CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
大阪セッション & 新幹線が〜(汗)

朝からお昼までセッション(休憩なし、汗)とちょい早めのライブへ。

 

セッションでは、ビジョンについてのお話が多かったですね〜

 

やりたいことや、ビジョンがある場合………関連する話題になった時に

 

するっ と情報が入ってきて、 さくっ とみえます。

 

読もう!みよう!とかじゃなくて、とても自然に。

 

そもそもビジョンややりたいことはその人の魂の側面を体現、表現できることです。

 

「人はパンのみに生きるのではあらず」

 

という言葉がありますが、ビジョンややりたいことは生きる意味、生きがいとなるものです。

 

それを生活の中に取り入れていくことで生き生きとしてくるだけでなく

 

『ああ、自分はこのために生まれてきたんだなぁ〜』

 

と実感できることもあります。

 

こう言うと『何をやればいいの?』的なご質問を受けるのですけれど、取り組む何かがどうこう、というよりは

 

何かに取り組むことによって、自分の魂に触れた!

 

という体験になります。

 

身体を持っているので、食べさせていくために、仕事をしたり、やるべきことをやったりというのは大切なことではあるのですが、それは生き残り(サバイバル)に関することなので、それだけをやっていれば魂的なことをやっていける、というのではないんです。

 

もしも、サバイバルに取り組んでいるだけで魂の表現も自動的にできるのであれば………

特に日本人はとっても幸せなはず?なんですけれどもね。

学校行って(識字率高い!)就職して、家族を持って、老後に備えて働き続け、老後を迎える………

これってちゃんとサバイバルの道筋になってるじゃないですか?

 

それなのに、生きがい、ビジョンという生きる意味が多いにある源泉とつながれず、何かが違っている…と感じて生きている方が多いのですから(汗)

ものすご〜く成功(エリート街道まっしぐら!や事業で成功して超金持ち!)してて、とっくにサバイバルをクリア!してるはずなのに幸せじゃなく、場合によっては破滅的な方へ行ってしまう場合もあります。

 

今日はそれとは反対で、純粋にやりたいことや生きがいについてのお話、セッションが出来てとても嬉しかったです。

 

遅〜いお昼を食べてからライブへ。

ライブは綾小路きみまろではないですが、客層を考えて?早めなんですね〜

客層のおかげで大して悪い番号でもないのに、席が空いてないとか………ちょっとマナーがなぁ(汗)

席とりしちゃうおばさま多すぎです〜

 

ライブ後は明日も早いので、サクッと東京へ。

そしたら………まさかの新幹線が止まっていて、一応運行再開しているけれども大幅な遅れとのこと〜

いちいち電光掲示板で確認しなければならず、最新運行状況をアップデートしてくれるところがないので、時間潰すにも潰しにくい。

それだけ普段は止まってないですし、しょっちゅう新幹線乗りますが思い返しても新幹線で帰れなかったとかはないので………すごいことなんですけれどもね〜

止まることは想定してないから、止まっちゃった場合の対応はなんだかなぁ〜ですね。

EXも遅れていても運行状況通りのが取れればもうチョイ楽なんだけどなぁ〜と(汗)

 

駆け足て生よなよなエールを飲み(超速い、笑)お土産に唐揚げ買って、また改札で待機………(笑)

結局1時間20分遅れになりました。ゆっくり飲んでたら危なかった〜

詰まってた列車が徐々に解消されていったため、駅に着いた時は2時間?くらい遅れていたのですけれど。

まあこれJRが悪いわけでもないし(静岡の停電)頑張ってるなぁ〜とも。

2時間以上の遅延の場合は、特急券払い戻しということも知りました〜

 

明日から熱海なのに、午前様になってしまった〜

帰った意味が〜大阪泊まればよかったけど、それだと4泊5日だからとやめたんだった〜

 

朝からわかってはいたけれど、東日本大震災からもう7年………

阪神淡路を体験した方が、東京や関係ないところは冷た〜いとおっしゃってることあるけれど、こうやって東京を離れていると、TVをつければやってはいますけれど、街中では話題にはなってない感じでした。

 

当事者でなければ当事者意識を持ちづらいのは当然のことで、どっちがどっちとか、どの震災がとか比べても仕方ないような気もします。それよりも意識できている時にちゃんと支援なり、自分の防災なりをやっていければいいのではないか、という見方をしてしまうのでした。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |