CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
トラウマ的?で抑圧した事柄は、記憶にない。思い出せない。

今現在うまく対応、対処できないことも過去の出来事との関連からきている

 

ということがここ数日の記事からおわかりになることでしょう。

 

『じゃ、幼少期のことも思い出してチャチャチャ!とやっちゃえば今の自分も大きく変わるんですね!』

『じゃ、どんどん小さい時の誤解?解釈の間違いを解決していっちゃえ!』

 

正解!と言いたいところなんだけど、半分不正解?!

 

なぜか?

 

私はチョコが嫌いなのは、大人になってからもそうでした。

チョコがものすごく嫌いだった過去というのもわかっていました。

 

が………

 

 チョコが嫌いだと言えていなかった、言わなかった

 

ということは

 

一切記憶にありません…………。

 

ていうか、大人の時点で、母と話し合いはじめて!!!気づいたのです。

 

昨日の記事で 抑圧 という言葉を出しました。

 

対処しきれない自己を守るため、顕在意識に上らないように潜在意識のレベルに押し込めちゃうのが抑圧です。

政治家じゃないけどホントに「記憶にございません」ってなってます(笑)

 

片付けで言えば、『どこに置いたらいいかわらかない』『とりあえずここじゃないし邪魔!』ってことで押し入れや倉庫の奥に放り投げます。

 

抑圧の場合はもっと深刻?かもですが、まあ同じことです。

 

で、その放り込んだものの存在を忘れます………

 

でも、その放り込んだもの………生モノだとしましょう。

 

腐って変な匂いがしはじめます。

 

どこかにしまったのに、変な匂いがするので、困ります。

 

変な匂いがするから困る = 今現在も対処しづらい事柄

 

ということになります。

 

匂いはするけどどこにしまったかわからない………

いまだにうまく対処できないけど、それが何の出来事に起因しているかわからない………

 

どちらもピンポイントに引っ張り出したくても、なかなか引っ張り出せない

 

のです。

 

じゃ、整理整頓の場合どうしますか?

 

・変な匂いがするところを探す

・それでも見つからなければ捜索範囲を増やす

・そうこうしているうちに他のところまで散らかっちゃう

 

ってことになることありませんか?(汗)

 

これが抑圧してしまった出来事でも同じようなことが起こります。

 

・多分これは何か抑圧したんじゃないか?っていうことがわかって、いろいろ当たってみても、なんらかのワークをしても、今の自分に変化がない………

・だから周辺の記憶や関連事項も当たってみるけれども………

・なんだかわけがわからなくなる(汗)

 

ちなみに大当たり!した場合は、私のチョコレート嫌いが治ったように劇的な変化があります。

劇的!まで行かなくても、現状に変化が起こります。

 

よく、

 

『自分でその件は取り組んだし、もう解放できただろう〜。きれいになった〜』

 

って口にしてる方いらっしゃいますが、厳しいこと言うと

 

 今の自分に変化がないのであれば、大して解放できてないかもよ?本丸?真犯人までは達してないかもよ〜(汗)

 

です。

 

なぜだかスピリチュアル、セラピー関係のことになると結果を気にしない方々が出てきちゃうのですけれど、

 

当たっていれば!効いていれば!なんらかの変化があります。

 

『引き寄せしたし、いいところまでは行ったと思うけど、結果が出なかった!引き寄せはうまくいったんだけどなぁ〜』

 

っておっしゃる方もいるのですが、それは引き寄せできてない!ってだけなんですけどね。引き寄せできてれば結果出てるんですけどね(汗)

 

それじゃあそんなどこにやったかわからない記憶や出来事を見つけるのに有効な方法はなんなのか?

 

…………

 

それは片付けと一緒です。

 

全部やる!

 

です(汗)

 

要するに全部出して、全部判断すると言うことです。

 

たま〜にTVや雑誌で家の中のものぜ〜んぶ出して片付けする場合あるじゃないですか?

 

確かに大変なんだけれども効果は絶大!なんですね。

 

忘れた記憶を取り戻すのに、ヒプノセラピーもいい!!!のだけれども、全部をやってもらう!!!って考えたら………(汗)

 

ちなみに、記憶があんまりない時期ってあるじゃないですか?

これは何通りか考えられて………

 

・平和すぎて何もない

・すげ〜つまんなくて印象にない

・抑圧した記憶が多く、思い出そうとしても思い出せない

 

ここの記事であげてるのは一番最後の抑圧に関することです。

 

無理に思い出すのはすすめませんが、

 

思い出せない時期 = 何かある?押し入れ?潜在意識に放り込んだものが多い

 

ってことになります。

 

『じゃ、どうすれば効果的に全部片付くんだ?』

 

って疑問がある方はまた明日取り上げますので、お待ちくださいませ〜

 

 

『う〜ん、なんだっけ?』

てかこの人今の所調べても何?なのかは謎(笑)

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |