CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
タロット歴30年越えのひとり占い(笑)

昨日はひとり占いの危険性をお伝えしましたが、私も今日はひとり占い(笑)

 

 旅行をどうするか?

 

というもの。

 

このテーマ、セッションでもよく聞かれるテーマです。

 

「どこ行こうかな〜?」ってもの。

 

候補が数カ所ある場合などは見比べることができるのでとても便利なのです。

 

候補数カ所もみることになりますが、まずは

 

1カ国にするか?

 

2カ国にするか?

 

ということをみることにしました。

 

昨年は、スイス(チューリヒ、ベルン、バーゼル)、ドイツ(デュッセルドルフ)、ベルギー(リエージュ)、イギリス(ロンドン)と回りましたが、まあまあ移動が慌ただしかったので、今年はのんびりしたい〜、という気分。

 

1カ国の方が楽ではありますが(ロンドン、って決まってるし、笑)どうせ遠出するならたくさん回った方がお得!って欲張るタイプなので、昨年のようなことにもなるのだけれど………

 

選択肢は

 

選択肢その1 ロンドンのみ

選択肢その2 どこかに寄ってからロンドン

 

にしてみました。

 

ノートに質問と、選択肢を記入してから占ってみると………

 

その1の結果は 愚者R

その2の結果は 星R

 

どっちもリバースかい!

ってかその前にどっちも大アルカナかい!!!

 

どっち選ぶとなったらその2だし、なぜ星が出てるのかも気になる………

 

キーカードは カップA R だし。(またリバースか!)

 

ま、選ばざる得ないとしたら 選択肢2のどこかに寄ってからロンドン だし、選択肢1はなんだか行き当たりばったりな感じが否めない。

まあ、そもそもロンドンだけだと、今のところ(行くまでにはどこか探すだろうけど)フラフラするしか用事がない(苦笑)

 

(ちなみに6枚のカードで占ってますが、簡単に説明するため端折らせてもらいました。判断は総合的に、全てのカードからしているので、もうちょい複雑です)

 

ひとり占いでも、人様をみさせていただくときでもとても大切なことがあって………

 

 最初から決めつけない!

 

ということです。

 

経験豊富でインスピレーションや確信が持てた!って場合は別ですが、これってかなり習熟してないとわからないので、兎にも角にも決めつけないのが大切です。

 

要するにカードが教えてくれていても自分が???とよくわからないだけですから。

わからないから質問してるんだし。

 

タロットだけでなくて、リーディング全般に言えることです。

 

下手くそで伸びない人ってその場で決めつけようとする、答え出そうとする傾向にあります。

その場でちゃんと読み切れて答えがわかる!とエゴが出てしまってる傲慢さが上達を妨げます。

(あと下手な人はワンオラクルか多くても2枚くらいしか出さない。ちゃんとしたスプレッドをしないし、質問もてきと〜)

 

決めつけじゃないけど、まあ選択肢2の他の国も回るとして、どこに行ったらいいのかな?っていうのをみると………

 

ワルシャワ(ポーランド) 運命の輪R

クラフク(ポーランド) ペンタクル7R

ベルリン(ドイツ) ソード5

アーヘン(ドイツ) カップA R

 

という(汗)

 

リバース取るなら、どれもダメじゃん(汗)

カード本来の意味を取るならワルシャワ1択じゃないか(苦笑)

 

キーカードは節制だったのでまあ悪くはないというか、節度を持って頑張りすぎない旅が吉だし、天使が味方してくれてるのはわかるんだけど(汗)

 

ちなみに1回目占ってキーカードで出てたカップAがまた登場しています。

同じくリバースだけど。

 

同じカードが出てきた、ってことは何か伝えてるんですよね。

 

カップAはトランプだとハートAなんだけれども、タロットだと愛って意味だけじゃなくて、家っていう意味もある。

 

キーカードがさっきのはカップA 今度のは 節制 だからなんだかのんびりまったり旅をすすめているような気がする………

 

そして、星とも関連づけられるのは夜がそんなに期待できないのか?まったりな夜を過ごせるのか?夜酒が飲めないのか???

 

ちなみに星は月ほどお酒と関係あるわけじゃないですが、夜楽しむ飲兵衛にとっては味方とも言えるカードでもあります。

通常旅行の場合は温泉、ともとりますが(笑)

 

とはいえ、飲んで遊ぼうと思ってたロンドンのみや、それこそ飲むだけじゃなくて好きな音楽のクラブもあるベルリンも正直ダメダメカード。

ロンドンのみの愚者Rは飲んだくれてるだけで意味がない、ともとれるしな………(汗)

 

これらを考えるとワルシャワいいかもだけど、タイミング考えないとなんだかもやっとするかも???

 

というなんとなくの答えに。

 

はっきりした答えじゃないですけれども、はっきりした答えを求めると間違えるので、こんなところで。

 

タロット30年以上やってますけど、読んだら全部わかった!!!!!

 

ってわけじゃないのです(汗)

 

読み解いていくだけじゃなくて、現実で答え合わせできるところがすごく深くて面白くてやめられないのです。

 

まあ、ワルシャワ行ってみて、面白くなかったら他の地域も行ってみるか的な感じのゆる〜い感じで宿探し。

 

ワルシャワ超高級ホテルでも安い!物価やすいのか???

ただ超高級ホテルだけじゃなんとなく惹かれなくて、いろいろみていくと、そのホテルの姉妹ホテルで、新しくて、バーもあっていい感じのところ発見!もちろん超高級よりリーズナブル(笑)

 

一応ガイドブックも見てみたら(買ってあるぐらい本気で行きたい。ベルリンも新しいの買った)………

 

ポーランドって朝早くて、朝食が2度あって、夜は軽めにしか食べないんだそうな〜

だから早く閉まる店も多い!と。

 

これか!星や運命の輪がリバースなのは!!!

 

そんなわけでホテルにバーがあるところに決定(笑)

ちなみに口コミで日本の方も書いてらしたけど、バー貸切状態でビール美味しかったとのこと。

 

早起きして健康的にして早い時間から飲んで、最後は部屋飲み(カップA)といきましょう(笑)

部屋でまったり旅もいいでしょう〜。

 

もっと占ってもよかったけど腑に落ちたので、ロンドンの宿も探します。

前半はキッチンつきのにして、後半は用事がある付近に。

ロンドンのホテルは(ヨーロッパ涼しいので)冷蔵庫ないところ多いのですが、前半はキッチンもあるから冷蔵庫もあります!

冷蔵庫ないとビール&白ワイン派の私はかなり困っちゃうので。

後半は繁華街っぽいので我慢(笑)パブかその都度コンビニ仕入れだな〜

 

これでまったり(節制)夜も部屋で楽しめそう(カップA)なプランとなりました。

 

これで全部読み切れた!とは思ってないし、後で

『間違えた!』(自分のことは難しい)

って言ってるかもしれませんがまあいいでしょう〜

 

ここのところ悶々としてた旅行決めなきゃ問題が解決してスッキリ!

 

「ずっと日本津々浦々まわってたのに?また旅行???」

って思った方、そのとおり!!!!!

 

国内入れる(今月は国内旅あり)と9月中旬くらいまでしかまったりできないので、土日セッション希望の方は今週か来週のみになるので、ご了承ください〜

 

まずミラ通信で出張セッションお伝えして、こちらのブログにもおしらせしますね〜

 

 

本文とは関係ない、ご飯をもらえると思って寄ってきたクサガメ。かわいい。

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |