CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
終わりから考える、ビジョン、進路 & 方位効果がすごい〜

本日のセッションのお客様に共通するテーマがあって………

 

まさしく 進路指導? な感じでした。

 

私自身は高校受験で第一志望が人気ありすぎて(いや実力不足、笑)落ちてしまい、第二希望の私立の女子校に通いました。

 

一応、大学進学のことも考えて選んだつもりですが、この第二希望の女子校は推薦枠はほとんど女子大で………

 

とにかく心理学科か哲学科を専攻したく、女子大や短大などは一切考えていなかったので、高校1年の時から代ゼミに通い、大学受験の一般受験の対策をしていきました。内申書は一切無視で(笑)

 

そんな経緯があるので、学校にしても企業にしても進路は逆算して考えることを家庭教師や個別指導の講師をやってる時(占い師もやってたけど、笑)に心がけていました。

 

これは占いやスピリチュアルのセッションでも活かされる!ってだけでなく、

もともと占いやスピリチュアルはその方に向いているものも教えてくれますし、

そのかたのビジョンに叶っているのかどうなのか?っていうことがあらかじめわかることなので、より使える!と言えます。

 

終わりを思い描くことから始める(7つの習慣の第2の習慣)

ゴールから考える、ゴール設定(コーチング)

 

にもあるようにとても重要なことです。

 

もちろんお客様の興味はどちらかというと目の前にあること、問題の解決などですが、そもそもその方が最終的にどこに行くのか?どうなっているのが魂(高次の自己でも、ハイヤーセルフでも守護霊の思い………など)に適っていることなのだろうか?ということが重要になってくるのです。

 

努力や頑張りでなんとかなる!と信じているのに、なかなか努力や頑張りが続かなかったり、そもそも報われないなぁ〜と感じてる方の多くは、終わりやゴールやビジョンという観点がないことが問題なのです。

 

子供でもわかる言い方にすると

 

 自分がどうしたい、どうなりたいのか?

 

っていう観点です。

 

大人になる過程で、夢を見たり、大きな目標を持つこと自体が否定されがち、馬鹿にされがちになっていきます。

 

「そんな夢みたいなこと言っても仕方ないでしょう〜」

「現実みないと………」

 

こういう人々はご自身の魂的観点を忘れようと頑張って魂的なものを麻痺させてしまった人々です。

サバイバルレベルに留まっていて、『自分も大変なんなんだからみんなも大変であるべきだ』ということを押し付けてしまう人々です。

本気でよかれと思って言ってくれてるのでより厄介でもあります。

 

人生幸せ、うまくいってる、実際に結果を出す!という観点からしてみると………

 

占いだろうが、スピリチュアルだろうが、7つの習慣だろうが、コーチングだろうが………

 

終わりから考えることの大切さを教えてくれているのです。

 

超現実的に考えると 逆算する ってことでもあります。

 

ただ、超現実寄りの逆算する!って考えでやっちゃうと、うんざりしちゃうことってどうしてもあります(汗)

英語の例で言えばある程度自由に話したければ10000時間、と言う考えがあるので、1日3時間やっても3年。1日1時間じゃ10年弱?って言う(汗)実際は成長曲線の関係上、最初が特に大変。結果がなかなか出ないから………

 

そういった感じなので、逆算は大切だけれども、 そもそも自分自身が叶えたいことなのか?どうなりたいのか? という

 

ワクワク(バシャール)や、パッション(ジャネット・ブレイ・アットウッド、クリス・アットウッド)などの

ビジョンや魂につながる感覚があるかどうか? が重要になります。

 

ちなみに、ワクワクやパッションとは違う感覚を持つ人たちも存在しているので、その辺疑問な場合はおっしゃってくだされば、ワクワクやパッション以外のどういう感覚なのか?っていうのもお伝えはできます〜

 

感じ方も人それぞれなので枠に全てがハマるわけでもないので。

 

セッション後はなんと本日3度目の散歩。

ただの散歩じゃなくて、少し前にお伝えしたように方位の実験もしてるので(笑)

 

自分的にかなり!効果が出ていると実感しています。

今の所は………

 

・なぜかツアー初日だけはチケ運がそんなによくないが、前通路で通路側、なおかつ希望の上手のチケットが来た!

・仕事、セッションの埋まり方がありがたい。多くの方がいらしてくださるだけでなく(これは吉本さんアメブロのおかげ!)流れがいい。

・昨日は図書館で持ち帰っていい本の中に自分が登場する本を偶然発見。いただくことに

・元気に散歩を続け、1日7キロペースで歩けている。

 

などだったのですが、本日決定的!とも言うびっくりなことが。

 

3度目の散歩、ちょっとダルいけれども、明日でもいいけど、チケットも引き換えたいことだし、と思い腰を上げて出かけました。

 

引きかえるコンビニに着くぞ!って直前………

 

好きなバンドのギターのお方が横切った!のです。

 

咄嗟に声かけてしまいました。ちょっとびっくりされててコーヒー?こぼす寸前で申し訳なかったですが………

 

久しぶりにそこの近くのお店にご飯食べにいらしてたそうな………

 

たまたま芸能人やタレントさんみた、とかならまああるですけれども(といっても私あんまり気にしない方、笑。母がすごい)

ドンピシャ!で好きなアーティストさんに会えたりしますかね???

 

なおかつ、とった方位の意味合いとその方がされてること(普段からお手本とさせてもらってます)も同じなので、なんだか励まされてる?感じも。

 

方位効きすぎ!?なのと、自分が変にうだうだしてたのも、結果的にはさすが!といったところです(笑)

 

早すぎても遅すぎても会えないわけですから。

まあ気づかないだろうけど、お車だけは止まっててお車の横を私が通り過ぎたってことレベルだったわけで………

 

今まで行った方位や時間は全て手帳にメモしているので、もうちょい検証してからおすすめできればと思ってます。

 

ほんとびっくりした〜!!!

 

 

コウホネ。もっと咲いてるところが見たいのでちょっとしてから?

そして時間変えて見に行ってみよ〜

 

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |