CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
リーディングはやりっぱなし!じゃ上手くならないから………

さて、当初の勝手な思い込みよりも1日遅れ(ワンド6R)での到着となったオーブンレンジ。

 

家電にありがち、箱が大きくてびっくりするけれども、持ってみたら22年お世話になったT社のレンジより軽い………

 

ドライバー取り出し、アースできるよう取り付けて、いざ使う!というところだけど、まず空焚き?的なのをしなさいと説明書にあったので、水を入れて、15分ほど空焚き。

 

う〜ん、新品の機械の匂いが部屋に漂います………空焚きしなかったらこれ匂いがついちゃってただろうから、やって正解(当たり前)

 

大きさも、前のとは幅はほぼ変わらないですが、奥行きがそうでもなく、かなりスッキリした印象。見た目もかわいい。

 

いざレンジで!というところだけどずっとターンテーブル式のを使ってたand母のとこのレンジがフラットなんだけど正直オートが微妙なので、いい印象がありません(苦笑)

 

が、当たり前だけど、しっかりと温められてて、ムラも感じません

(細かくいうと同じ種類の機械にも個体差があってムラなども違うらしい………)

 

で、メインとして使おうとしてるわけではないけれども、期待のスチームオーブン機能!

 

買ってきたフィッシュ&チップスをレンジでなく、スチームオーブンで温めることに。

使用例にフィッシュ&チップスなどないので、トンカツを参考に同じ設定でいってみると………

 

おぉ!衣も剥がれたり、ベチョっとすることもなく、ふっくら。

食べるとサクサク!ポテトもいい感じ!美味しい!

 

レンジも500W600Wが選べるし、オートもあるけれどもちゃんとつまみで時間も区切れるし、遠くからでもつまみの周りに残りのランプが光るので、あとどれくらいか?も視覚的に理解しやすいです。

 

で、驚いたのは………フラット&オートも微妙で使いづらく不信感をを与えてくれた母のとこのレンジ………

 

昨日選択肢に入れていたP社のEだったことが判明!

 

そりゃソード8(目隠しして縛られてる人質の女の人)なわけだ………

 

あれはオーブン機能も付いてたけど、レンジの基本は変わらないだろうから、あれじゃ困る。

 

ソード8なんていい悪い(よい子のタロットリーダーは良い悪いだけで判断しなように、笑)でいったら悪い!に決まってるカードなので、そこまで悪いのが出るのも???だったのですけれど、疑問が解けました。

 

タロットリーディングで検証もしてね!っていつも話してますけど、それってこういうことをいちいち確認する!ってことですよ。

 

あのカードはなぜ?

 

っていうのを現実に起こってくることと参照してみることで、読みの甘さもわかることもあるけど、カードの教えてくれていることをちゃんと拾う(探偵モノなどでこういうセリフありますね。臨場とかか?笑)必要があります。

 

これがうまくできると上達します。ただ読んで終わり!じゃないんですからね〜(汗)

 

また新たにわかったのが、うちの家族は機械が得意じゃないので、近所の電気屋さんで購入してるのですが、スペック的には家族にちょうどいいものだったので、高いのを買わさせてる感じでもない(でも無駄にさぁ、インターフォンがテレビ付きだったり、それいるか?な機能がついてたりするから………ま、松竹梅があったら、梅は選ばない方々なので仕方ない気もしてる)のはよかった。

 

でも私はP社Eちゃんは好きじゃないな(苦笑)私には合わないな(自己認識)

 

自分にとって好き?あってる車とか、楽器とか、身近なところだとお洋服だとかに近いものがありますね。

 

見た目は好きでも、乗り心地、弾き心地、着心地などの心地の問題だったりとか、

見た目重視だったりとかバランス重視だとか、見た目どうでもいいとか………

 

機械などだと使いこなせるかどうか?とか。

 

それは自己認識によって随分選ぶものも変わってくるのがわかりますよね?

 

美味しく仕上がるので、揚げ物ばっかり食べちゃいそうで危険ですが………(笑)

色々試してみることにします。

 

そして、タロットのリーディングも納得がいって面白かった〜

 

 

ボタンなどこれだけ!超シンプル!

| リーディング全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |