CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
フラワーエッセンスでブランデー(ぶどう)なのは? & 吉方なのに???

 

そろそろフラワーエッセンス用のブランデーがなくなりそうだったので、先日近所の酒屋さんに買いに行ったら………

 

ない………

 

以前は まいばすけっと にもあったのにない。(まいばすけっとは売り場超狭いので、扱わなくなったのは納得)

 

酒屋さんもあるにはあったけど………ここ!って場所に置いてあるというよりはおまけ?で置いてあったであろう感じ。

 

とはいえ、酒屋さんだし扱ってないなんてことはないだろうって思ってたら………ない(汗)

 

『たまたま在庫が切れてたんでしょ』

 

って思って、本日は吉方に、バスに乗ってる時に見かけた酒屋さん、があるので、そちらへ。

 

吉方なので他の用事も済ませるために行ったのですが、まず酒屋さんへ。

 

店構えは立派なんだけれども、入るとかなりお歳を召したご夫婦がいらして、ちょっと懐かしい感じの店。

 

ブランデーあるかな?って思ったら………(扱ってる総量は少ないけど種類はあった)

 

………………ない

 

私がう〜ん、ってやってると、ご主人が声をかけてくれて、ブランデーを探してることを伝えたら

 

「何に使うの?………あった気がするけれど………あ、最近売れてないから仕入れてなかったんだった。せっかく来てもらったのにごめんなさいね」 と。

 

そっか〜売れてないのか〜、なんか仕方ないか〜と思い、店先にあったカブ(葉っぱも立派!葉っぱ好き!)と麦茶買って、用事の済ませに次の場所へ………

 

次の用事も………あれれ吉方なのになんじゃこりゃ???

 

ってこともあり………

 

さて、なぜブランデーにこだわるのかというと、フラワーエッセンスは水にお花のエネルギーを転写するのですが………

 

お水だけだと当然腐りますよね?

 

腐らないように、防腐剤の役割としてアルコールを使うのですが、これブランデーを使うことになってるんです。

 

ちなみに私の使ってるアラスカエッセンスだと、お花とエンバイロメンタル(環境のエッセンス、オーロラや氷河や色々!)の防腐剤はブランデーだけど、ジェムはウォッカなんですね。

 

色違うので一目瞭然。

 

最初にフラワーレメディ作ったバッチ博士のもブランデーなんですが、なんでブランデー?っていうのは???なのですけれども、私の推測では、ブランデーはブドウから作ってるから!です〜

 

ぶどうといえばイエスキリスト!

 

キリストは水をワインに変えたりして、ワイン自体が愛や血(キリストの血、人間の血)を表してとても象徴的なものです。

 

キリスト教と関係ないところでいえば、ぶどうは 豊かさの象徴 でもあります。

 

そこ大切なところだと思うのですが、バッチフラワーは日本で売ってるものは防腐剤はグリセリンだそうです。酒税の関係で(汗)

 

バッチはグリセリンになったようですが、一時期ビネガー?で、味がさっぱり違ってドン引きしたことも………

 

味はさておき、ブランデーの原料の ぶどう というのが重要な気がするのですが………

 

さてどこに売ってるのかな?

 

あと1本分しかないから悠長なこと言ってられないんだけど………(近所に売ってたから、いつでも買えると思ってた)

 

で!ここからはおまけ?ですけれど………私の中では

 

『あれ?いい方位に行ったのに空振りや???(もう一つの用事)っておかしくないか???』

 

ってズラッと方位が並べてある(結果のみ)ものじゃなくて、念の為自分で出したんですよね………

 

なんと………これ私だったら取らない方位!!!

 

八門景門(試験とかにはいい)だけれど、九星が大凶星じゃないか!!!

とった時間も黒道(黄道はオッケー、黒はダメ)な上に、神殺もサイロ空亡(漢字難しくて出てこない)で完全アウト!!!

 

とある本には、隠匿に吉。開運には使えない………ってはっきり書いてある!

 

いやもう………この本参考になったし、効果もあったのもあるけど、ちょっとこれはアカンのじゃないの???

 

まあ手間を惜しんでちゃんといちいち計算しないで信じ切ってた自分がバカ!なんだけど………(鵜呑み禁止、って自分でミラ通信で言ってるのに!)

 

遁甲や他の見方ではなんとかアリ!なんでしょうけど………これって吉方水増しってことでしょうよ(汗)

 

しかもこの本では大吉ってなってるのに………(大大吉、大吉、中吉、末吉)

 

これ無料の情報だったら仕方ないけど、有料の本に書いてあることでコレはないよなぁ〜

 

もちろん著者はいい方位!として扱ってきてるのだろうけど、根拠も書いてないし(何を優先させるとか、これこれの見方も取り入れてるとか………記述がない。企業秘密なんだろうけど)

 

ショックだわ〜(涙)

 

吉方なのにお目当の品はない、他の用事もなんだかなぁ〜っておかしいと思ったんだよな〜

 

ちなみに、自分で試していてはっきりとした効果が出るまで、本などはオススメしないので、まだこの本このブログでご紹介してないので、どうぞご安心を!

 

もうちょっと色々調べたらこの著者の説もわかる?のかもしれないけれども………寝るのも忘れて調べたけど、まだわからず。

 

まあ占いにもいろんな流派や手法があるから、一概にはダメ!とか決めつけられないけれども………

 

ちゃんと自分で毎日盤出して調べることにします(汗)金函は楽だけど、奇門遁甲的手法は細かいのあって面倒だけど………

 

早速明日の吉方を両方の手法を使って算出。

 

吉方水増し本とは結果が違った………おかしいなぁ〜、水増し本の著者がすすめている大先生(さすが大先生なので八門、九星優先で、時間で奇門遁甲使ったら?との優先順位が書いてある)のやり方で出したのに………

 

まあ私の勉強が足りない、ってことで、もうちょっと真面目に毎日やってみます。

 

そして明日の自分で調べた吉方取りを楽しみにします!

 

 

最後方位の話になっちゃった(汗)

画像は馬喰坂からの東京タワー、ガーデンプレイス、JALです。

 

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |