CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
風水と思いきや………ぜーんぶ乗せ!で深く納得〜 やはり生年月日(時間も)重要!

少し前から楽しみにしていた風水特別講座!

 

先生はご自分のところの講座でも上級の方のみを担当されているそうなので、初級者向け、そして単発のイベントでされるのはレア!

 

かずみんのおかげ(笑)ありがとう!

 

テーマは仕事運、金運、恋愛運をあげる!ってことなんですけれども………

 

てっきり気学(といってもちゃんと中国のね)的アプローチかと思いきや………

 

命式を出してやる方式でした!!!

 

やはりね〜、気学だと同じ年(立春〜節分の1年)の人は同じ星なので精度が甘いですし、月盤、日盤使うにしてもかえって???(諸説あるし)ですし………ね

 

時間がわかる人は時柱まで先生のところで提供してくれているツールを使って一発で命式を出します。

 

ちなみにこの講座、うちにもいらしたことがある方もちょいちょいいらしたのですが

 

「生まれた時間わかってたから助かった!」

 

とのお声も(笑)

 

命式だけでなく、五行バランスをみて、身旺か身弱かを判定し、

 

男性にとっては 仕事運をあげる五行

        金運、恋愛運をあげる五行

 

女性にとっては 金運をあげる五行

        仕事運、恋愛運をあげる五行

 

を探していきました。

 

まあ、私は思った通り(当たり前や、プロだから〜)でした(笑)

 

そして、生年月日(生まれた時間)が重要だけれどもいろんな所から影響受けてるよ〜というお話になって、私のバランスをご覧になった先生は

 

「おうちに観葉植物いっぱいか、窓から緑が見えるでしょ?」

「生まれた場所の地名に草木が入ってるでしょ?」

 

とおっしゃられました………

 

ドンピシャ(笑)

 

観葉植物はないけれど、インテリア系緑多いですし、窓からガッツリ向かいのお庭の緑が見えます。新緑の時期は竹がグングン伸びててより癒されます。

生まれた場所は草かんむりもそうだし、植物の漢字もあるし………!

 

ちなみに緑、草木系(木の五行)はもともと持っているので、足りないのを補う(仕事運、恋愛運)ために

 

 セッションルームを今のところにしました!!!(笑)

 

五行の水が補えるところ。さんずいや川系じゃないけれども、黒、ってある。黒は五行でいうと水なんです。

やはり私の開運法も大丈夫だったらしい(笑)

 

まあ、電話番号はダメダメなので変える必要あるっぽいですけれども………

 

あとは大丈夫そう。寝てる場所や頭の向きも大丈夫だし、もう一つ大丈夫な方角もわかったから今度はそっちにもしてみようかとも思ったりして(笑)

 

最終的にどの五行をとるか?っていうのはかなり勉強しないと難しいともおっしゃられてましたけれども、そりゃそうですよ〜(笑)

 

それ一番上級ですからね!

 

まだ運気を読むとかの方が簡単。

 

「試したらわかる」ともおっしゃってましたが、私もそれ賛成です。

 

占いの上でごちゃごちゃ考えるより、開運法があるものだったら、試して結構すぐ結果出るので、わかりやすいんですよ〜

 

先生のお話は風水に限らず、チャクラや音叉を使った浄化、身体のことやものすご〜く多岐にわたっていました。

 

著書を読んでも、とても勉強家というか、とことんまでやってらっしゃるお方ですごい!と思っていたのですけれども………

 

よりいろんなことを取り入れられ、研鑽され、どんどんパワーアップしているんですね!

 

占いやスピリチュアルってその分野だけに限らず、いろいろな分野とも関連があるし、学べるので、勉強が尽きないんですよね〜

 

帰りになぜか、音叉を買うという(笑)

 

いいヒーリング、浄化グッズ手に入れましたわ〜

 

そしてお教室色々あるみたいなので何勉強しようかな〜???

 

なんでも知ってる!成長し続ける先生には習いたいと思っちゃうのですよね〜(笑)

 

 

こんなん(笑)自分の星が強い人は身旺。私、身旺。

日にちまでじゃ???だけど、時柱まで出せば確実!

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |