CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
タロット読めても伝えられないんじゃもったいない〜

ひとり占いは危険な面もあるし、人様をみさせていただいた方がタロットリーディングは上手くなる!

 

とここのところお伝えしてますが、そもそも上達するためには………

 

たくさん占った方がいい!場数大切!!!

 ↓

たくさん占いたいところだが、同じ件を何度もみるのは弊害がある。

(解釈しきれていないのにまたみることで余計わからなくなる、わからなくなるとでたカードに関して信用できなくなる、占いやリーディングというよりは都合のいい答えや、自分の妄想?を強化する使い方になる)

 ↓

ひとり占いだと、占うこともそんなに多くないのでそんなにたくさん占えない。

 ↓

たくさん占うためにはひとり占いでは限界がある。

 ↓

ただ読むだけではなく、カードからの情報やフィーリングを言語化するためにも人様を占うのがいい!!!

 

ってことになります。

 

ワークショップで口酸っぱくして言っても、それでもひとり占いばかりしてる方もいらっしゃいます。

 

そういう場合は、時事ネタや芸能ネタなどを占ってらっしゃることが多いですが………

 

それでもやらないよりは勉強になりますが、人様を占うことの方がもっと勉強になります。

 

趣味で語学をやってるので、タロットとの共通性というか、学ぶことに必要なもの多用さというのが認識できたのですが………

 

語学やるのに

・リーディング 読む

・リスニング 聴く

・スピーキング 話す

・ライティング 書く

の能力が全て関連していて、一つだけやっていればいいわけではないですよね?

 

ちなみに私は英語のスピーキングがさっぱり(笑)だったし、今でも喋ってもいいところでも恥ずかしくて?喋れなかったりしますけれども………

(ドイツ語は発音に自信があるので、好きだけれども日常やってないので、語彙力も文法力もなくなってしまって、残念なことに、笑)

 

タロットだと語学のスピーキングと同様なのが、相手に上手に伝えること、だったりします。

 

タロットのいいところは、外国語でもないし、イメージの世界を受け取れればいいわけですから、読むのはそんなに難しくないんですよね。

 

ただ読めても、伝えられない人というのは多いんですよね。

 

これこそ、人様を占ってないとそうなってしまうのです。

 

タロットを展開して、大体の意味がわかっても………

 

『う〜〜〜』ってなります(笑)

 

う〜〜〜ってならないで適当にごまかす人もいます。

 

プロでも(汗)カードの意味をひたすら言うタイプ(苦笑)

 

なんにも伝えられないよりはいいのですが………

それじゃ自分で占うか、アプリやらタロット占いサイトで占ってもらえば十分じゃないか(苦笑)

 

ひとり占いでも英語みたいにシャドウイングができればいいですが、やっぱり人様をみさせていただくのには敵いません。

 

こうお伝えしても、なかなか人様のリーディングをしない方もいるのは承知ですが、まあそういう人はたいして上手くならないので放っておこう(苦笑)

 

そういう人に限って、

どうしたら上手くなるか?とかどの本呼んだらいいか?

とかよくわからんこと聞いてくるのだけれども、

 

人様をみさせてもらうのが一番!

ってことを何度でもお伝えしておきます(汗)

 

 

話変わって、夕方からは戸籍抄本取りに行った後、ラジオの公録へ。

当たってくれ〜〜〜!

ってやきもきしてましたが無事当選してたもの。

 

少し前に某ツアーで訪れた大宮で、みんなで食べに行ったしゃぶしゃぶ食べ放題が美味しかったので、再訪。

夕方だったのでランチよりすこ〜しだけ高いけど、でも安い(笑)

 

てかランチと飲み放題同じ値段ってホント???

 

もちろん飲み放題を選択!

 

食べ放題のしゃぶしゃぶって牛肉が全然美味しくないところばかりだったけれど、ここは牛肉美味しいのです。

ダシも選べて、火鍋っぽくもできるので、激辛好きの私は火鍋全開(笑)

 

忙しくてお昼抜きだったけれども、それがかえってよかった〜

 

もうちょっといられるのだけれど、集合時間なので、あらかじめ番号の決まっているらしい整理券をもらいに。

番号も一桁じゃないがなかなかいい。

そして思ったより人来てない(8月のライブはあっという間にソールドアウトだった)のでこれは見やすそう〜

 

ちょっとまた待って、公録のところへ誘導されます。

 

ここはスタジオが高い場所にあって、最前列だとかえって見えづらい(前回は見えづらかった、笑)

3列目下手の端っこ柵をゲットして、スタンバイオッケー。

ゲストは上手に座って下手向く形なので真ん中である必要もないのです。

 

いや〜、観やすかった。

ヴォーカルのHさんすっぴんだったけどいいのか???(ビジュアル系)

お客様のパートナーにそっくりで気が散るし(笑)

気が散るのでメイクして欲しいわ〜(わがまま)

 

20分ほど?で公録終わり帰路へ。

割と早めに帰れたので地元で寄り道して帰宅。

 

遠かった(戸籍取りにもあったし)し、暑かった(また夏?なの?)けど、大満足の一日でした〜!

 

 

なんだかお花も暑そう………投影?(笑)

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |