CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
なぜ?オーラが抜群に綺麗なアーティストさん

 

友人のお誘いでとあるライブへ。

 

お目当ては パッと見いかつい(!) お二人。

 

ず〜っと前から気になっていたのは、ヴォーカルの方のオーラがものすごく綺麗でピカピカ!

 

すると、先日亡くなったカリスマアーティストのお話になり、しんみりした感じになりました。

 

「向こう(あの世)の方がずいぶん賑やかになっちゃってるね」

 

「生まれ変わりってあるんだろうか?」

 

というお話になったところ、そのとってもオーラな綺麗な方が

 

「それはね、だいたい○○○○な感じで………」(てかこれめちゃくちゃ重要すぎること。ゆるくスピリチュアルやってるくらいじゃわからないレベル!)

 

とお話ししはじめたのです。

 

もちろんその時のオーラもピカピカ!

 

後で友人にびっくりたまげたwことを伝えたところ

 

「あの方はご病気をされて、死にそうにもなったし、それだけじゃなくて、お坊さんの資格?も持ってるんだよ!」

 

って教えてもらえました。

 

いや〜、本物の方でした。

 

そりゃあオーラピカピカ!なわけだわ!!!

 

仏教講座もされているようです。

 

なので、亡くなったアーティストの方のことも、あたたかい感じで、いい意味で淡々とお話しされてました。

 

天国から生きている人間に語りかけるような歌もあって、しっかりとスピリチュアルが身についているお方でした。

 

そういうライブですから、いいヒーリングな感じ。

 

そして、オーラピカピカの謎が解けてスッキリ。

 

 オーラは嘘つかない

 

ですね(笑)

 

ライブ後は以前から行きたかったお好み焼き屋さんに行きました。

 

東京にあるのですが、大阪人もおすすめらしいと聞いていたのでとても楽しみにしていました。

 

お好み焼き、粉っぽいのは好きじゃないのですがここのは粉っぽさがゼロ!

 

全ての具が調和していて粉の主張を感じません。

 

これは美味しい〜。そしてビールに合う!

 

また行きたいな〜

 

 

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
守護霊あるある。あり得ない?と思われる例。

 

守護霊、ガイドの質問をされることもまあまあありますが、昨日お伝えした例ほど極端でなくても、守護霊あるある、というのがあります。

 

守護霊やガイドたちはそれなりに頑張っていて、いつも本人にアドバイスをしていたり(本人には聞こえないんだけど…)、聞こえたりわかってもらえなくても、一生懸命なんらかの形のメッセージやサインを送ったりしています。

 

ですが、本人が

 

・感謝が足りない

・エゴマシマシ

・とにかく自分の思う通りにしないと、ならないと気が済まない

・いわゆる傲慢

・すごく卑屈(傲慢と表裏一体だったりする)

 

だったりして、守護霊やガイドたちが色々頑張っても、どうにもこうにもだったりします。

 

守護霊やガイドも人間みたいなもの(肉体を持ってないだけ)だったりしますから、だんだん呆れたり、諦めたりしてきます。

 

本人にしてみれば、自分の思い通りにしたいから、他の情報なんか誰のであっても聞きたくないから、自分以外の情報しか信じたり実行したりしないのですが、ある時………

 

 なんの閃きも、インスピレーションも………

 

それだけでなく

 

 ちょっとした引き寄せやちょっとしたサインもやってこなくなってきて………

 

ふと、前にもたらされたような情報がなかったり、なんだかわからないけれども、自分ばっかり頑張ってても(?!)どうにもならないような気がしてきます。

 

そこではたと気づくのです。

 

「え?みんなに守護霊やガイドっているんじゃないの?

 私の守護霊って何してるわけ???(怒)」

 

って。

 

そういう状態で、セッションで守護霊やガイドのご質問を受けるのですが………

 

その時の守護霊やガイドの態度といったら(苦笑)

 

全員(一人じゃない)ドン引き!

 

すでにご本人の文句?苦情?である「私の守護霊って何してるわけ???(怒)」「私の守護霊使えなくない?」っていうのが守護霊、ガイドチームにはバレてしまっています。

 

なので、守護霊、ガイドの態度も雰囲気悪い。

 

「いやいや、でもガイドや守護霊なんだからそんな態度取るなんてあり得なくないですか?」

 

って言われても………ねぇ。

 

ここで残念なお知らせ?昨日の記事で明らかになったことがあるでしょう!

 

 本人と、守護霊、ガイドは比例する

 

要するに

 

 似たもの同士

 

なんですね。

 

本人に文句言われたり、キレられたりでもしたら、似たレベルの守護霊、ガイドな訳ですから、

 

 文句言う

 キレ返す

 呆れる

 ドン引き

 

になるんです。

 

あの、ご本人の周りからサーっと離れている独特の感じ………

 

見てるこっちが居た堪れなくなるあの感じ(汗)

 

現実レベルでいったら、親や身内にすら見放された感じ………

 

唯一いい点があって、

 

 本人が自力で頑張る!

 

と言う局面ではあるってことです。

 

たまに、親心から、距離をおいてくれている守護霊やガイドもいます。

 

「本人が自立する時だから!」

 

と言って、見守っている場合もあります。

 

本題に戻ると、守護霊やガイドにドン引きされるという守護霊あるある!もまあまああるので、守護霊やガイドに聞いても当てにならない、ってことなんですよ。

 

類友なんです。守護霊やガイドは。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
儀式を執り行うよい例がHONKOWAに

 

先日、お葬式や四十九日法要などの際に儀式を執り行う側( 生きている人)が誠心誠意やっていると成仏はしやすいし、 そうでないとうまく成仏の道への手助けになりづらいことをお伝え ました。

 

じゃあ、ちゃんと霊的なことがわかって、 儀式を執り行ってくれるお坊さんなどの例があるといいなと思って いたら、なんとジャストタイミングでありました!

 

HONKOWAに連載中の

阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末 永久保貴一

 

今号は

 今回は気楽に不思議なあれこれ話を楽しんでください!

とのこと。

 

お葬式で仏さまや眷属を使って、 亡くなった方を成仏させる件がでてくるのですが、これこそ

 

 ちゃんとわかって儀式、供養を行っているいい例!

 

です。

 

この漫画の阿闍梨蒼雲さんは単行本や誌面では

 

 サイキック僧侶(!)

 

と紹介されています。

 

お坊さんや神主さんなどの霊的なものを扱ったり宗教に関する方は それこそ

 

 スピリチュアルな道のプロ!

 (そうでない人が多いのも現実だけど、汗)

 

なわけですからサイキックであるのは理想的なのです。

 

マダムもお寺の血筋ですが、血筋で霊的なことがわかる! というのはよくあります。

 

当然といえば当然なのですが、 マダムは仏さまがらみはものすごく得意です。

その他の霊的なこともきっちり勉強や修行(特に瞑想) をしてきたので詳しいですが、真言をはじめ、 仏の世界の知識や体験が身にしみて入っています。

 

ちなみに私は仏よりも神が得意です。

私のうちはそういう血筋ではないですが、 母方には活動写真の弁士(これって何か降ろしてる? ってくらい一人で大活躍する職業)がいたり、 私自身も神系の学校に関わりがありました。

 

霊統?霊系と言いますが、仲良し? 得意な存在というのがその方によってあるのです。

 

漫画の主人公の阿闍梨蒼雲さんはお坊はさんですから、 仏さまに詳しいですし、今回はあれこれ話と言いつつも

 

観念

 

といって(ふつーの観念する……とはちょっと違う) 仏さまと自分自身が一体化するという体験をするのですが、 これは非常に興味深いです。

 

そして観念しながら、自分以外の手( 仏さまはいっぱい手ありますからね!)で印を結ぶ、 などの取り組み方がさすが仏さまの存在とワークしてる方々は違う な!素晴らしいな!と感じ入りました。

 

私は仏さまは詳しくないですが、天使やアバターには詳しいので、 やってることはそんなに変わりがなく、 どれにでも応用可能なので、 こういう話を漫画で読ませてもらえるなんてとってもありがたいで す。

 

こういうきちっと修行してて、 どんな状態でも成仏や先に進ませてくれる力のあるお坊さんばかり だといいのにな〜

 

いや、 みんながそうじゃなくてもこういう方々がいてくれるだけでありが たいんだなぁ〜と思います。

 

理想的な儀式を執り行う方の例があってちょっとホッとしました。

 

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
生きている人間が亡くなった方に気持ちを込める(執着は×)ことが成仏の早道

 

昨日からご案内しております大阪出張セッション、さっそくご予約いただきました。

ありがとうございます!

土日のスケジュールですので、平日だと困るなぁ(結構平日も多かったですよね、汗)という方はこの機会にどうぞ〜

 

昨日少し触れた

 

 お葬式でも

 四十九日法要でも

 

てきとーで形式だけのお坊さんや儀式を執り行う人に当たってしまった場合の話をします。

 

てきとーで、形式だけだと成仏の手助けにならないのですが、それであっても問題ない場合というのがあります。

 

亡くなったご本人が、もうこの世に未練がない場合

未練がないどころか、どんどん成仏に向かっている場合

 

儀式などがなくても 自力で 成仏できる場合です。

 

この場合、てきとーで形式だけの儀式であっても当然問題はありません。

 

ですが、

 

亡くなったご本人がこの世に未練がある場合

亡くなったことをわかっていない場合

 

はてきとーで形式だけのものだと、上手に成仏の道へ案内することが難しくなります。

 

誠心誠意やってくださったり、卓越したプロで霊への導き(霊と話せなくても大丈夫。気持ちと手法が合っていれば)ができれば、この世に未練がある霊や、亡くなったことをわかっていない霊をも成仏の道に案内することができます。

 

お通夜でもお葬式でも四十九日法要(その他宗派の儀式でも可)もあれば、複数回儀式をすることで成仏の道に進ませることができます。

 

亡くなった直後亡くなったことに気づいてない方というのもいらっしゃるし、事故などの場合、現場にいて、お家に帰ってきていないこともあるので、お葬式があったこともわからない霊というのもいます。

 

亡くなったことに気づいていなかったり、亡くなった場所にいる霊を導くには、なにも生きている人間でなくてもガイドや先祖などが頑張っているのですが………

 

とある理由から(これは別の機会に)生きている人が導くのが一番効果的!なのです。

 

生きている人、すなわち儀式をやる側がちゃんとしていれば、大きな成仏の助けになります。

 

ですが、生きているのに(?!)てきとーで、ちゃんと儀式を執り行わない場合は………亡くなったことに気づいていない霊や道を見失っている霊への一番の手助けが薄くなってしまうということなんです。

 

自力で成仏できる場合は最高ですが、みんながみんな自力でサクッと成仏できるわけでもありません。

 

生きている我々の側の助けがあった方が成仏しやすいのです。

 

てきとーだったり形式だけで儀式やってる人をみちゃうと(もちろん見たことあります、汗)

「この人自身はどうやって成仏するんだろうか?信じてもないしてきとーなのに」

と私は意地悪なことを思ってしまいます。

 

そしてそういう方こそ、亡くなったときに生きてる人間の力を借りなきゃならなくなってびっくりするんだろうなぁとも思います(笑)

自力で成仏無理(てきとーだったり形式しかできないんじゃ自分の成仏はもっと難しい!)なので(汗)

 

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
リアル参加できない方も前世のこと事前質問可能です!

 

マダムに

 

「私の○○は前世に関係がありますか?前世のカルマですか?」

 

というご質問をワークにリアルタイム参加できない方にも答えてもらえるか確認をとったところ、

 

「もちろんお答えしますよ!」

 

とのお返事いただきました。

 

お申込みの際、またはお申込み後にやりとりできる

 

 メッセージ

 

からご質問受け付けます。

 

もちろん、zoom参加(開始直前にこちらから参加URLをお知らせします)で直接ご質問も大歓迎です。

 

お申込み〜ワーク終了まで受け付けております。

 

ワーク後の質問は現時点では受け付けていない&お答えできるかお約束できないので、

 

 必ずワーク終了までにご質問

 

をお願いいたします。

 

銀行振り込みでの参加をご希望の方は

 

 メール

 

よりお問合せください。

 

ツイキャス経由のお申込みですと、直前でも、ワーク中でも参加できますので、銀行にこだわらない方はこちらが便利です。

 

昨日記事では前世のこととカルマのことをお伝えしましたが、ここからは主に

 

 カルマ

 

についてもうちょっとお伝えします。

 

先祖代々男性が早死にする………

何代も自殺が続く………

重い病気や不治の病気にかかる………

生まれたのにすぐに死んでしまう………

親がお金持ちでも子供が問題を起こしてしまう………

ずっと貧乏から抜けられない家系………

 

などの問題をよく 前世のカルマ ということにされることが多いです。

 

まあ確かにそういうこともあります(汗)

 

ですが、本来そこばかりに縛られなくてもいいのです。

 

前世のカルマ が起因するような結構大変な問題、一人では手に負えないと思われがちなもんだいでも

 

 なんとかなる!

 

のです。

 

そもそも、前世、別の転生、過去世、未来世、というのも不思議だし、なかなか理解しづらいところがあるかもしれません。

 

それって、

 

 今の自分

 

にはさっぱりわからないし、記憶もないし、関係ない! わけじゃないですか。普通に生きてれば(汗)

 

自分の記憶にないことなのに

 

 「あなたカルマありますよ〜!」

 「借金ありますよ〜、これあなたの過去世のだから今のあなたの借金にもなるんですよ〜!」

 

っていわれているようなものじゃないですか?

 

なんでそんなことになるんでしょうね?

 

そんなのを押し付けられて、ずっと「返済して〜!」っていうようなことがご自身の人生に起こってしまっていたら………どうしたらいいのでしょう?

 

いわゆるカルマの解消、カルマをクリアにするにはどうしたらいいのでしょう?

 

「今それやっちゃうと カルマ になっちゃうよ!」という言い方もしますが、そもそもカルマを作らない生き方、または作ってしまう生き方というのはどういうものでしょうか?

 

昨日もふれましたが、カルマをチャラ、すなわち相続放棄、自己破産手続き、または分割払い、にするのはどうしたらいいのでしょう?

ないわけじゃなくて ある! ので前世に興味があれば必ず知ってほしいことですし、これさえ知っていれば、前世や別の転生の探求がしやすくなります。

アカシックをはじめとしたリーディングがしやすくなるということです。

 

実は、きっと誰よりもカルマがあると思われるマダム!

 

どうやってそのカルマと付き合っているのでしょうか?

どうしてそんなにカルマがあるのでしょうか?

カルマがあるのにご自身の好きなこともできて、使命(霊能者)も果たせて

 ピンピンしている!

のはどうしてなんでしょうか?(笑)

 

カルマに関する謎を一気に解き明かして、人生のカルマ、重荷を解放しちゃいましょう!

 

一番ためになる?役に立つ質問は

 

「私の○○は前世の影響でしょうか?」

「私の○○は前世のカルマでしょうか?」

 

ですね!

 

ご自身が前世と関係があるに違いない、前世と関係あるかもしれない、

または

過去にリーディング受けた際にカルマと指摘された事柄

 

を是非○○に当てはめて質問してください。

 

はじめにあげたように、事前質問〜ワーク終了まで質問が可能です。

 

マダムのセッションは人気でなかなかご希望の枠をお取りできないのと、セッション料金もしっかりいただいているので、セッションで前世とカルマだけ聞くのはもったいないですよね。

 

ワークで聞いちゃうのがお得&手っ取り早いのと、せっかくセッション受けたのに、実はあんまり前世と○○が関係なかった場合、途方にくれてしまうことと思うので、この機会をお見逃しないよう!

 

 

マダムに前世やカルマを質問できちゃう絶好の機会ですよ!

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
今世だけでは難しい? & 速攻生まれ変わった例

 

やっといつも通りな感じ(汗)

 

とはいえ、年末だからか怒涛のご注文があったフラワーエッセンス。発送は完了しているのですが、解説がまだ間に合っていないので、少々お待ちくださると助かります。あんな一気にご注文があるとは思ってませんでした〜。スミマセン。

 

セッションでは

 

 創作物からその人となりや世界観がよくわかる

 

という話になりました。

 

ちらっとそれを私も検索して拝見したのですが………

 

これはどう考えても

 

 今世の蓄積だけでは無理!

 

っていう仕上がり。

 

雰囲気、世界観、質感、たたずまい………かなり成熟しています。

 

それを言ったら、私が10代で宗教絡み読みまくったり、ドイツ語ラテン語ギリシャ語に着手したり、ギリシャ哲学専攻したり、タロットマスターしたり、占星術そこそこやれたり、なんていうのも今の人生の経験だけでは難しいと言えるでしょう(汗)

 

日本の文化が嫌いというわけでもなく、現代文が一番でしたが、古文でもなかなかの成績とれたし、いまだに古文のこと話に持ち出したりもするので………

 

今の人生経験してなくても、別の人生でやったであろうこと、ってすんなり入ってきたりします。

 

やってる時は今じゃない人生が関わってるなんてさっぱり思わなくてただただひかれていくのですけれど………

 

振り返ってみると、まあそりゃそうだろうなぁ〜(マダムに指摘された転生もめちゃくちゃラテン語、ギリシャ語関係ある転生だった!)という感じです。

 

本日のセッションの例のように第三者的に関わると………

 

 「この年齢でどうしてこの辺詳しいの?」

 「これってふつ〜の日本人がわかる感じかな?」

 

なんていうのが結構スパっとわかったりします。

 

で、通常は「別の転生で学んだことなんだねぇ〜」と感心して終了〜!

 

なのですが………

 

今回の場合は

 

「あれ?これって、直近の過去世、いわゆる直前の過去世(タイムライン的にも直前)でやりきれなかったことをやってるのでは?」

 

というのがガツーン!!!と入ってきて衝撃を受けました。

 

通常魂というのは同じことするの好きじゃなくて、いろんな転生を体験するので、繰り返し似たようなことをする、っていうのはダライラマ様のようなケースのような感じで、そこまで見受けられませんが………

 

直近の転生でやりきれなかったことをすぐにやるぞ!という感じですぐに生まれ変わる方というのもいます。

 

前回も日本だったけど、今回も日本で直近の転生の延長線上&より発展したことをやる!っていうパターン。

 

それを本日の例ではものすごく感じました。

 

ご本人は多分気づかれてないと思います。

私が色々語学学んでても気づかなかったように(汗)

 

気づかなくても、ご自身の使命に邁進できているので、いい例!!!といえます。

 

いくらリーディングを受けて、魂の目的や使命をわかっててもやらないんじゃ………宝のもち腐れ、なんですよねぇ〜。

 

まあ懸命に取り組んでる場合、そんなこと他の人に聞こうとも思わないことが多いのです。

 

スピリチュアルやってないのにものすごくスピリチュアルな人々がいらっしゃる一方で、スピリチュアルやってるのにさっぱりスピリチュアルでないスピリチュアルオケラさんやその予備軍がいっぱいいらっしゃる、というところですかね〜(汗)

 

魂っていうのは理屈もないし、衝動的なものです。

いつも自分を抑え込んでいる人にとっては、ささやきくらいにしか感じられなくなっていると思います。

 

いわゆる ゆるふわキラキラ〜☆ 的な妄想や「こうだったらいいなぁ〜」的なファンタジーとは一線を画します。

 

結構そういった妄想やファンタジーを魂と勘違いしてるスピリチュアル愛好家、オケラさん、オケラ予備軍がいらっしゃるんですよね〜

 

まあ、そういう妄想やファンタジーもきちっと自分の欲、欲求として消化&昇華、実践できれば全く問題ないんですけれどもね〜

 

自分の欲を見ようとしないで、ゆるふわキラキラ☆に変換するところが非常に欲深いとも言えるかもしれませんね〜(汗)

 

スピリチュアル=火、直観、火のように扱いが難しいもの

 

ですのでお間違い無いよう〜。

 

そして、それの基礎となるのが

 

土=現実、お金

水=感情、気持ち

風=知性、情報

 

ですのでそこもおさえておくといいですよ〜(ミラ通信ずっと読まれてる方はわかりやすいかもです)

 

 

仕事ガッツリでしたが、日常に戻るためにも料理〜。関サバ美味しい〜

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
わたくし、霊能者じゃないはずなんだけど………突然コンタクトが!

 

明日からの予定を急遽変更しお出かけ。

 

ひとりぼっちの予定でしたが、友人も「それなら私もそうする!」とのことでご一緒な感じになりました。

 

当たり前ですが、びっくりするほど人がいない………

 

予定よりもはやく目的地につき、ちょっと用事をすることに。

 

すると………全くもって予想外?あり、我々は目が点。

 

さらにさらに想定外?もありびっくりしきり。

 

とはいえ、当初よりものんびりできるので、美味しいものを食べよう!とワクワク。

 

滞在場所について、ご飯も少ししか食べていないので、お目当てのお店がまあまあ遠いのでタクシーでお店の名前を告げると………

 

「そこにいくくらいだったら、◯◯◯◯の方が断然おすすめ!」

 

と言われ、運転手さんのアドバイスに従いそちらに伺うことに。

 

この時点では気づいていなかったのですが、当初行こうとしたところは5年くらい前に行ったことがあって、たまたまお店の名前を私が覚えていなかっただけということがわかりました。

 

以前にいったお店よりもひとつひとつのものは小ぶりですが美味しい!という感じ。

 

普段お外でいただけないビール!も普通にお出ししていて最高!です(笑)

 

お互い食べたいものを食べ、よし!もう満足!という頃にはたくさんのお客様がやってきていました。

かなりな繁盛店な模様です。

 

一旦帰りましたが、ご当地コンビニにも行こう!ということで、ちょっと足を伸ばしてそちらまで。

 

私もこの地に訪れるとこのコンビニ必ず!行く!(前回の母のリハビリミッションでも行きました)のですが、友人もこのご当地コンビニ推し!で必ず行くんだそうです(笑)

 

いつものS、L、Fじゃ面白くないんですよね。

 

ま、実はS、L、Mもその土地によって扱っている商品は見所あるのですが、このS(さっきのSとは違うS)はかなりのご当地ものやオリジナル商品もあるので、なかなか目が離せず、楽しいのです。

 

ただここのS、繁華街の真ん中だからか、なんちゃらシェフはついてなくてそれだけは残念。

 

ですが、いつもとは違う品ぞろえに興奮し、帰路につきました。

 

さて、ここで今日の一日はおしまい!と思いきや………

 

友人Roomで話していたところ、以前にすこしだけうかがったお父さんのお話が。

 

私はセッションでは、

 

 タロットカードを使って、すでに亡くなっている方のお気持ちやメッセージを伝える

 

ということは普段からやっています。

 

今となってはマダムが直接コミュニケーションできる!のでマダムをおすすめしていますが(笑)

 

そうはいっても、私のセッションでもそういうご質問はあるので、普通にお受けしていますが………

 

このときは、もちろん仕事じゃないので、素手!

 

なんだけれども〜???!

 

すんなり情報やメッセージ(マダムみたいに会話が続く!ていうわけではないけれども、キーワードや、友人が言ったことにお父さまが答える!、画をみせる!的な)がはいってきて………

 

具体的なこともお伝えしたところ、ドンピシャだったそう。

 

私も父のことがあるので、泣きながらだし、もちろん友人もお父様のメッセージをうけとって泣きながら(!)

 

友人や友人の妹さんが心配なさっているとのことなので、心配する必要がないことを

 

 お父様みずから私に直で!

 

コンタクトをとってきたものと思われます。

 

いつもいつもこのレベルでできるわけじゃないので、お話したい方の要請、この場合は友人のお父様の要請でそうなった!ということなんですね。

 

いつもできたら、霊能者名乗りますけど、いつもはそうとも限らないので、タロットという道具をつかってメッセージをもらうのです。

 

早く寝るつもりでしたが、お父様乱入!ですっかり夜も遅い時間になってしまいました。

 

まあ、こういうことよくあるのですが、占いやスピリチュアルをわかたずに、いろいろ勉強したり、ある程度はできていてよかった!と嬉しく思う瞬間でした。

 

明日は朝は遅くもなくむしろ早いけど、こういうことがあったのでぐっすり眠れました(だけど日の出には起きてたけどね、笑)

 

 

友人は妹さんにも話したいとのことでもちろんオッケー!

お父様は言葉でも画でも見せてくれるタイプでわかりやすかったです。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
シンデレラな伯母=賢かった!ということでしょう〜

 

ふつ〜に仕事やら、用事をすませていたらば(あ、ウマ娘も頑張ってた、笑)母から電話。

 

出ても、私は母の声が聞こえても、母は私の声が聞こえないしく、困った状態に(これ前のiPhoneでもあったので、アップルストア行かないとダメかも)

 

次にかかってきたときに喋れたのですが

 

 「今日のね、10時頃にね、お姉さん(母の姉)が………」

 

という報告を受けました。

 

母は病気して以来、近所の買い物くらいは大丈夫(とはいえ、ショッピングカートで歩いてる〜)ですが、遠出が大変なので、そういった際には私が(弟はまともな職業なので〜)付き添ったりもします。

 

聞いた瞬間に、今日は時間あるからいけるのでありがたい!と伝えました。

 

とはいえ、亡くなったことはわかっても、実際どこにいるのか?どういう状況だったか?は母もすぐに聞けなかったらしく、それを聞いてから行くことに。

 

ご自宅で息をひきとったそうだったので、母と一緒にいくことになりました。

 

他の用事でも母と一緒に行動することはありますが、なかなかゆっくりで、私的にはイラッとします(占星術だと火星効いてて短気)。

 

でも好きでゆっくりしてるわけでもないのはわかるので、私的な対策は

 

 ペタンゴ靴ではなくヒールを履く

 

なのですが、それでもゆっくり。

 

文房具屋さんに行って、袋(あれは正式名称はなんだろうか。そして伯母はキリスト教なのではじめてその袋買いました)を買い、それだけではどうなのかな?ってことで果物詰め合わせを買い………

 

さて電車に乗るか!ってところで

 

「お手洗い行きたい!」

 

ときました(汗)

 

駅ビルで行けばよかったのですが、閉店間際で、お手洗いににはいかれず、駅で行ったので、そこの反対ホームにしかなかったので、そこに行かざるを得ない感じに(汗)

 

まあ私ヘルパーさんみたいなものなので、しょうがないのですが、でももともと短気なのでイライラ半端ない(苦笑)

とはいえ、先日のコアのトラウマのリリースのおかげで、そこまでキレてはないけれども、ちょっとイライラ。

 

プロのヘルパーさんや、介護の方に関わることもありますが、彼らはちゃんとゆっくりペースをわかってて、ほんと素晴らしいというか尊敬します。

私みたいに、『横断歩道最小で目的地に着く!』『電車も降りる場所に階段orエスカレーターあるところで降りるでしょ!』『とにかく効率重視!なんとなく移動してたって、色々乗り逃しちゃってもったいない!絶対最短で移動する!』なのがデフォルトだと………忍耐しかない、という(苦笑)

 

叔母の家は、母曰く お城。

 

私も知ってて、よく見かける某ランドマーク。

 

そのお城に着いたのは21時過ぎで申し訳なかったです。

 

母の歩みは私の2.5倍かかる感じなので(汗)

 

伯父もびっくりしていたけれども、伯母の親兄弟はもう母しかいないので、歓迎&喜んでくれました。

 

伯母の状態は旅立った報告をうけてからきちっとみたり、コミュニケーションとったりもしてて、改めて確認もしましたが、まあ間違ってなかった感じ。

 

昨日の記事でもふれましたが、母は結構大変な人生を送っているのですが、同じく(でもちょっと立場がちがってそれはそれで大変すぎる)大変だったのが伯母の人生。

 

彼女たちは母の妹である叔母にいじめられ

 

 片づけ苦手

 

になるくらいトラウマ&それをいまだに語るくらい、だったのです(苦笑)

 

彼女たちは私から見たら祖母や祖母の妹、彼女たちからみたら母(伯母にとっては義理)と叔母にいじめられて育ったのです。

(これ片方だけがそういう話だったら、その人のゆがみ、色眼鏡ととれるけど、そうじゃないので、まあ本当のことでしょう。そして、私もその姉妹にかなりの被害にあってるので、間違いないと確信しております)

 

伯母はお家でなくなり、そのままでそこにいました。

 

病院で亡くなるかたは多いですが、そうではなくご自宅(お城!)で眠るように亡くなったのでした。

 

母曰く「お姉さんはシンデレラよね〜このお城にも住んでるし」とこのお城(ランドマーク)に少し訪ねた際に話していたとのことですが、その話題が本日もでました。

 

母のお姉さんもお義兄さんもその発言にグッときていた模様。

 

母はちゃんと表現の星があるから、そういうことも言える。だがしかし、本日も天然発言で困ったところもありました(あとで私の弟に話したら『ええっ?それ言ったの?ヤバいでしょ?』認定もらえた(苦笑)

 

母は姉である伯母に話しかけたり触れたりして、コミュニケーションとれましたが

 

「具合悪いのは少しはわかっていたけれども、会いに行ってしまったら、お姉さんからしたら、私死んじゃうの?ってバレちゃったら嫌だから………」

 

と3回くらいいってました。

 

てか、それは私の母のただの葛藤であって、そんなの気にしなきゃいいのにね。

(ま、めんどくさい方だけど、ここまでの過程を考えたら全然マシというかいい方だし責められない)

 

伯母とお別れし、伯母が昨日くらいまでつかっていたカートもいただき、お車代までいただき(お城に住んでるお方ですから!)タクシーで帰ることになりました。

 

コンシェルジュ、フロントがある施設だと、ふつ〜にタクシー呼んでもらえるんですよね。ホテルか!!!

 

そして、フロントの方だけでなく、車どめにもお兄さんたち(ベルボーイみたいな?)がいるという(汗)

 

ほんとに母の姉は シンデレラ。

(伯父の稼ぎが半端ない!ってことですね)

 

行きは母のゆっくり?珍道中?に付き合いましたが、帰りはお蔭さまで貴族モードで帰りました〜

 

飲食店やってないからか道もものすごいくすいていて、快適に帰ることができました!(伯父さんありがとう!)

 

私的には、いろいろみたり、伯母とコミュニケーションとったりして、色々体験できたのですが、まあ怪しい話なので、それはまたこんど!かnoteの方で触れることにします。

 

母がシンデレラ!といった伯母は、私からみたらシンデレラ、というよりは貴婦人のような感じでした。

命式的には短命と判断される方だったのですが、80は過ぎているので短命とはいえないし、なくなりかたは眠ってなくなっただけなので、かなり安らかだったんだ(てか、気づいてなかったなぁ。なので伯母には伝えて、その後の過ごし方も僭越ながらお伝えしました)なぁとわかりました。

 

ちょっと違ったら、母の誕生日の出来事だったかもしれず。

そうでなくても、母の誕生日の次の日に旅立つ母の姉(伯母)

 

うちの母大人気ですよね!

あの世人気がある!(笑)

 

でもそれは本人にもいったけど、納得できる理由があります。

 

信仰心もあるし、お墓参りもするし、思い出したりも多いし。

 

母本人は気づいてないけど まあまあ身内の死者のエネルギーに敏感&ついでにくっつける

 

な人なのです(苦笑)

 

母を頼り、もそうだけれども母にくっついてれば、私がなんとかする(とはいえ、いつもいい対応するわけではないし、昨日話題にあがった祖母や祖母の妹は特別懲罰待遇しますけれどもね)ので、安心!なのかもしれません(苦笑)

 

母は落ち込むというよりは、最近会えなかったのは心残りではあるけれども、お姉さんの旅たち方もそうですし、綺麗で苦しそうでもない(むしろ眠ってる感じ?)ということにホッとしたようでした。

 

もちろん、母は泣いていたけれども、悔やむというよりはただ悼む感じの涙だったので、悲しいけれども、会いにいけてよかったなぁと感じました。

 

 

もちろんあっちのレベルで色々やりとりありました。

それは書くとしたらnoteに書くかも。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
霊界通信はネット環境につながっているpcやスマホみたいなもの

 

本日はお仕事しつつも、途中で2時間しっかりオンラインセミナーに参加したり………

 

お仕事終わった後は打ち合わせしたり、先週の配信ライブのトークを視聴したりとなかなか盛りだくさんな一日。

 

先週に引き続き、配信みながらの 飲み&おつまみ も買い出しに(笑)

 

ワインは オレンジワイン (ロゼが赤ブドウを白ワインをつくるのと逆で、白ブドウを赤ワインのようにつくる)

おつまみは キムチ こんにゃくの糠漬け 料理店が売り出したゴルゴンゾーラディップ

 

にしてみました。

 

これは買ってきたものですが、最初に自分で作ったお味噌汁を飲みます(笑)

 

動物性の出汁(お魚)のきいたお味噌汁は最初に飲むと 腸内環境 にいいそうなので。

 

たしかにこれを飲んでるとき(味噌汁づくりをサボってないとき)はお肌の調子もいいんですよね〜

 

お魚の出汁を取り入れたいので、だしパックを最初から破いて作ってます。そしていただく直前に追加の魚粉も入れたりもします。

 

夏真っ盛りだと暑くてお味噌汁作る気にならないのですが、冬は暖かいお味噌汁が最高!

 

お野菜多めなので、味噌汁というよりは野菜汁だけれども。

 

配信トークはライブについてだけでなく、発売になったアルバムについてや、今後のライブの話とかになっていました。

 

そして、メンバーみなさん配信に慣れてきたのか、リラックスモードでライブでみせてくれる顔とも違うのでこれはこれでファンとしてはたまりませんね〜

 

未だに話題になっているのは、第一回目の配信で顔認証のまま行ったということ(笑)

 

カメラの顔認証モードが切れてなくて、すぐに切り方わからなかったようでずっとそれで続けていた。ある意味伝説。

 

配信の難しいところは、テストで大丈夫だったのに本番でいきなりおかしなことになってしまうということがあること(汗)

 

私もワークショップでツイキャス使っていますが、実はzoomから配信しているので(便利だなぁ)何らかの兼ね合いでおかしくなることがあるし、特に音声の点で、前はヘッドセットのマイクの方がよく拾えていたのだけれど、どういうわけだかそちらの調子がおかしくなって、音声聴くのはヘッドセット、マイクはPC内臓マイクという謎の設定をしなければならないこと。

 

マダムのお家から配信しようとしたら、iPadからツイキャス設定の項目がみつからず、急遽私のwinであわてて設定して配信したりとかも(汗)

 

まあいちおう何が起きても大丈夫なように、必要最低限のものは持って出かけるので大丈夫だったけど、

 

 大丈夫なはず?なのにちょっとしたことでうまくいかないこともある

 

のが配信の恐ろしいところです。

 

まあ、Wi-Fiの確保は言うまでもない。

 

zoomでセッションをやらせていただいても、電波がよくなくて落ちてしまったり、会話が通常よりもスムーズにいかなかったり………

 

なんてことはたまにあるので、電波大事!電波悪いといちいち聞き返したり、お互いに「え?いまなんておっしゃいました?」ってなって時間が余計にかかってしまうんですよね〜

 

昨年からテレワークになった方はすでに電波、ネット環境の大切さは重要ということをご存知だと思います。

 

私は霊界通信、という言葉をよく使いますが、人間とpcやスマートフォンは似ていて………

 

Wi-Fiやネット環境とつながっていなければ、そこで完結してしまうひとつの人間、pc、スマホということになります。

 

ネット環境なくてもできることはありますが、できないことも多いですよね。

 

が、ネット環境とつながっていれば、できることは非常に多くなりますし、ネット側から通知やお知らせがきたりもします。

 

霊界通信バリバリな人というのは、常時接続&回線が速いので動画も見放題ですし、なんでもリアルに情報を得ることができます。

 

霊界通信がある程度あれば動画は重くてみづらくても、画像や文字情報であれば簡単に手に入れることができます。

 

霊界通信がない場合(本来全くない、ってことはないのですが、使ってなければないのも同様)はその人個人、pc端末、スマホ端末の中にある情報だけでなんとかしなくてはいけません。

 

特にスマートフォンと似ていて、便利なところもあるけれども、面倒なところもあるにはある霊界通信(笑)

 

そして通信がつながっていると、ガイドとの作業?生活というのもかなり影響をうけるようになります。

 

ガイドが変わったり、フォーメーションが変わったりすると生活自体も結構変わっちゃうんですよ!(汗)

 

私は昨年はおかげで見た目のことを頑張れるようになったし、特に髪を巻くのがうまくなりました。

 

これ、そういうガイドがいたから、そこを学べた!って感じ。

 

ひとりで学ぶとなると大変だけれども、一人じゃないのでかなり楽。

 

そして霊界通信はスマホと同様で ひとりぼっちの時間がつくりづらくなる というのが非常に問題があるかも〜

 

ひとりでいるのになんか後ろががやがやしてるとかもあったりするし。

 

私がよく体験するのはバスに乗って、乗客はそんなに多くないのに、ガイド盛りだくさんで乗客以上に混んでいるバスとか(苦笑)

 

あんまり孤独を感じないし、これって子供のころに 見えないお友達がいた って言ってる子と同じなんですよね〜

 

大人なのにいいのかな?とも思いますが、まあ職業柄あり!ですし、いろいろ面白いことが起こるので楽しませてもらってます。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
霊からしたら…肉体があるやつが偉いのか? いや肉体を持つということは………

 

最後に霊の話(汗)

 

やめるっていったじゃん!

 

て方々申し訳ない、これで最後なので、興味ない、お嫌いな方はここから先はご覧になりませんよう(汗)

 

マダムは

 

----------------------------------------------------------------------------------

霊に関してはたくさんの人が「怖い!」「嫌だ!」と思っているようですが
未浄化(お空に行っていない)の魂としては
肉体があるかないかで私たちとそう変わりません。

 

っていうか、肉体あるだけで何様?
肉体があるかないかだけでそんなに差別するか?

 

と、私が思うのはやはり、見えていて、話ができちゃうからでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------------

 

と述べています。

 

まあ、これ逆から攻めると(笑)

 

肉体を持った=宝くじに当たった!!!俺、私すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

ってなります(笑)

 

宝くじに当たったのは 努力でなくて運

 

なのですが、生まれた!のもそんな感じ(苦笑)

 

たまたま精子が一番乗りだった!!!ってだけなんですけれども、精子からみたらそりゃあ宝くじレベル(笑)

まあ厳密にいうと宝くじよりはちょっと下がるけど、飛行機事故よりは全然上だから、

「ナイス確率!俺すげ〜〜〜〜〜!」なんでしょうけれども(苦笑)

 

だって、卵子の側からしたら、誰が来たって、一番乗りだったらば卵子(ほぼ月一)は生まれるわけですし………

 

もっと違う観点から言えば精子を作ったお父さんはみんな同じお父さんなわけですから競争も何もないですよね(汗)

 

とはいえ、マダムがおっしゃっている、会話している方々はもともと人間で選ばれし方々(これみてるあなたもよ♡)なので、私のツッコミは勘違いも甚だしいかな(笑)

 

そう考えると、生きてるやつが偉い!最強!!!って話になるけれども………

 

生きてても、亡くなった方に影響をうけることもありますし、むしろ我々が生きてる人々のことしか、考えてないからこそ、生きてない方々からの影響を受ける、というパターンもあります(汗)

元人間からの影響を受けるというパターン。

 

なんて言ったらいいのかな〜???

 

むしろ肉体がなくなったからこそ、肉体のない真実を語る!教えてやる!

 

的なすっごい肉体のない方々(汗)

 

まあ、そういった方々がいらした場合は聞いてあげるのがいいと思うし………

 

むしろ、私みたいに「あぁ?そんなんわかってんじゃボケ!」って場合には来ない………(苦笑)

 

っていうのが ふつ〜 のことだったりします。

 

何が言いたいのかというと

 

 霊からはお見通し

 

ってことですね〜

 

なので、来ちゃったとき?なにかあるときというのは、

 

 なにかあるんでしょう〜(汗)

 

ってことが多いです〜

 

霊の都合ではなく、来られちゃった側の事情、都合、というのもあったりする!ってことなのです。

 

 

はい、これからさきは霊の話は主にnoteでしますね〜(汗)

| スピリチュアル | 22:39 | - | - | pookmark |
| 1/25PAGES | >>