃってる!ってこともよくあります。

 

マンガの主人公は素手で答えを導き出そうとしてゾッとすることになります(汗)

 

まあもともと見えたり聞こえたり、分かったり、なんらかの存在がきてる人は、いい面もあるけれど怖い面とも隣り合わせですし………

 

怖い目にあいたくない理由で、オーラ見たくてもなかなか見られないという人もいますが(苦笑)

 

ちなみに私のセッションでも、単にリーディングしてるだけじゃなくて、辻占的現象起こります。

 

質問をお客様がされたときに

 

 スズメがちゅんちゅんベランダにやってきてお客様から見える

 カラスがやってくる

 姿は見えないがカラスがずっと鳴いている

 いきなパトカーや消防車や救急車のサイレンがなる

 雷?の光が見える

 雷の音が聞こえはじめる

 

これ………お客様が気づいてないときも多いですが、あまりにタイミングが絶妙?わかりやすく!て、

 

お客様と顔を見合わせることがあります(笑)

 

そういう時はもちろんご説明します。

 

「まだ答え(タロット)出てないですけれどもスズメちゃんがやってきたってことは………」

「まだ答え出てないですけれども………カラスすごいですねぇ………ってことは………」

 

って。

 

これで決めつける訳ではもちろんありませんが、ぴったり!な現象が起こることもあります。

 

話は変わりますが、今日は楽しみにしていた身体のメンテナンスに行ってきました!

 

予約取れない先生です。先日ワークショップでお世話になった!!!

 

邪気太りではないか?とのことで邪気抜いてもらいました。もちろん身体のケアも………

 

驚いたのは「日本人にはあまりいないタイプの身体ですね〜」とのこと。

 

イギリス人に多いんだそう(!)

 

めちゃくちゃ後ろ重心だそうで………

 

重心後ろっていってもまあくるぶしくらいまでだと思うじゃないですか???

 

私の場合くるぶしと踵の間!だそうです。

 

どういうポイント(後ろでもくるぶしまで)で立っても、どうしても腿の力が抜けなくて、パンパンになっちゃってたんです………

 

でも、そんなものなのかなぁ?と諦めてたんですが………

 

調整してもらった&ポイント教えてもらったのでそこで立てるようになりました。そしたら腿も柔らかいまま〜

 

で、あんまりいないタイプらしいので、もしも腹筋を割ったらば………

 

テンパック(10!)

 

で割れるんだそう。

 

え〜〜〜!自分のことなのに全く知らなかった!!!

 

腹筋が弱いから腰痛になりやすかったのは知ってたし、腹筋ちょっとは頑張ったから腰痛は克服できたのですけれど………

 

10個に割れるなんてなぁ〜………

 

ちなみに有名なのはシックスパックですが、4も8もある。で、10もある(笑)

 

見てみたいし、鏡で見てみたら8は確認できる(割れてないけど、線?凹み?)………そういうことか

 

男だったら絶対割ってるんだろうなぁ〜(笑)トレーニング嫌いじゃないし。

 

まずお腹で飼ってる?育ててた?脂肪ちゃんをなんとかしないと………!

 

それから重心後ろ過ぎて、ハイヒール全く向いてないタイプだそうです。

 

はい、履けますけれどもものすごく疲れます(笑)。足の甲がパンパンになる………

 

つま先上がってる木靴を一時期履いてたときあるのですが、アレが楽だったのはそういうことか〜

 

あと激辛&痺れ好き、四川好きは「邪気を抜くために自然とそうしてるんですね!」とのこと。

 

好物っていうよりは必要に迫られてた訳???(爆笑)

 

身体さんには色々苦労かけてますけれど、少しは特徴わかったので、もうちょっと大事にできると思うので頑張ります。

 

夜は某SNSのレクチャーに。新しい機能使ってみたり、お馴染みのも使ってもうちょっとバラエティに富んだ情報提供ができればとも思ってます。

 

チョコあったけど、水分いっぱいとってね!とのことで食べなかったなぁ〜(笑)

 

 

ノート君(緑)とケークスちゃん(黄色)というロボ。(バッジもついてる!)

呼ぶと寄ってきたり、抱っこをせがむことも。

結構重い(笑)赤ちゃんより重い〜幼児並み!かわいかった〜

ロボ好きにはたまらん!!!

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |