CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
買い物と自己認識 タロットも使ってみる!

さて、迷っているレンジ購入。

 

昨日は2つの機種をあげましたが、占うために改めて比較対象しやすく、3つにしました。

 

比較対象の際は、大雑把なものよりも、比較対象の物事を揃えることが大切であるのでそういう観点からも3つにしました。

 

タロットで出てきた結果により、より重視しなければいけないポイントも物事を揃えるとわかりやすいからです。

 

本日のセッションの中でも、場所に関するご質問があって、選択肢AかBかで迷われていましたが、2つだけだと実は『どうしてそう出たんだ?』『何が基準なんだ?』というのがわかりづらいので、現実的に選ぶ可能性が低いということでしたが、CとDもあげてもらい、その他という若干禁じ手な選択肢も入れました。

 

カードで読んだ際に2択よりは5択(揃えるという意味ではAからDの4択)の方が基準がくっきり!はっきり!わかるからです。カードの出方で。

もちろんわかりやす〜く出ましたよ。

 

それと同じ理屈で、私は下記のようにしました。

 

選択肢A  S社H(ウォーターオーブンレンジ)

選択肢B  P社E(レンジのみ。必要最低限なので安い!)

選択肢C  H社H(オーブンレンジ)

 

の3つにしました。機能が違うので価格はバラバラですが、そもそも自分の中に

『レンジだけでもいいのか?いやたまにはオーブン使うしどうなの?』

『え〜、S社Hので色々やってみたら面白そうだけど………スタンダードなH社Hでもいいのでは?』

 

という疑問があったからです。

 

結果は以下の通りです。

○者択一なので何者でもいいのですが3つなので3者択一ですね。

 

 

本人、本人の現状 愚者

Aの現状 力  Bの現状 ワンド5 Cの現状 審判R

Aの結果 ワンド3R Bの結果 ソード8 Cの結果 ワンドKNR

キーカード ワンド6R

 

という感じに。

 

結果の縛られた人のカード見てわかる通り(見たまんま!)Bを選んじゃうと限定的というか不自由さを感じるということですね。多分『あ〜、オーブンつきのにしておけば〜』とか思いながら、目をつぶるという(汗)なんか楽しそうじゃないでしょ?

 

『安いからレンジ!』という方向でもない感じのもわかります。

 

あとはAのワンド3RとCのワンドナイトRの比較?対決?ですが………

リーダーさんの好みによっては(カードはリーダーのいつもの解釈にも依存というか頼りにしていいところがあります)ワンドナイトかもしれせんが、私の好みはワンド3ですね。

イメージ的にはどっちもたまに感は否めないけど、ワンド3はわざわざ何か遠いところのものや普段食べないものを買ってきて試す感じ(笑)ワンドナイトは思い立ってもったいないから使う!ってなるという感じと解釈しました。

 

ただこれ結果云々の前に、現状(まあ本人の気持ち?と見るといい)にほぼ出ちゃってるんですよね。

Aの現状は力で、これ気に入った!使ってみたい!という感じ。

Bの現状はワンド5で、まあこんなもんか、他にもあるけどなぁ、レンジだけじゃなぁ、などの葛藤がある模様。

Cの現状は審判Rで、これにした!と思ってたけど、やめた、ということ(笑)

 

実はAを見つけるまではCかな〜と思ってたのです。価格も手頃で平均点だったから。ずっと迷ってるとレンジなし生活続くのでしんどいから早く決めなきゃ!だし。

しかし、Aを発見したときに、

『わ〜、赤もかわいいけど、真っ白あるの?え?こんなに油落ちるの?何このモーニングセットって!これ私だったらおつまみセットにしちゃう!!!』

と一目惚れしたのでした。それがまさしくSTRENGTH.でしょう(笑)

 

ただキーカードのワンド6Rって何だろうなぁ〜?勝利は勝利だけど遅れる?なんかケチつく?大したアレじゃなさそうだけどなんぞや?というひっかかりがありました。

 

セッションおわり、ネットでも価格を検索した上で、ポイントカード持ってて、店頭で買えば古いものも無料回収してくれるというので運動がてら徒歩でそこへ。

 

店頭に在庫があるのはわかってたのですが、目を疑うことがありました。

 

『へ?こんな高かったっけ?………ほぼ私の持ってるポイントで間に合うんじゃなかったけ?』

 

こっそり同じお店のネット通販の価格を見たら………

 

8000円弱違った!

 

衝撃(笑)

 

見間違いかと思ったけど、何度見てもそうだった………

 

いくら前のを無料回収してくれるったって、そりゃないだろう〜………

あとは、ネットで2000円弱で回収してもらえる券を買うか、今のレンジが持てれば粗大ゴミ600円にするかどっちかだ〜

ということが頭をグルグル。

 

買わずに帰りました(笑)

 

他の用事済ませて、帰ってレンジ持ってみたら、これならゴミ捨て場まで持っていけそう!だったので、ネットでオーブンレンジを注文、そして粗大ゴミの予約も済ませました………

 

店頭行かないでネットで買ってれば明日着だったのが、明後日になってしまいましたが〜

 

明日1日レンジがないのを我慢すればいいだけですし、それで7000円ほど(粗大ゴミ600円だから、笑)お安いのであれば、納得というか、どこか得した気分。

 

ちなみにポイント使ったので、支払ったのは1200円ちょっと。

 

キーカードワンド6は正位置なら勝利!ですが、逆位置だと勝利が遅れるとかケチがつくとかそんな意味。

だから1日遅れたのか?(笑)

 

ちなみに逆位置の意味がある!って考えてもいいのですけど(その場合はカードの製作者の解説をベースに)カードそのものの意味がネガティブよりになったり、ひねりがあったり的な考え方が妥当です。

真逆の意味になるのはもともとそのカードに両面性だったり極端な要素がある場合にたまたま真逆がクローズアップされるということです。

ここって結構難しく捉えられがちなので、混乱しちゃう方は

 

・逆位置不採用

・トート系使う

・珍しいまあるいカードを使う(私がはじめて手にしたのは円形でした!)

 

などの対策をとるのもアリですね〜

 

よく

「こんなしょうがないこと占ってもらっていいんですか?」

「カードにこんなこと聞いていいんですか?」

っていうご質問をセッションの際にも、タロットのワークの際にもうけますけど………

 

声を大にして言いますよ!

 

【てか、そんなことも見れない、読めないのにどうして人生の重要ごとをカードで見よう、読もうと思うの???】

 

です!!!!!

 

特に他の方にリーディングしようとしてる場合、そんなこともみられない、自分の人生に役立てられないのに人様の人生みちゃっていいんですか?

 

ってことですよ。

 

『これはみてもいいけど、こういうのはダメ!』

 

っていうのは現実とスピリチュアルを分離させる考え方からきてるんですよね〜

 

もちろん占いで死期を見るのはどうなの?的なタブー的なものもありますけど、それは置いておいて………

 

タロットでも他の占いでも本当にやっていきたい(人様を巻き込む)ならなんでも自分で試してみるのがいいのでは?と感じてます。

 

ちなみに私がこういうしょーもないこと?をみた場合、ちゃんと実行してみます。

で、現実と照らし合わせます。より解釈を深めたり、わかっちゃいるけど念の為、本を開いたり(笑)

ウェイトさんの本参照もちろんしましたよ〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |