CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
困ってる時の瞑想は× & 待ちに待った1stワンマン〜

昼間から用事があるので、セッションはお休み。

 

お買い物、普段訪れない所に行ったのですが………

(同じビルでご飯食べたことはあるなぁ〜)

 

色とりどりで美しい〜

写真撮っておけばよかったなぁ(汗)

 

ゆっくりするにもよさそうなスペースもあったので、もうちょっと涼しくなってから吉方取りで 北 の時に行こう〜

 

6〜8月の3ヶ月はぼちぼちしかできませんでしたが、また続けている吉方とり。

まあまあ効果感じてるので、続けられてます。

 

吉方取りは開運で占いに属していますが、スピリチュアルなものでも

 

『なんか効果あるなぁ〜』

『やってて気持ちいいなぁ〜』

 

というのは長続きしたり、習慣になります。

 

自分に合っているか合っていないか?がとても重要で、合っていないのに

 

『○○さんがいいと言ってたから!』

『○○さんはこんないいことあったんだって!』

 

ってやっても長続きもしないし、習慣にもなり得ないので、むしろやらないで他に合ってるもの、続くものをやってみたほうがいいと思うのですけれどもね。

 

向き不向きだけではなく、健康に問題があったり、直近の不安(お金が足りない、仕事が決まらない、失恋した)がある時に瞑想やっててもしょうがない、といったもの。

 

もちろん、健康問題や、直近の不安の前から瞑想が習慣づいていれば、それは瞑想してもスッキリしたり、何らかの効果を感じられると思いますが、何か問題が起こってから 瞑想するぞ! っていう人もまあまあいらっしゃるんですよね。

 

こういう時は身体に無理のない範囲で軽い運動をしたり、実際に健康や不安を克服できるような行動をした方がいいんですけれどもね(汗)

 

瞑想することで、より地に足がつかなくなっちゃう(グラウンディングできない)こともよくあるので、困った時の瞑想頼みはおすすめできません。

 

私は吉方取りは旅でも使いますが、普段はお散歩やらお買い物やらとの複合技、それも徒歩なので、軽い運動的な意味合いもあり、一石二鳥です(笑)

ただ散歩するにしたって、ワンパターンになりやすいですが、方位見てるので色々いく羽目になります。そして、日にちだけでなく時刻も関係あるので、○時までに出ないと!ってなるので、サクッと行動できるという利点もあるのです。

 

お買い物後、用事を済ませてお昼からお酒とご飯。途中で友人も合流して趣味の話で盛り上がります。

 

夕方というには早い時間からライブ。

日曜だし元々決まってた時間ですが、今日は台風が来る!とのことで早くてよかった!

 

待ちに待ったライブ。

6月にお披露目があったのですが、その時はイベントで4曲のみ。

本日は初ワンマンなので、たくさん聴けちゃう!

 

イベント時の4曲は歌ものでしたが、新曲(4曲以外全部新曲)はインストものも多くて、予想と違っててびっくり〜

ノリやすくてかっこいいです。(椅子ありだったけど、立ってしまったわ〜)

 

ゲストヴォーカルの方も高音が出ていて、ユニットの雰囲気とマッチしていて、前回聴いた4曲も違って聞こえました。

なんか色々表現方法があって、すごいなぁ〜

 

楽しすぎて、あっという間の時間でした。

早くまた見たいなぁ〜(笑)

 

ライブハウスの白ワインも冷えてて美味しかったなぁ〜。

グッズもいい感じ。(が、ほっともっと?っぽい???笑)

 

20時前には余裕で終わってるので、またみんなで飲みにいってから帰りました。

なんだか色々な話したのだけど、今日は白ワインが美味しくて弾けすぎたなぁ〜

帰りは午前様になってしまいました(汗)

 

家に帰ってからはいい気分で気絶。

朝方?聴いたことのないような暴風の音………

でも気持ちよく寝ていました(笑)

 

確かに関東来た台風では最強っぽい感じ………

うちは大丈夫でしたけれども皆様のところは大丈夫だったのでしょうか?

大変なところは大変そう………(涙)

 

 

色々撮るの忘れすぎ〜楽しすぎた(笑)

| 音楽 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |