CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
運がいい、悪いはセルフイメージの賜物

6月から8月までの旅の3ヶ月、どうなることか?とその前はちょっとモヤモヤし、

いざはじまってみると毎日がジェットコースター状態(汗)

途中でもどうなることか?と思いましたが、おかげさまでなんとか乗り越えることができました。

 

きょうあたりからやっと通常、な感じです。

 

怒涛の日々の感想は

 

 楽しいけれど、楽じゃない〜〜〜!

 

です。

 

ま、楽でつまんないのよりはずっといいですけれど、気力、体力ともに充実してないとこのスケジュールはこなせません。

 

過去はスタンディングのライブってだけで、体力に自信がなく、疲れてもいましたが、30代からはじめたトレーニングのおかげで、ものすごくパワフルになりました。

 

過去の自分、偉い!(笑)

 

そんなこんなで多少趣味は落ち着いたはずなのですが、趣味がらみのものがゲットできる日(発券、笑)だったので、吉方取りつつ出してみたところ………

 

引き寄せてしまった………(笑)

 

オリンピックでいえば惜しくもメダルならず!でしたが、入賞してるという………

 

「持ってる私は違うな!(いや友人の思いもあるんだろうなぁ〜)」と自画自賛。

 

よく知られていることですが、運を上げるコツは

 

 『私は運がいい!』と心から信じること

 

ですが、これってなかなか難しいものがあります。

 

そこまでなかなか思えない?自己洗脳できない?ので(汗)

 

しかし、これは事実運が悪すぎる!ってことが実際にあったとしても、どうしても思っちゃいけない、信じてはいけないことがあります。

 

 『私ってツイてないなぁ………』

 

って思ったり、信じたり(運がいいよりも簡単に信じやすい、汗)すると、確実に運が下がる?というか、

 

 いいことあっても見落とす!

 

 ツイてないことばかり人生に見出す!(涙)

 

ってことになります。

 

誰もがあるエゴの部分もそうですし、脳機能的にもそうなんですけれども、自分が信じていることを人生に多々見出したり、特にエゴはセルフイメージをエゴの考えている通りに保とうとします。

 

よくも悪くも

 

 ツイている自分!を見出し、そういったイメージのまま生きていくこともできますし、

 

 ツイてない自分!を見出し、ツイていないイメージのまま生きていくこともできます。

 

どうせエゴや脳の力を使うのであれば、運がいい方に使った方がいいとは思いますが、

 

ちょっとでも

 

 私ってツイてない

 私ってあんまり運のいい方じゃない

 

っていう方向ですと、ラッキーなこと、ツイてること、運がいいことが現実にあったとしても、居心地が悪くなったり、事実いいことが起こっているにも関わらず、自分自身と結びつけて信じられなかったりするのです。

 

自分にとって好ましいことがあったら、少しでもそちらを信じてみたり、少なくともツイてないとか運が悪い、っていうのは撤回してみて、運が良くも悪くもない?ふつーかも???くらいにすればいいと思うのですが(汗)

 

で、ちょっと運が良くなってきた?いいことあった後には、

 

 よーし、もっといいこと起こるかも?!

 

って思っちゃってください。

 

 ここで運使っちゃったからどうしよう………

 いいことあったから悪いことあるかも………

 人生山あり谷あり、楽あれば苦あり………(シブいなぁ、笑)

 

なんて思わないでください。そう思う人が多いのだけれど(汗)

 

で、運がいいのを信じるにはたま〜にお伝えしてる感謝ノートをつけるといいですよ。

 

いや〜なことを書かずに、感謝ノートには嬉しかったことやありがたいことを書きます。

 

ちょいちょい見返します。

 

感謝できるようなことがなかった日でも、どこか感謝を見つけられるようになるとよりいいでしょう。

 

ちなみに私の今日のラッキーは全く思ってもみなかった(抽選)だったのでよりびっくりしました。

努力しようがないので(汗)

 

ただ運がいい!っていうセルフイメージがあるからってのが大きいかもですね(笑)

 

 

サルスベリ(百日紅) 実?がなってきたのかな?

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |