CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
人間をそそのかす…………野良霊、毒守護霊、毒ガイドも(汗)

 

あんまりタチのよくない、

 

守護霊、ガイド、

浮遊霊(野良霊、笑)、

野良式神、野良使い魔、

アバターレベルでない(当存在はそう思ってない)野良神様

 

は何が問題になるかっていうと、人間をそそのかしてきます。

 

そそのかされそうな人間というのもわかってちょっかい出してきます(汗)

 

「守護霊やガイドでタチがよくないなんてひどい!」

 

って思うかもしれませんが、昨日もお伝えした通り

 

 本人と、守護霊、ガイドのレベルは比例する

 

ので……………

 

そういうこともあり得ます。

可能性は低いですが、身内の霊がやらかすことはよくあります。毒親じゃなくて毒守護霊(笑)

 

とはいえ、野良(ノラ)霊的存在の方がタチが悪い場合がほとんどですし………

 

そもそも野良霊的存在にちょっかい出されて、守れない守護霊やガイドもなんだかなぁ………なんですけれども(汗)

 

優秀な守護霊やガイドだったらば、野良霊的存在がやってきても守れるんですけれどもね。

 

まあ、さっきの逆で、優秀ってことは守られてる本人もそれなりに成長してるというかなんとかうか………(汗)

 

 コックリさん(エンジェルさんも同じよ!)

 

がなんで危ないかっていうと、大抵やるのは思春期前くらいの子達になるので………

 

そもそもまだ魂意識優位でもなく、まだまだ身体意識優勢の時期。

 

エゴ真っ盛りは5歳くらいですが(笑)

 

まだ12歳くらいまでじゃエゴ強くて当然。

 

成熟してない段階で 目に見えない存在たちと交信しようとするので………

 

野良の霊的存在にちょっかい出されちゃって危ないんです。

 

まあ野良の霊的存在にしても呼ばれたから現れてるんであって…………

 

彼らも被害者なのかもしれないけれど(汗)取り憑いたらそこから離れられなくなっちゃうこともあるし(野良霊目線、笑)

 

野良霊にも毒守護霊にも確信犯でぼやっとした人間を操ろうとする存在もいるので、あんまり関わらない方がいいんですよね。

 

心霊スポットは野良霊がいっぱいいるわけだし(苦笑)

 

毒守護霊は自分ができなかったことをやらせようとしたり、ただ身体乗っ取って遊んだりも!

 

野良霊よりも毒守護霊が悪いのはいうまでもないけど………

 

 それも本人と比例

 

なんですよね(苦笑)

 

守護霊やガイドのアドバイスはありがたいもの!

 

って勘違いしてる人多いのですけれども、大してありがたくもなく、べちゃくちゃうるさいだけの毒守護霊、毒ガイドもいるし………

 

『っていうかあなた(守護霊)今まで何してたの?』

『え?あなたが導けないからって私が導けって?それで無理やり連れてきたの?あなたがセッション料金払ってあげなさいよ!』

『そもそもあなたと、ご本人とどうして2人とコミュニケーションとらなきゃいけないの?料金割り増しだよねぇ?』

『ていうか、あなたうるさいし、間入ってペチャクチャするのやめて!』

 

って私がセッション中にツッコンでしまう、毒までいかなくても本来の使命を果たせてない守護霊やガイドもいます。

守護霊やガイドなのに困ってて………わかる人間に助けを求めてくるという(汗)

 

一般的に 目に見えない、コミュニケーションが取れない からといって

 

 必要以上にありがたがる、神聖視する、憧れの目でみる

 

方が多いですが………

 

 目に見えない分野でも、この世と一緒 ですよ(笑)

 

夢見てる人には残念だろうけれども。

 

すっごい存在もいれば………しょーもない存在もいる…………

 

そしてしょーもない存在くっつけてるなら、それはあなたがしっかりしてない、残念ながら、って話になっちゃう。

そのしょーもない存在は野良霊の場合が多いけれども、毒守護霊や毒ガイドなら、もともと依存的だったり、人のせいにしたりしやすい、という問題点を抱えている、ということになるんです。

 

ちなみにアバターやハイヤーセルフは、ある程度のレベルがもともとあるのと、そもそも依存させたりしない付き合い方なので、安全、ということです。

 

なので、依存的な人にしてみれば、アバターやハイヤーセルフって………

 

『聞こえない』

『わからない』

『見えない』

 

『物足りない』

『メッセージがレベル高い』

『耳が痛い』

『そう言われても困る』

 

ってなります。コミュニケーションとれたとしても後半のように(汗)

 

むしろ、守護霊、ガイド、野良霊の

お節介?彼らの欲を満たすための、あなたに対してのアドバイス の方が心地よく聞こえるのです………

 

コックリさん危ないとか、霊的な世界が危険、っていうのはこういう側面もあるからです。

 

結果のみ(現世利益しかり、サイキック、霊能力しかり)追い求めると、かえって窮地に追い込まれることにもなるかもしれません。

知らないうちに野良霊的存在や、毒守護霊、毒ガイドにやられてて、結果からは遠ざかるという(汗)

 

しっかり知識だけでなく、体験を通して学ぶ必要がありますね。

 

本人の成長が伴っていれば、危険はないので、大丈夫ですよ〜

 

 

毒守護霊、毒ガイドに似てるのは ささやき女将 かな?(笑)

かえってダメな方向に導く(汗)

言うこと聞く子供、子供って年齢じゃなかったのにね。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
式神、使い魔、守護霊、ガイドとの関わりには、自立が必要不可欠。

 

式神談義から1週間………

 

フォローを続けていますが………

 

次から次へと明らかになる事実!!!

 

「おっと、もともとそうだったのね!!!」

「それはとんでもない伝説だ!!!」

 

それだけでなく、ニュー式神も現れたりして、まあ色々(笑)

 

そういう存在と関わり出すと、最初は混乱するのですが………

 

自立してる人であれば、まあそれもすぐに落ち着きます。

 

とある理由があるので。その理由というか過程についてはこのブログでもご紹介した本に載っているので、式神祭りのご本人にはその本もオススメしました。(今日から読んでいるらしい、笑)

 

式神、使い魔にしても、守護霊、ガイドにしても、万人におすすめしない理由が私にはあって………

 

自立してない人、あんまり目覚めてない人、自己覚知の瞬間が少なくてエゴ的な人は彼らに

 

 依存しきってしまう

 

からなのです。

 

このパターンで、より自分を見失ったり、道を誤ったり、詐欺や犯罪を働いたり、人間関係めちゃくちゃになったり、その人本人の人生がおかしなことになる、ってのをちょいちょい見てきました(汗)

 

スピリチュアルエゴを発揮しまくり、スピリチュアルオケラになった!と言ってもいい。

 

ただ、周りの存在に依存するだけでなく、周囲の人々に偉そうな口を聞いたり、馬鹿にしたりするようになります。

 

不思議ちゃんエゴ丸出しバージョンや私は選ばれし人間、使命がある!的な頭おかしい感じの(苦笑)

 

もともとの人間性や人間成熟度に問題があった、といえばそうとも言うもの。

 

アバターやハイヤーセルフ(高次の自己)をおすすめできるのは、

 

 彼らは依存させないから です。

 

とはいえ、やばい存在(式神、使い魔、守護霊)はアバターやハイヤーセルフを騙って来ることもあるのですが………

 

まあそもそも、自分自身にそういった存在達を見極める目がなければ、関わると危ないよ!ってことなんですけれども。

 

邪心なく、純粋にアバターとハイヤーセルフや高次の自己と関わった場合は特に危険なこともなく、ただ成長するための導きをくれます。場合によっては彼らが黙ってる場合もあるけれど。

 

もちろん守護霊、ガイドの中にもそういう導き方をしてくれる方々もいるけれど………

 

言っちゃいけないこと???かもだけれど言いますね!(苦笑)

 

 本人のレベルと、守護霊、ガイドのレベルってまあ似てるんですわ〜

 

それだけでなく、守護霊、ガイドには自分の欲を果たそうとするレベルのもいるんですわ〜

 

だから危険なんですよね。

 

よくわからないのに、中途半端な関わり方しちゃったりすると。

 

関わるのであれば、ある程度わかっている必要があるのと、

 

 本人の自立

 

が欠かせないです。

 

式神、使い魔の場合はより自立というか………使いこなす感じ?経営者?リーダー的才覚が必要になります。

 

彼らは純粋な存在なので、導いてあげる必要があるんです。

 

人間が(!)

 

守護霊やガイドが人間を導くように、人間は式神や使い魔を導く必要があるんですが………

 

守護霊、ガイド、人間の中にも未熟や邪悪な存在がいるので、ちゃんと導かずに、私利私欲を果たそうとする者もいます(汗)

 

式神、使い魔は確かに助けてくれるけれども、こちらが手綱を握る!という点での難しさがあります。

 

そういう覚悟がないのであれば…………

 

純粋にアバターやハイヤーセルフ、高次の自己の導きを得るのが賢明、といえます。

 

そういう存在とかよくわからないとか、信じないのであれば、自分を信じる!で大丈夫です!

 

 

自分に自信がないと、守護霊やガイドに頼りたくなるかもだけど………

逆効果ってことですね(汗)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
霊がいるとわかったら○○が一番 そして私にも式神が(笑)

 

式神や使い魔………

 

そんな話題と縁があるので、

 

「あれ?もしかしたら私にもいたりする?」

 

って感じで見てみました。

 

ランプの精霊ジンや、ハクション大魔王であれば、登場派手!で気づきやすいですが(笑)

 

知らないうちにいることもあります。

 

まあ、それって私があんまり気にしない、ってだけなのと………

 

式神、使い魔ならいいのですが、いわゆる 生き霊、死霊などの霊って

 

 気づいてしまうと、ずっといてしまう

 

というよくない側面があります。

 

私がそういうの見つけた場合、とりあえずどこかいってもらうか、少しは離れてもらいます。

 

問答無用で。

 

もちろん、彼らの話を全て聞いて、納得して帰ってもらうというやり方もあります。

 

ただ、そのやり方って、居直り強盗、立てこもり犯(ちょっと悪いイメージすぎて申し訳ないけど)のようにいなくならないんです。

 

そもそも、人のオーラやスペースに入ってる!って問題なので、わざわざ話聞いてあげなくてもいいですし………

 

話ちゃんとできなければ、勝手に凹まれたり、怒られたりするし………

 

霊能者レベル、霊媒師レベルが高くないと、中途半端な相手の仕方をすると、えらく彼らに惑わされる可能性もあります。

 

霊能者、霊媒師としてレベルが高くない!と自覚があるのであれば………

(私は追い払えるけど、その存在を降ろしたり、延々と話を聞くのはしんどいし、ごめん。そもそも生まれつきそう!って子でもなかったし)

 

 無視!

 

あれ?いるかも?って思ったりよぎっても…………

 

 知らんぷり!

 

が一番(笑)

 

変な人、怪しい人がいたら無視しますよね?

 

それと同じ。

 

そんな感じですから、改めて自分の周り見たら…………

 

式神ちゃん発見!!!

 

3頭身もない、ぷりっぷりの子供。太鼓持ってるの。

ちっちゃいチンドン屋さんですか???って感じ(笑)

 

サクッと調べたら○○○○小僧と呼ばれているものに近く、そのお祭りと関係ある神社が、都内にありました。

 

そして先日の式神発祥の地に行ったら、式神パワーアップ!の場所と

 

 名前の由来が一緒

 

でした(笑)

 

そして、式神パワーアップされた方ともともとご縁がある神社と、都内の神社、の信仰が

 

 大元は同じでした(笑)

 

やっぱり、その辺の式神を見ているから同じようなのがやってくるんですね。

 

この子どうしようかと思ったけど………

 

私の仕事のとあることに役立ちそうなので、それをお願いすることにします。

 

まだ、そのお願いしなくていいのだけれども………

 

近いうちしてみようかと思います(笑)

 

なので私の式神さんは待機中。

 

都内の神社、もしかしたら来月行くかも?だし………

 

その前にお参りしてもいいかな〜?と思ってます。

 

パワーアップしたら面白そうだから(笑)

 

 

これは閻魔大王なので式神じゃなくてアバター。

ちなみに地蔵菩薩と別の側面だけど同じ存在です。

これ辛いもの好きでも半端なく辛い!のでソースを一気に入れないことを

オススメします。涙出るし、お腹弱い人だったらお腹壊すレベル(笑)

辛いものものすごく得意な私が言うのでちょっとでも苦手な人にとってはテロレベル。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
式神がパワーアップ!

 

式神や使い魔、指導霊やアバターのご質問があった時に、とっても重要なのは

 

 私自身がどれだけ彼らの容姿、特徴、お名前を知っているか

 

になります。

 

いまいちはっきりと掴めない?場合は似てる感じの名前を探したり(天使系は似てる名前多いのよ!)図をお見せしたりして、どなたかを特定していきます。

 

先日拝見したのは、まあゲームなどでは似たようなお姿みたことあるけれども、神社仏閣では

 

 1度

 

しかお目にかかったことない存在。

 

が、その存在にはかなりのインパクトを受けたので、グッズ(笑)を買ったりして………

 

まあそのグッズは母が入院した時に、これに書類入れといてね!ってことで渡しましたけど。

 

その存在が書いてある袋に、証書や株券や重要な書類を入れるかもいる、とその場所の方おっしゃってました。

 

霊験あらたか、な模様。

 

一度しかその場ではみてませんが、グッズ一目惚れ?するくらい(効きそう!って思ったの、笑。若干ネタだけど………あ、怒られるか)お姿もインパクトあるので………

 

まさかそんな存在が使い魔さんとして立候補!って本当に驚きましたよ(笑)

 

そして、式神話をしたお方、私も行ったその場所に行かれた!とのご報告。

 

案の定………式神はおっきくなった!とのことでした(笑)

 

式神や使い魔さんたちがどこの所属か?そもそもどこにいるのか?どこにお祀りされているのか?がわかれば、そこに行くと………

 

・通常パワーアップする。大きくレベルアップ(笑)

・数が増える場合も

・よりつながりが強くなる

 

ってことがあげられます。

 

まあ彼らはこっちの次元に住んでるわけじゃないんだけど、あっちの次元とつながってる場所に祀られてるわけですから………

 

なんて行ったらいいのかなぁ〜、ゲートに連れて行くと、よりパワーアップするんですよね。

 

霊能者の場合、寺社仏閣や自然の中に入って、式神や使い魔をリクルートすることがあります。

 

今手掛けている案件(霊的案件)には○○が必要だから………といって、そこに出かけてリクルートしてきます(笑)

 

あ、ちなみに霊能者じゃなくても、

 

「今の案件に必要な式神さん、使い魔さん、神様、神社仏閣は?」

 

っていう観点から彼らを使役して行くと………

 

なかなか便利だと思います(笑)

 

みんながみんなできるわけじゃないけど。

 

天使を信じてるクリスチャンと仲良くなりたければ、イエスさま、マリアさま、天使あたりがいいでしょうし………

 

何か地元で祀られている存在や聖人とつながるのもいいです。

 

とはいえ、無理して自分が納得いかない存在とつながる必要もないので、人と一緒で ご縁 といってもいいのかも知れません。

 

私は普段はミカエルですが、お文化?がらみのことだとセントジャーメインに聞くこともあります。

 

同じ質問しても、アバター(先生みたいな?)によって答えが違うので面白いんですよ。

 

パワーアップした○○ちゃんはどんな仕事をするのか楽しみです(笑)

 

そして母にあげたあの袋はどこいったんだろうか?どこかにあるんだろな(笑)

 

 

式神というよりは使い魔祭り(笑)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
「経済重視、イベントけしからん!やめといて!」って青年期の魂の意見(苦笑)

 

地球惑星を癒す5つの魂

 

ずーっと昔の本。

 

出版されたのは1998年。

 

ってことは22年前か!

 

私もこの本最初に読んだのそれからちょっとして………

 

今から20年前くらいになりますね〜

 

この本とっても印象深いんです。

 

魂にも

 

 乳児期、幼児期、青年期、成熟期、老年期

 

があって、その魂の時期にあった国にひかれて生まれてくるっていう情報なんです。

 

なので、国にも○○期っていうのが当てはまるんです。

 

ちなみに日本は何期と言及されていると思いますか???

 

青年期の魂が多いと言われてるんです。

 

しかもアメリカの方がちょっと青年期の中でも年上で、日本がその下、という。

 

「いやいや、日本は歴史も長いし、皇室も続いているし、もっと成熟してるでしょう〜」

 

って思うかもしれませんが、20年前はバブルでしたし、特に女性は若くて綺麗なのがいい!(女房と畳は新しい方がいい!という言葉そのまま)で、幼稚さをヨシとする文化です。

 

かわいこぶりっ子、カマトトな女性もいますしね。いまだに!(よく友人と、ぶりっ子って昭和の香りがプンプンする、といってますが、笑)

 

20年経った今もそういう傾向があります。

 

政府から 人の集まるイベントは中止してほしいという要請………

 

いかにも青年期の魂の発想(笑)

 

経済重視で、芸術や楽しみを重視しないやり方。

 

そもそも春節の中国からの観光客も完全スルー(笑)

 

満員電車はオッケーだけど、イベントはダメ!

 

経済は止めないけど、遊びはけしからんから止めてやる!!!

 

いかにもバリバリ青年期、青い政治家の考えそうなことです(笑)

 

私もバッチリこの出来事に巻き込まれ、今週末のも、来週のも、その先も………

ライブが延期になりました。中止じゃなくて延期はありがたいし、今週末のは同じ場所で7月に!と延期日も決まったし。

 

まあ不思議なのは、いつも手帳に予定を嬉々として記入するのですが、この3月のライブ………全部書いてないんですよ(苦笑)

 

一昨日くらいに、『いいかげん書かなきゃ!』って思ってたのに書き忘れてるし………

 

そもそも今週末、他のイベントのお誘いもあったのですが、誘われたイベントは検討してるのに、もともとあった自分の行くはずのライブ(チケットもちろん手配済み)を忘れてるし………

(ちなみに誘われたイベントは中止のアナウンスはないですね〜。形式や規模が違うから)

 

その時点で起こらない、開催されないこと?だからなのか どうしても忘れちゃうんですよね(苦笑)

 

ほとんどの方はショック受けてますけれども、今週末のも来週のも(それぞれ違う)あんまり現実味がなかったので

 

『あ、そういうことか〜。まだ先だったのね〜』

 

って感じ(苦笑)

 

ちなみに、芸術に携わってる人たちって、青年期ではなく、その上の成熟期の魂が非常に多いのです。

 

今回の件、私的には 

 

やっと青年期が終わって成熟期に入っていく?

入らなかったとしても拮抗していって、最終的に成熟期の魂が増えていくターニングポイントになるのでは?

 

って思ってます。

 

青年期の魂は人を押しのけてでもなんとかしちゃう、もっとも自己中心的タイプなので、政治家になりたがるのですが………

 

成熟期の方が成熟してるだけに、本気出したらやばいです(笑)

 

青年期のようにイケイケ!ではないですけれども、成熟してるだけに賢いですし、深くものを考えます。

 

このポイントで、青年期的な人々に任せていていいのだろうか?という疑問が大きくなる人々が増えて、やっと!!!大きな変化をしていくのではないのかな〜、と。

 

オリンピック開催!ってのもまさしく青年期の魂が盛り上がることだし。

派手なことが好き。

 

青年期の魂はやっぱりイケイケの時代を選んで生まれてくるので、

いま政治家のおじいちゃん、おばあちゃんたちが青年期の魂で………

 

第一線で何十年(!)も働いている、芸術家、アーティストたちは、政治家よりは若い人々が多いですけれども、成熟期の魂です。

 

そして、もっと若い世代、子どもや少年や青年なりたての人々は老年期の魂がちらほらいます(笑)大して学ばなくてもなんでもできちゃったり、賢者みたいだったり(笑)イケイケとは無縁。我が道を進む。

 

しかし、イケイケ青年期の政治家の皆さん、自分で自分の首を絞めてるのわからないのかな〜?

 

ガンとか進行が緩やかな病気であれば、権力あってお金持ってるもん勝ち!でなんとかなりますけれども、今回のようなウイルス性のものは………

 

実年齢いってればいってるほど さようなら〜 この世から退場! ってなるのに………

 

自分たちはお金も権力もあるから死なない!って思ってるのかしら???

 

ウイルスはそんなことお構いなしですけれどもね〜(苦笑)

 

「そういうミラはなんなの?青年期じゃないの?」

 

…………

 

はい、多分老年期です(苦笑)生まれた時からリタイア組ですよ(笑)

 

占い師は老年期の魂多いですよ〜(笑)

 

ただ勘違いしないでほしいのが………

 

期が上にいけばエライ! とかじゃなくて………

 

魂はなんども転生するけれども、その中で、全ての期を体験していて、国によって体験できることも違うから、そこをわざわざ選んで生まれてくる、っていうことなんです。

 

老年期の魂が多いのは北欧や福祉の充実してるところ。

 

乳児期の魂が多いのはシンプルな暮らしができる(都会ではない)アフリカに多い。

 

ということになります。

 

私も別の転生?があるとすれば、青年期他のところでやってますね。

ギリシャですよ(笑)ホンマもんのオリンピック出てたらしいですよ(ゲリー曰く、笑)

 

今日のような出来事を通して、やっと日本も青年期からの卒業ができるのかと思うと嬉しいですけれども………

 

完全に成熟するまではまだまだ時間かかったり色々あるのかな〜?とも思います。

 

投票活動も『これでいっか!』じゃなくて自分の代理になってくれる代議士を本当に選ばないと、という一人一人の意識が重要だと思います。

 

まあ、日本人自体青年期多いから青年期っぽいイケイケ!やわかりやすい所を支持しちゃったり、寄らば大樹の陰になりやすいんですけれどもね〜

 

もうちょっと自分の頭で考えましょうよ〜ってことでしょうね。私も含めて(汗)

 

そして、他の国ほど方針がはっきりしないので、個々に考える、自己責任フェースにもなっているので(東日本大震災の時もそう。特に放射能問題)これ自体も裏を返せば日本人の意識の進化にはつながるでしょうけど………

(それにしてもゲームで言えば、無理ゲー!政治家は地味なことができたり、判断できる人々にやってほしいなぁ)

 

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
神様は喧嘩する?しない??? 開運じゃなくて運気爆下げの場合も(汗)

 

あなたが体験した怖い話、略してあな怖(笑)

 

ついつい、ほん怖と実怖買うついでにこれ買ってしまうのですけれど、

3つの中で『再録話が多いから(しかも断りなし、汗)買わなくてもいいよな〜』と思いながらついつい買ってしまいます(苦笑)

 

とはいえ、今号は巻頭の赤ちゃんがやってくる?来ない?問題をはじめ、

 

 ネガティブな人がパワースポットにハマって、変なもの連れてきてエライ目にあった話

 

などもありました。

 

ネガティブな人ほどパワースポットにハマる!という霊能者のお言葉にはシビれました………

 

もともと神社仏閣が好きだったり、信心深いのであれば、いいですけれども………

 

『これやっときゃ運上がるでしょ!』

『パワスポ行ったからきっといい人に出会える!』

(某恋愛トレーナー様曰く「いい人いないってどの口が言うんじゃ!!!男女ともに」だそうです、苦笑)

 

っていうスピリチュアルオケラさん、そしてその予備軍が、努力しない言い訳でパワースポット巡りしちゃう場合があるんですよね(汗)

 

その方に合ってる、合ってない場所というのがあるのもさることながら(当然ですよね、万人にいい!なんてない)

 

私がたま〜にツッコむのは

 

「お〜〜〜い!その神社とその神社同じ日に行ったの???…………最悪だわ〜、それ逆効果!」

 

ってとき。

 

要するに仲が悪い神様、仏様のところに同じ日に行くという。まあ次の日でもどうかと思うけど。

 

神様けっこう喧嘩たくさんしてますし、それこそ殺し合い?くらいなの多いですよね。

古事記読んでみてくださいよ。兄弟皆殺しなんてしょっちゅうで、物騒(笑)

まあ日本の神話に限らず、ギリシャ神話も残酷な話多いですよね。

 

これ例えると………

ヤクザやマフィアが抗争しています。X組とY組が抗争してるとして………

 

同じ日に「X組さんどうも〜よろしくお願いしますっ☆」

 

(ついでだし〜、こっちにも挨拶しちゃお!)

 

「ど〜も〜Y組さん、くれぐれも私のことよろしくです〜☆」

 

って事務所かなんかにわざわざ挨拶に行ってるのと同じですよ。

 

…………身の危険を感じませんか???

 

これ神様だとX神とY神の何千年を超えた戦い、なんですよ???

ヤクザ、マフィア以上にメンツを気にする神様もいらっしゃいます(汗)

 

キラキラ、ふわふわ、なんちゃってスピリチュアルのご意見によると

 

「神様同士は喧嘩しませ〜〜〜ん、うふっ♡ だから気にしないでたくさんパワスポ行って、超開運しちゃって!!!」

 

なんてことをおっしゃってる方いますが、私はそうは思いません。

昨日の記事の解釈、センスの違いですね。

 

神様の世界だけでなく、本来神は関係なくなってしまったとしても(単なる名目に成り下がっている)、宗教間での戦争って根深いし、ない時なんてないじゃないですか???

 

現実でも争いがあって多くの犠牲者を出しているくらいで(宗教由来で人生終わっちゃう)、あっちの世界でもあるわけですよ。

 

「気にしないでオッケー!」とか言えちゃう人………

本当にあっちの世界、あっちの層見えてるんだろうか???

興味ないのかな?勉強するの面倒なのかな???

 

それこそ現世利益求めて都合がいいときだけ(!)

「神様助けて!お願い!」って言えちゃうレベル(高くはないよね、汗)の人だったらば簡単に変な渦に巻き込まれちゃいますよ。

 

そもそも同じ日に、敵対してるとこお参りするとか(お礼参りという怖い言葉もあるなぁ。神社仏閣じゃなくてそっち系の、汗)非常識でしょうよ(汗)

 

ものすご〜く一生懸命あなたのところにお願いしにきた人がいて………

 

「そんなに言うなら、頼ってくれるなら力になるか!」

 

って思ってたら、あなたのこの世で一番嫌い、できれば死んで欲しい(苦笑)、死ねまで思わなくても、消えて欲しい(同じか!)っていう人物のところに同じお願いを、さっきまで一生懸命あなたに頼み込んでた、お願いしてた人がしてたらどう思いますか?

 

まあ助ける気は失せるだろうし、『あっちにやってもらえれば』くらい思いますし、場合によっては

 

 お願いしてきた人に怒りを感じたり………

 

しませんか?(笑)

 

自分の都合で、勝手にだけど助けてもらおうと思って、それなのに、失礼なことしたり、怒らせてるようじゃ………

 

開運じゃなくて、運気を下げる行為を積極的に行っていることになります。

 

『知らなかったからしょうがないじゃない』

 

ってことだと思いますが、それ一般社会で、有力者にやってしまった場合、しょうがないで済みますか?

 

そもそもお相手のことを情報収集したり、喜んでもらえるようにするのがいいのであって、失礼なことしたら取り返しがつかないことも起こるじゃないですか???

 

そもそも相手のことよく知らないで『助けて!お願い!』ってすること自体、

 

 ちゃんとした?徳のある人間のすること  なんでしょうか???

 

失礼しちゃうのって、相手の地雷を踏んじゃったわけだから、相手の問題でもありますけれど(この場合は神様たちの問題)、

そもそも地雷踏む人ってただただ失礼というか、気を全然使えてないどころかKY(最近はもうこの言葉使わない?)じゃないですか………

 

そういう方は普段人に対しても同じことやっちゃってるから、神頼み、でなんとかしなければならなくなってしまっている可能性大!ですが(汗)もう神様しか頼る人がいない………

 

ちなみに私は神様にお願いはしません。挨拶をします(笑)

自分への宣言として、ちょっとだけ神様に御報告させてもらう、という感じ。

 

で、もちろん仲悪いところハシゴとか絶対しません(笑)

 

「ん?ここはやはり○○神ね!」

 

と現地でも確認します。

 

「ツアーに組み込まれてて?知人が手配しちゃって仲悪いところ行かなきゃなんです!」

 

って場合は、両方スルーか、本当にご挨拶だけ(個人的なお願いなし!)にするか、気に入ってる方があるのであればそちらでしっかりご挨拶や御報告して、片方の方では『お、お邪魔します………』『失礼しました』くらいにした方がいいです。

 

本当はハシゴしないのが一番!ですけれども。

 

ちなみに仲良い神様同士であればハシゴは大丈夫です。

でもまあ、ここぞ!というところでしっかりお参りして、他はご挨拶、くらいがカドが立ちません。

 

「神様だから大丈夫だろう!」って考えもありかもしれませんが、できれば、神話、歴史を紐解いてもらった方がいいです。

 

とてもじゃないけど、『ハシゴはまずいだろう………』という気持ちになりますよ(汗)

 

あな怖、もう一つ怖い話(そっちを書きたかったけど、なぜか神様話になっちゃった)あったので、それはまた書きますね〜

 

 

大漁。全部じゃないので買い足さないと〜。

メリーチョコレートは毎年かわいいコラボがあります。今年はムーミンと星の王子様、価格も手頃。

ずっと前のマトリョーシカの缶も持ってる(笑)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
スピリチュアル!ってやらなくても自然と目覚め、身についていくもの

 

昨日は、それはスピリチュアルでどうにもならないのでは?っていうレベルのサバイバルのお話をしました。

 

で、一般常識的に考えてそう判断しているのなら、それっておかしくない?って思われるかもしれませんが………

 

ご質問やお話をうかがって、いきなりそう判断したりはしません。

 

どんな問題であれ、私はリーディング手法からみていきます。

 

なので、話を聞く限りでは

それは占い、スピリチュアル以前だろう?

ということでも、実はリーディングをして意外なことがわかることもありますし………

 

どう考えてもスピリチュアル(怪奇現象とか)にまつわることだよね、

ということでも、単純に身体をおろそかにしていたとか、サバイバルの問題、とわかることもあります。

 

そういう意味では、占いやスピリチュアル的手法で、

問題がどこにあるのか?何から起因しているのか?どういう関連(人生全般も眺めて)があるのか?

なんてことがわかるのですが………

 

リーディングしただけで、トラウマやずっと抱えてたものを解放できて、サクッと行動できたりなんかもすることもあります。

 

が、リーディングだけでは完結しない物事もあるし、そもそもリーディング以前のことというのもあります。

 

何でもかんでも解決できたらそれはいいのですが、生きている(サバイバルしている)以上そうもいきません。

 

とはいえ、サバイバルの問題をある程度乗り越えてきてしまうと、そこだけでは満足しない、なんだか???

という状態がやってきます。

 

 成功した!!!大金持ちになった!!! なのに満足してない、幸せじゃない………

 

 それだけならまだしも、あんなにお金もあったのにすっからかんになって、どん底………

 

って場合はサバイバルはクリアできたのだけれど、魂的なものにあまり気づかなかった、生きられなかった場合に起こり得ます。

 

昔某G先生から「成功っていうのはゴールになり得ない」って聞いて

はにゃ?って思ったのですが、まあ成功してるだけじゃ幸せじゃないんですよね。

 

で、成功云々って、サバイバルの上で大切な概念であって、まあ成功してるとは言い難いけれども、幸せな人っていうのはいます。

 

が、基本、

ある程度成功(本人の望む程度)していて、

気持ちも穏やか(魂として生きている)

っていうのがバランスがいいというか、人間って順当に行けば最終的にそうなる、ということは言えます。

 

なので、私のセッションで「実は初めてこういうセッションに来たんですよ!」っておっしゃる方は………

 

 サバイバルは済んでる、ある程度成功しているけれども、ひっかかりがある

 サバイバルが身についていて、大得意だけれども、なぜだかうまくいかなくなってることもある

 頑張ること以外の何かがあるような気がするんだけれども、それはなんだろう?

 

という感じが多いのです。

 

サバイバルは身についちゃってて、なんとなくスピリチュアルというか、サバイバルを超えたものもわかるのだけれども、はっきりさせたいというか、よりきちんと把握、認識したい、という段階。

 

「自分には魂とかスピリチュアルとかよくわからないのだけれど………」

 

とおっしゃっていても、ちゃんと魂の青写真やこの人生の課題に取り組んでいて、自然と潜在意識と魂意識が統合されていって、スピリチュアルな道を歩んでらっしゃる方というのも多いです。

 

わざわざスピリチュアル勉強しなくてもできちゃってる!って方(笑)

 

そういう方とお話する機会があると、「それってスピリチュアルだと○○と説明されてるんですよ〜」とお話させていだたくと、様々な点で納得されます。

 

その方わかってなくてももうやっちゃってる、人生で体現してるから「そういうことだったのね!」ってわかる感じ。

 

答え合わせになっちゃうんです(笑)

 

何もスピリチュアルだ!ハイヤーセルフだ!魂だ!なんて言ってなくても、やれちゃう人はやれちゃうんですよね(笑)

 

自然と自分に目覚めていく、という過程を通って。

 

サバイバルはある程度できてくると、自然と魂に目覚めていくのですが、

あまりにサバイバルに執着、言い換えれば成功!とか人より上に立つ!っていうことに執着してると、

なぜかサバイバルにとどまって、先ほどあげたように成功したのに転落!ってこともあり得ます。

 

自分に目覚めなかったばっかりに、転落。切ない(汗)

 

目覚めていくのが当たり前のことなので、よっぽど成長と逆のこと(エゴ、執着)をしてなければ、自然とスピリチュアルの話や概念もわかってくるし、実践もしていくものなのです。

 

その段階で興味があってスピリチュアルを取り入れていくと、かなり人生が楽になるのです。

 

自分自身でも(リーディングとか受けなくても)生きてる意味がなんとなくわかるし。

 

そういう方々というのは自然と自分だけのために!ではなくて、周りの人々やみんなのためを考えたり、行動したり、実際に何かを(モノとは限らない)与えるようになっていくのです。

 

無理に与えるとかじゃなくて、与えたいから与える、役に立ちたいから役にたつ(リソース)になっていくものなんです。

 

 

お月様と飛行機。もうちょい月が低い時に撮れれば(汗)

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
スピリチュアルと頑張りや努力は相反しませんよ〜(誤解多し)

私的に頑張りが足りない?努力が足りない?と思われるであろう分野のグループコンサルヘ(笑)

 

まあこの歳になって?って思わなくはないけど、少し前からギアを入れていて(1速か2速。それより先はまだまだ、笑)習慣になってきているし、効果も感じてきている分野。

 

グループコンサルなので他の方の物事や問題なども拝聴するのですが………

 

私はもう問題点バレてますので、ミラさんは

 

「○○を収めて!」

 

と言われてしまいました(笑)

 

まぁ〜そうだよね、そこ問題なんですよね。

なんか構えが一般的な方とは違っちゃってるっていうか、おかしいっていうかなんていうか(笑)

 

これはただ弱い犬ほどよく吠えるな感じなんですけれどもね〜。身体的な安心、安全を感じないから臨戦態勢!的なのが問題。

 

まあ身体意識ともよくよく相談?わかってもらってやっていかなければなので、サバイバル体験できていいかも。

グラウンディングせざる得ないなぁ〜

 

グラウンディングしないと今日話した個人的な目標も達成できないしなぁ〜

 

試練じゃ(笑)

 

まあこんな試練、運気的に考えるとちゃんと取り組むことで、禍(わざわい)からは回避できるので一石二鳥以上でしょう。

ここから4ヶ月、さらに頑張ります。努力必要!

 

頑張り、努力は嫌いだけれども、嫌い=やらない、避けるではないんですよ。

 

嫌いですけど、結果が欲しい時にはやります!

 

最初は頑張りや努力でも、ゆくゆくは習慣、当たり前のレベルに持っていけばいいわけです。

 

スピリチュアルオケラさん、スピリチュアルエゴの強い人(なんちゃって?間違ったスピリチュアル)は努力や頑張りをバカにする傾向の人々もいます。

 

「これは引き寄せたのよ!」

「私は選ばれてる、特別だから!」

 

って。

 

私はのんびりが好き(怠けてる?)だし、どれもこれも頑張る(体育会系ではない)のは苦手ですけれども、努力や頑張りをバカにしているわけではありません。

 

誰しも頑張ったり努力したり、生きることに取り組む(サバイバル)だけである程度の人生の成長はできます。安心、安全を手に入れることができます。

努力と頑張りでいつでも成長したり、望みに近づくことができます。

 

努力や頑張りは誰にでもできるから、とても やさしい と言えます。

 

反面スピリチュアルにまつわることは努力や頑張りほど親切?わかりやすくはない、と言えます。

 

神秘体験や目に見えない世界が関わってくることですから、スピリチュアルが苦手だし胡散臭いと思う人々が多いのも納得できます。

 

無理して、背伸びしてスピリチュアルに関わると、雲を摑むような世界に入り込むことになるし、自称スピリチュアルの人々は、普通の世界、社会よりもエゴ満載の怖い人々もいます。

背伸びして入ってきた人々を食い物にするような教師やグルもたくさんいます(苦笑)

 

なのでね、努力や頑張りをバカにしたり軽視するようなスピリチュアルリーダー、教師、グルがいたら、

 

『この人ちょっと………』

 

って疑問を持ってもらった方がいいと思ってます。

 

特別な力やお導き(啓示、神秘体験)がなければ幸せになれないなんてスピリチュアルが本来伝えてることとズレてるじゃないですか?

 

人としても???だし(汗)

 

そういう当たり前の観点からスピリチュアルに取り組んでもらえると、現実レベルの成果も出るし(現世利益否定派もいますが、私は現世利益肯定派です)頑張りや努力とスピリチュアルが相反するものでもないことも体験できると思います。

 

人事を尽くして天命を待つ、です。

 

努力、頑張りを嫌って本当にしない人(汗)は

 

 人事を尽くさないで天命を待ってるから………

 

いつまでたっても天命がわからないんですよ(苦笑)

 

 

先生からお土産いただきました!嬉しい!

なんで私の好きな?縁のある香りがわかるの???

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
ガイドじゃなくて、自己との対話?

朝起きると、全然体調回復していない & ラジオ英会話で発話するも………

 

 声が出ない………

 

なんてこったぁ〜〜〜今日は自分のメンテのためにとあるお初!のセッション予約したのに!!!

 

歩いていくつもりだったけれども、かなり体調やばいので、電車で。

よっぽど体調悪ければ一旦家に帰るけれども、大丈夫そうだったらそのまま夕方のライブに向かえるように準備もしたのでバタバタ。

 

セッション開始時刻はなんと9時半。私だったら出張の時はこういう時間にやるけれども、いつもはキツいなぁ〜

行く側でもキツい(笑)

 

でも方位もよかったし(予約時にその辺も検討、笑)この時間にするしかなかった。

 

がんじがらめっぽく思えるかもしれないけれども、まあ楽しんでいるのです。

 

申し訳ないので、マスクして行って、夏風邪なことも申告し(スミマセン)セッションを開始。

 

お写真はちょっと気難しい?(たまたまなんだろう)感じがしてたのですが、実際のそのお方は明るく温かく、とてもおしゃれ(カジュアルが似合うかっこよさがある)。

 

セッションは守護天使とつながりそこからのメッセージ、っていうものなんだけれども、この案内を見たときに

 

『あ!これはいわゆるガイド、じゃなくてもしかしたら○○かも!!!』

 

ってわかったのでした。

 

私自身、ガイドのことは頼りにはしているけれども、あの人たちいちいちうるさいから、あんまり話聞きたいと思わないんですよね。ガイドには悪いけど。なんかお節介な身内!って感じで。

 

私がリーディングしていても、お客様のガイドがカットインしてくることがあるけれども、私的には

『それ私に言われても〜』

『それってどうなのよ〜』

的なことが多いので。

 

お節介やいてもらうの好きな人はガイドのリーディングおすすめですけれど、私みたいに「うるさい〜!私に決めさせて!」っていう人には向いてない(苦笑)

 

ちなみにガイドって先祖のガイド(血のつながりがある)がまあいて、その人がしゃしゃり出てくるので………

後継じゃない(先日の記事で書きましたね〜)私にとってはそこまで助けにならない………

 

まあ後継(寅卯、午未、申酉)の人だったり、おじいちゃんやおばあちゃん(ひいじいちゃん、ひいばあちゃんでも)と仲よかった人にはオススメかもですが………

 

私が最初にスピリチュアルリーディングを習ったレバナも、『オーラからガイド出せ〜!その後ろに引き連れてる先祖返しとけ〜!』の自由意志大切にする人なので余計に私もそうなってしまったのかも、ね(汗)

 

実際にリーディングを受けると………

やっぱり思った通り!!!

 

いわゆるガイドじゃないものとつながってメッセージを届けてくださいました!

 

しかも最初に姿形も教えてもらえるのだけれども、まあ面白い!

 

そのあと直接、ガツっとおろしてその存在と直接対話。

 

その後元のリーダーに戻って(トランスから出て)追加の質問!って感じで………

 

いやぁ〜〜〜不思議な体験すぎる!!!

 

守護天使っていうけれども、○○でしょ?って私が感じたのは、一般的に言うところの………

 

ハイヤーセルフ、高次の自己、魂

 

にあたるものです。

 

そう、これ、自分と話してるのと同じなのです(笑)

 

自分頼みの私にはぴったり!

 

肉体が男性には男性の存在、女性には女性の存在が大体ついているけれども、そうでない人もちらほらいるとのことでしたが、私はやっぱり男性の存在で(笑)

 

厳密に言うと男でも女でもない(魂だからなぁ)そうですが、なんだかちょっとレアケースだったらしいです(苦笑)

 

そして、たま〜にここでも書く、 アカシックには男って書いてあるよ〜 問題もその存在の口からはっきりと

 

『でも、これはこうで、こうだから、こうしたんでしょう〜』

 

って教えてもらっちゃいました!

 

ゲリーに アカシックには男って書いてあるよ〜 って言われたときにもものすごく腑に落ちましたけれども………

 

今回のじゃあ女になっちゃった理由を聞いて、さらに腑に落ちました!

 

リーディングの後は、チャクラリーディング(より現実的なところ)とヒーリングもついているたっぷり2時間のセッションでした。

 

もっともっと色々あったけれども、まあ書ききれないし、この辺でやめておきますが………

 

元気になったので、昨日保留にしてた、チケットお譲りの件を地下鉄乗ってるときに書き………

 

会場に到着して用事済ませようと思ったけれどもそれはなんだかどうにもできなかった(仕方ない、時間がね)けれども、なんとまあ譲るの諦めていたチケット、譲れることになりました。

 

問い合わせはチラホラあったけれども、他にも出してる人がいたし、私のはFCチケでもないしで諦めていたんだけれども………ねぇ〜

 

しかも!

 

譲った方、友人だった!(笑)

 

なんか彼女もアイコンからミラじゃないか?ってなんとな〜く思ってたらしいけれども。

 

ちなみに譲った方々には、本当にありがたいので、手数料引いて、さらにお安くしときました。

だって全額パー!ってところだったからなぁ、本当に助かりました!

 

ライブは席は最高だったけれども、体調が最悪。

夜になるとダメなのかなぁ。咳が止まらず、めちゃめちゃ痛いし、頭までガンガンしてくる始末。

 

前半は立ててたけど、後半は座っても見えたので座ってみました。

明日は座ったら見えないから困ったもんだけど………

 

帰りも座って帰れるルート選んだけれども、列車が事故でダイヤ乱れてて、来るの遅い&混み混みでした。

まあ座れたからよかったけれども(汗)乗り換えも減らしたし………

 

昨日、高次の私(ハイヤーセルフでも魂でもいい)が「ゆずってみたら………」的なことに含みをもたせた感じで教えてくれたのがなんだかピタッときました!(笑)

 

そしてそんなお方と対話もできちゃってさらに面白かった!

見た目も中身も そういうキャラなのね〜〜〜!!! って。

 

ま、これも自分、ってこと(リーダーの方もそう教えてくれました)なんですけれどもね。

 

ゲームのキャラ(マリオとか)が私で、プレイヤーがハイヤーセルフや魂、って考えてもいいのですけれど。

 

がっつりスピリチュアルだと、ハイヤーセルフや魂が真の自己と捉えたりもしますけど、そういう考え方、体験や実践が伴ってないのにしちゃうと、いつもの自己と乖離していっちゃうので、私も

 

どっちも自分

 

って考えていますし、そう考えることをオススメします。

 

 

会場、なんとかランドの中?だけにお花たくさんで綺麗

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
日本人がスピリチュアルにおいて大切にした方がいいのは感性じゃなくて…

午前はミラ通信書き。

午後はいつもとは違った作業。

 

ミラ通信は言霊、言葉についてがテーマだったのですが、身近ではあるけれども、とっても難しいですね〜

 

私はまあまあ毎日こうしてブログ更新してて、推敲とかしてる暇ないので、書けることを書いていってるのですが………

 

書いてる最中に

 

『むむむ………上手に説明できない、書けない………

 と、いうことはだ………理解した!ってレベルにまで到達しきれていないんだな、この件に関しては………』

 

って書いてた件を引っ込めることがあります(汗)

 

引っ込めたら、引っ込めっぱなしにするのではなくて、

 

『どうしたらうまく説明できるのだろう?』

『何が足りないんだろう?』

『どんな例えがいいだろう?』

 

とうう〜んと考えたり、メモとったり(紙でもスマホのメモでも)します。

 

何かを学ぶのに、ただ本読んだ、話聞いた、やってみた!で終わるのではなくて、

 

 人に説明する

 

をすることで、完全な理解!につながります。

 

物事を学んだり、覚えたかったら、学んですぐに人に説明したり、教えるのがいい!

 

って言いますけれども、これ本当にそうです。

 

よくわかってないことって言語化、説明がうまくできないんですよね〜

 

自分では「完璧!わかってるよ!!!」ってことであってもです。

 

ミラ通信ではそれも体験してもらいました(笑)

 

このブログでもちょくちょく言っている、

 

 知らないということを知ってもらう

 

ためにそうしています。

 

知らない部分がわかると、そこを学んだり、理解していけるようになるからです。

 

日本のスピリチュアルの世界は、体験したり感じたりすることが重視で、どういうわけだか思考レベルでの理解やつながりをないがしろにしがちです。

(ちなみにロンドンのスピ書店は男性のお客様が多いです。スピ=バカ、怪しい、とは反対で、インテリの趣味でもあります)

 

人間を4つのレベル、身体、感情、思考、霊性と分けるとすると、思考も人間の一部なわけですから、思考は大切じゃないってことにもならないんですけれどもね〜(汗)

 

ちなみに四大元素との組み合わせは 

 

地 身体

水 感情

風 思考

火 霊性

 

となります。

 

ユングだと 感覚、感情、思考、直観となります。

 

西洋、特にアメリカを経たものは感情や感覚を大切にするよう言ってきますが、あれは彼らがもともと思考や精神に寄ってるからそういう教えなんであって………

 

日本は西洋に比べて身体、感情、感覚は大切にしてるから足りないのは思考や精神なんだけどな(苦笑)

そうした方がバランス取れるのにな。

 

ちなみにマインドフルネスとか騒いでますけど、あれももともと東洋の叡智なんで劣化版(大体劣化してる)が逆輸入されちゃってるだけなんだけどなぁ………なんだかなぁ〜(笑)

 

ま、占いやスピリチュアルの誤解を解くべく、今後も頑張ります(笑)

知的にもとっても満たされるものだってことを人生かけてやっていきま〜す!

 

 

蝶にたくさん出会った。きょうも。

| スピリチュアル | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/24PAGES | >>