CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
スピリチュアル!ってやらなくても自然と目覚め、身についていくもの

 

昨日は、それはスピリチュアルでどうにもならないのでは?っていうレベルのサバイバルのお話をしました。

 

で、一般常識的に考えてそう判断しているのなら、それっておかしくない?って思われるかもしれませんが………

 

ご質問やお話をうかがって、いきなりそう判断したりはしません。

 

どんな問題であれ、私はリーディング手法からみていきます。

 

なので、話を聞く限りでは

それは占い、スピリチュアル以前だろう?

ということでも、実はリーディングをして意外なことがわかることもありますし………

 

どう考えてもスピリチュアル(怪奇現象とか)にまつわることだよね、

ということでも、単純に身体をおろそかにしていたとか、サバイバルの問題、とわかることもあります。

 

そういう意味では、占いやスピリチュアル的手法で、

問題がどこにあるのか?何から起因しているのか?どういう関連(人生全般も眺めて)があるのか?

なんてことがわかるのですが………

 

リーディングしただけで、トラウマやずっと抱えてたものを解放できて、サクッと行動できたりなんかもすることもあります。

 

が、リーディングだけでは完結しない物事もあるし、そもそもリーディング以前のことというのもあります。

 

何でもかんでも解決できたらそれはいいのですが、生きている(サバイバルしている)以上そうもいきません。

 

とはいえ、サバイバルの問題をある程度乗り越えてきてしまうと、そこだけでは満足しない、なんだか???

という状態がやってきます。

 

 成功した!!!大金持ちになった!!! なのに満足してない、幸せじゃない………

 

 それだけならまだしも、あんなにお金もあったのにすっからかんになって、どん底………

 

って場合はサバイバルはクリアできたのだけれど、魂的なものにあまり気づかなかった、生きられなかった場合に起こり得ます。

 

昔某G先生から「成功っていうのはゴールになり得ない」って聞いて

はにゃ?って思ったのですが、まあ成功してるだけじゃ幸せじゃないんですよね。

 

で、成功云々って、サバイバルの上で大切な概念であって、まあ成功してるとは言い難いけれども、幸せな人っていうのはいます。

 

が、基本、

ある程度成功(本人の望む程度)していて、

気持ちも穏やか(魂として生きている)

っていうのがバランスがいいというか、人間って順当に行けば最終的にそうなる、ということは言えます。

 

なので、私のセッションで「実は初めてこういうセッションに来たんですよ!」っておっしゃる方は………

 

 サバイバルは済んでる、ある程度成功しているけれども、ひっかかりがある

 サバイバルが身についていて、大得意だけれども、なぜだかうまくいかなくなってることもある

 頑張ること以外の何かがあるような気がするんだけれども、それはなんだろう?

 

という感じが多いのです。

 

サバイバルは身についちゃってて、なんとなくスピリチュアルというか、サバイバルを超えたものもわかるのだけれども、はっきりさせたいというか、よりきちんと把握、認識したい、という段階。

 

「自分には魂とかスピリチュアルとかよくわからないのだけれど………」

 

とおっしゃっていても、ちゃんと魂の青写真やこの人生の課題に取り組んでいて、自然と潜在意識と魂意識が統合されていって、スピリチュアルな道を歩んでらっしゃる方というのも多いです。

 

わざわざスピリチュアル勉強しなくてもできちゃってる!って方(笑)

 

そういう方とお話する機会があると、「それってスピリチュアルだと○○と説明されてるんですよ〜」とお話させていだたくと、様々な点で納得されます。

 

その方わかってなくてももうやっちゃってる、人生で体現してるから「そういうことだったのね!」ってわかる感じ。

 

答え合わせになっちゃうんです(笑)

 

何もスピリチュアルだ!ハイヤーセルフだ!魂だ!なんて言ってなくても、やれちゃう人はやれちゃうんですよね(笑)

 

自然と自分に目覚めていく、という過程を通って。

 

サバイバルはある程度できてくると、自然と魂に目覚めていくのですが、

あまりにサバイバルに執着、言い換えれば成功!とか人より上に立つ!っていうことに執着してると、

なぜかサバイバルにとどまって、先ほどあげたように成功したのに転落!ってこともあり得ます。

 

自分に目覚めなかったばっかりに、転落。切ない(汗)

 

目覚めていくのが当たり前のことなので、よっぽど成長と逆のこと(エゴ、執着)をしてなければ、自然とスピリチュアルの話や概念もわかってくるし、実践もしていくものなのです。

 

その段階で興味があってスピリチュアルを取り入れていくと、かなり人生が楽になるのです。

 

自分自身でも(リーディングとか受けなくても)生きてる意味がなんとなくわかるし。

 

そういう方々というのは自然と自分だけのために!ではなくて、周りの人々やみんなのためを考えたり、行動したり、実際に何かを(モノとは限らない)与えるようになっていくのです。

 

無理に与えるとかじゃなくて、与えたいから与える、役に立ちたいから役にたつ(リソース)になっていくものなんです。

 

 

お月様と飛行機。もうちょい月が低い時に撮れれば(汗)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
占い、スピリチュアル以前の話 サバイバルについて

マツキヨ(松村潔先生!)の分厚〜い本が有隣堂にあるようなので、吉方を使って訪問。

 

先日申し込んでいたチケットも当選したので、払込も吉方で(笑)

 

吉方を使った場合の即効性としては

 

 いった場所でいいものを見つける

 いった場所でいい人に出会う(偶然知り合いに会う!)

 

などがあります。

 

もともと購入したかった本は3冊あって、それらも全部あり(前書いたみたいに在庫ありなんだけど、なかった!ではなく、笑)

 

つるっと見回したら、他にもコレ!って本が5冊あり………

 

大漁(笑)

 

明日お米が届くので、きょうは米なし生活。ちょっとしたお弁当系を見たけれど………

 

あるにはあるけど、ない。

 

『え?吉方なのにないの?』

 

って思うかもですが…………

 

見てる間に、『あれ?まてよ………昨日冷凍庫見たらナンが一つか二つあったし、あれを使うか!カレー(レトルトでも美味しいのがいっぱい)も最近消費してないから、そろそろ食べないとやばいのでは?』

 

と思い出し、それに合うようにインド風ピクルスマリネ(10%オフ)と自家製ハム(半額!)を見つけ、『そうだ、家にキープしてたスパークリングも消費しよう!今日は残り物消費しよ!』ってなって節約につながりました(笑)

 

大抵目の前のものわーって買っちゃって、家帰ってきて『なんだ、これもあるじゃん………』ってなること多いのですが〜

 

あんまりこんなこと思いつかないので、これも吉方効果?(笑、いや妄想?笑)

 

ちなみに他によくある吉方効果は

 

 吉方にいるときにいい知らせをもらった!

 吉方にいるときに欲しかった仕事の依頼が入った!

 吉方にいるときに色よい返事がもらえた!

 

などです。

 

移動してる最中から起こってもきます。

 

吉方は本来ある程度とどまった方がいいので、ご飯食べたり、温泉入ったり、じっくり観光したりが望ましいのですが………

 

スケジュール的に本日厳しかったので、本屋さん、スーパーで終了。味噌汁の具が足りないので、もう一つスーパー寄って終了〜

 

クローズドな秘密結社(笑)で吉方とりの話題にもなったのですが、気学だったので(それが悪いわけじゃないけど………)そちらもレクチャーしないと。

 

ちなみに気学のとり方のとき、吉方とってる最中(100キロ以上の旅行を含む)に吉方効果あんまり感じなかったんだよなぁ〜

 

奇門遁甲系の方が象意がはっきりしてると感じるし、人によってどっち?とか、こっちの方位はこの年(月、日もあり)は取れないや!!!どうしよ〜、っていう不便さがなくて使いやすいですね。

 

なので飽きずにやれてるんですが(笑)

 

とはいえ、気学はメジャーなので、知っておくには限るし、気学的な厄年、というのもあるからそういうのもわかっておくと多少の役には立ちます。

 

といってもさ、気学は生まれた年で出すから、同じ年(2/4~2/3の一年)が同じ星で………ってなるから占い的には正直微妙。それだけで相性判断できないのに、結構そういう使い方もされててどうかと思う(汗)

 

まあメジャーだからこそ、使えるか使えないかは置いといて(使えないんだが、汗)知っておく必要はあるんだな………(汗)

 

なんだかなぁ〜

 

ちなみに気学信じてるのを否定はしてないし、

 

『気学のおかげで私ハッピー!効果あった!!!』

 

って場合は是非使い続けてもらうことをすすめます。

 

自分に合ってる!っていうのが一番大切なので〜

ま、奇門遁甲系も試してみるのもおすすめ〜(即効性あり!)

 

きょうは気の進まない仕事(わがまま依頼の延長)もしなければでしたけれども、まあそれもやり終えました。

 

不思議なのが、同じことを頼まれても

 

「いいよ!」

「え〜、それってどうなのよ?なんだかひどいよなぁ〜」

 

って場合があるってこと。

 

こちらも人間なので、バリバリエゴでの依頼や、自分勝手すぎる態度や文言、なんかがあるとまあ凹みます。

 

そしてそういった人が、人間関係の件(もっと人と仲良くなりたい)をご相談してきたりすると???ってなります(汗)

 

「そりゃ上手くいかないでしょ!」ってなる。

 

占いやスピリチュアルがどうこう、じゃないんですよね(汗)

 

占いやスピリチュアル以前の問題ってあります。

 

占いやスピリチュアル以前=サバイバルの問題 と言い換えることもできます。

 

三つ子の魂百までとか、だいたい5歳くらいまでには人生での戦略を学んでしまっている、なんていうことを言われますが、これは子供の頃に教育や、短いながらの人生経験も通して、様々な刷り込み(プログラミング)が行われます。

 

と同時に子供だから自分では説明できないけれども(大人でも説明できる人は少ない、か)本人が生きていく上での信念体系(信念)が形成されていきます。

 

小さいときに「きちんと挨拶しようね!」「挨拶するとみんな喜ぶでしょ?」

って刷り込まれて、大きくなっても挨拶重要!と考えるようになったとします。

 

大きくなって、挨拶しないとか挨拶できてもなんだか消え入るような感じの人に出会ったら

『この人挨拶もまともにできないのか?人としてどうかな?』

って相手に対して先入観や決めつけを持って見てしまいます。それは挨拶大切!っていう信念体系があるから。

 

いわゆる礼儀というのも刷り込み、プログラミングなのですが、機会がなかったのか?大目に見られたのか?それ以上に違うことを刷り込まれたのか?………礼儀がなってないとか、どうでもいい人、というのもいます。

 

もちろん、礼儀がなってなくても生きていけるのであれば大したもの(嫌味ではない、その人にとってそうであるというだけ)ですが、あるときに礼儀が必要になることもあります。

 

結婚相手のお家が礼儀を重んじる家だった!となれば、礼儀やマナーを学ぶ必要があります。

 

占いやスピリチュアルで解決できるのは、相手とのご縁や、ご自身の人生の上でどういった課題、魂の目的があるのか?、どうやって乗り越えていったらいいのか?ってところだと思います。

 

が、礼儀作法やマナーを学ぶ、というのはその方が礼儀作法やマナーを習って身につけていくことで合って、占いやスピリチュアルの範疇とは違います。

 

なかなか礼儀作法やマナーが上達しない!ということで、私に相談されても………

それは礼儀作法やマナーの先生に相談した方がいいわけで、具体的な対策をあげたりすることはできても、礼儀作法やマナーを教える!っていうのはちょっと違うのです。

 

実際ちょっと違うのだけれども………誰も教えないのか?匙を投げられてしまっているのか?

本人ではどうにもできないようなので、私がその点をお伝えすることもあります。

 

礼儀作法やマナーの先生じゃないのに(汗)

 

これって占い、スピリチュアル以前の話でしょ???

 

もう一例〜、なかなかいい職が見つからず困ってる人がいます………

 

「ミラさん、私もいい職に恵まれたいので、瞑想はじめました! いつ頃いい仕事見つかりますか?」

 

って言われても、瞑想云々で解決する話じゃないでしょ?????

 

瞑想するより、求人探した方がいいし、どこかに登録した方がいいし、なかなか募集のない職種であれば、自分でアピールする(FB、ツイッター、SNS関係)っていう方が大切じゃありませんか???

 

もちろん上記のこともやっていて、瞑想やるのならそれはそれでアリ!ですが、実際問題、上記のことをやってないのに、瞑想でなんとかしちゃお!って方もいるわけです(汗)

 

なんでこんなにズレちゃうのか???

 

サバイバルの観点が抜けているからです。

 

もちろん私たち生きているので、ある程度はサバイバルに成功しています。

まあ日本(先進国?)に生まれただけで難易度そんなに高くないと言えます(高くなりつつあるけれど、残念ながら)

 

幼少時には生き抜くための刷り込み、プログラミングが親や養育者から行われます。

 

まあその子に合ってるかどうかは???であったとしても、その刷り込みやプログラミングを使って生きていくわけです。

 

生きてるってそれだけで大変ですから、その大変さから逃げたいのもわかるし、刷り込みやプログラミング使っても上手くいかなければ、人を妬んだり僻んだり(先日あげたエゴの逆差別ね)してしまうこともあるでしょう。

 

それでも新たなスキルや役に立ちそうなことを学んだりして、頑張っていっても………やっぱり辛い、ってこともあるでしょう。

 

そういう時に、スピリチュアルに出会っちゃうと………

 

なんだか都合よく楽になれる!!!って思っちゃって、それまで頑張ってきたこと、やってきたこと、が霞んで見えてきてしまいます。

 

本人は絶対そうは思ってない(汗)のですけれども、実のところ『スピリチュアルで楽してどうにかなるならそれがいい!』ってなっちゃうんです。

 

楽する=サバイバルをおろそかにする ということになっていきます。

 

そもそも真面目〜にスピリチュアルをやっていると、サバイバルをおろそかにするのではなく、それも今までの体験として、そして今後も役に立てるようにサバイバルも続けつつ、より魂よりの恩恵や奇跡を受ける!という体験をするのですけれど(汗)

 

サバイバルを一通り体験、網羅していない、どこかでサバイバル嫌になっちゃってる人は違った捉え方しちゃうんですよね。

 

サバイバルを体験し尽くしていれば、

『生きてる限り大変なんだなぁ』

『あの人も恵まれてるように見えるけれども大変なことあるんだろうなぁ(真に謙虚な気持ちで。上から目線や差別ではない)』

って生きることの大変さを受け入れられるのですけれど………

 

生きることの大変さを受け入れないでスピリチュアルやっちゃうと オケラさん になります(汗)

 

オケラっていうと身ぐるみ剥がされたとか超貧乏、とかを連想するかもですが、

お金がまあまあ間に合っていたとしても、スピリチュアルの学びがさっぱり入っていかない………

要するにお金と時間の無駄!っていう場合も私的には オケラさん と思ってます。

 

なので、スピリチュアル以前、サバイバル的解決をはかった方がいいのに、

スピリチュアルに入れあげている(お金も、時間も)人を見ると………

 

あ〜、ちょっと違うんだけどなぁ〜 と思います。

 

ちなみにサバイバルは潜在意識、身体意識に属することです。衣食住の安全を確保し、周りとの関係も良好であれば、サバイバルは大丈夫ってことになります。

 

スピリチュアルやるよりもサバイバルをきちっとやった方がいい場合もまあまああるんですよ(汗)

 

サバイバルに必要な刷り込み、プログラミングで足りなければ、新たに学ばなければならないサバイバルスキルもあるのかもしれません。

 

それこそ先ほど例にあげた礼儀作法などもそう。

 

魂に目覚める以前にやることあるでしょ!ってことです(汗)

まあ、やること放置だから魂にもなかなか目覚められないんだけどね〜………

 

エゴレベルでスピリチュアルやっても、所詮エゴの範疇なので、スピリチュアルの真髄や本来体験できることが体験できないんだよなぁ〜

 

スピリチュアルやるな!とは言わないけれども、サバイバルきっちりやって、ある程度エゴがゆるまってからスピリチュアルやった方がずっといいんですよ〜(汗)

 

同じような理由で良家の子女にしか占い教えない先生というのもいます。サバイバル超えてないと占いを悪用される恐れがかなり高くなるからそうです(汗)
上手に占いを使いこなせなかったりもします。悪用までいかなくても。

 

 

道にはみ出し気味のこの子(ソメイヨシノ)が人間の都合で切られてしまった………

いつもこの子には癒されてたのにな。まあ上の方に細い幹が残ってて、そっちだけ伸びていいよ、

ってことなのかな(悲)

| スピリチュアルオケラ | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |