CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
身体は黙って色々引き受けてくれてます なのでたまには解放〜

セッション済ませてから〜夜はお待ちかね………

 

またまたかずみんがすんごい先生を呼んでくれたワークショップ!

 

私は2回目だったのですが他の方ははじめての方ばかり……

 

身体のメンテナンスを自分でもできるようになるワークショップなんですが〜

 

そもそも先生身体を触らなくてもわかるお方〜(!)

 

でも、きちっと触って 痛み を体験させてくれます。

 

本来身体を触って痛いのっておかしいんですって(汗)

 

ちょっとでも痛い!とかあるじゃないですか?

 

あれっておかしいんですって(涙)

 

確かに、前回いつでも簡単にできて、効果が明白なところ気がつくと触ってたら………

 

痛みがなくなっただけじゃなくて、その辺がいい感じ!になるんだな〜

 

マッサージクリームも、下着もそのあたりの広告はいっぱい出てくるけれども………

 

「え?私自分でできるからいらないよ!」

 

って感じ(笑)

 

やってることはとっても簡単だし、お金もかからないのに。

 

今回は自分で寝っ転がってまずお腹周り整え、起き上がって脚も整え、最終的には姿勢もよくなり、呼吸しやすくなり、歩きやすくもなるという………

 

自分でそれぞれ指示された場所をワークしながら、先生がポイントを触ってくれます。

 

もう〜〜〜痛いのなんのって(笑)

 

自分でやるとどうしても甘くなるんですよね。

 

しかし!みんなハマってきたのか、攻めるようにもなってきました。

 

そうしたら、不思議なことに気づいたのです。

 

身体が熱い!ってのはわかるのですけれども、やたら、手のひら、足の裏に汗かくんですね。

 

私どれだけ緊張しても手のひらに汗かくタイプでもないのに………

 

それを質問すると

 

「はい!手のひらや足の裏から 邪気 が出るんですよ」

 

とのお言葉………(呼気からも出るそうな)

 

邪気………オーラの周りのなんかはとりやすいのですけれど、身体のレベルに入ってしまうとそのまま溜め込んじゃうんですよね〜

 

何も人の念を受けてる、とかに限らず、例えば自分が抑圧した感情やら緊張やら葛藤ってあるじゃないですか?

 

それって臓器や身体に溜まることってあるんですよね。

 

極端に溜まるとその部分や臓器が病気になるし………

 

溜まるも何もエネルギー的な欠けがあると、それを埋めるためにとある病気にかかりやすくなるし………

 

実のところ、最終的になんでも身体が引き受けてくれちゃうんですよね。

 

「そこまで痛いってことは身体をほっといてきているんだから、身体にごめんなさい、って言ってね」

 

て先生おっしゃってましたが、本当に我々(顕在意識、魂意識)ってのは身体に迷惑かけがちです。

 

うまく導いてあげられる方が少ないし、身体が悪いからといって身体を恨む方の方が多いですね(涙)

 

もちろん「身体の扱い方なんぞよくわからん!」という状態のまま生きてるので、仕方ないところもあるのだけれども………

 

それにしても迷惑かけすぎというか、身体に負担かけすぎてるのがほとんどなのです。もちろん私も〜(コミュニケーションはとってるけど、うまく導いてるとはとてもじゃないけど言えない。無理はさせないところはいいところだけど、笑)

 

瞑想しててもわかるし、こういう身体のワークしてもわかるのですけれど

 

『身体は自分に属するはず?身体を自分と思っている?のにも関わらず身体のことわからないのはなんなんだろう?』

 

ってことです。

 

車の仕組みわからないけれども、ある程度操作方法わかれば乗れちゃうのと一緒。

 

たまたま今この身体を自分がコントロールできている部分もあるけれど(心臓とかはコントロールできてないし、血液作るのだってなんだって、全部身体任せ、笑)ほとんどが身体が勝手にやってくれてるのはなんだろう?って。

 

もちろんヨガ行者だと心臓もゆっくりにできたりするけれど、生まれた時からできるわけでもないし………

それこそ修行の賜物だし。

 

ヨガ行者は目指してないのでそこまでしなくてもいいかもですが、健康でいられるのに自分でなんらかのアプローチができるのはなかなかいいことだと思います。

 

医者任せや薬任せって場合も現代は多いですが、それらは自分が中心でないので、自分がどうアプローチできるのか?というのがとても重要だと思ってます。

 

ちなみにやりすぎ(極端な食事制限、極端な健康法、常にストイック)などはそれはそれでアブナイですし、それで早死にってのもまあまああるので気をつけましょう。

 

健康に気をつけていたはずなのに早死にの場合は、実は病気にフォーカスしていた、から早く死ぬ、と言えます(涙)

健康のことよりも病気のことばかり考えたり、心配したり、避けようとしてたら、それ逆効果なのでオススメしません。

 

是非とも健康にフォーカスしてくださいませ〜

 

あと、今日のワークで私が物心ついてから謎に思っていた身体の不思議がとけました!

 

そんなことだったかぁ〜!そしてそれ通常知らないのか!!!

 

ってのが超絶びっくりポイント!でした(笑)

 

やっぱりすごい先生から教わると、ず〜っと疑問に思ってたこと(別に今日のテーマと関係あると思わなかったのに)も解けちゃうんですね!

 

今週は魂的な部分も身体的な部分も両方勉強できて嬉しかった〜

 

 

痛いところ家帰って探したらあるわあるわ(汗)が、対処できるので地道にやっていきますわ〜

かえりは肉の話が出たので肉しっかり食べました。そしておつまみは袋茸

| 身体意識 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |