CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
休める人、休めない人

待望の………オフ!

 

オフといってもセッションがないだけで、することはセッション以外の盛りだくさん!なのですが………

 

セッションある日はセッションが当然のごとく優先事項になるので、他のことはセッションがない日にやることが多いので、一般的な休みと言えるかどうかは???です。

 

ブログも更新してるし(笑)メルマガの準備もしてるし。がっつり読書もするし。

 

「お休みの日には仕事のこと考えないでいたい!」

「仕事とプライベートははっきり分けたい!」

 

って場合はお勤めの方がいいのでは?と思うこともしばしば。

 

まあ私の場合は仕事と趣味がごっちゃなのでそこまで嫌ではないけれど………休めないのがキツいだけで。

 

ちなみに休みめないのがキツイ!っていうのはチャートにも命式にもあらわれていますね(汗)

 

もちろん、逆の方々もいらっしゃいます。

 

その方々がおっしゃるのは

 

「休まないと、って思っているのに休めない」

「仕事してる方が落ち着く」

「休んでるのがもったいないと思う」

「どうやったら休めるんでしょう?」

 

など。

 

特に最後の どうやったら休めるの? っていうのは休むの大好きな私としては

 

『どうもこうもほっといたらどこかで休んじゃうし!』

『気がつくとぼーっとしてるし!』

『ほっといたらいつまででも休んでいられるし!』

『何もしない(建設的なこと)日は最高だし!』

 

って思ってるタイプなので、不思議に思いますが、もちろん対応策はあります。

 

「休むのも仕事のうち!って言うじゃないですか?」

「休んだ方が仕事の効率上がりますよ〜」

「休まなかったことで体調崩したりして予定通りいかない方が嫌でしょう?」

 

って。

 

人生を仕事や効率的なことに結びつけるのが好きなわけですから、全てを仕事に結びつければいいわけです。

 

仕事のために休むんです(笑)

 

こう言う方にオススメするのは、仕事とプライベートの境目がない生き方です。

 

もちろん、仕事大好きでも自営やフリーランスが向いてない例も稀にありますが………

 

つい仕事しちゃう人ほど自分の頑張りが報われる形態で働いた方がいいわけです。

 

「それってお勤めだと頑張りが報われないってことですか?」

 

ってツッコミありそうですが、お勤めだと報われないまでは言わないけれども、報われにくいこともあるし、さっぱり評価されないことも悲しいことによくあるからです。上の人との相性悪くて、ものすごく悪い評価されちゃうといった話もありますしね。

 

では報われやすい仕事ってなんでしょう?

 

中でも報われやすいのはお客様相手の仕事が報われやすいです。

 

上司とか組織とか会社とかっていう存在達よりも………ずっと評価がわかりやすいです。

 

もちろんお客様もいろんなタイプの方がいらっしゃるので、こうしておけばいい!ってわけではないけれども、

 

上司のメンツや組織の都合や会社という大きな生き物(実際個よりも組織の力学が発生する)に比べると、とてもわかりやすいです。

 

お勤めであれば、完全月給制よりも、完全歩合制or一部歩合制のお客様の評価が個人の評価(お給料)につながる働き方を選択するといいでしょう。

 

休めない人って、ワーカホリックって言われてますが、これもチャートや命式にはっきり出やすいです。

 

私からしたら、とてもうらやましいですが〜(汗)

 

○き方改革と言われてますが、まずは自分がどういう働き方がいいのか?っていうことの方が先で、みんながみんな同じじゃないので、その辺が融通きく社会や組織になっていくといいのですけれど………

 

私が一番よくわからないのは、希望日に有給取れないとか、有給とるのに理由がいるとか………

 

一人いなくなったら回らない=微妙な組織ってことなんだけどな(汗)

もしも私が会社組織に入るのなら、休めるから入るけれどもな(汗)

 

オフですが、フラワーエッセンス作成したり、とある準備(これまあ大変。もちろん仕事)をしたり、今後のto doを改めて見直したりもしました。

 

オフっぽいことは自然教育園で超ゆっくり散歩したり、夜も散歩したり。

疲れたな〜、帰りはバス乗っちゃおうかな〜と思って歩いた距離スマホで見たら10キロ超えてました(笑)

 

バスで帰りましたとさ。

 

 

一昨日はブルーシール、昨日はジェラートのことを考えていて、結局食べなかったのだけど………

お姉さんサイキックですか?(笑)

| 日常の気付き | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |